シャチ ★ 2018/12/27(木) 12:15:04.93
 お笑いタレントのスマイリーキクチ(46)が27日、自身のツイッターを更新。26日放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」(水曜・後10時)で、同日深夜から27日未明にかけて、番組内の企画「モンスターハウス」を見た視聴者が東京・練馬区の遊園地「としまえん」に大勢集まり、警察官が出動する騒ぎが起きた問題について「群衆心理の怖さを浮き彫りに」と見解を示した。

 スマイリーは、おりに入れられた「安田大サーカス」のクロちゃん(42)に向かって人の波が押し寄せ、スマホを持って群がる様子を一般人が撮影した映像をツイッターに貼り付けた上で「柵を乗り越えたり破壊する者まで現れた。同じ感情を持つ者同士が群がることで凶暴性が高まり『何』をしてもいい」という感覚に陥る。集団発狂には歯止めがきかない」とツイート。

 その上で「暴れた人物は非を認めず『私は悪くない、煽ったテレビ局が悪い』と責任を擦りつけるだろう」とし、「群衆心理の怖さを浮き彫りにした映像だ」とつづっていた。

 スマイリーはネットの掲示板などで、88年に東京都足立区で発生した「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人とされる事実無根の誹謗(ひぼう)中傷を受け、約10年間に渡って脅迫され続けた過去がある。


12/27(木) 10:53配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000038-sph-ent
画像 スマイリーキクチ
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg6YaPz74pGoJLXJbU.JocRQ---x900-y900-q90-exp3h-pril/amd/20181227-00000038-sph-000-6-view.jpg


  2018/12/27(木) 12:16:59.52
渋谷でハロウイン騒いでた奴らだろ、たぶん
  2018/12/27(木) 12:17:19.27
檻破壊したの?ハロウィン軽トラから何一つ学んでないな
  2018/12/27(木) 12:17:20.27
こんな長々書かなくてもみんなわかってるんじゃないかな
それでも集団心理ははたらくんだよな
  2018/12/27(木) 12:17:30.32
スマイリーは人生の大事な時期をネットで一方的に遊ばれたよな
176   2018/12/27(木) 12:54:11.34
>>7
そのおかげで今稼げてるんだし
  2018/12/27(木) 12:17:37.92
そう仕向けてる番組が悪いだろ
  2018/12/27(木) 12:18:02.03
モンスターは檻の外
10   2018/12/27(木) 12:18:22.95
警鐘慣らしたって意味がない
11   2018/12/27(木) 12:18:50.49
意味不明
12   2018/12/27(木) 12:18:53.53
こいつなんなの?
で、こいつにコメント求めるマスコミってなんなの?
241   2018/12/27(木) 13:17:30.61
>>12
なんなの?って、オマエらのせいで警鐘芸人へのジョブチェンジを余儀なくされた人だろw
93   2018/12/27(木) 12:31:09.54
>>12
コメントなんか求めてない。
マスコミが勝手にスマリルーのツイッターをチェックして無断で記事にしてるだけ。
14   2018/12/27(木) 12:19:09.03
ええやん。俺も見たいわ
人混みは勘弁なんで、2週間くらいやってくれ
15   2018/12/27(木) 12:19:23.19
だれだよキクチなんてしらねーよ
16   2018/12/27(木) 12:19:31.45
基地外なんていつの時代、どこの国にもいるもんだ。
群衆心理煽るような番組やめたらいいだけ
17   2018/12/27(木) 12:19:41.83
なになに?ハロウィン批判?
18   2018/12/27(木) 12:19:46.33
何の専門家だよw
19   2018/12/27(木) 12:19:50.49
バラエティーを利用した北朝鮮TBSの実験だろうな
20   2018/12/27(木) 12:19:55.56
くだらね
22   2018/12/27(木) 12:19:58.37
スマイリーさんはどんなことにでもコメントするな
23   2018/12/27(木) 12:20:00.06
この時代にマスコミに乗せられ、暴動を起こす東京人の民度(その2)

【東日本大震災】東京人、西日本から東北への救援物資まで買い占める。略奪、暴動も

24:(埼玉県)どうやったらトンキン土人みたいに鬼畜になれるんだろう。
25:(山口県) 死ね糞トンキン
31:(茨城県) 本当にトンキンとマスコミはクソだな
41:(福岡県) ホント、トンキンは下衆なヤツが多いんだな
45:(岡山県) トンキンエア被災wwwwwwwwwwwwwww
51:(神奈川県) まあトンキンはトップが私利私欲我欲の塊だし
53:(京都府) バカじゃね〜のトンキン人
58:(埼玉県) 臭い街トンキンに住んでるだけあって民度低すぎ
63:(岡山県) 外国人トンキンにモラルを求めるのは無理な話なのか
64:(関西地方) さすが朝鮮族の町トンキンw
65:(新潟・東北) トンキンには自分さえよければという人が多いのは確か。
66:(石川県) トンキンのアホさは死なないと直らないな
71:(広島県) トンキン土人って最低だわ
74:(関西地方) またトソキソかwwwwwwwwww
83:(石川県) 本当にトンキンは見苦しい。
85:(福島県) トンキンに直下型来ないかなあ
86:(福岡県) トンキン土人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
97:(三重県) トンキン情弱
122:(関西・北陸) トンキン気持ち悪いわ
124:(愛知県) さすがトンキン
131:(大阪府) トンキンさん、米は良いけど水どーすんの?
142:(関西地方) これが特亜一の低民度トンキンさんでした
144:(新潟県) あ、トンキン乙って言って欲しかった?
146:(愛媛県) トンキン土人が愚民杉www
153:(兵庫県) トンキンはどうしようもないな
154:(愛知県) アホか。もっとトンキン煽れるだろうが。
164:(愛知県) もうトンキンは放射能ピカドンギギギだから衰退確定なのに。
166:(愛知県) トンキンバカスw
170:(北海道) 訓練されたトンキンさんは一味違うなwww
171:(四国) ゴキブリかトンキンかってくらい
189:(京都府) もうトンキンには汚染米食わせろ
191:(宮城県) トンキンに天罰まだ?
192:(神奈川県) トンキンには朝鮮人しかいないから仕方が無い
195:(北海道) トンキンって加害者って自覚をいつになったら持つの?
200:(埼玉県) またトンキン人か
206:(愛知県) トンキンは暴動が好きだなー
230:(福島県) トンキン死ね
231:(大阪府) 韓流をゴリ押ししてる電通もフジも全部トンキンやんw
241:(愛知県) ほんとトンキン土人は迷惑しかかけないな^^;
250:(埼玉県) ト、ト、トンキン 大発狂〜♪
274:(大阪府) トンキンは本当に腐ってるな
288:(埼玉県) トンキンきたぁぁぁぁぁぁあ
299:(北海道) トンキンは町も人も臭い
303:(大阪府) トンキン余裕なさすぎw
308:(千葉県) トンキンだせーwwwwwwwwwwww
24   2018/12/27(木) 12:20:07.42
捕まえればいいじゃん
25   2018/12/27(木) 12:20:28.95
集団発狂wwww
26   2018/12/27(木) 12:20:41.94
誰だよ
27   2018/12/27(木) 12:20:45.19
これ知的障害者向けの番組? お前らこんなもん見て笑ってんの?
28   2018/12/27(木) 12:20:49.61
久保田と武智も収監しとけよ
29   2018/12/27(木) 12:21:09.71
スマイリーが来たら茂木も来る
34   2018/12/27(木) 12:22:04.61
>>29
アハはどうやって逆張りするかな。
30   2018/12/27(木) 12:21:15.91
SNSやってるのはアホばっかだからな
31   2018/12/27(木) 12:21:16.14
見てないから全然知らなかったわ

つまりやっぱり煽るテレビが悪いんでない?
43   2018/12/27(木) 12:23:13.69
>>31
視聴率なんてたかが知れてるんだよ
群がってるアホはテレビ見てたんじゃなくてSNSで知って群がってるアホなのよ
32   2018/12/27(木) 12:21:25.59
こいつのTwitter
見てる奴いんの?
33   2018/12/27(木) 12:21:31.80
今のクソガキは頭のおかしさで全年代トップクラスだと思う
101   2018/12/27(木) 12:32:40.37
>>33
おじーちゃんやきまわったな
37   2018/12/27(木) 12:22:35.97
>>33
出た、今の若者はー
ソクラテスてんてーの時代から老人ってのはかわらんものだな
54   2018/12/27(木) 12:24:44.47
>>37
いつの世もある最近の若者はっていうジェネレーションギャップじゃなくて
普通に今の奴らって無能でしかないのよ
単純にヒトとしての能力が低い
環境や時代のせいなんだけど
50   2018/12/27(木) 12:23:51.44
>>37
多分お前より年下だけどな
ふれ合う機会ないいくらい年はなれてると分からないんだろ
58   2018/12/27(木) 12:25:22.99
>>50
チンパンジーは黙ってたほうが世間にとって得なので黙っててね?w
72   2018/12/27(木) 12:27:33.33
>>58
チンパンジーはクソガキなんだよなぁ
欲望抑える気全くないからなあいつら
35   2018/12/27(木) 12:22:14.71
出川がチーマーに狩られてたのと同じ構図
161   2018/12/27(木) 12:48:41.60
>>35
出川もだけど、電波少年で松村がチーマーに絡まれたのもあったな。
38   2018/12/27(木) 12:22:46.01
おまえはいらんから
39   2018/12/27(木) 12:22:54.13
芸人的に美味しいのだからほっとけwww
40   2018/12/27(木) 12:22:59.74
でも、ベルリンの壁もこんな風に崩壊したんじゃね?()
41   2018/12/27(木) 12:23:02.14
ハロウィンといい、日本も南朝鮮人みたいになってきたな・・・
42   2018/12/27(木) 12:23:03.00
スマイリーキクチ最近でしゃばりすぎ
デマ被害者で気の毒に思ってたけど
その割にネットに自分から首つっこんでくる
64   2018/12/27(木) 12:26:52.74
>>42
なんかスマイリーキクチと乙武って、メンタル的に同類っぽいんだよな
44   2018/12/27(木) 12:23:16.44
ナチスによるユダヤ人虐殺の構図を見せたんだろ?
モンスターは視聴者から加害者になるお前らのことだっていう
46   2018/12/27(木) 12:23:36.22
まさに集団発狂 恥知らず ハロウイン 
普段は恥とか言ってて集団になると恥を捨てる 日本人の本質がよくあわわれていた
ネットみてても民度ひくいもんなぁ
47   2018/12/27(木) 12:23:37.89
もうこいつの被害者芸にはうんざりだよ
48   2018/12/27(木) 12:23:40.30
この人職業はなに?
49   2018/12/27(木) 12:23:50.20
電波少年の松村出川に比べれば守られてんだろ
455   2018/12/27(木) 17:38:36.61
>>49
松村は東京のカラーギャングにボコられてナイキの高い靴も盗まれて
51   2018/12/27(木) 12:24:03.95
誰やねん
52   2018/12/27(木) 12:24:12.76
まさにツイカスのことじゃん
これをツイッターでつぶやいてるキクチ、バカ丸出し
53   2018/12/27(木) 12:24:33.10
気持ち悪いんだよ
57   2018/12/27(木) 12:25:09.43
いつまで被害者気取りなんだよ
59   2018/12/27(木) 12:25:55.20
面白くないのに
まだメディア出てるとか
60   2018/12/27(木) 12:26:00.23
100円くれるって言われてもクロちゃんなんか見に行かないけどな
61   2018/12/27(木) 12:26:08.24
オブラートに包めばそうなんだろうけど単にやってはいけない境界線がわからない真性のバカがいるということだな。
65   2018/12/27(木) 12:26:53.75
何が問題なんだ?
見世物にするためにおりに収監したんだろ

じゃぁもんだいないじゃないか
68   2018/12/27(木) 12:27:11.97
スマイリーさん・・あなたが他人のせいで悲しい人生を送ってしまわなきゃいけなかった事には同情しますが
かといってもう、どう頑張っても喰っていけないような芸能界にいつまでもしがみつかないで
普通にキチンと労働しなさい

あなたの不幸が続くのはいつまでもしがみついている自分のせいでも有りますよ
70 多重人格者 2018/12/27(木) 12:27:32.44
世の中、暇で暇でしょうがない奴らが多いんだな
「見に行きたい」という心理が全くわからん
71   2018/12/27(木) 12:27:33.10
いや実際煽るメディアも悪いだろ
所詮芸能人なんて脳味噌空っぽのメディアの犬だな
こいつは芸能人じゃなくてネット被害芸人だっけ
73   2018/12/27(木) 12:28:06.30
今回は煽ったメディアが100%悪いだろ
74   2018/12/27(木) 12:28:24.92
こんな後出しジャンケン誰でも言えるわ
75   2018/12/27(木) 12:28:25.46
コンクリートキチクってネット大嫌いとか言ってたくせに自分からクビ突っ込んでくるよな
76   2018/12/27(木) 12:28:36.79
なぜワールドカップのときに、同じことを言えなかったんですか〜?www
78   2018/12/27(木) 12:29:02.00
お前らなんて友達も彼女もいなくて
ひとりぼっちで暗い部屋に閉じこもって
PCの前で実況してるんだろ
そんな奴と今回の群集は正反対だもんな
お前らが嫉妬に狂って批判するのも分かる
まるでBBQを楽しんでいるリア充を批判するように−
79   2018/12/27(木) 12:29:04.63
コンクリドラム缶現象と名づけ迷う
81   2018/12/27(木) 12:29:12.43
被害者面するなって言っても実際被害者だしネット社会が加害者なわけだ
浅はかなネット住民がなんの罪もない芸人を追い込んだのは事実
今回の件もコメントする資格はあるだろ
82   2018/12/27(木) 12:29:12.55
昔はネイチャーの子分としてテレビで見かけたけどな
83   2018/12/27(木) 12:29:38.16
便乗芸
85   2018/12/27(木) 12:29:42.33
局の関係者を処罰すべき
86   2018/12/27(木) 12:29:49.42
被害者商法
87 多重人格者 2018/12/27(木) 12:29:55.44
多くの人が誤解しているけど、「日本人は民度が高い」のではなくて
「皆と同じ行動をする習性が強い」だけなんだよな

みんなが守っていたら赤信号を守るけど、みんながやってたら無法地帯と化す
450   2018/12/27(木) 17:16:47.15
>>87
極一部を見てそんな事を言われても困るわ
視聴者数が何人か知らんがそんな事をするのは1%もいないだろ?
でハロウィン等でも同様な事を行う奴が被ってると考えたら日本全体で見ても0.何%くらいしかいねぇよ
他はみんなまともなんだから日本人の民度はすごいよ
438   2018/12/27(木) 16:19:14.81
>>87
これ世界的にそうだろ
割れ窓理論

>みんなが守っていたら赤信号を守るけど、みんながやってたら無法地帯と化す
432   2018/12/27(木) 16:08:58.18
>>87
マジでこれだと思う
みんなが守ってるなら自分も守るが
みんなが破ってるなら自分も破る

みんなが群がるから自分も群がるしみんなが
遠巻きに見てるなら自分もそうする
88   2018/12/27(木) 12:30:13.50
水ダウ自体は批判しないのね
449   2018/12/27(木) 17:10:12.82
>>88
スマイリー「ほんとうのモンスターは・・・あなたたちです(ドーン」

藤井も似たようなツイートしてたな
89   2018/12/27(木) 12:30:32.90
なんでスマイリーみたいな一般人のツイートでスレ建てすんの
105   2018/12/27(木) 12:33:23.47
>>89
それな
こいつ専門家なん?
90   2018/12/27(木) 12:30:37.11
菊池さんの言う通りやで
普段、平和平和言ってる連中でも徒党を組むと暴力的になるw
91   2018/12/27(木) 12:30:44.01
危険だからTVを廃止しよう
92   2018/12/27(木) 12:31:05.68
煽ったテレビ局が悪いとなすりつける、っていうけどテレビ局が責任逃れられる訳じゃないと思う
逃げるだろうけど
95   2018/12/27(木) 12:31:34.48
クロちゃんってめっちゃ人気あるんだなw
96   2018/12/27(木) 12:31:40.29
またコイツか
コイツ何専門家みてーな面してんだよ
97   2018/12/27(木) 12:31:57.26
TBS批判ですね

コメントする

名前
 
  絵文字