ホイミン ★ 2018/09/24(月) 23:33:08.55
 ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社・前澤友作社長による「月旅行」の表明が注目を集めている。

 9月17日、アメリカで宇宙開発企業代表と会見を開いた前澤社長。2023年の実現を目指しているとし、6人から8人のアーティストと同行すると宣言した。

 そこで気になるのは「どのアーティストが月に同行するか」だ。

 前澤社長といえば女優の剛力彩芽と交際中で知られるため、「剛力が同行者に含まれるのでは」との憶測も囁かれていたが、すぐさま彼女の所属事務所が「剛力が月に行く予定はない」と否定している。

 同行するアーティストについて「日本人がゼロということはないと思いますが、せいぜい一人との見方が強いですね」とはテレビ関係者。

「前澤社長は海外のミュージシャンや画家に強い興味を持つ“海外志向”。今後、同社の世界展開の予定を考えても日本人だけが選ばれることはまずないでしょう」

 月行きが有力視される人物の“実名”も挙がっている。

「極めて“月旅行に近い”とされているのが、前澤社長が作品の大ファンである現代美術家・村上隆氏。ルイ・ヴィトンのデザインでも知られる超有名アーティストですがネックは年齢。村上氏は現在56歳のため2023年には還暦を超えていて、11日間の宇宙生活に耐えられるか年齢的に厳しいのではとも言われているのです」

 意外な名前も──。

「村上氏が行かない場合、意外かもしれませんが、元SMAPの香取慎吾にオファーがあるのではとの見方が強い。香取は美術家としての実績はこれからですが、長年、歌手・俳優と広義の“アーティスト”として大活躍していて、何より話題性バツグン。もともと前澤社長が『SMAP好き』を公言してることもあり、かなりの有力候補になると思います」

https://www.asagei.com/excerpt/112782


  2018/09/24(月) 23:34:49.30
本当に剛力彩芽と交際中なの?
10   2018/09/24(月) 23:34:55.36
ほげええええええええwwwwwwwww
11   2018/09/24(月) 23:35:19.57
四年後の慎吾ってもはや50前なんだけど
ひどすぎない?
12   2018/09/24(月) 23:35:28.25
ダイエットしないとロケットの軌道が
17   2018/09/24(月) 23:36:14.39
いやいや、死ぬかもしれないんだぞ?香取ファンが可哀想
22   2018/09/24(月) 23:37:12.48
本音は、グラドル沢山連れて、月でパコりたいんやろな
25   2018/09/24(月) 23:37:21.95
これさリストに上がるイコール事故死の可能性高い超危険な遊戯やろ
29   2018/09/24(月) 23:37:55.29
やめたほうがいい
死ぬから
30   2018/09/24(月) 23:37:59.33
宇宙の彼方まで飛んでいけばいいのに
32   2018/09/24(月) 23:38:15.07
坂本龍一教授も連れて行ってください
34   2018/09/24(月) 23:38:20.81
せめて坂本龍一とかならなあ。
42   2018/09/24(月) 23:39:09.10
ホリエモンとか三木谷とか于とかの虚業企業の幹部達を乗せて行けよ。
48   2018/09/24(月) 23:40:41.35
1000億払った2年後
開発に失敗しますたけどお金は返しませんと言われんだろうな
53   2018/09/24(月) 23:41:40.62
なんでもいいけど、元スマヲタが煩いから香取はやめてw
57   2018/09/24(月) 23:43:09.48
ここはキムタクで爆発しかないでしょ
70   2018/09/24(月) 23:46:28.57
チビが金出すの?
潰れてなければいいね。
71   2018/09/24(月) 23:46:36.56
香取慎吾を宇宙に連れてっても何も生み出さんだろ
73   2018/09/24(月) 23:46:55.88
この話、絶対ポシャりますよね?
そもそもほんとに行く気ある?
88   2018/09/24(月) 23:49:09.97
鳥居みゆき連れて行ってほしい
96   2018/09/24(月) 23:52:26.67
ホリエモン
ひろゆき
秋元康
ガクト
マツコデラックス
99   2018/09/24(月) 23:53:49.93
>>96
プラス吉澤ひとみ
98   2018/09/24(月) 23:53:14.71
この人
先に中国とかロシアが民間人打ち上げやっちゃったら一気に興味なくしそうな気がする
106   2018/09/24(月) 23:55:16.97
生きて帰って来れないかもしれないのに嫌でしょ
109   2018/09/24(月) 23:55:44.47
NASAですらあれ以来行けてないのに民間が行けるのか
110   2018/09/24(月) 23:55:44.91
YOSHIKIさんははずせないだろ
458   2018/09/25(火) 02:11:17.81
>>110
Gacktさんも忘れないで
112   2018/09/24(月) 23:55:59.50
結構な確率で死ぬかもしれないのによくやる
生きて帰れてもどんだけ宇宙線浴びるのやら
118   2018/09/24(月) 23:56:50.15
香取は小学生がそのまま大人になったみたいできもい
120   2018/09/24(月) 23:57:54.71
香取はファミマのCMがきもい
122   2018/09/24(月) 23:58:06.56
アーティスト?
136   2018/09/25(火) 00:01:03.82
前に話があったとき断ってたような
138   2018/09/25(火) 00:01:19.56
アサ芸の妄想。取材もしないで頭の中で取材したんだな
153   2018/09/25(火) 00:08:15.05
香取っていきなりランクおちたなw
157   2018/09/25(火) 00:09:58.09
宇宙のもずくになってしまうのか
163   2018/09/25(火) 00:10:51.12
民間ロケットなんて無理でしょ
172   2018/09/25(火) 00:16:11.32
これ月旅行とか言ってるけど
月に着陸はせずにグルっと回ってくるだけなんだろ?
なんでなんだろうね
何十年も前に成功して、宇宙科学は進歩してるはずなのに…
やっぱ嘘だったんかな
210   2018/09/25(火) 00:26:20.21
>>172
はやぶさだって嘘なんだぜ。
一旦惑星や衛星に着陸したら、脱出するだけのエネルギー何て積んでないし、
そういう技術なんて過去も今も無い。
174   2018/09/25(火) 00:17:04.41
そもそも飛ばないからこのロケットまず実現しませんから議論すら無駄
175   2018/09/25(火) 00:17:56.98
キムタクの嫁でいいよ
絵描いてるし
177   2018/09/25(火) 00:18:20.87
BUMP OF CHICKENの藤原だろ
180   2018/09/25(火) 00:18:53.90
浜さんにレオタードで空中遊泳して欲しい
182   2018/09/25(火) 00:19:42.35
世界的アーティストと聞いたが?
183   2018/09/25(火) 00:19:42.98
新しい地図三人と中居と森も連れていって宇宙で爆発してタヒんで欲しい
322   2018/09/25(火) 01:05:54.99
>>183
木村だけいないのはなぜ?アンリー?
185   2018/09/25(火) 00:19:51.65
最後の最後で前澤社長だけ多忙を理由に行かない
214   2018/09/25(火) 00:27:11.20
>>185
もしくは、社長を降りて行くかもだね
社長やりながら月に行くっていうのも
危険過ぎて無責任
186   2018/09/25(火) 00:19:52.47
そんなやつ同行したところで
197   2018/09/25(火) 00:23:23.73
飛行機すら怖い俺からしたら金貰ってでも行きたくねえわ。怖すぎる
201   2018/09/25(火) 00:24:01.02
>村上隆
協調性のない好き勝手ばっかりでわがままな6人連れてくよりは
香取みたいなの集めたほうがマシ
205   2018/09/25(火) 00:25:19.65
>>201
アーティストなんて人格破綻者ばっかだろ
しかし蚊取りはアーティストでもなんでもないから連れて行く意味はない
203   2018/09/25(火) 00:24:21.82
前澤
香取
YOSHIKI
ガクト
本田圭
アグネス
208   2018/09/25(火) 00:26:03.35
>>203
全世界がロケットエンジンの爆発を願うパーティーwwwww
204   2018/09/25(火) 00:25:15.89
水曜日のダウンタウンでクロちゃんを目隠しして、月にとばしちゃうとか
207   2018/09/25(火) 00:25:45.76
ちなみに宇宙も好きだし宇宙に関する漫画も大好きだぞ
209   2018/09/25(火) 00:26:07.66
ルーブル美術館が入ってる建物の中の購買部で行った展覧会を
「ルーブル美術館で個展を行った」と報道されたあの香取さんですか!?
224   2018/09/25(火) 00:32:15.43
今のところ「宇宙へ行きたい!」というやつがいて、自分の金でロケットを製作して飛ばせる財力があったとしたならば、
だれもそいつを規制したり止めたりはできないんだな?
そもそも宇宙空間は誰のものでもないわけだから、宇宙へ行くのに誰に対しても何の遠慮も必要ないし。
225   2018/09/25(火) 00:35:26.73
ホリエモン
ひろゆき
与沢翼
秋元康
蓮舫

これでいいだろ
229   2018/09/25(火) 00:32:47.58
どこからどこまでもうさんくさい
232   2018/09/25(火) 00:33:48.96
吉澤ひとみ、矢口真里、泰葉もお願いします
233   2018/09/25(火) 00:33:51.01
例えばラッセンみたいな、地上から見た月光を印象的に描く人が反対側からの構図をどう表現するのは気になる
234   2018/09/25(火) 00:33:51.35
ショボい
235   2018/09/25(火) 00:33:51.91
宇宙企画
241   2018/09/25(火) 00:35:25.88
香取暇だろ。
行って来いよ。
たぶん爆発するけど。
242   2018/09/25(火) 00:35:26.31
SMAP+森くんでええやん
246   2018/09/25(火) 00:36:02.86
恭子
『あら、美香さん
やだ
私たちが選ばれちゃったわ』
248   2018/09/25(火) 00:36:48.71
村上隆って精液でカウボーイやってる変なフィギュアと花のやつくらいしかイメージないんだが
あんなんで現代美術になるのか?
249   2018/09/25(火) 00:36:54.46
秋吉敏子さんとかいいと思うよ
253   2018/09/25(火) 00:38:27.02
世間と乖離してる感じがお似合いです
261   2018/09/25(火) 00:41:04.02
前澤
剛力彩芽
GACKT
本田圭佑
バナナマン日村
吉澤ひとみ

これで行け
265   2018/09/25(火) 00:44:29.71
車酔いするやつは解るが、行き先がどんな楽しそうなどこでも、道中苦痛だと行く気が全くしない
267   2018/09/25(火) 00:46:47.13
お断りだろ
剛も一緒なら…
268   2018/09/25(火) 00:47:42.35
ダイエット失敗で脱落まで見えた
273   2018/09/25(火) 00:49:24.01
月といえばアポロ、アポロといえば森永
連れて行くのは森永卓郎
277   2018/09/25(火) 00:50:54.26
夜中なのに不覚にもわらな

コメントする

名前
 
  絵文字