Egg ★ 2018/11/20(火) 23:38:53.79
「BTS(防弾少年団)」のジミンさんは、本当に「ごめんなさい、日本の皆さん」と謝罪したのか――。「原爆Tシャツ問題」に揺れる韓国アイドルグループについて、「アッコにおまかせ!」(TBS系)で放送された発言内容テロップ・説明をめぐり、インターネット上で疑問の声をあげる人が出ている。

一連の騒動が日本の音楽番組出演取り止めなどに波及していたさなか、BTSは東京ドームでコンサートを開催。過去に問題のTシャツを着ていた張本人のジミンさんが、冒頭のように「日本の皆さん」に向けた謝罪の言葉を口にしたと番組で紹介されたのだが、実際は「そうは言っていないのではないか」との指摘が浮上しているのだ。

ナレーションとテロップで紹介
2018年11月18日放送の「アッコにおまかせ!」では、原爆投下によるきのこ雲がプリントされたTシャツを過去に着ていたジミンさんが、BTSの13日の東京ドームコンサート中、以下のように「謝罪」したことをナレーションとテロップで紹介した。

「日本の皆さんだけでなく、全世界の多くの皆さんが驚かれ、ご心配されたと思います。本当にごめんなさい、日本の皆さん」
だがインターネット上の一部では、特に「本当にごめんなさい、日本の皆さん」という言葉があったことを疑問視する声が出ることになった。ツイッターでは、

「ライブに行ってたのですが謝罪はしてません。みなさん心配されたと思いますと言ってただけです」
「BTS東京ドームコンサート初日の謝罪で『本当にごめんなさい 日本の皆さん』を聞いたファンは居ないみたいなのですが、いつ誰が何処で言った言葉なのですか?」
といった投稿が複数見られる。

音楽番組への出演取り止めが8日に発表されたことで、一気に注目度が増したBTSの問題。東京ドームコンサートはその後日本での初の公の場だったため、メンバー本人が何を語るのか注目されていた

つづく

2018年11月20日 19時27分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15624404/


Egg ★ 2018/11/20(火) 23:39:03.69
「回答はございません」
コンサートの模様は13〜14日のスポーツ紙でも報じられている。確認すると、ジミンさんは以下のように発言したという記述が見つかる。

「このような状況になってアーミー(ファンの総称)の皆さんだけでなく、全世界の多くの皆さんが驚かれ、ご心配されたと思います。僕たちは、これからも会える機会がたくさんあると信じています」(13日、日刊スポーツ)
「このような状況でアーミー(ファンの愛称)のみなさんだけでなく、全世界の多くのみなさんが驚かれ、ご心配されたと思います」(編注:ここで声が聞き取れなくなるほどの大歓声があったという)「本当にお騒がせしました」(14日、デイリースポーツ)
「このような状況なのでアーミー(BTSファン)の皆さんだけでなく全世界の皆さんに驚かれ、ご心配を掛けたと思います」(14日、スポーツニッポン)
「心配させてごめんなさい」(コンサートに参加したファンの談として。14日、スポーツ報知)
「アッコにおまかせ!」で紹介されたように、ジミンさんが「日本の皆さん」という言葉を用いて謝罪したという記載はこれらの報道には見当たらない。J-CASTニュースでも音声で確認できた限りでは、上記報道と同様、日本語で「アーミーの皆さんだけでなく、全世界の多くの皆さんが驚かれ、ご心配されたと思います。本当にお騒がせしました」という言葉だった。ただ、番組は「アーミーの皆さん」という言葉を「日本の皆さん」と「分かりやすく」表現した可能性や、ジミンさんの発言場面がスポーツ紙報道やJ-CASTニュースが確認した箇所以外でもあった可能性もある。

J-CASTニュースは19日、番組で紹介された「本当にごめんなさい、日本の皆さん」という言葉は本当にジミンさんのものなのか、その真偽について見解を求めるため、TBSに取材を申し込んだが、広報担当は20日、「回答はございません」とだけ話していた。
231   2018/11/21(水) 00:41:26.44
>>2
>>「回答はございません」

これ報道機関が言っちゃうと、もうこいつらに誰もが答える必要ないって一言なのを理解してるんかね?w

TBSには何聞かれても答えなくて良いキャンペーン始めようw
  2018/11/20(火) 23:40:46.09
Eggは韓流が大好き
  2018/11/20(火) 23:41:44.54
BTSもTBSもダメだな
日本にいらない
19   2018/11/20(火) 23:44:13.97
もうテレビ局なんかぶっ潰せ

嘘ばっか流しやがって
25   2018/11/20(火) 23:45:50.26
テレビこえええええええええええええええええええええええええ
32   2018/11/20(火) 23:47:49.65
BTSが日本に謝罪したとTBSが捏造報道したと韓国語に訳して流してきて
38   2018/11/20(火) 23:48:54.13
>>32
捏造って言わないほうが韓国人が荒れるんじゃね?w
39   2018/11/20(火) 23:48:54.80
誰が誰を潰したいのかchaos
50   2018/11/20(火) 23:51:04.78
先生「問2の答えは?」
生徒「回答はございません」
先生「・・・解なしってこと?」
生徒「・・・回答はございません」
56   2018/11/20(火) 23:53:07.54
TBSよ、なぜ原爆少年団の肩を持つ?
144   2018/11/21(水) 00:12:02.99
>>56 >>66
昨日のネプリーグ、TBSアナウンサーチームがめちゃ簡単な熟語をあれも読めないこれも読めないで
フジテレビチームに5タテされかけてて、家族と一緒に唖然としながら観てたわ
105   2018/11/21(水) 00:03:28.24
>>56
赤坂の赤はキムチの赤!
97   2018/11/21(水) 00:01:56.07
>>56
ハングル出来ないと出世が出来ないんだとさ
66   2018/11/20(火) 23:55:23.74
>>56
全局の中で一番在日社員が多いからです
65   2018/11/20(火) 23:55:13.13
やってしまったな
女山根和田こと金福子
68   2018/11/20(火) 23:55:49.51
つかキ・ソンヨンの旗があったからも
テレ朝はなかった旗があったかのようにねつ造した画像だしてなかったけ?
127   2018/11/21(水) 00:08:27.07
>>68
あのときは提携してる韓国TV局の作った映像そのまま持ってきたんだよな
87   2018/11/21(水) 00:00:30.12
>>68
なぜか南アのW杯での画像出してたな
一発でアジア杯の画像じゃないことはわかったが
69   2018/11/20(火) 23:56:01.87
アッコには何も任せられないな
80   2018/11/20(火) 23:59:24.35
全く防弾できてないwww
ガバガバ
81   2018/11/20(火) 23:59:28.55
TBSは役員にあっちの人でもいるの?
84   2018/11/21(水) 00:00:07.60
これは酷い、主張を曲げないBTSへの冒涜
92   2018/11/21(水) 00:01:23.84
TBSは何度死んだら気が済むんだ
101   2018/11/21(水) 00:02:48.07
armyは、全力でTBSに抗議すべき事象
110   2018/11/21(水) 00:05:22.45
で、armyとやらは
ちゃんとTBSに抗議してるんだろうな?

日本人に謝ったとあっちゃBTSの本国での危機になるぞ?
112   2018/11/21(水) 00:06:30.70
TBSって普通に反社組織だよな。死ねよ!
125   2018/11/21(水) 00:08:09.50
土下座までしたと大袈裟に報道されてたけど
韓国側にバレたら居場所無くなるのでは?
135   2018/11/21(水) 00:09:30.08
お前らがアッコにまかせたんだから文句言うな
多少の脚色はしょうがない
138   2018/11/21(水) 00:10:30.51
信じられるのはSBTだけだな
327 SBT 2018/11/21(水) 01:24:44.97
>>138
サンクス!

どうせそんなことだろうと思った。(w
スポンサーを攻めるしかねーな。
139   2018/11/21(水) 00:10:43.56
ビビッドは結構切り込んでたけどな、アウシュビッツも取り上げたし
187   2018/11/21(水) 00:26:08.05
>>139
ワイドショウのBTSの報道じゃミヤネ屋がひどすぎた
新大久保のチーズドッグとやらを長々と取材したあと
こんなに盛り上がってる第三次韓流ブームがしぼむかもという流れ
Tシャツの件はサラッと紹介しただけで春川が「日本は冷静になって」を連呼
141   2018/11/21(水) 00:11:31.54
ATMでしかないARMYに向けて謝るわけないだろw
142   2018/11/21(水) 00:11:41.20
和田アキ子は本名の金福子を使えよ

日本人に成りすますな
148   2018/11/21(水) 00:13:19.39
アッコとKPOPの嘘つきコンボ
153   2018/11/21(水) 00:14:12.05
STDとかBTSとかBAD NEWSでしかない

消えろ
154   2018/11/21(水) 00:14:27.79
スサノオは新羅から出雲にやって来たしたしな
よそ者が日本を支配すること正当化するために
建国神話がつくられた
184   2018/11/21(水) 00:24:32.31
>>154
スサノオは地上に降りて来た時に朝鮮を見てなんだこのショボい土地
こんな糞みたいな所にいられるかよって日本に来たらしいよ
だから朝鮮出身とかじゃないから
156   2018/11/21(水) 00:14:50.72
TBSの捏造体質は相変わらずだな
筑紫哲也も地獄で嘆いてるぞ
164   2018/11/21(水) 00:16:40.46
TBS広報「回答はございません」


どういう事?


「回答はございません」????
174   2018/11/21(水) 00:21:27.29
、「回答はございません」とだけ話していた。
193   2018/11/21(水) 00:29:31.14
もう、お分かりだろうか。
TBSとBTS
文字の順番が違うだけである。
197   2018/11/21(水) 00:30:30.94
韓国に広く知らしめれば同士討ちさせれるだろ
201   2018/11/21(水) 00:31:30.98
韓国世論VS防弾 防弾VSTBS
完璧だろ
202   2018/11/21(水) 00:31:44.19
BTSを並び替えるとTBS
あっ…
216   2018/11/21(水) 00:38:04.82
TBSは昔から言ってないことをテロップでテロするの好きだねぇw
223   2018/11/21(水) 00:39:36.95
もう局の名前BTSにしたら
韓国の狗なんだし
241   2018/11/21(水) 00:44:30.15
>>223
BTSって言われると、俺はバンコクの高架鉄道が思い浮かんでしまうw

BTS(Bangkok Mass Transit System)
http://www.sakura-bkk.com/trainmap.html
229   2018/11/21(水) 00:41:11.02
韓国語に訳して本国にお知らせしたら面白そうwww
248   2018/11/21(水) 00:48:29.85
回答はございません
で済むのか
254   2018/11/21(水) 00:50:52.38
回答はないって言えば嘘でもいいってことか?
257   2018/11/21(水) 00:51:46.40
TBSは韓流ごり押し ずっと
269   2018/11/21(水) 00:54:24.12
報道の仕事は本当の日本人だけ雇えよ
279   2018/11/21(水) 00:59:44.97
向こうのウヨが怒ってんだろ?
日本に謝りやがったな!つって。
逆に不味いんじゃないのTBS。
280   2018/11/21(水) 01:00:16.90
回答はございませんってどういう意味なの?
289   2018/11/21(水) 01:04:33.67
真実だけをたんたんと報じる事って難しいのかな
316   2018/11/21(水) 01:21:28.90
TBS鮮人社員 「しっかり謝ったかのようにねつ造するニダ」
328   2018/11/21(水) 01:25:53.33
>>316
じゃないと韓流をゴリ押ししづらくなるからねw
318   2018/11/21(水) 01:21:52.62
これはTBSを追い込むべきだな
323   2018/11/21(水) 01:23:21.31
Qより酷いな国民感情を扇動しようとしているマスメディアとして失格だろう
332   2018/11/21(水) 01:26:42.24
歴史認識含めて韓国人が日本人に謝ったってことだろ
よくやったTBSww
337   2018/11/21(水) 01:28:27.95
これはこれで韓国で問題になりそうだな
341   2018/11/21(水) 01:29:02.73
TBSとBTSの見分けがつかんw
352   2018/11/21(水) 01:40:16.97
>>341
両者ともにBSEにかかってるでしょう
349   2018/11/21(水) 01:39:08.40
もうTBSは見ない
これからは家族みんなでNHKを見る
353   2018/11/21(水) 01:42:31.03
「回答はございません」って何?
「回答出来ません」だろ?
日本の放送局なのに日本語すらできんのか?
368   2018/11/21(水) 01:53:15.85
ジミンはそういう気持ちで言っているってことだろ
375   2018/11/21(水) 01:56:02.08
放送法第4条 
3.報道は事実をまげないですること
386   2018/11/21(水) 02:01:07.29
安住「 ウチはハングル語話せないと役職に就けませんから…」
387   2018/11/21(水) 02:01:27.62
心配かけたことを謝っただけwww
388   2018/11/21(水) 02:01:27.64
”日本人”は優勝できなかった「スター誕生」 GHQが仕組んだ朝鮮人による若者洗脳番組
http://check.weblog.to/archives/3904228.html

芸能人は日本人の中から公平に選ばれた設定になっていますが事実は違います。
現にプロダクションも芸能人も在日帰化人ばかりです。

アメリカ裏社会(シークレットガバメント)は戦後も日本を支配するために、
日本人に良く似ていて心の違う朝鮮人を手先として使います。
日本人では祖国を裏切れないため手先にはなれません。
また、白人や黒人も目立ち過ぎるので隠密活動はできないのです。
そのため、在日帰化人を日本の要人として政治、芸能界、各界に配置しようとします。
395   2018/11/21(水) 02:03:16.90
朝日新聞でさえ無いものをあると装うのは駄目と言ってるのに
401   2018/11/21(水) 02:09:00.90
謝った謝ってないでわかることは日本でも韓国でも
ただのファッションの原爆Tシャツとは思われてないってことだ
407   2018/11/21(水) 02:11:16.22
日本人に対して謝ったのと謝っていないのでは大きな違いがあるのでTBSは明らかにする必要がある
414   2018/11/21(水) 02:17:34.88
反社の局なんで放送免許取り消し頼む
416   2018/11/21(水) 02:18:50.51
アッコにお任せもこれで終了だな。

両側を敵に回した感じや。
437   2018/11/21(水) 02:36:08.93
今まで担当者が不在が多かったけどついに回答はございませんになったのかw
439   2018/11/21(水) 02:38:20.89
放送免許更新させた奴の責任はよ
445   2018/11/21(水) 02:44:24.35
なかったものを有ったと言ってしまったTBS。これは番組打ち切りにしないとダメだろ。

コメントする

名前
 
  絵文字