砂漠のマスカレード ★ 2018/10/31(水) 17:36:55.12
31日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)で大相撲の元横綱・日馬富士関による暴力被害を巡り、幕内・貴ノ岩(28)=千賀ノ浦=が
損害賠償2413万5256円を求めていた訴訟で、貴ノ岩と代理人弁護士が提訴を取り下げたことを特集した。

貴ノ岩は、取り下げた理由として貴ノ岩本人だけでなく、母国・モンゴルで暮らす家族が耐えられないバッシング被害を受けていることを文書で説明した。
損害賠償は一切求めず、治療費も自己負担する。

番組では取り下げた経緯などを出演者が議論。最後にMCの坂上忍(51)が一連の暴行問題と元貴乃花親方(花田光司氏)が
退職するまでの流れを紹介したボードを見ながら「提訴取り下げたっていうニュースが出る前日か前々日にたまたまテレビ付けたらさ、この人ニコニコしながらテレビ出ていたんだよ」と
元貴乃花親方を指して「オレ、それ見た時に勘弁してくれよと。
弟子っていうぐらいだったら最後まで面倒みろよって、どっかで思っちゃったんですけどね」と指摘していた。

元貴乃花親方が出演した番組は29日放送の日本テレビ系「しゃべくり007 10周年2時間スペシャル」(後9時)。
9月25日に引退会見を行い、10月1日付で相撲協会を退職した元親方は、出先で報道陣の取材に応じることはあったが、テレビ番組に出演するのは退職してからは初めてだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000083-sph-spo
10/31(水) 13:03配信


  2018/10/31(水) 17:38:22.69
テレビ出演ぐらいいいだろうに。
前科もんが。
  2018/10/31(水) 17:38:41.60
坂上忍って誰? 最近民放でよくお見かけするけど
18   2018/10/31(水) 17:43:04.76
>>4
飲酒運転した人じゃないか?
さらに事故起こして逃げた人じゃないか?
さらに他人の飲酒運転には厳しい人じゃないか?
  2018/10/31(水) 17:39:38.96
貴乃花も生活していかないといけないからな
面倒見るにも金必要だろ
  2018/10/31(水) 17:40:22.43
なんでお前に勘弁されなきゃいかんのだ
12   2018/10/31(水) 17:41:24.51
国民はお前がテレビ出ることに勘弁してほしいと思ってる
13   2018/10/31(水) 17:41:36.01
そう言うなら、自分の演劇塾の子供達の面倒を最後までみろよ
15   2018/10/31(水) 17:42:07.49
日テレ絶縁してもみるものは見るんだ
16   2018/10/31(水) 17:42:14.71
新しい師匠に引き継いだ時点で責任果たしてるだろ
24   2018/10/31(水) 17:44:22.39
モンゴル互助会に支配されつつある協会を
立て直そうと思った貴乃花を追い出した協会に問題があるから
そちらに文句を言え
134   2018/10/31(水) 18:23:10.74
>>24
モンゴル人が何人だか知ってんのか?
少人数に支配されてたら笑うわ
42   2018/10/31(水) 17:47:38.46
>>24
モンゴル人力士なんて帰化の壁があるから引退したらサヨナラだろ
33   2018/10/31(水) 17:45:07.62
俺は貴方がテレビに出ていると勘弁してくれと思っている。  
38   2018/10/31(水) 17:45:55.19
貴ノ岩は親がいないから親代わりとか言ってたのにね
195   2018/10/31(水) 18:58:04.32
>>38
つっても成人してる子供だぞ
44   2018/10/31(水) 17:49:00.85
教会に梯子外されたんだから貴乃花はもう普通のタレント
51   2018/10/31(水) 17:50:41.39
貴乃花全然面白くなかったからもうバラに出ないでほしいわ
52   2018/10/31(水) 17:50:45.84
テレビでわざと輪島の顔と並べられてたな
58   2018/10/31(水) 17:52:30.45
あと三年もすると坂上のまわりから人がいなくなる
63   2018/10/31(水) 17:53:41.76
テレビ出演と弟子の世話はなんか関係あるのか
64   2018/10/31(水) 17:53:51.98
百歩譲って弟子の面倒最後まで見ることとテレビに出ることと何の関係が?
65   2018/10/31(水) 17:53:57.86
ホントに不快だわ坂上、どの層に需要があんだよ
66   2018/10/31(水) 17:54:06.37
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000072-sph-spo
立川志らく、貴ノ岩の提訴取り下げに「相撲協会は日馬富士を追放すべきだった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000065-sph-spo
加藤浩次、貴ノ岩の提訴取り下げはモンゴルでのバッシング報道に
「白鵬関、元日馬富士関がそれは違うとモンゴル国民に訴えられないのか」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000158-spnannex-spo
早期解決を望んだ千賀ノ浦親方 “新弟子”貴ノ岩の提訴取り下げに
「本当に良かった」

この日早朝、弟子の貴ノ岩から報告を受けた千賀ノ浦親方(元小結・隆三杉)は
「本当に良かった」と安どした。提訴が明らかになったのは、旧貴乃花部屋から
移籍した直後で、この問題を引き継いでいなかったとこともあり、報道が出た当
初は「全然聞いていない」と目を白黒させた。その後、事情を把握すると弟子を
心配して早期解決を望んでいた。

 貴ノ岩を含む旧貴乃花部屋の力士らを受け入れ、九州場所(11月11日初
日、福岡国際センター)に臨む稽古初日に朗報が届いた。望ましい形で“新生”
千賀ノ浦部屋を迎えることができ、「早く解決してくれて良かったです。これで
(貴ノ岩も)相撲に集中できますから」と心から喜んだ。
67   2018/10/31(水) 17:54:17.05
弟子を子供扱いしてるような発言
69   2018/10/31(水) 17:54:58.21
>>67
師匠と弟子は義理の親子関係だよ
68   2018/10/31(水) 17:54:30.54
今後はタレントとしてやっていくのか
73   2018/10/31(水) 17:56:03.64
面倒見たかったけど相撲協会に追いつめられて辞めさせられたのに
どうすりゃいいのよ
74   2018/10/31(水) 17:56:03.85
世間に好かれるタレントを出しておけば視聴率を取れる時代じゃないことを証明しているタレント
視聴者は基本そういうタレントを見て逆にイライラしたくて見ている、戒めたいのなら見ないことだ
77   2018/10/31(水) 17:56:51.77
坂上ってタモリみたいにお昼の顔でこれから何十年居続けるつもりなん?
78   2018/10/31(水) 17:57:55.12
ミヤネ屋が不倫を扱う時、バイキングが道路交通法違反を扱う時、おいおい勘弁してくれよって視聴者みんな思ってる
80   2018/10/31(水) 17:58:33.60
勘弁も何も坂上は何も関係ないだろw
82   2018/10/31(水) 18:00:06.27
坂上忍嫌い
でも貴乃花も嫌い
84   2018/10/31(水) 18:00:31.63
子役達の面倒はどこまでみてくれるの坂上先生
85   2018/10/31(水) 18:01:14.15
勘弁してくれよってなぜ坂上が言うのか
全くの意味不明
89   2018/10/31(水) 18:02:08.42
弟子が訴訟してるんだから自宅謹慎しててくださいって事か?w
97   2018/10/31(水) 18:05:49.16
飯が不味くなるから昼時に坂上見たくない
102   2018/10/31(水) 18:07:36.57
俺は坂上がテレビに出てると勘弁してくれって思うが
公開パワハラじみたMCとか役職終わらせて出てる貴乃花より圧倒的に不快だよ
105   2018/10/31(水) 18:08:53.62
面倒見るにも金が必要だろ
テレビでるのを遊びだと思ってんのか?
まあ坂上は遊び感覚なんだろうけど
107   2018/10/31(水) 18:09:40.00
シンソウ坂上に出たらコロッと態度変えるけどなwww
108   2018/10/31(水) 18:09:45.77
本当に弟子のこと想うなら自分から千賀ノ浦部屋に行って詫びのひとつ入れるもんな
傍から見たらどっちが頼まれる側かって
110   2018/10/31(水) 18:10:02.83
坂上のスタンスは知らないけど
マスコミは頑固な貴乃花が物事をややこしくしてるというスタンスだったんじゃないの
116   2018/10/31(水) 18:12:48.03
フジには出ないから安心しろよ
118   2018/10/31(水) 18:13:31.58
他にも思惑があったとしても弟子を守ろうとしたら追い出されたんじゃん
今の親方や協会やオファーした日テレやしゃべくり出演者にも文句言えよ
121   2018/10/31(水) 18:14:46.07
後遺症が心配で通常業務も手につかないほどだったののに他の弟子の暴行で有耶無耶になり
モンゴルでの反感なら当初からあったのに今の親方には申し送りしてないから後ろ盾無くして裁判すらできなくなった貴ノ岩は可哀想だと思うぞ流石に

暴行した奴は逆に助かっただろうな
あのくらいの地位なら部屋変わって四股名変えたら誰か分からなくなる
129   2018/10/31(水) 18:18:57.45
そろそろフジで最後の一儲けして芸能界辞めたいんだろうな。
135   2018/10/31(水) 18:24:14.93
>>129
嫌いだけどいなくてなるなら宝くじでも何でも当たって金を稼いでほしい
テレビで好きじゃない芸能人はいるけど反吐が出る奴は坂上くらいだ。アル中犯罪者で他人にパワハラとかテレビに出すんじゃねーよ
132   2018/10/31(水) 18:21:59.06
あまり働かないのをウリにしてたはずなのにオビとかわらう
133   2018/10/31(水) 18:22:50.60
坂上も飼い主ならペットを最後までちゃんと面倒見るために、バラエティ出んなよ
勘弁してくれよ
136   2018/10/31(水) 18:24:25.99
頑張ったけど親方クビに追い込まれたんだからどうしようもないだろ
142   2018/10/31(水) 18:26:52.90
貴乃花が数字持ってて悔しいんだろうねえ
149   2018/10/31(水) 18:33:38.21
坂上が稽古つけてる子役のことは最後まで面倒見るの?
153   2018/10/31(水) 18:35:21.36
もうよその部屋の弟子だから勝手なことする方が問題になるんじゃないの
156   2018/10/31(水) 18:40:13.11
弟子の気持ちを勝手な想像で垂れ流すフジテレビにはウンザリ
158   2018/10/31(水) 18:41:14.84
面倒見るべきは元親方、元師の貴乃花ではなく、相撲協会だろ
162   2018/10/31(水) 18:42:22.60
貴乃花は何考えてるのかわからない変人だけど
眉間にしわ寄せてキンキン声で喚いてる坂上よりも100万倍マシ
169   2018/10/31(水) 18:46:10.65
相撲協会が嫌がらせして続けられなくなったからなわけで
何いってんだ、このブルジョア司会者w
175   2018/10/31(水) 18:49:11.33
弟子はまともな親方に移籍して喜んでいるかも
177   2018/10/31(水) 18:49:45.00
でもバイキングに出てくれたらゴマするんでしょ?(´・ω・`)
181   2018/10/31(水) 18:50:54.77
俳優の仕事はどうしたんですか?
182   2018/10/31(水) 18:51:14.18
日テレだからだろ
フジなら絶賛
185   2018/10/31(水) 18:53:50.34
貴乃花はどんどん人相が悪く為るな

コメントする

名前
 
  絵文字