ばーど ★ 2018/11/18(日) 07:28:31.11



11月14日に発表されたNHK紅白歌合戦の出場歌手。初出場は6組だが、話題性に欠けるメンバーとなった。

「今年の紅白は、近年まれにみる“小粒”なメンバーです。まあ今年はメガヒット曲が生まれませんでしたし、仕方ないと言えばそれまでなのですが……」(スポーツ紙記者)

 紅白といえば、今年8月に番組の責任者だった部長がセクハラで異動していたことが発覚。また、「原爆Tシャツ」で波紋を広げたBTS(防弾少年団)が出演するかどうかなど、本来とは違う注目のされ方をしていた。

「今年10月に行われたBTSの欧州ツアーに紅白スタッフを派遣したり、彼らの出場は決定的だった。しかも、東方神起らの韓流スターが、あと何組か出る予定だったのです。それがひっくり返ったのは、10月30日に飛び出した徴用工問題です。あれで、流れは完全に“韓流NG”になってしまった」(NHK関係者)

 つまり、原爆Tシャツ問題が発覚していなくても、BTSの出場は厳しかったようだ。しかも、NHKは若者に絶大な人気を誇る米津玄師ら、話題の歌手にもフラれてしまった。特に米津はNHK2020応援ソングを歌っているのに断られたので、局内のショックは大きいようだ。

 こうなったら、昨年の安室奈美恵のようなサプライズゲストの登場に期待するしかなさそうだ。

「今年も子ども向けの企画のひとつとして、ディズニーキャラクターの登場が予定されています。今年3月に公開されヒットしたアニメ映画『リメンバー・ミー』で、主人公ミゲル役の声を担当した石橋陽彩くんとガイコツのヘクター役を演じた藤木直人が、デュエットする話もあるようですよ」(映画配給会社関係者)

 ここ数年の紅白は、ディズニーのネタが鉄板だが、「アナと雪の女王」のような社会現象になったほどではなく、見劣り感は否めない。

「サプライズとして、デビュー40周年を迎えたサザンオールスターズ、NHK朝ドラの主題歌を歌うドリカムといった国民的グループを水面下で口説いているようです。ただ、今年のコンセプトは“平成最後の紅白歌合戦”で、サザンやドリカムだと『平成感が薄い感じがします。浜崎あゆみや倖田來未、TRFら、平成を彩ったエイベックスの歌手に出てもらったら』という声も局内に出ているそうです。ただ、浜崎は4年前に“紅白卒業宣言”をしましたし、今年1月に不倫問題で小室哲哉が芸能界を引退してしまったのも痛い。小室が出演OKであれば、違った展開があるかもしれませんね」(芸能ジャーナリスト・浅見麟氏)

 “平成最後”というキーワードに頼らざるを得ないことからして、すでに寂しい感じは否めない。

2018/11/18 06:00
日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/241946/1


  2018/11/18(日) 07:29:29.10
↓いつものAAはよ
  2018/11/18(日) 07:31:20.72
韓国人が出てるんだから話題性は十分だろ
  2018/11/18(日) 07:34:21.74
和田アキ子や八代亜紀、ラスボス幸子を出せよw
12   2018/11/18(日) 07:35:47.26
出すなら赤字のライザップで少しすっきりさせてからにしてくれ
19   2018/11/18(日) 07:36:53.39
二人にもプライドがあるんじゃねえの。出てきたら笑うけど
21   2018/11/18(日) 07:36:55.96
あいみょんとか西野カナで良くね?
26   2018/11/18(日) 07:37:58.01
ブラジル人演歌歌手のエドアルドに出てほしかった
27   2018/11/18(日) 07:38:06.76
チャゲアスや清水健太郎を見たい
28   2018/11/18(日) 07:38:20.84
小林幸子と美川憲一のバケモノ、いや衣装対決をもう一度!!
444   2018/11/19(月) 12:26:56.19
>>28
それいいな。お浜さんよりそっちが数字取れそう。
29   2018/11/18(日) 07:38:28.46
                   
2017年 紅白歌合戦 歌手別視聴率10

? 安室奈美恵 49.7
? 桑田佳祐 47.6
? ゆず 47.4 (大トリ)
? 石川さゆり 46.6 (トリ)
? 氷川きよし 45.2
? 嵐 42.5
? Superfly 42.2
? AKB48 42.0
? X JAPAN 41.4
? 高橋真梨子 41.4
    
   
2016年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10

*1 43.7 嵐(大トリ)
*2 42.9 星野源
*3 42.2 X JAPAN
*4 41.9 KinKi Kids
*5 41.7 松田聖子(トリ)
*6 41.7 RADIO FISH
*7 41.6 宇多田ヒカル
*8 41.4 Perfume
*9 41.3 桐谷健太
10 41.0 TOKIO
       
30   2018/11/18(日) 07:38:47.58
審査員にHIKAKINつれてこい
34   2018/11/18(日) 07:40:16.25
BTS出して審査員に高須克弥と百田尚樹でガチ生大ゲンカ観たかったわw
46   2018/11/18(日) 07:45:43.97
見当はずれでワロタ
つうか浜崎の名前がある時点で
いずれスレがaaとgifで埋め尽くされるんだろ?
47   2018/11/18(日) 07:46:40.09
倖田はともかく浜崎はテレビを理解して老若男女楽しめるように豪華なドレスで出てたからね〜
やっぱり目で楽しめないと見てられない
215   2018/11/18(日) 09:55:51.28
>>47
ドレスの中身が価値の無い人だからな
ドレスが見たい奴は居ない

普通の服でも安室や宇多田の方が視聴者からしたら一万倍の価値がある
61   2018/11/18(日) 07:52:21.10
お浜さん見たいんだけど?
出せよ
108   2018/11/18(日) 08:11:08.57
>>61
唄子さんの衣装でお願いします
62   2018/11/18(日) 07:52:22.27
そんな声が出ない二人を生で歌わせるとかなんという公開処刑
65   2018/11/18(日) 07:52:59.39
娯楽は民営化しろよ
NHKがやる必要は無い
68   2018/11/18(日) 07:54:23.75
萩原健一よべ
なら見る
73   2018/11/18(日) 07:57:26.33
>>68
来週月曜の歌番組に出るみたい

芦田愛菜、音楽番組司会に初挑戦!萩原健一は今後の展望を語る『歌のゴールデンヒット』
https://news.mynavi.jp/article/20181117-725530/
78   2018/11/18(日) 07:58:22.92
歌謡曲を壊し続けた自業自得だろが。
きちがいが。
80   2018/11/18(日) 07:59:03.28
浜崎あゆみや倖田來未って、視聴率が下がるだろwwwwwwwwwwwww
82   2018/11/18(日) 07:59:35.70
浜崎あゆみとか倖田來未はいいから篠田あゆみを出せよ
87   2018/11/18(日) 08:02:53.82
紅白は紅白ってイベント見てる固定客がいるから誰が出てもたいして変わらないんじゃね
特になにか期待してるとかないでしょ
平成最後って言うけど元日切り替えでもないし平成最後感ってそんなでなさそう
91   2018/11/18(日) 08:04:24.83
>>87
まあとはいえ最後の年だから振り返る内容になると思うけどな
やりやすいし
93   2018/11/18(日) 08:04:37.43
あゆ見たい
そしてわちゃわちゃ文句言いたい
102   2018/11/18(日) 08:08:25.20
あややに部屋とYシャツと私、か渡良瀬橋を歌って欲しい
106   2018/11/18(日) 08:10:38.08
どこが救世主なんだよw
無理がありすぎるわ
109   2018/11/18(日) 08:11:19.57
JUJUとかどうだ?
容姿はまぁあれだけど歌はなかなか良いぞ
114   2018/11/18(日) 08:13:31.50
>>109
レコード大賞とかはいつも出てるような感じだし
サプライズ感はないな
123   2018/11/18(日) 08:19:38.03
タシロ&飛鳥の薬ユニット出せ
140   2018/11/18(日) 08:29:14.53
>>123
シミケンも入れてあげて
131   2018/11/18(日) 08:24:05.28
橋幸夫の本気だぜ〜♪好きなのさ〜♪が聴きたい
137   2018/11/18(日) 08:27:23.23
演歌の乱の人の方が歌うまかったな
145   2018/11/18(日) 08:31:58.74
浜崎は紅白卒業したって言ってたじゃないですか
146   2018/11/18(日) 08:32:52.37
需要がない二人出してどうするんだか
148   2018/11/18(日) 08:34:00.16
演歌陣を復活させたら?
思い出のメロディーの豪華版がみたい
151   2018/11/18(日) 08:37:26.31
量産アイドル消してからいえよ
152   2018/11/18(日) 08:37:43.21
紅白見てるのって60代〜じゃないの?
175   2018/11/18(日) 08:58:04.70
>>152
ヒキニートネラーとネット民以外
153   2018/11/18(日) 08:37:57.17
テレ東のが本来の紅白みたくなってるしな
あとはCDTVで平成を振り返るために
小室ファミリー勢揃いとかビーイング勢大集合とかやろうもんなら
紅白って何ってなるわな
155   2018/11/18(日) 08:39:27.70
ウッチャン司会なら誰が出ても見る
161   2018/11/18(日) 08:46:36.78
日韓歌合戦にしたら異次元な盛り上がりになる。
客同士の場外乱闘付きで。
176   2018/11/18(日) 09:00:05.49
>>161
大晦日のNHKホール前にウヨ大集結
163   2018/11/18(日) 08:47:30.30
俺生涯一度も紅白を見たことが無いわ
大晦日は家なんかにこもってないし
172   2018/11/18(日) 08:56:50.18
大荒れ原爆見たかったなあ
それで話題攫うべき
179   2018/11/18(日) 09:02:06.69
150cm 60kgとかだろ浜崎て。
180   2018/11/18(日) 09:03:17.13
毎年、石川さゆりのとこしか見ないし
181   2018/11/18(日) 09:03:45.90
目玉になるような万人受けする歌手なんてもう無理じゃね
191   2018/11/18(日) 09:11:03.26
倖田來未のドヤ顔は見たくない。
に、あの発言を忘れてはいない女性も多いだろうから、もう出てこない方が良いと思う
200   2018/11/18(日) 09:25:25.24
あゆはAA登場させれば盛り上がるに違いない (´・ω・`)
208   2018/11/18(日) 09:41:44.94
奥村チヨが31日で引退だから出せば?
210   2018/11/18(日) 09:45:43.58
紅白どころか日本の音楽界が
もう終わってる
211   2018/11/18(日) 09:49:06.03
倖田も浜崎もライブばっかやってるよ
217   2018/11/18(日) 09:59:16.03
浜崎あゆみは尋常ではない劣化っぷりだからもう見たくない
浜崎よりも70年代の歌手の方が歌声を維持出来ているしな
いかに歌声を維持していないかが分かる
220   2018/11/18(日) 10:01:57.72
浜崎は喉やってしまったか?
昔の曲聴くと声が違う
226   2018/11/18(日) 10:03:58.89
>>220
加齢としか言いようがない
年齢の割にはよくやってる
223   2018/11/18(日) 10:02:56.12
平成の歌姫はKOKIAだ

作詞・作曲・歌唱どれを取っても最高の人の熱唱を年末に聴きたいんだよ 視聴者は
224   2018/11/18(日) 10:03:27.46
倖田來未が歌姫枠になってるのは結構違和感がある
231   2018/11/18(日) 10:13:56.71
ほとんどお笑いで間に歌をいれたらどうか
232   2018/11/18(日) 10:22:41.19
浜崎あゆみが出て一番喜ぶのはここの人たちだろう
238   2018/11/18(日) 10:33:14.40
>>232
芸スポ民と実況民でめっちゃ盛り上がりそうだねw
233   2018/11/18(日) 10:29:16.28
話題の点では、沢田研二がいるじゃん。
236   2018/11/18(日) 10:31:23.78
若い頃の浜崎は歌姫だったけど倖田はなんか違うくね?w
240   2018/11/18(日) 10:37:06.64
>>236
歌えるセクシータレント
246   2018/11/18(日) 10:44:25.74
浜さんでいいんじゃね?
AAが増えるぞ

コメントする

名前
 
  絵文字