注目!芸能情報

「注目!芸能情報」は芸能ニュース・芸能人・有名人の噂を紹介するブログです。 2chの芸能話題を『まとめ』てお届けしています。

2018年10月

【芸能】坂上忍、元貴乃花親方のテレビ出演に「勘弁してくれよ。弟子だったら最後まで面倒みろよって思った」

砂漠のマスカレード ★ 2018/10/31(水) 17:36:55.12
31日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)で大相撲の元横綱・日馬富士関による暴力被害を巡り、幕内・貴ノ岩(28)=千賀ノ浦=が
損害賠償2413万5256円を求めていた訴訟で、貴ノ岩と代理人弁護士が提訴を取り下げたことを特集した。

貴ノ岩は、取り下げた理由として貴ノ岩本人だけでなく、母国・モンゴルで暮らす家族が耐えられないバッシング被害を受けていることを文書で説明した。
損害賠償は一切求めず、治療費も自己負担する。

番組では取り下げた経緯などを出演者が議論。最後にMCの坂上忍(51)が一連の暴行問題と元貴乃花親方(花田光司氏)が
退職するまでの流れを紹介したボードを見ながら「提訴取り下げたっていうニュースが出る前日か前々日にたまたまテレビ付けたらさ、この人ニコニコしながらテレビ出ていたんだよ」と
元貴乃花親方を指して「オレ、それ見た時に勘弁してくれよと。
弟子っていうぐらいだったら最後まで面倒みろよって、どっかで思っちゃったんですけどね」と指摘していた。

元貴乃花親方が出演した番組は29日放送の日本テレビ系「しゃべくり007 10周年2時間スペシャル」(後9時)。
9月25日に引退会見を行い、10月1日付で相撲協会を退職した元親方は、出先で報道陣の取材に応じることはあったが、テレビ番組に出演するのは退職してからは初めてだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000083-sph-spo
10/31(水) 13:03配信


続きを読む

【音楽】もう無理!?米津玄師が「NHK紅白」に出たくない本当の理由

メアリー ★ 2018/10/31(水) 13:26:08.23
https://www.asagei.com/114980
アサ芸
2018年10月31日 09:59

 10月27日〜28日、シンガー・ソングライターの米津玄師が、幕張メッセで音楽ライブ「米津玄師 2018 LIVE/Flamingo」を開催した。米津は、2日間で自身最大規模となる4万人のファンを魅了したという。

「米津は、今年の1月に放送された石原さとみ主演のテレビドラマ『アンナチュラル』(TBS系)主題歌の『Lemon』が大ヒット。配信ダウンロード数は158万を記録し、YouTubeのミュージックビデオは2億回に迫る勢いで数字を伸ばしています。そんな同曲を、今回のライブでついに初披露したことで、ファンからは歓喜の声があがっています」(音楽ライター)

 それほど今年の音楽業界を席巻したとなれば、やはり期待されるのは大みそかに行われる「NHK紅白歌合戦」への出場である。各メディアでは、すでに米津の名前が出場予想であがっているが、ある理由でオファーを拒否する可能性も高いという。

「米津はアーティストとして、その日限りの時間を大切にすることに強いこだわりを持っています。しかし最近は有名になったことで、彼がネット配信で弾き語りなどを行えば、すぐに録画が拡散されてしまう。このことについて彼は、ツイッターで『10代の頃からその日限りの過ぎ去ってていくものとして緩くやってたんだけど、最近動画として至る所に残るようになってしまって、もう以前のような形では無理かもなあと感じている。ごめんね。その分ライブで会おうな』とコメント。もし世間の注目が集まる紅白に出場すれば、今まで以上に録画された動画がネットで消費される事態となりますから、オファーが来ても断る可能性があります」(前出・音楽ライター)

 とはいえNHKは、「東京2020公認プログラム」の応援ソングを米津に依頼するなど、外堀を埋め始めている。はたして、大みそかに彼の歌声をお茶の間で聞くことはできるだろうか。


続きを読む

【ヒップホップ】RIP SLYME活動休止 SU不倫騒動が影響

ストラト ★ 2018/10/31(水) 07:10:41.74
男性ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」が活動休止し、メジャーデビュー以来続いているメンバー5人の体制をいったん解消することが30日、分かった。
これに伴い、31日にグループの公式サイトが閉鎖される。

リップは94年に結成。98年から現在の5人体制で活動してきた。
01年にメジャーデビューすると、「One」「楽園ベイベー」などが次々にヒット。
ヒップホップアーティストとして初の日本武道館公演も果たし、2000年代のヒップホップシーンをけん引した5人だが、その体制を見直すことになった。

契機は、昨年4月にメンバーのSU(44)の不倫疑惑が発覚したこと。
歌手の大塚愛(36)を妻に持つが、モデルの江夏詩織(23)との交際が週刊誌に報じられた。
影響は大きく、グループとして直後のイベント出演をキャンセル。
SUはそのまま活動休止状態となり、しばらくは4人でライブ活動を続けた。
ただ、同年9月以降は表立った活動はなく、既に活動休止入りしている。

関係者によると、現在は、今後どのような体制で活動していくかなど、再始動するための話し合いと準備を進めている段階。
20年間を共にしてきた現在のメンバー5人の体制は解消する。
次のステージへ向けた発展的な活動休止と言えそうだ。

▽RIP SLYME 
1994年にRYO―Z、ILMARI、PES、DJ SHOJI、DJ Shigeという3人のMCと2人のDJで活動を開始。
96年にDJ2人が脱退し、SU、FUMIYAが相次いで新加入、現メンバーに。
インディーズとして活動後の01年3月、シングル「STEPPER’S DELIGHT」でメジャーデビュー。
ILMARIの妻はモデルの蛯原友里、SUの妻はシンガー・ソングライターの大塚愛。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000037-spnannex-ent

RIP SLYME



続きを読む

【芸能】“歌手”小西真奈美、テレビで生歌を初披露!高速ラップを披露

muffin ★ 2018/10/31(水) 11:39:27.04
https://www.rbbtoday.com/article/2018/10/31/164816.html
2018年10月31日

 小西真奈美が、31日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。生歌をテレビ初披露した。

 2年前、ラッパーKREVAの新しい音楽劇『最高はひとつじゃない 2016 SAKURA』に出たことを機に、音楽活動をスタート。日比谷野外音楽堂のステージに立ったり、去年リリースしたインディーズデビューアルバム『I miss you』がiTunesのHIPHOPチャートで1位を獲得するなど勢いを加速。そして10月24日、全曲本人が作詞・作曲したというメジャー1stアルバム『Here We Go』のリリースが決定した。

 この日、歌う前の心境を聞かれた小西は「だってもう、女優さんとしてゲストに出させていただくときも、生は緊張しますのに、もう今日は歌が……と思って」とガチガチ。

 だが、アルバムのタイトル曲でもある『Here We Go』を持ち前の透き通るような声で披露し、圧巻のパフォーマンスを見せつけた。しかも途中入ってくる高速ラップも難なくクリア。

 歌い終えた小西に対し、ハリセンボン近藤春菜は「かっこいい!」と感激。さらに極楽とんぼ・加藤浩次も「小西真奈美ワールドでした」と絶賛した。彼女自身は肩の力が抜けたように「良かった……」と安堵の表情を浮かべていたが、ライブやツアーなどについては「いつかできるようになっていきたい」と抱負を語っていた。




続きを読む

【テレビ】サンド伊達「ブルジョア障害者、差別用語でない」→坂上忍が不機嫌に 「意図に沿わぬ意見いらないって事?」疑問の声相次ぐ

ストラト ★ 2018/10/30(火) 23:45:46.43
さいたま市議の「ブルジョア障害者」発言について、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさん(44)が、「差別用語でない気がする」とフジテレビ系情報番組「バイキング」で感想を述べた。

これに対し、ネット上では、司会の坂上忍さん(51)が不機嫌そうな様子を示したと受け止めた人から疑問の声が相次いでいる。

「ブルジョア自体は、別に悪い言葉ではない」
さいたま市議会では、吉田一郎議員(無所属)が2018年10月19日、障害者の医療費助成に所得制限を設ける条例改正案に賛成したうえで、車いすの伝田ひろみ議員を年収1300万円超の高収入だと指して、「ブルジョア障害者の方は、負担していただいても構わない」と述べた。

これに伝田議員が所属する立憲・国民・無所属の会が、吉田議員は自分のことを「プロレタリアートの代表」として差別的な表現をしたと抗議した。
その結果、吉田議員が伝田議員に謝罪し、市議会の議長が吉田議員を厳重注意する事態になっていた。

バイキングの番組では、「ブルジョア障害者」発言までの経緯を紹介し、坂上さんが意見を聞こうと伊達さんに振った。

伊達さんは、「ブルジョアっていうのは、要するに裕福なということなんですね」と漏らし、坂上さんも「ブルジョア自体は、別に悪い言葉ではない」と同意した。
しかし、伊達さんは、次のように発言の問題視に疑問を呈した。

「誰がこれを聞いて怒ってんのかな? 全然差別的な用語ではないような気がするんですけどね」
「障害者の言葉をくっつけるのは不適切」
すると、坂上さんは、「ん?ん?」と不機嫌そうな表情を浮かべた。そして、次のように反論したのだ。

「ブルジョアと障害者という言葉をくっつけて、ブルジョアをも揶揄したようなニュアンスで、とても不適切なワードだと僕は思いますけども」
「ブルジョア障害者」発言そのものについては、ネット上では、賛否両論になっている。「公人としての言葉とは思えない」「そこまで金持ちな人おらんと思う」といった批判もあるが、一方で、「お金持ちの障害者って言ってるだけ」「全然差別じゃないと思う」といった擁護も出ていた。

それだけに、放送後には、ツイッター上などで、坂上さんの伊達さんへの態度に疑問や批判が相次いでいる。
「番組の意図に沿わない意見はいらないって事?」「障害者は健常者と違ってお金を稼げない可哀想な人達と思ってるのかな?」といった声だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15522404/

坂上忍



続きを読む
ギャラリー
  • 【映画】<日本の人気ゲーム>ハリウッドで相次ぎ映画化へ...米国で進む映画館離れが背景
  • 【俳優】吉沢亮、「国宝級イケメンランキング」1位に選出「僕、顔しかイケてないですから(笑)」
  • 【防弾少年団(BTS)】足を引っ張るのファン「ARMY」の過熱擁護 “田代祭”と似てるの声も
  • 【防弾少年団(BTS)】足を引っ張るのファン「ARMY」の過熱擁護 “田代祭”と似てるの声も
  • 【日テレ】報道局部長に前代未聞の“7股交際”発覚 アラフォー女性たちの気持ちをもて遊ぶ
  • 【日テレ】報道局部長に前代未聞の“7股交際”発覚 アラフォー女性たちの気持ちをもて遊ぶ
  • 【日テレ】報道局部長に前代未聞の“7股交際”発覚 アラフォー女性たちの気持ちをもて遊ぶ
  • 【芸能】目玉不在のNHK紅白 救世主は浜崎あゆみ、倖田來未ら「平成」の歌姫か
  • 【芸能】元乃木坂46・中元日芽香「これから心理カウンセラーとして活動します」公式サイト開設
  • 【芸能】清水国明、68歳でパパに!先月27日に第5子誕生
QRコード
QRコード
最新コメント
相互リンク募集中です!

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ