メアリー ★ 2018/10/31(水) 13:26:08.23
https://www.asagei.com/114980
アサ芸
2018年10月31日 09:59

 10月27日〜28日、シンガー・ソングライターの米津玄師が、幕張メッセで音楽ライブ「米津玄師 2018 LIVE/Flamingo」を開催した。米津は、2日間で自身最大規模となる4万人のファンを魅了したという。

「米津は、今年の1月に放送された石原さとみ主演のテレビドラマ『アンナチュラル』(TBS系)主題歌の『Lemon』が大ヒット。配信ダウンロード数は158万を記録し、YouTubeのミュージックビデオは2億回に迫る勢いで数字を伸ばしています。そんな同曲を、今回のライブでついに初披露したことで、ファンからは歓喜の声があがっています」(音楽ライター)

 それほど今年の音楽業界を席巻したとなれば、やはり期待されるのは大みそかに行われる「NHK紅白歌合戦」への出場である。各メディアでは、すでに米津の名前が出場予想であがっているが、ある理由でオファーを拒否する可能性も高いという。

「米津はアーティストとして、その日限りの時間を大切にすることに強いこだわりを持っています。しかし最近は有名になったことで、彼がネット配信で弾き語りなどを行えば、すぐに録画が拡散されてしまう。このことについて彼は、ツイッターで『10代の頃からその日限りの過ぎ去ってていくものとして緩くやってたんだけど、最近動画として至る所に残るようになってしまって、もう以前のような形では無理かもなあと感じている。ごめんね。その分ライブで会おうな』とコメント。もし世間の注目が集まる紅白に出場すれば、今まで以上に録画された動画がネットで消費される事態となりますから、オファーが来ても断る可能性があります」(前出・音楽ライター)

 とはいえNHKは、「東京2020公認プログラム」の応援ソングを米津に依頼するなど、外堀を埋め始めている。はたして、大みそかに彼の歌声をお茶の間で聞くことはできるだろうか。


  2018/10/31(水) 13:27:19.27
顔がブサイクでテレビに出られないのが逆に神秘性とレア度を高めるという
いいほうに働いてる
山下達郎もそうだった
  2018/10/31(水) 13:27:45.62
顔にコンプレックスでもあるのかな?
  2018/10/31(水) 13:30:07.89
ボカロは再生数殿堂入りしてんのにね
11   2018/10/31(水) 13:31:12.04
顔がカワハギみたいなんだろ?
38   2018/10/31(水) 13:40:39.48
>>11
本家と違ってマスクして出る訳にいかんからな
岡本真夜の衝撃程はないがな
14   2018/10/31(水) 13:32:11.71
代わりに徳永に上手く歌ってもらえ
15   2018/10/31(水) 13:33:34.56
どう無理なのかわからんけど
ライブやった方がファンも嬉しいだろうな
19   2018/10/31(水) 13:34:49.49
ベタにNHK向きのポップスやってるのにね
20   2018/10/31(水) 13:35:14.89
2018年「紅白には出ません」

2038年「紅白出場は子どもの頃からの憧れでした。これで親孝行ができました」

年とるとみんな丸くなるんだよな
293   2018/10/31(水) 15:05:19.39
>>20
なんかミスチルみたい
紅白出たくない公言したりレコ大ドタキャンしたりしたのに、結局どっちも出てるし、それぞれ一回限りだけど
31   2018/10/31(水) 13:38:22.59
それってそんなに嫌なことか?
音楽なんてそれこそずっと残って聞かれるもんだろ
35   2018/10/31(水) 13:39:57.12
まあ俺は別に好きじゃないけどw
37   2018/10/31(水) 13:40:12.42
テレビはともかくライブやるくらいなら少しスキル上げてもらわないと
40   2018/10/31(水) 13:41:06.35
今年はUSAと米酢玄米さんしかヒットないよな
58   2018/10/31(水) 13:45:21.50
>>40
来年のセンバツ行進曲もこの2曲から選ばれそう
本命USAかな、ノリ的に
50   2018/10/31(水) 13:43:43.98
何でみんなブサイク言うん
顔ぜんぜん悪くないむしろ好きな顔や
74   2018/10/31(水) 13:48:54.44
>>50
少なくとも美形ではないし好みがはっきり別れる顔だろうな
51   2018/10/31(水) 13:43:43.99
天才と言われてるけどさっぱりわからん
ごく普通の曲
52   2018/10/31(水) 13:43:50.72
道元禅師とかみたいに坊さんのような名前だな
53   2018/10/31(水) 13:44:46.55
山下達郎は売れる前にCM出演してたけどな
316 3 名無しさん@恐縮です 2018/10/31(水) 15:24:53.00
>>53
マクセルのカセットテープあれが最初のヒット曲
映像はフィルコンと竹内まりやのバックでギター弾いてるのぐらいだな
55   2018/10/31(水) 13:45:04.62
顔が放送禁止だから出ない方がいいよ
60   2018/10/31(水) 13:45:55.91
顔にコンプレックスがあると
録画されたくないよね
159   2018/10/31(水) 14:13:10.64
>>60

MVも照明でごまかしてる感じがなw
これじゃ照明ガンガン当てられるNHKの舞台は無理w
73   2018/10/31(水) 13:48:53.72
ニコ動の頃の方がクセになるような毒気のあるいい歌作ってたんじゃないの
75   2018/10/31(水) 13:48:56.72
もともとボカロ曲作ってた人だからなぁ
76   2018/10/31(水) 13:48:58.44
米津よりリンクドホライゾンの方が出ない方が良かったw
107   2018/10/31(水) 13:55:30.14
>>76
米津は身長188あって細身だから顔はともかくスタイル良く見えてオーラあるけど
リンクドホライゾンの奴は小太りで顔デカいチビっ子だったからなあ
78   2018/10/31(水) 13:49:18.09
スレタイ酷いなw
本人は紅白出たくないとは一言も言ってないやん
88   2018/10/31(水) 13:51:47.32
メディアに積極的に出ない人がいてもいい
本人の好きにさせてやれよ
そんなことよりも、いい曲をたくさん聴かせてくれ
100   2018/10/31(水) 13:54:21.04
アンナチュラルのEDとツベのMV
これが俺の中の米津の全て
104   2018/10/31(水) 13:55:24.42
米津ってテレビ見てなさそうだし契約もしてないだろ
118   2018/10/31(水) 13:58:47.69
あれもうフラミンゴの次に出てるんだな
119   2018/10/31(水) 13:58:53.61
玄米法師の曲を寝る時に聴くとすぐ眠りにつける
127   2018/10/31(水) 14:02:50.99
>>119
「なぜこんなに味付けが濃くて、脂っこいものが多いんだ!」
120   2018/10/31(水) 13:59:25.74
生歌が残るのは嫌なんだろう

CDにライブDVDが付いたやつがあったがピッチ修正されてるらしいな


そんなん生だと不安定で逆に驚かれるだろ
303   2018/10/31(水) 15:10:39.55
>>120
オートチューン使ってる人だって多いしDVDでは録音しなおすこともプロでは珍しくはない
SiMみたいなラウド系のバンドですら今はオートチューン使ってる
121   2018/10/31(水) 14:00:32.67
バンプラッド米津あの声が苦手
123   2018/10/31(水) 14:01:29.38
角度によって顔が異常に変わる人だよね
129   2018/10/31(水) 14:03:40.51
すでに紅白を有難がる時代は終わったんだよ
今はフェスやライブなど実際音楽そのものででどれだけの人を熱狂感動させられるかということに価値がある

まぁ和田ナントカみたいな大御所ぶった奴が音楽活動実態に伴わない出場を繰り返して権威を失墜させた面もあるけどね
138   2018/10/31(水) 14:05:43.36
>>129
でも現在でも紅白に出たら普段とは違う客層に沢山の人に音楽を届けられるぞ
ライブやフェスは音楽好きな人しか来ない
134   2018/10/31(水) 14:05:06.69
不自然に髪で顔隠してるし容姿に強いコンプレックスあるんだろ
136   2018/10/31(水) 14:05:27.55
ライブやってんだ
顔見られたくないのかと思ってた
137   2018/10/31(水) 14:05:27.64
板倉をさらに失敗させたような顔してるなw
139   2018/10/31(水) 14:06:01.68
若い子が「米津玄師なんてもう古いよね」って言ってた
143   2018/10/31(水) 14:07:56.45
>>139
「やっぱ今はモー娘。よね〜」ですねわかりますwwww
141   2018/10/31(水) 14:06:50.26
顔なんて見てねえよそんなんじゃマンウィズ好きになれないし
152   2018/10/31(水) 14:10:27.29
>>141
あいつらはお洒落的な感覚だろ、モンエナやエクストララージとかがスポンサーについてるし
142   2018/10/31(水) 14:07:43.36
北斗断骨筋をお見舞いされた面w
144   2018/10/31(水) 14:08:30.57
生歌がかなり下手だったと聞いたがどうなんだろう
148   2018/10/31(水) 14:08:48.62
あのビジュアルなのに売れるんだから才能はあるよな
151   2018/10/31(水) 14:09:50.47
容姿のせいなのか
被り物で出たらどうか
153   2018/10/31(水) 14:11:23.17
無料でどんなに聖書をばらまいてもメッカに来るのがホンモノの信者ですよ
154   2018/10/31(水) 14:11:23.50
この人意外と踊れるんで驚いたよ
155   2018/10/31(水) 14:12:08.92
これZARD商法だろ
神秘性高めやがって
156   2018/10/31(水) 14:12:09.43
自分は女だからか米津玄師の顔は最初はインパクトあったけど、今となってはイケメンにさえ見えるわw
高身長でスタイルも良いし、何しろ才能があるしね
女は才能に弱いもんよ…
165   2018/10/31(水) 14:14:40.92
>>156
そうは言ってもイケメンで才能があれば最高
157   2018/10/31(水) 14:12:09.51
顔にコンプレックスがあろうが俺らはそれ以下だし気にする必要ない
160   2018/10/31(水) 14:13:23.54
ぼく「よねつげんしだろ。知ってる知ってる」
友達「よねづけんしやで」
202   2018/10/31(水) 14:26:41.86
>>160
よねつげんし だと思ってた。
玄師 けんし なんだね。
161   2018/10/31(水) 14:13:30.31
人気が陰ってきたときに出ればいい
今出る必要ない
175   2018/10/31(水) 14:18:00.54
イケメンに口パクさせとけばいいんじゃね?
177   2018/10/31(水) 14:18:50.41
見事なまでにインスパイアだらけ()
178   2018/10/31(水) 14:18:50.58
歌は好きだけど、顔は全然好きじゃない
179   2018/10/31(水) 14:18:51.37
イケメンかどうかはともかく前髪長くして顔隠すのはあんまり好きじゃないな
まあそれで曲の評価が落ちるってことはないが
185   2018/10/31(水) 14:20:50.98
>>179
おでこを出せない男はしんよするなとばっちゃんが言ってた!!!
184   2018/10/31(水) 14:20:45.61
フラミンゴのPVのゾンビみたいな動きは
あれってどういう設定のキャラなん?
189   2018/10/31(水) 14:21:43.09
打ち上げ花火のアニメの主題歌で知ったな
クセのある声だなぁと思ってたら曲もクセになった
190   2018/10/31(水) 14:22:09.07
余興みたいなんに付き合わされるの嫌だろしな
196   2018/10/31(水) 14:24:05.89
>>190
もう今の紅白、余興なんかやってないぞ
193   2018/10/31(水) 14:23:40.65
10代20代に大人気になるのはわかるわ
バンプとかラッドの正統継承者だもんな
197   2018/10/31(水) 14:24:54.77
カピバラみたいな顔してるやつだろ?
210   2018/10/31(水) 14:31:40.27
ダンスやってるしそこまで引きこもりじゃないだろ
221   2018/10/31(水) 14:36:11.89
>>210
youtubeでlemonのMV見ると、ハイヒール履いて座ってるシーンがあるね。
足の甲の綺麗さにびっくり。ダンスやってたんだ。
217   2018/10/31(水) 14:35:17.45
歌声って身長が高いと声帯の長さの関係で
綺麗で高い声が出せないはずなのに
米津は188cmもあるのに高い声が出るのは不思議
似た身長の布袋なんてむっちゃ低いのに
218   2018/10/31(水) 14:35:53.00
顔出ししないでカリスマ性高めるやり方だろ
GReeeeNと同じ
222   2018/10/31(水) 14:36:20.16
>>218
そういやあいつら今はもういないな
225   2018/10/31(水) 14:38:03.14
だとしたら音楽配信やCDなんかも売らなきゃ良いし
ニコニコで配信してたのも理屈が合わないよな
228   2018/10/31(水) 14:38:40.42
アンナチュラル見てたのにどんな曲だったか全く記憶にない
つべで聴いてくる
231   2018/10/31(水) 14:39:05.52
ここ最近の天才の系譜
山口一郎川谷絵音米津玄師
240   2018/10/31(水) 14:40:28.90
まあ爬虫類顔なんで
初見で紅白だと相当驚く人は居るかも
今のままでいいわ
NHKとか無視しとけ
243   2018/10/31(水) 14:41:10.20
邦楽はミスチル位しか聴かないオッサンだけど聴いても大丈夫?
268   2018/10/31(水) 14:51:57.95
>>243
ミスチル好きな人にはちょうどいいと思うよ
252   2018/10/31(水) 14:46:47.01
>>243
ミスチルより歌は上手い
今求められてる曲が分かる
249   2018/10/31(水) 14:44:59.51
今ちょっとずつTVに出て慣らしていってんだよ視聴者がびっくりしないように
まだ早い
253   2018/10/31(水) 14:48:30.63
人前苦手なんだよな
音楽はすきで初音ミクで歌作って人気になった
255   2018/10/31(水) 14:48:59.29
昔みたいに「ネトラジ」があればいいのにな
256   2018/10/31(水) 14:49:13.09
長身で普通にかっこよかったけど
260   2018/10/31(水) 14:50:00.95
ニコニコ(笑)から出てきたセミプロ
10年後絶対残ってないやつ
263 チャチャ丸 2018/10/31(水) 14:51:00.89
おかしいな
この掲示板はジジババしかいないはずなのに
若者の音楽を聴くのか?
274   2018/10/31(水) 14:55:58.29
>>263
ハチだろ
265   2018/10/31(水) 14:51:31.60
うぇ うぇ うぇ
うえ吉
270   2018/10/31(水) 14:52:59.33
歌と顔のぎゃっは岡本真夜以来の衝撃だな

コメントする

名前
 
  絵文字