江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2018/11/30(金) 12:31:37.00
2018年11月30日 10時30分 東スポWeb
http://news.livedoor.com/article/detail/15670073/



 フレディとカラオケを歌ったゲイバーのマスターが本紙に激白!“伝説のバンド”クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリー(1991年死去)の伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」が大ヒット中だ。45歳の若さで他界したレジェンドには逸話も多い。東京・新宿2丁目の老舗ゲイバー「九州男」を営む「まっちゃん」こと増田逸男さん(71)がフレディと過ごしたアツ〜い一夜の貴重な証言を本紙に大激白――。

 フレディが付き人と九州男に初めて来たのは、最後の日本ツアーで来日した1985年5月だ。当時、増田さんはクイーンを知らなかった。第一印象も「まあ、普通の外国人?」。

 増田さんを気に入ったフレディの計らいで東京公演3日目(5月11日)のバックステージパスをもらい、知人2人と一緒に会場の代々木第一体育館へ。最前列の家族席が用意され、たっぷりとコンサートを堪能した。

「うまいとかは分かんないけど、プレスリーの監獄ロックを弾きながら歌ったのは『さすがだな〜』と思った。ピアノもうまいし歌もすごいし『あ、やっぱりすごい人なんだな』って」

 終演後、パスがあったおかげでメンバーのいる楽屋に入った増田さん。

「クイーンのメンバー3人が美女たちと談笑していたんだけど、フレディだけ一番奥ですしを食べていたの。机に両ひじを突いてうずくまり、ボ〜ッとね」

 増田さんが「おつかれさま〜」と声を掛けるとフレディはうれしそうに「あ! 来てくれたの?ありがとう。君たちもすし食べて」。そして「後で君の店行くから」と約束。深夜1時ごろ、また付き人と九州男に来た。

 フレディらとひとしきり飲むとみんなで他店に移動。増田さんは大胆にもフレディに「何か歌いなさいよ」とカラオケを勧めた。渋るフレディに代わって、増田さんがマイクなしで昔の歌謡曲を披露するとフレディは即興でそれに合わせ始めたという。

「オペラ調で私も声を張り上げて歌ってたから、向こうも張り上げて大きな声で歌ってたよ。両手広げてウァ〜って」

 その後、増田さんはフレディらとリムジンに乗って、宿泊先のホテルオークラに向かった。車中、付き人は疲れて座っていたが、増田さんとフレディは酔いに任せて大ハシャギ。

「お互いただの酔っ払いよ。外苑西通りを走ってたとき気分が良くてね。ルーフを開けて2人で顔出して、星空にウァ〜!って手を振りながら」

 フレディと同じ部屋に泊まったが、増田さんが目覚めたときは、まだフレディは爆睡中。激しいコンサートと夜遊びをしたのだから無理もない。

「記念に何かもらいたかったけど、寝ていた彼を起こすわけにもいかず…。枕元に飾ってあったカウボーイハットが印象的でした」と起こさずにその場を後にした。

 翌86年の10月11日夜にも、増田さんは、新宿2丁目でフレディとバッタリ再会したことがある。だが、ちょうどその時期はフレディが自身のHIV感染を知ったころ。伝記によれば正式に陽性の診断をされたのは87年前半だ。映画では、エイズに侵される前の“わがままフレディ”が随所に出てくるが、増田さんの印象は違う。

「あんな人じゃなく紳士。映画で見たわがままは感じなかった。もっと優しい」

 増田さんにとってフレディとの思い出はどれも良いものばかりだ。


  2018/11/30(金) 12:33:23.26
死人に口なしってやつだこれ。
108   2018/11/30(金) 14:36:10.42
>>2
2丁目の話は有名すぎるから
嘘なんかついたらそれこそ2丁目内からああだこうだ叩かれるよ
13   2018/11/30(金) 12:41:05.13
>>2
まぁ、悪いようには書いてないしええんちゃう?
  2018/11/30(金) 12:33:31.77
アッー!
  2018/11/30(金) 12:34:30.74
気持ち悪いんだよ!
  2018/11/30(金) 12:35:33.58
紳士は人前であんな胸毛は出さない
  2018/11/30(金) 12:36:34.98
九州男ってまだ営業してたのか
  2018/11/30(金) 12:36:20.92
死人に下の口あり
75   2018/11/30(金) 13:37:26.93
>>7
そこは入れるところじゃない、出すところだ
  2018/11/30(金) 12:37:22.78
馳浩かと
  2018/11/30(金) 12:38:57.44
レズは許せるが、
モーホーを汚らしくて許せんな
10   2018/11/30(金) 12:39:21.65
ポンセと馳浩
41   2018/11/30(金) 12:56:19.93
>>10
wwww
16   2018/11/30(金) 12:41:47.58
>>10
笑うからやめれ
11   2018/11/30(金) 12:39:35.79
ママアッー!
106   2018/11/30(金) 14:34:18.03
>>11
ジワるwwwww
45   2018/11/30(金) 12:58:09.43
>>11
イクぅーウぅぅぅ〜!!
12   2018/11/30(金) 12:40:03.20
最近 テレビやラジオでの クイーン押しが すんごいんですけど・・・・

なんかあるの? あたいに おせーて
18   2018/11/30(金) 12:43:07.13
>>12
映画がヒットしてる
14   2018/11/30(金) 12:41:07.19
バイーセックス♪  バイーセックス♪!
15   2018/11/30(金) 12:41:21.85
映画でも語られなかった生々しい話やめろw
17   2018/11/30(金) 12:41:55.41
まあ、誰も反論できないから
言い放題言えるわな。
19   2018/11/30(金) 12:43:32.10
髭専のゲイなの?
2人とも屋鋪要みたいな似たような口髭はやして
85   2018/11/30(金) 14:05:57.85
>>19
お気にのガードマンも口髭だったわ…
映画も髭専てことがわかるエピソード満載ね
20   2018/11/30(金) 12:43:52.74
下げてるわけじゃなし良い話じゃん
21   2018/11/30(金) 12:45:08.16
コーナーポストに昇って脱いだTシャツを客に投げそうなマスターだな
64   2018/11/30(金) 13:21:03.19
>>21
その後、政治家になりそうやね(笑)
22   2018/11/30(金) 12:45:29.47
あの時代に生魚食べるってすごいよね?未開人の食べ物とか
言われてたのに。
32   2018/11/30(金) 12:52:45.35
>>22
今と全然変わらないよ
23   2018/11/30(金) 12:45:49.97
フレディーは髭フェチなのかな?
映画でも相手は全員髭男爵だった
24   2018/11/30(金) 12:47:20.34
九州男は観光バーじゃなくてガチだもんな
それにしても息が長い店だ
25   2018/11/30(金) 12:47:35.90
https://www.1101.com/2_chome/2003-04-27.html
九州男にお気に入りがいたというのは、
有名な話だなw
ある意味伝説だわ。
お姫様だっこされて新宿2丁目を去るフレディw

85年以降も映画にも出てきた彼を連れてプライベートで来日して
億単位の買い物して帰ったなんて話もある。
110   2018/11/30(金) 14:41:58.89
>>25
やっぱり当事者の話には勢いがあるwwww
話が面白すぎるわww
82   2018/11/30(金) 14:01:58.94
>>25
いい話だな〜
76   2018/11/30(金) 13:38:21.36
>>25
映画よりこのエピソードの方が面白いじゃん
映画は正直、こんなもんかよって感じだった
68   2018/11/30(金) 13:30:44.90
>>25
すげぇなwww
65   2018/11/30(金) 13:26:01.69
>>25
これは面白いw
フレディが楽しそうで嬉しい。ほんと病気さえ…
58   2018/11/30(金) 13:12:30.61
>>25
39   2018/11/30(金) 12:55:59.58
>>25
ちょwwww
これ後半すげぇ面白い話じゃんwwww
34   2018/11/30(金) 12:53:57.28
>>25
これすごいな!びっくりした。
26   2018/11/30(金) 12:49:02.94
糞、ためて待つぜ
27   2018/11/30(金) 12:49:08.08
フレディが二丁目通ってたのは有名な話だけど、こういう話はしない方が良いと思うのだが。
言わぬが花というか。
111   2018/11/30(金) 14:42:47.71
>>27
そりゃお前が知らないだけで今まで100は語られてきた
それを今更語らないほうがいいんじゃないかなんてアホの言うこと
にわかは黙っとれで終わる話
28   2018/11/30(金) 12:50:20.18
散々日本贔屓日本贔屓言われてるのに日本に関する描写は台詞と着物、金閣寺のお札(笑)だけで笑うわ
46   2018/11/30(金) 12:58:23.40
>>28
制作側があんまり日本に興味がない&話広げすぎになるから
じゃね?
38   2018/11/30(金) 12:55:18.70
>>28
気持ち悪いんだよ
在日寄生朝鮮蛆虫
74   2018/11/30(金) 13:36:00.61
>>38
自己紹介?
35   2018/11/30(金) 12:54:14.51
>>28
フレディは自宅に日本庭園と滝まで作った程日本好きだったのにね
29   2018/11/30(金) 12:50:28.26
あんた! AIDSだね? ママさん
30   2018/11/30(金) 12:50:38.21
二丁目でうつされたの?
31   2018/11/30(金) 12:51:08.20
× ママさん
○ マスター
36   2018/11/30(金) 12:54:21.50
馳もホモだったのか
40   2018/11/30(金) 12:56:07.04
ほんと2丁目好きだったんだなあw
42   2018/11/30(金) 12:56:25.25
あの当時はAIDS=死の病だから近づくのもためらうわな
44   2018/11/30(金) 12:58:03.54
ヒゲの雄臭いガチムチ系が好きだったのね
47   2018/11/30(金) 12:58:37.49
来たわよ〜って階段かけ上がって恋人をお姫様抱っこして階段かけ降りてオープンカーに乗ってって話とは違う方?
48   2018/11/30(金) 13:00:59.89
>>47
違う方っぽいな。
あと、フレディは髭マッチョだけど女の子なので、
お姫様抱っこされる方な。
93   2018/11/30(金) 14:17:12.89
>>48
フレディはネコ?
49   2018/11/30(金) 13:01:18.45
なんという売名

>フレディだけ一番奥ですしを食べていたの。机に両ひじを突いてうずくまり、ボ〜ッとね」

うずくまるの意味わかってんのかこのカマ
67   2018/11/30(金) 13:30:23.64
>>49
背中を丸めてって意味だとわかるだろw
50   2018/11/30(金) 13:01:20.08
嘘バッカwゲイもオカマも嘘つきが多いよね〜
51   2018/11/30(金) 13:03:41.16
実話ですか
61   2018/11/30(金) 13:15:50.90
>>51
実話アッー!です!!

コメントする

名前
 
  絵文字