江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2018/11/21(水) 07:43:22.72
2018年11月21日 05:58
https://www.asagei.com/116280



 BTSの「原爆Tシャツ」騒動はいまだ尾を引き続け、ネット上でも批判派と擁護派双方の意見が入り乱れているが、その批判派によるホコ先がファンにも向けられ始めている。

「以前から過激と言われていたファンの発言が“BTSを守る”という名目のもとより一層過激になっています。BTSファンは通称“ARMY(アーミー)”と呼ばれ、その名の通り結束力と熱烈ぶりがすごい。13年にデビューしたBTSは17年、18年とビルボード音楽賞のトップ・ソーシャル・アーティストランキングで1位になりましたが、これはネット投票を含むものです。でも、実は、世界を見渡せば、それほど評価が高くないのが実情なんです」(音楽誌記者)

 実際、イギリス大手のガーディアン紙などは「あまりにありふれた作品」とバッサリ斬り捨てており、人気は“アーミーたちによって作り出されたもの”とする見方が多いという。

「日本ではその人気ぶりを“田代祭に似ている”とヤユする声も出ている。01年に不祥事続きだった田代まさしが、米タイム誌によるネット投票の『パーソン・オブ・ザ・イヤー』に面白半分に担ぎ上げられ、あわや選出される事態にまでなった騒動です。BTSについても、ファンの無理やりな過熱ぶりが続けば、逆にBTSの足を引っ張る結果になりかねません」(音楽業界関係者)

 一方、海外ではBTSの状況を“ビートルズのデビュー当時と似ている”と評するメディアもある。はたしてBTSは、この先、本当に世界が認めるグループとなれるか。

(鈴木謙一)


  2018/11/21(水) 07:44:37.56
東海市のじゅりあんはどうなった?
  2018/11/21(水) 07:45:27.53
大の嫌韓だが、KARAだけは認める、いや好きだ。
503   2018/11/21(水) 11:32:46.82
>>4
同胞だもんな。嫌いなわけない
288   2018/11/21(水) 09:34:37.28
>>4
半島に住んで韓国に帰化しろよ!

あっ、在日だったら必要ないかwww
174   2018/11/21(水) 08:58:19.37
>>4
>>35
>>78
そんな子たちがハメ撮りされて枕を強要されたりしてたんだぞ。
78   2018/11/21(水) 08:15:29.05
>>4
KARAはゴリ押しとはいえ日本で主演ドラマが作られたり解散報道で賑わしたりしたしな
防弾くんはKARAの足元にも及んでないね
35   2018/11/21(水) 08:01:00.37
>>4
KARAは見た目もかわいかったし片言っぽい日本語で歌うところもかわいかったからな
同じ片言でもBTSが歌ってるの聞くとムカつくのはかわいくないから
初期のKPOPは訓練が行き届いたサーカスの動物みたいで見られたがKARA以降の粗製濫造の韓国アイドルはどうしようもなかったよね
  2018/11/21(水) 07:45:28.56
原爆団のファンがアホなのは知ってる
27   2018/11/21(水) 07:54:47.89
原爆被害者より自分の好きなアイドルの方が大事な奴らだろ
38   2018/11/21(水) 08:01:47.34
韓国人がスレ立てしたんかな?
51   2018/11/21(水) 08:05:57.73

▶︎Youtube ▶︎

なつかしす
63   2018/11/21(水) 08:09:31.26
amazonの中華製品でよく目にする日本語w
65   2018/11/21(水) 08:09:51.07
責任をファンに押し付けるスタイルw
66   2018/11/21(水) 08:09:53.47
田代は神だ
一緒にすんなよチョソ
73   2018/11/21(水) 08:12:45.67
BTSの映画が全米興行収入ランキングで10位になったよ
世界のARMYの中でもアメリカのARMY=US-ARMYは最強と言われてるからね
205   2018/11/21(水) 09:10:04.83
>>73
チケット爆買いしてるんだろw
82   2018/11/21(水) 08:16:31.24
>>73
アメリカ陸軍名乗っちゃって恥ずかしくないのかな…
89   2018/11/21(水) 08:17:28.67
いくら何でも田代とは違くね?
94   2018/11/21(水) 08:18:43.61
日本が韓国と仮に国交断絶したら

この冬、韓国は石油無しで乗り切らないとならなくなる訳w
98   2018/11/21(水) 08:20:58.53
足は引っ張ってない。原爆少年団のファンを操ってるのは
国家ブランド委員会。
101   2018/11/21(水) 08:21:32.28
原爆Tシャツもmasterと呼ばれるファンのトップみたいなのが贈ったらしいな

このmasterは推しに何百万かけるようなタイプでファンも芸能人側もかなり気を使うらしい
106   2018/11/21(水) 08:23:53.54
>>101
原爆Tシャツはジミンの自前って聞いたけど?
112   2018/11/21(水) 08:30:40.64
原爆は人類の科学発展の歴史
モルモット役で出番があって喜ぶべき
125   2018/11/21(水) 08:37:50.38
田代祭懐かしいなあ
笑いながら参加したわ

防弾少年団は洋楽聞きにとってはあまりにもありふれてて謎の団体の存在は信じちゃうね
PSYは新鮮だったけど
129   2018/11/21(水) 08:40:57.88
田代祭なつかしい
ポケモンのコイル
VIPっていまどこにいるんだ?
147   2018/11/21(水) 08:50:14.12
メディアやウヨの攻撃が逆に自分達が支えないと
ダメ男に引っかかる心理でヲタを逆に炎上させてしまったんだな
149   2018/11/21(水) 08:50:47.26
>>147
ウヨガーウヨガーって1人で言ってんの?w
151   2018/11/21(水) 08:51:19.01
新興宗教を盲信したり霊感商法とかにコロッと騙される頭の弱い若年層とBBAだろ
164   2018/11/21(水) 08:55:48.07
パヨクの反核集会でこの原爆Tシャツで参加したい
もちろん受け入れてくれるよね
169   2018/11/21(水) 08:57:07.18
通販で買えるもんでもライブに来た記念にグッズゲットてのはオレもよくあるわ
176   2018/11/21(水) 08:59:29.79
>>169
その心理は分かるけどグッズのために何時間も並ぶ?
175   2018/11/21(水) 08:59:00.28
CDTVのランキングはおかしい
193   2018/11/21(水) 09:05:28.50
すごいって、贈り物これっぽっちか
203   2018/11/21(水) 09:09:55.61
>>193
これ1人のマスターがプレゼントする量
こんだけあげたとヲタがアピールしてる

何人もマスターいるのと一般人のプレゼントは
事務所が公開してない
200   2018/11/21(水) 09:09:00.43
シングル初動38万枚だってさ
東方神起あっさり超えちゃったな
218   2018/11/21(水) 09:15:33.71
SNSでARMYとか書き込んでる痛いBBAとか発見すると失笑してしまう
227   2018/11/21(水) 09:18:12.09
ネット投票を含むものですって、
「こにゅうどうくん」みたいなもんだったのか
231   2018/11/21(水) 09:20:38.38
たまげたなあ
https://i. imgu r.com/yFMnBXB.jpg
249   2018/11/21(水) 09:24:34.01
SNSで♯ARMYとか物騒なタグつけてる奴らってマジで危機管理できてないよね
278   2018/11/21(水) 09:31:09.04
なぜかBTSには軍靴の音が聞こえる発言をしない朝日
284   2018/11/21(水) 09:33:01.41
足ひっぱるのファン
日本語あってるの?
300   2018/11/21(水) 09:38:46.07
小原貴洋
母を助けてください。
・・・では母と兄とAIが私に成りすましている可能性が高いです
最近眠りが浅く、夢はほとんど見ません
303   2018/11/21(水) 09:39:24.88
あーあビートルズファンまで敵にまわしちゃって
ほんと嫌われるのが上手いよなあ
327   2018/11/21(水) 09:48:11.79
>>303
ビートルズファンは熱狂的でも、脅迫したり、大量虐殺を擁護したり、すぐバレる嘘で他人を批判したりしてないもの。
こんな下卑た集団と一緒にされたら可哀想。
304   2018/11/21(水) 09:39:31.19
奴等は本当の田代祭を知らないww
本物の田代祭りをしてやろうかな?
wwwww
314   2018/11/21(水) 09:42:22.77
日本人って何故か自分達の方が上だと思ってるよね
330   2018/11/21(水) 09:50:09.81
>>314
世間のケンカと同じで当事者同士で話しても解決しないから
外国の第三者も入れて結論を出そうと言ってるのに
逃げ回って出て来ないんだもんなぁ、、韓国さまww
319   2018/11/21(水) 09:44:09.20
>>314
で、オチンチンの大きさはどうなの?
316   2018/11/21(水) 09:42:54.27
>>314
自己紹介w
326   2018/11/21(水) 09:48:11.27
BTSもいいけどEXOの方が好き
EXOはもっと日本でも世界でも売れておかしくないはず
333   2018/11/21(水) 09:51:26.34
>>326
韓国ではEXOの方が人気だしヲタも多い
むしろBTSは日本の方がヲタ多いんじゃない
340   2018/11/21(水) 09:55:29.53
>>333
出たよ韓国ではEXOの方が人気
国内の個人ブランド指数でワナワンやJBJにも負けてるのに
最新カムバも音楽番組で3冠しか取れてないし
329   2018/11/21(水) 09:49:54.02
>>326
売れてないから
337   2018/11/21(水) 09:53:43.79
騒動前の本国のTVでBTSは好きだが国内では知名度ない
と有名女優に言われてヲタが暴れてたわ
338   2018/11/21(水) 09:53:53.72
このネット時代に嘘がつきとおせると思っているのがおめでたいwwww
341   2018/11/21(水) 09:55:56.87
世界的に今やマリリンマンソンより有名レベルなんだろ
1D越えてるかも
353   2018/11/21(水) 10:00:32.25
armyやってますなんてのまわりにいるか?
とても人様に言えねえことやってるという自覚があるからコソコソarmyやってんだろうよw
355   2018/11/21(水) 10:01:18.04
Gドラゴンは生まれてくるのが早すぎたね
BTSの誰よりも才能あったのに
364   2018/11/21(水) 10:03:27.18
>>355
ヤク中じゃん論外
379   2018/11/21(水) 10:10:20.03
なんとなく聞き流してた田代砲の意味を今知ったわw
382   2018/11/21(水) 10:11:51.94
ナチスやら
原爆やら
世界中から非難されて
詰んだね
ジ、エンド
394   2018/11/21(水) 10:16:05.39
どこのメディアが持ち上げてるかは
書かないw
395   2018/11/21(水) 10:16:10.33
カラオケランキングとか頭が昭和のままですわ
BTSの楽曲はいかつい低音ラップがあったりで難しいの
エミネムのが簡単なレベル
小学生が歌える日本のカラオケランキングにのる歌とは違うし
411   2018/11/21(水) 10:22:03.39
>>395
ラップする人が低音しか出せないんだろ
403   2018/11/21(水) 10:19:26.65
>>395
ダラダラ書くの面倒臭いから
カラオケランキングはネトウヨニダ!
にしておけよw
400   2018/11/21(水) 10:17:20.49
田代の時はお前らもネタのつもりでやってたろ
それがただの祭りになったってだけだぞ
477   2018/11/21(水) 10:57:39.65
>>400
ネタか真面目かの違いでやってることは同じってことだよ
401   2018/11/21(水) 10:17:36.44
アイドルでもビートルズはバンドだし
オリジナルティがあって世界の音楽をガラッと変えた
初来日の時の東京での厳戒態勢は伝説になってる
楽曲だけでなく言動、ファッションなどで今でも影響与えている
ソロでもそれぞれ世界的に活躍
ジョン・レノンの嫁は日本人のオノ・ヨーコだし世界平和を妄想するイマジンは有名だね

騒動前はほとんどの人が知らなかった低い知名度、洋楽の劣化パクリ、ダサいメイク濃いだけ、日本ヘイト・ユダヤ煽り・ナチス煽り入れる活動や作品、
レイシスト思想の原爆万歳少年団はまったく比較にならない
406   2018/11/21(水) 10:20:21.14
BTSファンは原爆やナチスを肯定する人でなし集団ということか?
410   2018/11/21(水) 10:21:56.93
>>406
欅ヲタもな
418   2018/11/21(水) 10:25:36.79
311あれ割と曲良いと思ったw
422   2018/11/21(水) 10:26:18.78
高齢ブサイクの集まりがネトウヨ
437   2018/11/21(水) 10:36:22.13
↓じゅりやんレトリィバァがTSUTAYA荒尾店で一言
455   2018/11/21(水) 10:42:13.45
米国の翻訳した掲示板を見たら原爆少年団なんて歌も知らないが多いけど
やはり日本と同じで韓国系に人気なんだね。
日本人でも知らない人が多いですもの。
457   2018/11/21(水) 10:43:12.55
ツタヤは結局「情報流出してないから安心してね!」で個人情報をバイトが
見られる問題については対策しないつもりのようだしな
467   2018/11/21(水) 10:51:20.38
米国でまったく無名なのはガチ
471   2018/11/21(水) 10:53:20.23
>>467
バクサイのBTSスレでボロクソ言われてたね
468   2018/11/21(水) 10:51:21.15
k-popの顔面改造前の写真を見てみたい。
凹凸のない細い目でのっぺらな顔をしているのかな。

コメントする

名前
 
  絵文字