Egg ★ 2018/11/21(水) 13:17:18.59
日本の人気ゲームの米ハリウッド映画化が今年、相次いで決まった。米国で進む映画館離れを背景に、固定ファンの多いゲームに目を付けたハリウッド側からのラブコールが、ゲーム業界に舞い込んでいる。

 「キャプテン・ナタリー・アルテミス。レンジャーでモンスターハンターよ」

 10月下旬、米国で活躍する女優のミラ・ジョボビッチさん(42)が画像共有サービス「インスタグラム」に書き込んだコメントがファンの間で話題になった。撮影中のハリウッド映画で演じる自身の役について言及した。映画の原作は、カプコンの人気ゲーム「モンスターハンター」だ。

 今年は、ほかにも任天堂の「スーパーマリオ」、ポケモンの「ピカチュウ」、セガホールディングスの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」、カプコンの「ロックマン」など有名ゲームシリーズの<ハリウッド進出>が発表された。

11/21(水) 7:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00050085-yom-ent


  2018/11/21(水) 13:18:57.09
いや、素直に全てのパターンのシナリオ脚本が出てしまったと言おうか!
  2018/11/21(水) 13:19:40.25
アメリカ人はNetFlixとかを家で見るから映画館行かなくなったの?
282   2018/11/21(水) 15:13:51.33
>>5
Netflix以前からHBOとかのケーブルテレビの専門チャンネルが、既存の映画の他オリジナル作品も発表してる。

しかしNetflixのオリジナル作品用の予算は去年で1兆1千億円、今年は2兆円だそうだw
なかなかこんなのに太刀打ちできないんじゃないかね。
  2018/11/21(水) 13:20:12.75
カプコン映画にミラ出さなきゃいけないルールでもあんのか
旦那監督?
しかし映画化するとは思わなかった
海外でもモンハン人気だったのか?
14   2018/11/21(水) 13:25:28.33
いやそれは昔から一定数あったろ
19   2018/11/21(水) 13:27:10.18
川のぬし釣りで映画を作ってくれ
33   2018/11/21(水) 13:37:10.72
カプコンお抱えのミラ(´・ω・`)
34   2018/11/21(水) 13:37:54.12
脚本書けなくなった日本のテレビドラマと映画みたいになってんな
37   2018/11/21(水) 13:39:13.13
CG&CG&CG&CG
誰が映画なんか見るかよ
39   2018/11/21(水) 13:40:22.44
クロックタワーをハリウッドで制作してたがどうなったんだ?
いまだに映画化された話を聞かないんだが
44   2018/11/21(水) 13:43:57.18
FFのCG映画はスクエニが傾きかけるぐらい壮大にコケたと聞いたが
45   2018/11/21(水) 13:43:57.49
テトリスが映画に成るくらいだし
47   2018/11/21(水) 13:44:26.38
女神転生も実写映画お願いします
マルチエンディングはできないのか?
242   2018/11/21(水) 14:56:28.71
>>47
宗教的に無理だ
188   2018/11/21(水) 14:35:00.40
>>47
それ面白いかもな
二部構成にして一部見終わったところで客に選択させて
後日選択したルートの二部を観に行くってやつ
53   2018/11/21(水) 13:46:49.81
日本のコンテンツはアメリカじゃウケないかもしれないけど中国ではウケる可能性があるから
ここ最近青田買いされてるんだろうな
61   2018/11/21(水) 13:49:33.35
>>53
中国では家庭用ゲームは長年禁止だったんだし、関係ないでしょ
そもそも日本のアニメも暴力的すぎて放送できてないし
76   2018/11/21(水) 13:53:07.70
ところで熱血硬派くにおくんはいつハリウッド?
90   2018/11/21(水) 13:56:36.19
>>76
今実写版がアマプラで見放題なってるぞ!
77   2018/11/21(水) 13:53:08.22
★今年のアメリカ映画館市場 1月1日〜11月19日までの年間累計

2017年と比べて +10%
2016年と比べて +5%
2015年と比べて +11%
94   2018/11/21(水) 13:57:25.60
ハリウッドってのは
昔から他国の原作を買いあさっている。
97   2018/11/21(水) 13:58:29.70
原作を買うってのも
のちに訴訟を避けるためであり、
ガンガン改変はするからな。
100   2018/11/21(水) 13:59:21.65
>>97
むしろゲーム原作でゲームの設定が活かされたケースをほとんど知らないw
98   2018/11/21(水) 13:58:36.26
高橋名人の冒険島、主役のハゲならいつでもOKだろ
105   2018/11/21(水) 14:00:23.88
信長の野望実写化
それ大河ドラマやん!
106   2018/11/21(水) 14:00:51.34
スパイアンドスパイをジョージクルーニーVSブラピでやってくれ
113   2018/11/21(水) 14:02:22.70
Netflix入ってみると映画が少ないことが分かるで
118   2018/11/21(水) 14:04:54.78
ずんずん教の野望映画化はまだか!?
119   2018/11/21(水) 14:07:03.43
>>118
キャプテンアメリカまんまのボスキャラが出てくるで有名なゲームだな見つからなければOKといういい時代だった
120   2018/11/21(水) 14:07:07.78
このゾンビ時代にこそJゾンビの最高峰たるサイレンを映画家すべきだろ
124   2018/11/21(水) 14:08:15.26
>>120
ココリコの田中と市川由衣ですでに実写化済みなんだよ・・・内容がクソだけど
122   2018/11/21(水) 14:07:23.12
ロードス島伝説を漫画版でやって欲しい
123   2018/11/21(水) 14:07:27.29
めちゃくちゃ本格的にけいおんを作れ。
131   2018/11/21(水) 14:10:43.71
バイオリメイクしてくれないかな
まともな監督で
132   2018/11/21(水) 14:10:59.02
日本人俳優は全く進出しないところが悲しいよね
135   2018/11/21(水) 14:11:40.78
ポポのタン役で橋本環奈がでるらしい
136   2018/11/21(水) 14:11:48.63
餓狼伝説観たいんだが
ただギースが似合う俳優が思いつかない
139   2018/11/21(水) 14:12:16.26
ソニック映画は来年なんだよな
ソニックはむしろハリウッド映画化遅すぎたぐらいだわ
ソニックの海外人気ハンパないから
206   2018/11/21(水) 14:45:55.34
>>139
テイルスはでるの?
145   2018/11/21(水) 14:14:06.80
>>139
リオ五輪の時の映像にソニック出なくて海外から批判されてたくらいだもんな

外国のソニック人気は異常
153   2018/11/21(水) 14:17:46.06
配管工なリアルマリオはちょっと見てみたい
159   2018/11/21(水) 14:20:46.63
ポケモンはなかなかクオリティ高い
期待できる

POKEMON Detective Pikachu

▶︎Youtube ▶︎
161   2018/11/21(水) 14:21:55.70
>>159
これ一瞬映るピカチュウのちょっと悲しそうな顔めっちゃ可愛い
160   2018/11/21(水) 14:21:24.75
昔のFFの映画はそら酷かったが
最近やってたFF15のCG映画はおもしろかったなあ
映像もすごかったし
164   2018/11/21(水) 14:23:21.58
ギルティギアがいいんじゃないか
172   2018/11/21(水) 14:27:30.85
今ハリウッドはアジア向けも受けるらしいからアジア人主人公
のビッグタイトルも今後普通に出てくるだろうな
187   2018/11/21(水) 14:33:45.59
>>172
アジア向けっていっても中国市場狙ったものばかりで日本が付け入る隙はないと思うぞ。
先日パシフィック・リムの新しいの見てびっくりしたわ、これって中国映画じゃんって。
179   2018/11/21(水) 14:29:33.61
>>172
それはないわ
アジア人の映画見たきゃアジアの映画見るんで
186   2018/11/21(水) 14:33:26.00
長瀬智也で神宮寺三郎演ってほしい
189   2018/11/21(水) 14:35:18.05
海腹川背のハリウッド版作れよ
229   2018/11/21(水) 14:50:38.52
>>189
スパイダーマンとかぶるだろ
192   2018/11/21(水) 14:37:00.01
ハリウッドに資金提供してるのはシナ系の会社だかアジア向け=シナ向けなのは当たり前の事
201   2018/11/21(水) 14:44:33.18
メタルウルフカオスを早く映画化しろ
205   2018/11/21(水) 14:45:43.61
もう一度北斗の拳の実写やってみん?
223   2018/11/21(水) 14:48:53.52
>>205
マッドマックス2でいいよ
211   2018/11/21(水) 14:47:08.09
メタルギアは絶対映画化すると思ってた。
214   2018/11/21(水) 14:47:39.00
BOMBERMAN映画化しようず
225   2018/11/21(水) 14:49:04.64
そろそろガンガルの実写化が来ても良い頃だよな
226   2018/11/21(水) 14:49:09.75
立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん

【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
https://2ch.vet/re_hayabusa3_mnewsplus_1509166604_a_0
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
http://ksl-live.com/blog13940
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
https://jijinewspress.com/archives/9677

蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575

「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫は全く日本にアイデンティティ感じてない。
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね

売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる

鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。

↓小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html

売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも

【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/

売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由

https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される

【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499

報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056

徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html

前川喜平のTwitter内容酷すぎる。前川ってもはや政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ

https://twi55.com/maekawa20180317/
.
籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
https://twitter.com/camomillem/status/1023501447906746370
.
.
.
.
(deleted an unsolicited ad)
234   2018/11/21(水) 14:52:44.92
タクティクスオウガを三部作で
235   2018/11/21(水) 14:53:25.93
アヌビスは映画化しても良さそう
237   2018/11/21(水) 14:54:26.76
おにゃんこTOWNが実写化?
252   2018/11/21(水) 15:02:48.12
AKIRAはまだかよ
ディカプリオさんよ
254   2018/11/21(水) 15:03:54.21
メトロイドなんか面白そうだけどな
261   2018/11/21(水) 15:05:44.23
>>254
ラスボス戦
サムス「めっちゃ足場悪ッ!!」
259   2018/11/21(水) 15:05:17.19
だいたい日本の先を行ってるから書けないこともあるぐらい悲惨な状態なんだろうな
264   2018/11/21(水) 15:06:40.79
トキメキメモリアルをハリウッド映画で
270   2018/11/21(水) 15:08:01.97
>>264
なぜか勘違いして番長戦がクライマックスになりそう
274   2018/11/21(水) 15:10:03.78
アキラはやりやすそうなのになんで実写化されないんだろうか。君の縄とかポケモンはいいからこっちをやってほしい
283   2018/11/21(水) 15:14:18.71
>>274
クロニクルでええやん
275   2018/11/21(水) 15:10:06.60
ペルソナ5も映画化すると思う
アメリカの高校が舞台でなw
276   2018/11/21(水) 15:10:52.60
やっぱ女神転生は宗教的に不味いのか。
281   2018/11/21(水) 15:13:17.24
ゼルダの伝説は不思議と映画化しないな
380   2018/11/21(水) 16:45:03.99
>>281
Netflixでドラマ化決定してる
291   2018/11/21(水) 15:18:45.67
メタルギアはメタルギアでもう映画な感じだし
300   2018/11/21(水) 15:22:40.01
>>291
もう映画超えてんじゃねえの?ってゲームあるよな
壮大なストーリーに、ユーザーが参加できるわけだし
293   2018/11/21(水) 15:19:20.65
ポケモンの実写化でハリウッドも終わりだと思った奴は俺だけじゃないはず
298   2018/11/21(水) 15:21:15.80
>>293
https://youtu.be/Hb4KRP4srRc
▶︎Youtube ▶︎
わりかし面白そうな気もするけどなぁ
299   2018/11/21(水) 15:22:14.66
映画館離れは日本でも同じだろ
301   2018/11/21(水) 15:23:42.73
ナッツ&ミルクを映画化してくれよ
305   2018/11/21(水) 15:27:41.00
最終兵器彼女の実写化はまだですか?
314   2018/11/21(水) 15:34:49.07
モンハン自衛隊そのまま映像化でいいだろ
316   2018/11/21(水) 15:35:28.46
モンハンなんてアメリカで全く流行ってないだろ
332   2018/11/21(水) 15:45:35.89
AKIRAとメタルギアはどうなった?
377   2018/11/21(水) 16:43:02.69
>>332
ポシャった場合その事がニュースになる
第一報以降の音沙汰がない企画は、スタッフやキャストの人選が進行中
340   2018/11/21(水) 15:54:27.93
バイオの中国人エイダはほんとにハマってた
342   2018/11/21(水) 15:55:04.10
★今年の映画館市場はなかなか好調

今年のアメリカ映画館市場 1月1日〜11月19日までの年間累計

2017年と比べて 110%
2016年と比べて 105%
2015年と比べて 111%
352   2018/11/21(水) 16:10:55.42
>>342
●2016年は歴代最高収益を更新したがこの2016年より今年のほうが
現時点で500億円ほど上回っている
348   2018/11/21(水) 16:04:44.41
>>342
★具体的な数値でいうと、去年を1000億円ほど上回っている
345   2018/11/21(水) 15:59:26.07
ネットフリックスはドラマだけ作ってろ
映画名乗るくせに映画館に一切貢献しないとかマジクソ

そのくせエミー賞のtv映画部門じゃなく、アカデミー賞にしゃしゃり出てくるのは僭越の極み
355   2018/11/21(水) 16:16:59.82
零をヒロイン金髪にしてやろう
356   2018/11/21(水) 16:18:09.82
沙耶の唄やクロスチャンネルをお願いします。
365   2018/11/21(水) 16:29:00.27
いっきをハリウッド映画化する日も近いという事か
366   2018/11/21(水) 16:34:36.88
デビルメイクライとか良さそう
375   2018/11/21(水) 16:42:48.04
北斗の拳をもっとちゃんと作ればいいのに
382   2018/11/21(水) 16:45:47.01
これネタがなくなってマンガ原作とか韓国ドラマのリメイクとかしてる日本と同じ状況だな
387   2018/11/21(水) 16:46:16.15
R TYPEを3部作でお願いします。
行きと帰りと結末で
393   2018/11/21(水) 16:52:23.08
>>387
監督はデビッドリンチかな?
390   2018/11/21(水) 16:50:16.32
ポリコレとか糞なことやってれば衰退して当然

コメントする

名前
 
  絵文字