Egg ★ 2018/09/30(日) 12:29:23.70
電気グルーヴのピエール瀧が、9月27日放送のラジオ『たまむすび』(TBSラジオ)で、街中で声をかけてきた女子大生への態度に怒りを露わにした。

 瀧は「今週、ちょっと憤ったことがあって」と振り返り、嫁と娘と3人で横浜の中華街に行き、店に並んでいると女子大生に遭遇。

「一人でいるときとか、仕事の途中だったら、『サインいいですよ』『写真いいですよ』ってやるんですけど、完全にそういうモードじゃないですし、親子3人でけっこう人がいるところだったんで、これでなんか言われたら面倒くさいなって思って、その子たちから、柱を使って視線を切ってたんですね」

 チラチラ見てくる女子大生に何とか気付かれないようにしていたが、ついに声をかけられ、「あの、すみません。オラフの人ですよね」と言われたという。映画『アナと雪の女王』で瀧が声を担当した役名で呼びかけられると、瀧は「精いっぱいの防御」として「満面の笑みで『違いますよ』」と返した。

 それを聞いた彼女たちは、「え? 超似てるんですけどぉ」と言って立ち去ったという。そのときサングラス姿だった瀧は「僕もウソついてるじゃないですか」と偽ったことを認めつつ、彼女たちの言い草に「日本、終わってんなって思って」と怒りを隠せない様子だった。

 連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK総合)、映画『凶悪』『アウトレイジ 最終章』など話題作に出演して、俳優として評価の高い瀧。自身のスタンスについて、『文春オンライン』ではこう話していた。
 
「インディーズ出身のたたきあげですから。身の丈以上のことをすると、痛い目をみる。運がいいとき、うまく回っているときに増長しないように気をつけてます。もともとないものをテーブルに乗っけると倍返しになって返ってくる。背伸びせずにやれば誤解を受けなくて済むのかしらん、と思ってます」

 謙虚な生き方を語った瀧だが、たしかに家族といるときくらいは、そっとしておいてほしいだろう。

9/30(日) 11:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180930-00010002-flash-ent

写真



憂国の記者 2018/09/30(日) 12:30:55.69
お前のあだ名は今日から「オラフの人」だw
  2018/09/30(日) 12:31:27.63
声かけられるのすら嫌なら芸能界辞めりゃいいのに
329   2018/09/30(日) 12:56:08.81
>>5
樹木希林さんはそう言う事を言っていた。
私達は見世物みたいな者だから驕ったり威張ってはダメって。
233   2018/09/30(日) 12:49:25.08
>>5
首から『プライベート中。配慮願います。』とでも書いてブラ下げときゃいいのにな。
一緒に居るのが嫁と娘だなんて知りゃしねえし、仮にそうでもそんな企画の収録を隠し撮り風に撮影してたり。
219   2018/09/30(日) 12:48:19.79
>>5に肯定的なレスをしてるのは文章が読めない子
130   2018/09/30(日) 12:42:50.28
>>5
ほんこれ
駆け出しの頃は人気者になりたがるくせに、いざ有名になると「プライベートがー」
大したこともできねーのに高いギャラ貰ってるくせに
盗撮とか無礼な絡みならまだしも、普通に声掛けただけだろ?相応の対応したれよ
嫌なら初めっからタレント気取んじゃねーよ
66   2018/09/30(日) 12:38:16.35
>>5
物には限度があるって、親に習わなかったか?
60   2018/09/30(日) 12:37:49.96
>>5
文章読めねーのかお前はw
59   2018/09/30(日) 12:37:46.98
>>5
なんで芸能界入ったんだろうねぇ
32   2018/09/30(日) 12:34:51.21
>>5
役と普段の人格混同しないようにな
23   2018/09/30(日) 12:33:25.02
>>5
そうだよな。そういう商売だよな。
13   2018/09/30(日) 12:32:36.86
畳三郎さんですよねって聞けば認めたかもしれん
14   2018/09/30(日) 12:32:36.92
さんまを見習えよ!!
17   2018/09/30(日) 12:32:46.90
ドラマ ロクヨンで鬼瓦って言われていた。

映画版は佐藤浩市だったからそんな台詞はなかった。
287   2018/09/30(日) 12:53:09.84
>>17
原作のイメージとしてはピエール瀧が見事に合ってる。確かこれで賞も貰ったはず。
父親似の容貌に激しいコンプレックスを持つ娘が家出しちゃう話なんだから、佐藤浩市では無理がある。
216   2018/09/30(日) 12:48:17.22
>>17
NHK 版の方が圧倒的に良いだろ
27   2018/09/30(日) 12:34:02.98
少数を日本全体のひとくくりにするのも違うと思うけど
28   2018/09/30(日) 12:34:07.03
芸能人にはラジオ聴いてますで一発だよw
34   2018/09/30(日) 12:35:00.63
ラジオもネタを探すのが大変だとは思うけど
35   2018/09/30(日) 12:35:00.74
不愉快になったのはわからんでもないが何で日本が終わったという結論になる???
36   2018/09/30(日) 12:35:04.29
お前ら火病りすぎだ。
日本終わってんな
37   2018/09/30(日) 12:35:06.11
お前が、終わってんだよ 誰この人
38   2018/09/30(日) 12:35:11.25
出くわす奴の過半数がそんな態度で接してきて始めて言える言葉だろそれ
なんで日本で括るんだ?
41   2018/09/30(日) 12:35:37.12
この人嫌いだし
この人のファンだという人も面倒くさい人が多くて嫌い
46   2018/09/30(日) 12:36:07.90
よく有名人に気付くな
多分、至近距離でも似てるおっさんとしか思わないわ
88   2018/09/30(日) 12:39:38.28
>>46
そこまで外で他人を見ないね
47   2018/09/30(日) 12:36:24.99
なんで日本終わってんなになったのかの脈絡がわからない
50   2018/09/30(日) 12:36:41.86
嘘を言っている自分も含めて終わっていると思ったということだろう。
51   2018/09/30(日) 12:36:47.32
日本っていうけど海外の有名タレントってもっと大変だよね
まあこの人はそんな有名タレントではないのかも知れんが
52   2018/09/30(日) 12:36:48.22
夢でキスキスキスキスキスキスの人ですか?
54   2018/09/30(日) 12:37:28.79
確かに家族いる時に話しかけたのは軽率だけど女子大生そこまで酷い態度かね?
124   2018/09/30(日) 12:42:15.17
>>54
百歩譲って声かけたのは許すとしても違いますって言われた後に普通丁寧に謝るだろ。超似てるんですけどとかはない
55   2018/09/30(日) 12:37:32.42
これでファン減ったな
本人もこれが本望ならいいんだろう
62   2018/09/30(日) 12:38:01.30
子門'zのドラムの人ですよね?
64   2018/09/30(日) 12:38:12.02
なぜ女子大生だと思った?
自己紹介されたわけでもないだろうに
65   2018/09/30(日) 12:38:12.71
瀧勝さんですよね??
69   2018/09/30(日) 12:38:23.22
氷河期から下の女は終わってるよ
それでも高学歴女はまだマシ
77   2018/09/30(日) 12:38:48.70
これって家族といる時に声かけられたのが嫌って話なの?
オラフの人ですよねって言われたのが嫌なの?
98   2018/09/30(日) 12:40:19.06
>>77
瀧が嘘をついたけど
人違いしといて謝らずに立ち去ること
144   2018/09/30(日) 12:43:40.20
>>98
いや人違いしてないだろ
89   2018/09/30(日) 12:39:43.39
子供や嫁さんの画像ネットにあげられないかとか警戒するわな
90   2018/09/30(日) 12:39:43.44
家族サービスしてる時に声掛けんな非常識って話だろ
関わりたくないから嘘ついて正解
103   2018/09/30(日) 12:40:47.42
>>90
じゃあ今オフなんでって直接言えばいいだろ
話しかけられたら嘘つくとか意味わからん
94   2018/09/30(日) 12:39:56.37
その程度かよ
わざわざ公共の電波使って言うくらいだから、よっぽどヒドいことされたんかと思ったわ
95   2018/09/30(日) 12:39:59.95
非常識な人が常識語り出すほうが世の中終わってる感
96   2018/09/30(日) 12:40:08.45
言うほど演技がいいとは思わん
アウトレイジも陸王もなんか浮いてた
107   2018/09/30(日) 12:41:18.04
女子大生も人生の時から好きですって嘘でもいいから言っとけば良かったんだよ
オールナイト聴いてますとかさ
245   2018/09/30(日) 12:50:15.79
>>107
オールナイト火曜日担当してた時産まれてないでしょ、女子大生w
121   2018/09/30(日) 12:42:00.42
>>107
そうそう。坂本龍馬大好きです!とか言っとけばいいんだよ
108   2018/09/30(日) 12:41:18.43
声をかけられても大丈夫なときとそうでないときの違いなんて
周りの人間はわからないだろうからな
113   2018/09/30(日) 12:41:48.11
>「え? 超似てるんですけどぉ」と言って立ち去った。

何がそう憤れるんだ?
114   2018/09/30(日) 12:41:48.19
個人の些細な出来事で日本終わってんなはおかしい
116   2018/09/30(日) 12:41:52.48
視線には気づいてて柱で隠れてたんだ
チラチラ見てたって、ずっと意識してんじゃんw
ダッサ
117   2018/09/30(日) 12:41:52.57
凄い美人だったら態度違うと思う。
143   2018/09/30(日) 12:43:30.48
>>117
これだよなw
125   2018/09/30(日) 12:42:23.32
卓球「オラフの人ですよね?超似てるんですけど〜w」
127   2018/09/30(日) 12:42:36.78
これぐらいで怒るの?
意味わからん
有名税だろ
131   2018/09/30(日) 12:42:51.75
下町ロケットで靴の販売してた人ですよね?
133   2018/09/30(日) 12:42:55.03
さすがにオラフのひとはないわな
173   2018/09/30(日) 12:45:58.49
>>133
そうだよな
何年前だよって話だよな
134   2018/09/30(日) 12:42:55.40
ラジオ聞いてればわかるけど
話のオチとして冗談で言っただけだよ…
135   2018/09/30(日) 12:42:55.89
ピエールの本音としては家族が居ない時に声をかけられれば
この女子大学生と不倫できたのにってことだよ
136   2018/09/30(日) 12:42:57.65
これだけでは伝わらないが、このスレのおまえらみたいな態度だったんだろうなw
142   2018/09/30(日) 12:43:30.28
外見だけで女子大生だと断言できるのが不思議
145   2018/09/30(日) 12:43:40.58
そういう時はもっと完璧な変装をすればいいんじゃない?
サングラスレベルじゃなくって 帽子も被るとか・・・ 
防御したほうが面倒なことにならないよね
146   2018/09/30(日) 12:43:42.55
一人の時はいいが家族いる時は声掛けてはいけない理由は?
155   2018/09/30(日) 12:44:36.45
>>146
家族の時は声かけるなという有名人いるけどその千びきはわからんよなw
152   2018/09/30(日) 12:44:15.96
パンクな音楽やってた奴とは思えない言い草だな
158   2018/09/30(日) 12:44:43.71
いま家族と一緒なので遠慮してもらえますか、でいいんだよ
瀧もビッグになったなあ
159   2018/09/30(日) 12:44:48.49
何の問題が?
「広瀬〜っ!」
161   2018/09/30(日) 12:44:54.37
俺がいたらその後しつこくナンパしてやったのに
163   2018/09/30(日) 12:45:04.26
同行家族二人は内心「パパ冷たい」て思ったんじゃねえかな
もちろん黙ってるが
164   2018/09/30(日) 12:45:04.65
女は大学行く必要はない、という意見に一理ある。
本気で医者になるとか、研究したいとかならわかるが。

男は大学出てないと企業か相手にしてくれないという恐怖があるから。

でも本当に人生の実力ある人は学歴は
本当に関係はない。
165   2018/09/30(日) 12:45:14.19
オラフの人って言われると嫌なのかぁ
166   2018/09/30(日) 12:45:24.20
だったらそっちも公道でロケとか一切しないでくれよな
170   2018/09/30(日) 12:45:49.01
>街中で声をかけてきた
街中で声をかけてきたらうるさいだろうなって思ったら、街中か。
最中だと思ったら最中だったようなものだった。
174   2018/09/30(日) 12:45:59.68
リクシルのCMの人ですよね?
179   2018/09/30(日) 12:46:09.86
羨ましい
俺なんか街で女性から声かけられた事
4回しかないけど全て高齢女性だった
その内2回が駅を教えてくれと言われて
説明下手で面倒だから一緒に駅まで歩いたわ
180   2018/09/30(日) 12:46:17.47
有人のタンスに小便した人が言ってもな
184   2018/09/30(日) 12:46:25.38
芸能人が都市の行列に並んでて
話しかけられないわけねえだろ
185   2018/09/30(日) 12:46:28.11
自分自身もその日本の中に含んでの言い分だろ
186   2018/09/30(日) 12:46:28.29
女子供のごたくを聞いてると、
ろくなことがねえんだよ。
男なみんな心の中でつぶやいている。
194   2018/09/30(日) 12:46:57.34
>え? 超似てるんですけどぉ」と言って立ち去
うわあ...瀧はよく殴り殺さなかったな、親切すぎだろ
235   2018/09/30(日) 12:49:26.37
>>194
それ本当に言ったのかな
盛ってるだろ
195   2018/09/30(日) 12:46:57.43
一緒にいるのが家族だなんてどうやって判断しろと?
家族といようが有名人なら声かけられるの想定できるでしょうに
バレるような変装してるのがあかんのとちゃいまっか?
198   2018/09/30(日) 12:47:07.28
家族連れだからって声かけるのそこまで失礼か?
女子大生もそこまで失礼な行動もしていない
199   2018/09/30(日) 12:47:08.41
保育園落ちた日本死ねくらいの飛躍
201   2018/09/30(日) 12:47:11.34
学生「あの、すみません。オラフの人ですよね」
瀧 「すいませんオフなんで」
学生「あ、すみません」

で、すむ話
203   2018/09/30(日) 12:47:24.60
サイレン2の三沢の人ですよね?って言えばサインもらえたよ
212   2018/09/30(日) 12:48:02.01
なんでこういうとき
「日本」
をつけるんだ
海外の何を知っている?
243   2018/09/30(日) 12:49:59.39
>>212
てか日本のこともロクに知らんでしょ
国内エンタメ業界限定wという井の中の蛙なんだから
220   2018/09/30(日) 12:48:31.14
これに文句言ってる人はいくらなんでも「日本」過敏症だと思う
例の日本死ね!とは明らかに違うだろ
239   2018/09/30(日) 12:49:45.29
>>220
行列に芸能人が並んでて一般人に話かけられた
芸能人「日本終わってる」

ある意味日本氏ねより意味不明なんだが
221   2018/09/30(日) 12:48:33.04
何でこれで日本終わってる事になるの?
意味わかんない
250   2018/09/30(日) 12:50:38.98
>>221
年齢的にはいい大人なのに俺もこの女子大生も常識はずれだなってことでしょう
225   2018/09/30(日) 12:49:10.01
そもそも一緒にいるのが家族なんて女子大生側はわかるわけないだろ
253   2018/09/30(日) 12:50:47.39
>>225
だよな
226   2018/09/30(日) 12:49:10.23
3人バカがいたら日本終わってるって・・・
終わってるのはお前の頭だよ
228   2018/09/30(日) 12:49:15.29
オラフしか芸が無いんだからやってやれよ、河原乞食。
238   2018/09/30(日) 12:49:40.37
女子大生は瀧のウソに腹立ったんだろうな。
他の答え方してりゃもうちょっと違った結果になったんじゃ。
247   2018/09/30(日) 12:50:18.43
え?キレられる箇所がわからん
259   2018/09/30(日) 12:51:43.21
タレントは家族用の自分と仕事用の自分がいるんだろうな
261   2018/09/30(日) 12:51:55.55
嫁がいなかったら連絡先交換するくせして
262   2018/09/30(日) 12:51:56.26
スケキヨのマスク着ければ良いだけ
270   2018/09/30(日) 12:52:24.46
サングラスしてても丸分かりだったのに嘘つかれて、え?って反応かもね。
周りに分からないように
プラベだからごめんなさいて言えば女子大生もわきまえた行動だったと思う。
日本が終わってるとか、大袈裟で読んで瀧に対しての感情として不愉快になった。
272   2018/09/30(日) 12:52:33.22
キャラ変が芸能界一凄いよな。
273   2018/09/30(日) 12:52:40.91
ケンタウロスの人ですよね?とかだったら
そこまで怒らなかった
274   2018/09/30(日) 12:52:43.68
声かけられたくらいで
団欒が壊れるか?
そもそもおまえそんなに人気者か?
280   2018/09/30(日) 12:52:57.50
芸能人ってそういう職業だからね
芸能人だから声かけちゃいけないってのないし
281   2018/09/30(日) 12:52:57.92
「あの、すみません。朝鮮人ですよね」
瀧「違いますよ」
「え? 超似てるんですけどぉ」
そのときサングラス姿だった瀧は「僕もウソついてるじゃないですか」と偽ったことを認めつつ、彼女たちの言い草に「日本、終わってんなって思って」と怒りを隠せない様子だった。
282   2018/09/30(日) 12:52:59.93
若者はしょうがない
もう中年のような「酸いも甘いも噛み分ける」前だから
大目に見てやってくれ
283   2018/09/30(日) 12:53:04.83
昔と今の違いもあるんだろうな
芸能人に近寄りがたさがない
みんながスマホ持っててめんどくさい
284   2018/09/30(日) 12:53:07.84
女子大生が終わってんだろ
ってか日本の女が終わってんだろ
285   2018/09/30(日) 12:53:08.13
ピエール瀧はパヨク本丸ですし
286   2018/09/30(日) 12:53:08.22
そもそも一般人が気安く芸能人に話しかけすぎ
雲の上の存在なんだから、若い美人の女性以外は話しかける権利すらない
288   2018/09/30(日) 12:53:14.85
芸能人ってそういうもんだからな
自分の都合のいいように世界は動いてないってのが分からんのかね
291   2018/09/30(日) 12:53:21.82
公共の電波に顔を載せる仕事をしてる人が言っちゃだめだわ
国民の電波を優先的に使ってるっていう意識が足りないよ
292   2018/09/30(日) 12:53:23.23
ハリウッドのパパラッチとかに憑かれたら発狂しそう
295   2018/09/30(日) 12:53:35.01
日本人のグラサンってあまり見かけないもんなぁ そりゃジョギングする時はつけるけどさ
296   2018/09/30(日) 12:53:35.08
あの〜石川よしひろさんですよね?
297   2018/09/30(日) 12:53:35.69
日本スゲーうざいけど、日本スゲーは可笑しいと言いながら日本は糞と言ってるのは可笑しくないのかな
299   2018/09/30(日) 12:53:42.44
「あの…日本中のお城回ってた人ですよね?」

コメントする

名前
 
  絵文字