注目!芸能情報

「注目!芸能情報」は芸能ニュース・芸能人・有名人の噂を紹介するブログです。 2chの芸能話題を『まとめ』てお届けしています。

2020年04月

【芸能】広瀬アリス、広瀬すず姉妹のおうち時間を紹介!所属事務所がYouTube公式チャンネルを開設

冬月記者 ★ 05:48:10
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000520-sanspo-ent
広瀬アリス、すず姉妹のおうち時間を紹介! 所属事務所がYou Tube公式チャンネルを開設

女優、広瀬アリス(25)、広瀬すず(21)姉妹らを擁する大手芸能事務所、フォスターが24日にYou Tube公式チャンネルを開設。
「MY TIME AT HOME(おうち時間)」と題して所属タレントの動画配信をスタートさせた。

アリスは2匹の愛犬、ぱーぷーとぷーぴーを抱っこして登場し、「早寝早起き、しっかり食べて寝て、たくさん運動して、規則正しい生活を心がけています。今が頑張り時。皆さん、頑張りましょう!」とエール。

姉と一緒に暮らすすずは日本テレビ系主演ドラマ「anone」に出演した愛猫、あのを連れ、
「忙しくてできなかったことに挑戦しています。最近はブリ大根と肉じゃが、唐揚げの甘辛煮を作りました」と料理の腕に磨きをかけている。

瀬戸朝香(43)は「マスクを作ったりしています」と自らのブログでも紹介した簡単でおしゃれなマスク作りを提唱。勝地涼(33)は愛猫、
メルの口元を加工した映像で「オンラインゲームにハマってます」とアフレコするなど、それぞれの個性を生かしたSTAY HOME週間をアピールした。

MYTIMEATHOME
https://youtu.be/bmwNj8zOydw
続きを読む

【芸能】三浦瑠麗「災害時に人間は弱肉強食の論理で動きがち。人間に性善説を、あてはめない前提で政策を立てるべき」

アブナイおっさん ★ 18:45:02
子どもを一人にするリスクも理解されていません。子どもを一人で外で遊ばせるリスクに関する現代の認識は、
閣僚たちの子ども時代とは全く違います。誘拐や事故に巻き込まれるかもしれません。
また、休校措置が延びれば、10代の望まざる妊娠も増えるでしょう。
メディアはこのような問題を報じませんが、子どもたちが個人的に行き来する時間が増えれば、リスクが上がるのは当然のことです。

新型コロナウイルスによって命がどれくらい失われるかをシミュレーションするのであれば、
このような子どもたちのリスクがどれくらい増えるのか、世帯の主要な稼ぎ手が職を失ったらどのような行動をとるのか、
自殺者がどれくらい出るのか、家庭内暴力(DV)がどれくらい増えるのか、
などもシミュレーションして、社会に潜む問題についても可視化してほしいと思います。

――外出自粛が広がり、経済低迷による失業や収入の下落も深刻です。そのしわ寄せも家庭に及びそうです。

今回の経済危機は、もはや恐慌になると思います。
家庭内の権力関係において、主要な稼ぎ手が職を失うなどのストレスを覚えたとき、それは家庭内の人々に転嫁されがちです。
今月、東京都内で夫が妻に暴行し、死なせる事件が起きました。
人間というのは、非常時にストレスをかけられると、思いもよらぬ行動に出ることがあります。
東日本大震災の被災地でDVが増えたことを思い出してください。

人間に性善説をあてはめるのではなく、そういった問題は起きるものだという前提で政策を立てるべきです。

災害時には、将来の国家存続のために小さな子どもたちを生き残らせよう、と考えるのが社会の責務だと思います。
しかし、現実には人間は弱肉強食の論理で動きがちです。子どもの権利を主張する女性に対してバッシングが起きています。

集団の中で資源が不足するなどのストレスが生じると、悲しいことに強者が一番いい肉を取ろうとするのです。

 ――食物連鎖の頂点にいる人間の性(さが)ということでしょうか。

はい。人間の昔からある本能だと思います。
私たち女性も、人類の歴史上たまたま強者になっていないだけであって、
もし女性が強者の共同体ができたとしても、同じようなことが起きるだろうと思います。

――今回の感染拡大を受け、弱い立場の人への「自己責任論」も起き、人間の了見の狭さを感じます。

休校措置の学校が、親が働いている子どもたちのために居場所を提供するようになりましたが、ほとんどが給食を出していません。
私がツイッターで「子どもたちのために給食を提供すべきだ」と発信したところ、「食事は親の責任だ」というコメントが多く付けられました。

他人のツイッターに群がってくるような意見を基準に考えるべきではないかもしれませんが、
困った状態の人が自らが受けていないサービスを受けることに「不公平だ」という声が上がっています。
自らが受け取るパイが減ることを気にして、「フリー…



全文は会員で
https://mainichi.jp/articles/20200425/k00/00m/040/002000c

関連スレ
休校・外出自粛の長期化で10代の妊娠相談が相次ぐ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587210577/
続きを読む

【カトケン】「ごきげんテレビ」はテレビを変えた

BaaaaaaaaQ ★ 17:16:09
【永遠のコメディアン 志村けん伝説】

 エンターテインメント研究を専門とする人間の端くれとして、志村けんさんの存在はこの上なく大きい。
追悼番組がいくつも放送されたが、若い人の涙が目立っていたことに気づいた人が多かったはずだ。
そこに志村さんの大きな魅力のひとつがある。

 上下関係の厳しい芸能界に入り、しかもザ・ドリフターズという最高の看板の最若手として、考えら
れぬほどの苦労をされたはずだ。もちろん、それは志村さんに限るまい。一般の社会においても、
同じような経験をしてきたサラリーマンも少なくない。

 志村さんが、笑いを誰よりも愛し、その道を妥協することなくとことんストイックに追求し続けて来られ
たことは、仕事をともにしてきた人々からよく耳にする話だ。

 「日本最後の喜劇王」の称号は、並々ならぬ努力と数多く流した涙から生まれた結晶であることに
疑いはない。

 だが志村さんは、そんな姿をあまり見せたくはなかったのではないか。芸能界の若い人たちに、自
身がしたような苦労をさせたくはなかったのではないか。若手に対し、大きな包容力と優しさで接した
のはそのためだろうと確信している。彼の思いやりこそが、まさに今の社会が求めているものに通じる。
だからこそこの上なく深く慕われたのだ。

 『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(TBS系、1986〜92年)の名物企画「おもしろビデオコーナー」
の発案者は志村さんであったと広く言われている。職人的厳しさで笑いを追求していた半面、新しいもの
を違和感なく受け入れ、笑いに転化した柔軟な発想は、それまでの偏狭だった笑いの世界に風穴を開けた。

 芸人だけが笑いを提供する者ではなく、一般の視聴者もその作り手、送り手になれる、そこに差異
のないことを志村さんはいち早く証明してみたのだ。ただその視点を有することができるのは、真に笑
いを極めた者だけなのだが。

 今、新型コロナウイルスの影響から、テレビが、エンターテインメントが苦しんでいる。天国に逝った
志村さんなら、きっとこの状況下で、どんな笑いができるか、どんな面白い番組が作れるかを真剣に考え、
卓越したアイデアを生み出してくれたに違いない。悲しく、残念でならない。(元MBSプロデューサー
・同志社女子大教授、影山貴彦)

https://news.yahoo.co.jp/articles/851cae2d59f014fac82a09ac3c2d50959974ba41



カトケンのOP
https://youtu.be/sw1PzH3QlKQ?list=TLPQMjUwNDIwMjDdHN02XEJhpA
続きを読む

【芸能】篠原冴美 24ものバイトをクビに…その理由に有吉もア然「針教育を受けていなかった」

砂漠のマスカレード ★ 02:36:03
グラビアアイドルの篠原冴美(27)が25日、日本テレビの「有吉反省会」(土曜 後11・30)に出演。24個のアルバイトをクビになった理由を明かし、出演者を騒然とさせた。

篠原は18歳だった2010年に第1回ミスヤングチャンピオンのグランプリを受賞。翌年には恵比寿マスカッツ7期生となり、17年にはプロ雀士の資格を獲得している。公式プロフィールには趣味として「バイト」と書かれ、SNSでも様々なバイトの姿を投稿している。しかし「社会勉強のため、さまざまなバイトを経験してきたと言っていましたが、まったくの嘘で、24個ものバイトをクビになっていたことを反省しに参りました」と語った。

コンビニでは「バックヤードにいた時に、無料で食べていいと思って食べたら商品で、店長にバレてクビになりました」と1カ月で。さらにジュース屋では「一人で(店を)回さなきゃいけなくなったんですよ。閉店時間2時間早く閉めちゃったみたいで、2時間分の売り上げがなくて」1週間でクビ。パン屋では「カレーパンを揚げてほしいと言われてたんですね。でもカレーパンとメロンパンの区別がつかなくて、気づいたらメロンパンを50個揚げちゃって…」と衝撃の告白。

有吉が「バイトどんどんクビになるの何で?ジュース屋さんは何で?」と聞くと「大体、何時に閉めてくれって言われるじゃないですか。そしたら、針がこのくらいだったんです。このくらいの時に閉めてくれってと思って…」と、10時のところを8時と思って店を閉めたと告白。「針教育を受けていなかったから勘違いをしていたんですよね」と語ると有吉が「時計が読めないってこと?」と聞き直すと「スマホの時計なら読めます。アナログがわからない」と明るく答え、「信じられないでしょ?」と話を振られた長州力(68)も「俺に聞かないで下さい」と言うしかなかった。

漢字も苦手で、「カンペの時には全部ふりがなを振ってもらいました」と語ったが、掛け算は「できます」とキッパリ。しかしうろ覚えのため、「インイチ(1x1)は1、インニ(1x2)も1、インサン(1x3)は…」でストップ。「インサンはどこ?」と有吉に聞くと有吉も「こんなこと最近言わなかったけど、お前バカだな!」と言い放っていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18176215/
2020年4月26日 1時40分 スポニチアネックス


続きを読む

【テレビ】岡崎体育が紅白に出してくれないNHKへ不満爆発 「通信簿の貢献度はダントツなのに」

湛然 ★ 05:20:44
岡崎体育が紅白に出してくれないNHKへ不満爆発 「通信簿の貢献度はダントツなのに」
岡崎体育が紅白に出られない愚痴を爆発。
2020/04/25 13:30 (取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ)
https://sirabee.com/2020/04/25/20162311726/
(画像提供:『ダウンタウンなう』cフジテレビ)




24日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」に岡崎体育が登場。ダウンタウンと坂上忍と鈴木紗理奈が体育のNHKへの恨み節を深堀りした。

■朝ドラで俳優デビューの真相

朝ドラ『まんぷく』で俳優デビューをした体育。だが、それはNHKサイドのミスキャスティングだったと裏話を明かす。体育はかつて「英語っぽく聞こえる日本語の曲」を発表していたが、それで英語が堪能だと勘違いされ、日系アメリカ人の役のオファーが来たのだという。

当時、体育が打ち合わせの時に「英語は全くできない」と正直に伝えると「ええ、ご堪能じゃない」とNHKの人に驚かれたという。それでもオファーを受け、カセットテープで英語の人の喋りを聞かせてもらい必死に頑張ったのだそう。

■紅白出場オファーなしに愚痴

朝ドラには出演したが、紅白歌合戦には出場したことがない体育。「NHKの番組のテーマソングの提供やレギュラー番組もあって通信簿の貢献度はダントツだった。でも世論調査とセールスがほぼゼロ」と真相を語って笑いを誘う。

さらに「広く浅く名前が知られてるだけで、全然深いファンがおらへん」と自虐ネタまでかぶせた。

松本人志が「『なんや紅白!』って毒づいたったらええんちゃう」と煽れば、岡崎はツイッターで「毒づきましたよ! ツイッターで、『なんやねん!』って一言だけ」となんとも微妙な毒吐きエピソードを披露。松本が「弱い、弱いなあ」とイジって一同爆笑。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
続きを読む
ギャラリー
  • 【フジテレビ】「やまとなでしこ」月9枠20年ぶり放送に「傑作」「神ドラマ」の声 松嶋菜々子の美しさにため息 #さくら
  • 【上沼恵美子】「テレビでむちゃくちゃ言うのは芸でございます」
  • 【テレビ】SHELLY、ハーフタレント枠の“宿敵”はウエンツ!ベッキーは「勝手に倒れました」
  • 【訃報】エンニオ・モリコーネ死去、イタリアを代表する世界的な映画音楽の巨匠「ニュー・シネマ・パラダイス」「荒野の用心棒」
  • 【芸能】石田純一 マスクなしでバッティングセンター、打席立たず
  • 【檀廬影】黒人ハーフ作家が疑問に思う「日本人の幻想」「『ハーフと在日は芸能人になるかスポーツ選手か…』そのくらい過酷であった」
  • 【芸能】『Mステ』ジャニタレが300万円の腕時計を着用!「30歳で持てる男が何人いるか…」
  • 【乃木坂46】「この顔になりたいランキング」1位は松村沙友理(27)!「かわいくない瞬間がない」絶賛の声
  • 【芸能】木村拓哉に 娘の#Cocomi と#Koki, がインスタライブで「タバコやめて」も “禁煙宣言” から半年持たずに挫折
  • 【フジテレビ】日向坂46 大久保佳代子率いる“がれき坂46”との対決に「自信あります」<ネプリーグ>
QRコード
QRコード
最新コメント
相互リンク募集中です!

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ