Egg ★ 2018/10/21(日) 13:23:29.65
全日本実業団対抗女子駅伝(クイーンズ駅伝)の予選会である「プリンセス駅伝」が21日、福岡県の宗像市と福津市で行われている。2区で岩谷産業の飯田怜が第2中継所手前から走れなくなり、両手、両膝ではって中継所にたどり着きタスキをつないだ。

 2区には3番手でリレーしたが、何らかのアクシデントがあったと見られ、TBSによるテレビ中継で第2中継所の勝浦浜の前から両膝を地面についてはって前に進み始む姿が伝えられた。はって進んだ正確な距離は判然としないが、両膝から血を流しながら中継所にたどりつき、最後尾の27番手ながら3区の今田麻里絵にタスキをつないだ。

 プリンセス駅伝では上位14チームに入るとクイーンズ駅伝の出場権を得る。

10/21(日) 13:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000072-dal-spo


Egg ★ 2018/10/21(日) 13:24:18.53
女子駅伝で珍事!200m四つんばいでタスキリレー


全日本実業団対抗女子駅伝予選会で、岩谷産業の第2区・飯田怜(19)が残り約200メートルで走ることができなくなり、両膝を付き、四つんばいになって第2中継所の勝浦浜を目指すアクシデントがあった。

第3区の今田麻里絵は目に涙を浮かべながら、飯田が必死につなげようとしている襷を待った。飯田は膝をすりむきながら進み、なんとか今田に襷をつないだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00368426-nksports-spo
86   2018/10/21(日) 13:40:41.50
>>3
「珍事」って何だよ…あれだけ苦しそうな様をそんな言葉で片付けるとか…
10   2018/10/21(日) 13:26:40.92
つくづく日本人向きの競技だわ
棄権するくらいなら死んだ方がマシなんだろう
15   2018/10/21(日) 13:27:45.73
ブラック体質を感動とか言っちゃう恐ろしい競技
18   2018/10/21(日) 13:28:04.55
中学の新人戦だと女の子の日で真っ赤に流血した選手がいたり
262   2018/10/21(日) 14:00:09.75
>>18
それも初潮な
80   2018/10/21(日) 13:39:23.05
>>18
大人でもマラソンで外国人選手が同じような状態になったのがあった
テレビ中継もされており上半身しか映さなかったような…
19   2018/10/21(日) 13:28:05.65
さっきの脱水症状もすごかったぞ
152   2018/10/21(日) 13:47:44.68
>>19
あっちはシャレにならん
下手すりゃ命にかかわるのになぜすぐに止めないのか
42   2018/10/21(日) 13:33:13.51
>>19
鍛え方が足りん
野球はもっとひどい環境でやってる
25   2018/10/21(日) 13:30:10.84
>>19
たまたまチャンネル変えたらその場面に遭遇してしまった・・・
大丈夫なのかあれ・・・
22   2018/10/21(日) 13:28:38.60
無理やり止めることができない競技なんて欠陥だと思った
命に関わるのに
29   2018/10/21(日) 13:30:44.93
>>22
日本人大好きな連帯責任競技なので・・・責任と罪悪感で無理させるからブラック企業とやってること変わらないがなw
23   2018/10/21(日) 13:29:02.68
まじか、全世界が感動したわ。
30   2018/10/21(日) 13:30:53.36
水しか無いのか
熱中症なるわなw
35   2018/10/21(日) 13:32:09.37
これは執念だな。よく頑張った。
40   2018/10/21(日) 13:32:47.95
さっき襷貰うときに選手いなかったりしたけど運営のやつらはボランティア年寄りなのか?
46   2018/10/21(日) 13:33:47.18
両ヒザ出血
フラフラ逆走
次はなんだ?
75   2018/10/21(日) 13:38:25.24
>>46
おっぱい
49   2018/10/21(日) 13:33:56.77
いまテレビつけた、最初から観たかったな
53   2018/10/21(日) 13:34:55.34
>>49
残念
57   2018/10/21(日) 13:35:55.29
なお美談として語り継がれる模様
62   2018/10/21(日) 13:36:34.05
膝をケガしたせいで這うことしかできなくなったのか
何らかの理由で這うことしかできなくなり、這った結果膝をケガしたのか
どっちだろう
65   2018/10/21(日) 13:37:15.50
10年前の日本人はこれで感動してたんだぜ。怖っ
67   2018/10/21(日) 13:37:45.50
駅伝って血みどろとフラフラが見所なんだね
74   2018/10/21(日) 13:38:24.76
これは美談にはなりようがない
下手したら死ぬ危険性もあるのに周りの人間は何やってんの?
81   2018/10/21(日) 13:39:29.44
>>74
マラソンとか駅伝見てる奴って
そういうのも楽しみにしてると思う
79   2018/10/21(日) 13:39:08.45
箱根駅伝見てるみたいで感動した
82   2018/10/21(日) 13:39:51.74
命よりも大切なタスキ、よくぞ繋いだ!
89   2018/10/21(日) 13:40:50.76
>>82
社畜丸出し
85   2018/10/21(日) 13:40:38.71
アクアラインマラソンの中継は、千葉テレビしかやってないのか
98   2018/10/21(日) 13:42:27.64
>>85
ラジオで森田健作が
88   2018/10/21(日) 13:40:49.70
積水のほのかちゃんが揺れてるw
90   2018/10/21(日) 13:41:02.62
意識朦朧で脱水症状で逆走しながら走ったり今日はあつすぎて駅伝日和じゃない
らしい。東京オリンピックも阿鼻叫喚だな。
92   2018/10/21(日) 13:41:12.60
スレタイだけで大笑いした俺はだめポ人間
100   2018/10/21(日) 13:42:41.92
こういうのに感動するのか
共感できないな
101   2018/10/21(日) 13:42:53.71
逆走した選手は早く止めないとマジで死ぬんじゃないかと思って見てたら折り返しのやり直しまでさせてて唖然とした
129   2018/10/21(日) 13:45:44.35
>>101
> 逆走した選手
kwsk
121   2018/10/21(日) 13:44:51.15
>>101
見てないけど逆走ってのは
折り返したつもりで結果的に逆走になったのか
折返し関係なく脱水の意識不明で挙動がおかしくなったのか?
103   2018/10/21(日) 13:43:00.14
岡本のはもっと早く止めてやれよ
可哀想で見とれんかったわ
104   2018/10/21(日) 13:43:02.98
箱根駅伝だったかで張ってタスキ投げた扱いで失格なったのあったよな
108   2018/10/21(日) 13:43:15.82
駅伝好きな人はこういうのが大好きでしょ
109   2018/10/21(日) 13:43:22.61
今日は天気良くて子鹿日和だもんな
箱根予選会は涼しい曇天で日テレ的には面白くなかったろうな
114   2018/10/21(日) 13:44:02.78
こういうのに感動はしないけど
こういうのに大笑いする
だから駅伝はワクワクで一杯だ
エンタメですね
125   2018/10/21(日) 13:45:20.33
女子駅伝って意味あるの?
箱根駅伝出れないんだろ
151   2018/10/21(日) 13:47:42.66
>>125
関東以外の大学男子チームよりは意味ある
126   2018/10/21(日) 13:45:21.55
フラフラとか歩くのは何度か見たが四つん這いは初めて見た
多分今後も見ないんだろうな
128   2018/10/21(日) 13:45:30.37
解説も批判してなかったからな
どうなんあれ
136   2018/10/21(日) 13:46:34.27
>>128
そういう世界で育ってきた人だから察しろ
137   2018/10/21(日) 13:46:34.66
美談として語り継がれるのかな
143   2018/10/21(日) 13:46:55.45
脱水症状だった選手は給水とかどうなってたんだろう?
147   2018/10/21(日) 13:47:22.95
>>143
普通に取ってた
159   2018/10/21(日) 13:49:15.84
「キングズ駅伝」の予選会は「プリンス駅伝」
165   2018/10/21(日) 13:49:59.72
運営「死ぬまで走れ、それが駅伝や」
172   2018/10/21(日) 13:50:36.23
折り返し失敗動画見つけた


▶︎Youtube ▶︎
271   2018/10/21(日) 14:01:44.07
>>172
折返しで黄色い旗を持ったおっさんは何のためにいるんだ
254   2018/10/21(日) 13:59:16.02
>>172
この場面の300mくらい前から意識朦朧で逆走を二回してたんだよ。前なのか後ろなのかも判断できなくなってた。
関係者のじじいがペットボトル渡したけど持つことすらできずに落としたよ。
180   2018/10/21(日) 13:51:37.70
TBS「いい絵が取れたぜ!」
183   2018/10/21(日) 13:51:47.76
係員も下手に触れないからな
本人はギブアップしないだろうし監督も近くにいない場合どうしたらいいのかな?
184   2018/10/21(日) 13:52:00.02
どっち?

?転んでひざから出血→走れない→這ってたすき
?走れなくなる→這ってたすきをつなごうとする→結果的に両ひざから出血

?なら完全に虐待だろ。?なら思い出に・・というのもわかるが。
196   2018/10/21(日) 13:53:02.77
>>184
?だろ
足つったんじゃね?
190   2018/10/21(日) 13:52:38.13
もしかして あの日? きゃっ
215   2018/10/21(日) 13:55:06.33
なんで止めないんだろう?
最近さんざん議論されてるのに
216   2018/10/21(日) 13:55:10.67
初めて見たけど駅伝って面白いな・・・
222   2018/10/21(日) 13:55:33.73
普通の企業だったら棄権させるだろ
棄権させないこの企業はブラックだな
225   2018/10/21(日) 13:56:18.45
岡本って棄権になった選手
意識朦朧としてて倒れそうになったり明らかに熱中症か脱水症状なのになんで周りは構わず走らせてんの
実況のアナウンサーが監督が来なければとかルールがとか言ってて愕然とした
ルールとか関係ねえよ死ぬぞもっと早く止めろよよ
226   2018/10/21(日) 13:56:18.49
ほんと駅伝ってくだらん競技だな
244   2018/10/21(日) 13:57:55.59
駅伝はこれがあるから嫌なんだよ
250   2018/10/21(日) 13:58:48.42
箱根含め駅伝は筋書きのないドラマだから面白いが
時に残酷な場面があって辛いぜ
251   2018/10/21(日) 13:58:57.63
まともに走れない奴は失格でいいんじゃないの?
259   2018/10/21(日) 13:59:49.43
この駅伝は42.195kmを6人で走る仕様だから1人当たりの距離は短いんだけどねえ
この這って進んだ娘の区間なんか3.6kmしかないのになぜこうなるのか
286   2018/10/21(日) 14:03:39.72
>>259
中距離走やんけ
261   2018/10/21(日) 14:00:05.31
棄権したら予後?
速引退繁殖入りはありそう
264   2018/10/21(日) 14:00:40.07
命に関わるアクシデントかも知れないのに止めないのかよww
普段からはってでもタスキをつなげって教育されてんのか?
269   2018/10/21(日) 14:01:17.15
プリンセス感皆無だな
スレイブ駅伝だ
270   2018/10/21(日) 14:01:29.99
岡本の続報ないのかな?かなり危険な状況だったと思うけど
272   2018/10/21(日) 14:01:46.29
ふらつく、歩く、止まる、座る、膝をつく
全部リタイアでよろし
273   2018/10/21(日) 14:01:47.97
そこまで疲労困憊に見えなかったから
足首とかがダメで立てない状態なんだろうな

ハイハイはできる
285   2018/10/21(日) 14:03:17.48
>>273
ゴールしたら普通に立ち上がって
片足ケンケンで支えられながら退場してたから
足の故障なんだろうね
276   2018/10/21(日) 14:02:11.55
頑張って這っても誰も褒めてくれない
むしろ彼女たちのせいで周りが非難される
277   2018/10/21(日) 14:02:11.62
テレビ中継とかネットの話題を
明らかに意識しているから
こーゆlの無職した方がいいんだけどね
279   2018/10/21(日) 14:02:33.75
三井住友海上の岡本選手、大丈夫だといいけど障害がでるかもしれないよ
284   2018/10/21(日) 14:03:13.76
止めろとか言ってる奴らは、これまでの人生で一度でも本気で何かを頑張ったことがあるの?
288   2018/10/21(日) 14:03:58.43
ナニコレ
走れなくなった時点で失格にしろよ
298   2018/10/21(日) 14:05:15.60
読むだけでキンタマズキズキやんけ
314   2018/10/21(日) 14:06:52.03
執念に感動したわ
涙が止まらん
318   2018/10/21(日) 14:07:04.14
日本人はこういうの好きだよな。
痛みに耐えてがんばるのがさw
319   2018/10/21(日) 14:07:20.55
中継でハイハイしてた選手を笑ってるおっさんの声が入っちゃってたな
333   2018/10/21(日) 14:09:35.33
これが正しいと思ってんのか?
時代錯誤もいい加減にしろ
348   2018/10/21(日) 14:12:18.13
岩谷産業最低だな(´・ω・`)
349   2018/10/21(日) 14:12:25.33
前日の夜、彼氏と頑張りすぎたのかな。(^^)
353   2018/10/21(日) 14:13:11.27
止めろって言う感覚が分からん
368   2018/10/21(日) 14:14:44.98
選手の体さわったら痴漢でアウトなんよな
386   2018/10/21(日) 14:17:20.78
駅伝って中継所手前でヨレヨレになる場面が多い気がする
412   2018/10/21(日) 14:20:31.54
>>386
去年も中継所直前で倒れたのがいたね
397   2018/10/21(日) 14:18:37.61
>>386
トイレ手前で漏らす奴が多いのと同じ
390   2018/10/21(日) 14:17:56.87
首かな…
脱水症状の子も気になる。
391   2018/10/21(日) 14:17:58.00
選手生命絶たれて、あの人は今に出演の未来。
395   2018/10/21(日) 14:18:23.61
日本人は根性の前に
体力がないんじゃあないのか
根性鍛えても体はついてこんぞ
398   2018/10/21(日) 14:18:37.67
龍角散すりこんだら早く治るお
404   2018/10/21(日) 14:19:34.56
>>398
おまえwww 酷いwww
399   2018/10/21(日) 14:18:55.57
家族で飯食いながら見てたけどいたたまれなかったわ
403   2018/10/21(日) 14:19:23.24
ただ単に、
あまりに緊張しすぎて
昨晩ロクに寝てなかっただけじゃないの?
406   2018/10/21(日) 14:19:53.93
龍角散をかぶってなければ即死だった。
407   2018/10/21(日) 14:20:05.87
走ってて脱水経験あるけど立ちくらみみたいにフラフラした
408   2018/10/21(日) 14:20:19.53
この14位争いも無理してるわ
どっちか倒れるんじゃね
409   2018/10/21(日) 14:20:22.67
おれは這ったら負けって言い続けるよ
417   2018/10/21(日) 14:21:43.75
オリンピックは日本人選手だけ死人が確実に出るフラグ立ったな
429   2018/10/21(日) 14:23:24.11
>>417
ボランティアのGGBB大処分大会でもありますwwww
420   2018/10/21(日) 14:22:01.52
岡本選手大丈夫かな?心配です
424   2018/10/21(日) 14:22:20.11
深夜でいいから再放送やって欲しい!
425   2018/10/21(日) 14:22:21.70
ふくらはぎや足首をやったんか?
444   2018/10/21(日) 14:25:20.19
脱水も怖いけど、箱根の低体温も怖い。
箱根の温泉で温めて意識回復させたとか聞くと。
445   2018/10/21(日) 14:25:21.49
脱水症状でリタイアした選手は根性ないよな
はってでも襷を渡せよ
447   2018/10/21(日) 14:25:41.56
社畜の鑑やんけ
社名入りゼッケン付けて流血ゴールやぞ
社長は感動しすぎて失禁したやろ
448   2018/10/21(日) 14:25:41.74
脚をくじけば 膝で這い
指をくじけば 肘で這い
涙のつぶだけ たくましく
傷ついて しなやかに
453   2018/10/21(日) 14:26:25.35
三宅裕司かと思ったら福士だったわw
458   2018/10/21(日) 14:27:12.30
そしてエンプレス(女帝)駅伝へ
460   2018/10/21(日) 14:27:18.84
これは茶の間で1人で騒然としたわ
463   2018/10/21(日) 14:27:46.87
岡本春美ちゃんは去年に続いてやらかしたのかな
473   2018/10/21(日) 14:29:34.64
これ美談にしそうだけど死んだり重い後遺症が残る案件だったらどうするんだよ
512   2018/10/21(日) 14:35:47.58
>>473
だからただの酸欠だって
長距離のレースはこれが普通
5000mや10000mのゴール後がどんな感じになってるか調べてみなよ
475   2018/10/21(日) 14:29:56.35
>>473
想定外の事故です(無責任
479   2018/10/21(日) 14:30:34.53
東京五輪のボランティア研修にこの動画使えそうだな
選手はこれ位人生をかけて参加しているんです!ボランティアの私たちはもっと頑張らないと!
484   2018/10/21(日) 14:31:33.21
島田美穂みたいにならなければよいのだけど
485   2018/10/21(日) 14:31:33.29
あべのせいだね。
486   2018/10/21(日) 14:31:34.57
ブラック企業はこれを利用しない手はない
お前らは明日上司にこう言われるだろう

「昨日の駅伝見たか?」
490   2018/10/21(日) 14:31:50.17
村社会だからこその頑張りだな
500   2018/10/21(日) 14:33:39.48
あっさり棄権なんかしたら選手も監督もクビです
503   2018/10/21(日) 14:34:06.10
ここで頑張ればその後の人生が変わってくるからな。
すり傷くらいでリタイアしてられるかよ。
507   2018/10/21(日) 14:35:02.71
>>503
脳筋は凄いなあw
506   2018/10/21(日) 14:34:56.67
結局のところ連帯責任だから個人がギブアップ出来ないんだよな。
皆が努力してるのを見てるからな
516   2018/10/21(日) 14:36:24.56
脱水症状で意識朦朧としてるんだったら止めないといけないよね
死んだらどうすんの?
524   2018/10/21(日) 14:37:38.02
>>516
死ななくてベジタブるっちまうこともあるだな
517   2018/10/21(日) 14:36:26.59
後ろから突きたいめっちゃムラムラした血も出てるし
527   2018/10/21(日) 14:38:01.77
四つん這いより横にゴロゴロ転がったほうが早かっただろコレ
529   2018/10/21(日) 14:38:25.26
TV局はウッキウッキなんやろなあ
視聴率取れてよかったね
538   2018/10/21(日) 14:40:42.12
感動した
逆境に打ち勝ってこそ日本人よ!
539   2018/10/21(日) 14:41:02.44
俺が安倍だったら抱きかかえてやめさせるけどな
540   2018/10/21(日) 14:41:10.94
何キロ這ってたの?最初から見てればよかった
555   2018/10/21(日) 14:42:44.48
>>540
2キロくらい
543   2018/10/21(日) 14:41:32.98
走る競技なんだから、走れなくなったら失格にしろよ
ハイハイなんて見てどうするんだよw
544   2018/10/21(日) 14:41:36.85
さあ皆さんご一緒に

 じゃぁぁぁぁぁっぷ
552   2018/10/21(日) 14:42:27.78
福士も初マラソンで脱水症状起こして倒れながら走ってたからな。ある程度選手の意向も尊重すべきだと思うが
562   2018/10/21(日) 14:43:12.56
岩谷産業一気に全国区になったな
563   2018/10/21(日) 14:43:15.33
じゃあお前ら的にはどうするのが正解なの?
ここ日本だよ?
564   2018/10/21(日) 14:43:18.98
ユニクロとかしまむらとかの大手も予選落ちなんだな
569   2018/10/21(日) 14:43:41.17
300か〜それなら止められないかもな〜
キロ単位なら棄権しただろうけど
575   2018/10/21(日) 14:44:44.09
そりゃ、高校の部活に
謎のアフリカ人留学生がいる時点で
まともな競技じゃないって分かるだろ

バスケとかにも言えるけどな
583   2018/10/21(日) 14:45:43.33
福岡そんなに暑いのか?凄いななんか
585   2018/10/21(日) 14:46:18.71
路上ハイハイする競技作ったら盛り上がるってことか
591   2018/10/21(日) 14:47:29.24
ハイハイ→逆走→オッパイ!
凄い展開だった
593   2018/10/21(日) 14:47:57.64
多分この道夜走ると
ハイハイする霊が現れるぜ
596   2018/10/21(日) 14:48:55.78
ハイハイちゃんのゼッケンは26-2
菊花賞は2枠の2頭と2番、6番に要注目

コメントする

名前
 
  絵文字