Egg ★ 2018/11/21(水) 17:57:40.80
15日発売の週刊文春で、第2回「好きな芸人」「嫌いな芸人」ベスト50が発表された。上位には明石家さんま(好き2位嫌い2位)、ダウンタウン(好き3位、嫌い1位)、タモリ(好き4位、嫌い7位)、ビートたけし(好き7位、嫌い4位)などの大御所が両ランキングに名を連ねた。「好き」と「嫌い」はおおむね表裏一体のようだ。

 ここで目を引くのがウーマンラッシュアワー(嫌い5位)。なぜなら、「嫌いな芸人」のワーストテンに選ばれた中堅・若手芸人の中で唯一、「好きな芸人」(29位)にも選出されたからだ。

 ウーマンラッシュアワーといえば、ボケ担当の村本大輔(37)とツッコミ担当の中川パラダイス(37)から成るコンビ。2013年のお笑いコンテスト「THE MANZAI」(フジテレビ系)で優勝経験もある。

 しかし、今回の結果を受けて村本は文春の取材に対して「今年も(文春は)僕の嫌いな雑誌ランキング1位です、おめでとうございます」とコメント。負けん気が強いのかもしれないが、村本の「毒舌」「ひねくれ者」の性格が災いし、コンビとしても、“嫌われ者”の烙印を押された格好だ。

「村本はツイッターなどの過激発言から『炎上芸人』として注目を集めてきました。しかし、毒舌は“キャラ”ではなく、過去に相方を10人代えるなど、性格にクセがあるのではと周囲にみられていました。実際に、先輩芸人とも笑いのスタイルをめぐって口論となり、一触即発になったことも一度や二度ではないようです。米国に留学中の先月も沖縄の米軍基地の歴史をめぐって、『ド極右クソハゲの大嘘つき作家が沖縄の歴史のデマを流してたらしい』と作家の百田尚樹氏を罵倒するツイートが話題になりました」(芸人関係者)

 あちこちにケンカを売り、四面楚歌の感じもする村本だが、なぜ「好きな芸人」に名を連ねたのか。元「Wコロン」の木曽さんちゅう氏が言う。

「村本君は根が悪い人ではないのでしょう。恐らく、素は『毒舌』ではないと思いますよ。確かに昨年末のフジテレビの『THE MANZAI』の特番で原発や米軍沖縄基地問題など政治色を前面に打ち出したネタを披露し、ますます毒舌にも拍車が掛かりました。世の中の人が感じる社会に対する不満を代わりにハッキリ言ってくれる代弁者としてファンは彼を支持しているのだと思います。テレビに出たいのであればお茶の間に好かれなければならない。しかし、ニコニコしながら、ご機嫌取りだけでは裏がありそうで怪しい。村本君は本音を語るので裏がなさそう。そこにファンは気付き、共感しているのだと思います」

 村本の“裏”にもっと多くの人が気付けば「好きな芸人」の上位にランキングされる日が来るかもしれない。

日刊ゲンダイDIGITAL2018年11月21日09時26分
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_503901/


  2018/11/21(水) 17:59:27.05
嫌われ者なのに好感度高いとは?誰か教えて。
399   2018/11/21(水) 20:15:46.80
>>6
村本が嫌われ
パラダイスが好かれてんじゃね?
195   2018/11/21(水) 18:37:54.15
>>6
どの層からアンケートをしたか
24   2018/11/21(水) 18:02:30.61
>>6
好感度が一切ないから地上波から消えたんだよなあ
  2018/11/21(水) 17:59:28.33
逆張りの逆張りしてるから好感度高く見えるだけ
12   2018/11/21(水) 17:59:50.60
芸人としての価値ではなくサヨク活動家としての価値だろ
そらお仲間からは評価されるわ
13   2018/11/21(水) 17:59:58.14
村本大好き
ほっしゃん大好き
14   2018/11/21(水) 17:59:58.68
好感度の高い嫌われ者かあ?
俺頭悪いから意味が解らないよ。
402   2018/11/21(水) 20:20:37.16
>>14
俺もちょっと何言ってるのか分からなかった
18   2018/11/21(水) 18:00:52.27
村本さんとほっしゃん。さんだけは好感が持てる。俺っちリベラルですが何か問題でも?
343   2018/11/21(水) 19:26:55.42
>>18
日本に「リベラル」なんて存在しない
38   2018/11/21(水) 18:04:45.31
朝日新聞にとっては好感度たかいよ
42   2018/11/21(水) 18:05:48.46
なぜ木曽さんちゅうにコメント取りに行った?
43   2018/11/21(水) 18:05:55.62
社民党や共産党だって議席があるのと同じじゃないの
48   2018/11/21(水) 18:07:02.60
ブサヨパヨク人気が高いからな
50   2018/11/21(水) 18:07:40.05
嫌われ者どころかそもそも相手にされてない。
51   2018/11/21(水) 18:07:42.28
地元の福井原発の話題には触れない人のことやね
52   2018/11/21(水) 18:07:47.26
AKBINGOの司会やってるからAKBヲタ票だろ
53   2018/11/21(水) 18:08:13.98
人を見るときに「あっコイツはわかってるな」と判定するのは

・安倍をちゃんと叩ける
・弱者差別は許さない

この2つだけ
この2つさえクリアしてればOK(^-^)
58   2018/11/21(水) 18:09:05.83
ゲンダイに押されるとか村本もガッカリや
62   2018/11/21(水) 18:11:04.02
3大嫌われ芸人


松本人志

品川祐

河本準一

.
66   2018/11/21(水) 18:11:35.17
嫌い5位で好き29位なら普通に嫌われ者だろ
67   2018/11/21(水) 18:11:35.76
こんなんじゃ相方も苦労するなって思ったら
相方のほうがもっと酷いって聞いて、ウォッカ飲んで忘れようと思った
68   2018/11/21(水) 18:12:20.17
んなヨタ記事書いたのどこだよと思ったらヒュンダイかよ

有る意味東スポよりエンタメだなw
70   2018/11/21(水) 18:12:25.53
パヨクになった途端に支離滅裂な擁護記事w
パヨクってガチで偏差値28なんだなw
72   2018/11/21(水) 18:12:35.76
ゲンダイはホント片寄ってんな
73   2018/11/21(水) 18:12:50.67
かまってもらおうとしてるレスが全無視されてて草
75   2018/11/21(水) 18:13:02.05
村本は若い世代にとっては神様同然のカリスマでよくジェームスディーンや
尾崎豊と比較されるけど、ああいう若者のスポークスマン的存在は中高年には
異常に嫌われるんだよな
77   2018/11/21(水) 18:13:25.32
どこで好感度高いの?フェイクニュース
78   2018/11/21(水) 18:13:57.85
1人だけ好きと嫌いかけ離れすぎだろ
82   2018/11/21(水) 18:14:44.71
女たちのおもちゃ辻希美みたいなもんだろ
いい捌け口になってるからある意味好かれてんだよこの男も
83   2018/11/21(水) 18:14:44.88
ゲンダイwwwwww
84   2018/11/21(水) 18:14:47.52
百田は知識のない商業ウヨクだから、まあ、知識ない村本と対の存在だねww
92   2018/11/21(水) 18:16:47.61
>>84
朝鮮人が知識語っててワロタw
89   2018/11/21(水) 18:16:33.74
操作されたランキングだから

テレビにも出れてないし。高いわけ無い
91   2018/11/21(水) 18:16:46.94
ゲンダイに好かれてるだけだろw
93   2018/11/21(水) 18:17:22.79
革マルとか大好きな人に大人気なんだろ
101   2018/11/21(水) 18:18:55.54
好き嫌い両方にバランスよくランクインしてる芸人に比べて、嫌いランキングが妙に高い芸人ですね。
嫌われてるけど特定層(どっち側なんだろうね〜)からは好かれているということなんじゃないの?
109   2018/11/21(水) 18:20:25.89
メディア全般がすぐばれる嘘を平気でつく時代だな
大丈夫かこの国
110   2018/11/21(水) 18:20:45.11
こいつをどう思うって聞かれて、好きだと答えるなんてパヨクしかいないだろwww
右寄りの人はまず嫌いだろうし、右も左も考えた事ない人なんてこいつの存在知らないと思うし
だってネットの炎上ネタでしか見ないじゃん
111   2018/11/21(水) 18:20:45.35
好感度の高い嫌われ者キャラじゃなく生粋の嫌われ者だろ
112   2018/11/21(水) 18:21:11.88
オッサンみたいなオバハンやなw
113   2018/11/21(水) 18:21:13.42
文春調べってだけでヒュンダイ並みに論じるに値しない
114   2018/11/21(水) 18:21:16.82
何わけのわからないこと言ってんだ?
116   2018/11/21(水) 18:21:52.27
嫌われ者であることは否定しないんだ。
121   2018/11/21(水) 18:22:51.27
(世間では)嫌われ者だけど(ゲンダイからの)好感度が高いワケ
122   2018/11/21(水) 18:22:53.45
無理矢理だと思ったらゲンダイだった。
123   2018/11/21(水) 18:23:03.45
リテラかと思ったらヒュンダイだった
124   2018/11/21(水) 18:23:27.25
29位で好感度高い??
つか 道端で無作為に知ってるお笑い芸人聞かれても29人も名前出てこんやろ
125   2018/11/21(水) 18:23:54.65
木曽さんちゅうってまだ芸人なのか
126   2018/11/21(水) 18:23:59.18
芸スポで名前だけはよく見るけどいまだにどんな顔してるのか知らない
テレビに出てるの?
136   2018/11/21(水) 18:25:07.73
圧倒的に嫌いで興味が無いの間違いじゃ無いの
144   2018/11/21(水) 18:26:01.23
ファンクラブに入る漫才は面白い
146   2018/11/21(水) 18:26:37.76
好感度高いなんて勝手にマスコミが作り上げてるんでしょう

どうみても好感持てないが
148   2018/11/21(水) 18:27:14.54
ようするに嫌われ者の表にはネトウの組織票があっただけだろ?
149   2018/11/21(水) 18:27:16.09
パヨにすり寄ってるからなw
パヨの中では人気者かも知れないけど、すぐに手のひら返しされるぞ。
150   2018/11/21(水) 18:27:21.20
好感度がないからTV出られなくなったんでしょ!いい加減にして!
151   2018/11/21(水) 18:27:27.31
こいつが出馬しても当選できないだろうな
154   2018/11/21(水) 18:28:29.55
好感度高いならCMやりまくりのはずなんだよなぁ
161   2018/11/21(水) 18:29:27.91
へえ好感度高いんだ初耳だなぁ
166   2018/11/21(水) 18:30:41.51
もうテレビとかバカバカしくて
2秒くらいしか見る気起きないよ。

村本のような才能ある芸人が出る舞台ではない
168   2018/11/21(水) 18:30:52.58
29位で持ち上げるとかわかりやすすぎるぞゲンダイ
170   2018/11/21(水) 18:31:41.94
3大好感度低い芸能人
・村本
・ナマポ
・坂上
172   2018/11/21(水) 18:32:40.58
そのベテランの中で5位ってよっぽど嫌われてるぞw
179   2018/11/21(水) 18:34:20.27
好感度?
別に高くなくね?
つか 普段暮らしてて気になるか?
181   2018/11/21(水) 18:34:47.87
やっぱゲンダイ
真逆が真実
183   2018/11/21(水) 18:35:04.49
ほかにも好感度低いのが多すぎやろ
187   2018/11/21(水) 18:35:36.02
芸人が政治に首突っ込んで好感度上げた例ないだろ
188   2018/11/21(水) 18:35:54.38
それは違うだろってこと言うけど嫌な感じはしないぞ、不思議と
189   2018/11/21(水) 18:36:17.69
29位で好感度も高いは無理がありすぎるわ
むしろこの面子の中で嫌いな芸人5位に入るのはよっぽど嫌われてるとしか思えんだろ
190   2018/11/21(水) 18:36:19.92
安倍サポ発狂wwww
192   2018/11/21(水) 18:37:04.31
パラレルワールドの出来事かな?
197   2018/11/21(水) 18:38:03.83
まあ、村本が理解出来るってあれと同じレベルの人間なんだろ
204   2018/11/21(水) 18:39:25.65
木曽があたかも村本の良いところみたいにつらつらと挙げているが、要はねづっちにはそういった部分がなかったって言いたいんじゃないの?(´・ω・`)

コメントする

名前
 
  絵文字