Egg ★ 2018/09/24(月) 01:30:43.78
●「半分、青い。」と「きぼむす」佐藤健キスシーンの明と暗

 19日放送の朝ドラ「半分、青い。」(NHK)でのキスシーンが物議を醸している。

 ヒロインの鈴愛(永野芽郁)と律(佐藤健)がいろいろあって現在バツイチ同士、共同経営者になってそよ風が吹く扇風機を開発中だ。早朝、鈴愛が出勤するとそこにはソファで仮眠する律の姿が。その寝顔に思わずキスをしようと顔を近づける鈴愛。

 唇が重なる直前に律が目を覚まし、鈴愛の手を取って「おはよう……入る?」とくるまっていた毛布のなかに誘い、後ろからギュッと抱きしめる。「律は温かい」と鈴愛。姿勢を変えて向かい合い、今度は律が鈴愛にキスをするというもの。

 見ようによっては美しいともいえるが、「見るに堪えない」「吐き気がする」「不愉快」と批判的な声が圧倒的。役柄の2人が40代という設定なので「中年同士がキモい」とか、「仕事場で発情するな」「最後までプラトニックでよかったのに」という意見も。

「高視聴率だが、そもそもこのドラマ自体、何がしたいのかわからないと批判の方が多く、本来なら鈴愛と律がようやく結ばれたかと共感を呼ぶはずですが、逆効果になりました。先日、最終回を迎えた『義母と娘のブルース』では佐藤健が別れ際、綾瀬はるかのおでこにチュッとキスしたのですが、あれはよかったと共感を呼んでいます。同じ佐藤健でこの違い。露骨なのがいいとは限らないということでしょう」(ドラマウオッチャー)

 脚本家自らせっせとSNSに投稿、視聴者の興味を引っ張ってきた朝ドラだが、朝からちょっとやり過ぎだった!?


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15346128/


  2018/09/24(月) 01:38:18.92
うちのおかん毎日録画して日曜日に一気見していたけど
遂に脱落したようだ
292   2018/09/24(月) 06:00:01.98
>>5
もう終わるのに
17   2018/09/24(月) 01:47:17.73
良かったの漫画家編までだった
26   2018/09/24(月) 01:53:34.28
朝ドラってだけで見るテレビつける人がいるんでしょ?
27   2018/09/24(月) 01:54:14.92
最初漫画家目指してたのに
いつの間にか扇風機つくってて
意味がわからない
261   2018/09/24(月) 04:27:53.90
>>27
漫画家も特に目指してた感じはしなかった。
律にやってみればって言われて、あーそうかって感じ。
何でも思いつきで、コロコロやりたい事が変わるヒロインは新しい。
34   2018/09/24(月) 01:59:32.82
>>27
豊川悦司が主人公だと思えばいい
つまりもう終わってるドラマ
36   2018/09/24(月) 02:02:50.65
確かに40代だと思って見るとこれはないかも。
39   2018/09/24(月) 02:04:44.23
幼少から漫画描くまではそれなりに面白かったけどね
百均から無茶苦茶
40   2018/09/24(月) 02:05:21.75
なんで扇風機作るドラマになってるんだw
41   2018/09/24(月) 02:06:04.86
北川おばさんがあそこ濡らしながら妄想したんだろなあ
43   2018/09/24(月) 02:08:04.53
ホモドラマのエロシーンは許容されるのに不思議だな
単純に今の朝ドラが面白くないからだと思うけど
46   2018/09/24(月) 02:10:02.85
ガイジ丸出し脚本
学芸会未満
52   2018/09/24(月) 02:14:53.96
紅白歌合戦で乃木坂46の時に女装した日村の顔がドアップになった時に吐き気がした
55   2018/09/24(月) 02:17:01.85
文句をつけてないと息が出来ない生物なんだろうな
67   2018/09/24(月) 02:24:29.38
お前らちゅっちゅと思ってるだろ
違うからね
スギュルム ブブッ ピチュパ
ハグハゴブッ ビズズズズズズ
みたいな深刻なキスだから
121   2018/09/24(月) 03:07:29.00
>>67
きんもぉーーーー40代どうの関係なく朝からそういうのいらねええーーーー
69   2018/09/24(月) 02:25:01.64
ご家庭の食事時間に、放送してはいけないものでしょ
NHKはCMを流さないから、知らないのかな
74   2018/09/24(月) 02:30:11.46
こんなんみて受信料はろてんの? お前らは、、、
75   2018/09/24(月) 02:30:32.07
石田ゆり子と竹野内豊だと思えば
117   2018/09/24(月) 03:02:05.48
>>75
なるほど40代なのがいけないわけじゃないな
主人公二人に40代なりの深みがなく、若作りにしただけでさわやか気取ってるとこがキモかったのか
112   2018/09/24(月) 02:59:00.62
>>75
むしろそっちの方がよい
78   2018/09/24(月) 02:32:22.93
しかし永野は18にしてキスしまくってんな
87   2018/09/24(月) 02:39:26.37
同じNHKのドラマでも
不惑のスクラムとは大違いだよな

演者と脚本の違いか
95   2018/09/24(月) 02:43:09.32
病んでる脚本家と鼻女優がきつくて一切見てない自分、勝ち組w
105   2018/09/24(月) 02:52:42.35
このヒロインといい松本なんとかという女といい
最近のごり押しはにんにく鼻が目立つ微妙な女優が多いなw
108   2018/09/24(月) 02:54:40.02
あれは妙な生々しさがあったからマズイ
実際朝っぱらからキモかった
なぜ生々しかったのか
演出のせいなのか、演じてる俳優のせいなのか
     
130   2018/09/24(月) 03:17:52.08
>>108 職場で朝から幼馴染にムラムラきてる感じが気持ち悪い
スズメは更年期障害なのか?と
119   2018/09/24(月) 03:04:59.51
律には退職金があるにしても、スズメは開発中は実質無収入なのにどっから家賃だの食費だのが出てるのか不思議
125   2018/09/24(月) 03:13:22.13
>>119
シンマだしナマポなんじゃない?
実家に帰らないし。
122   2018/09/24(月) 03:10:29.81
そもそも40に全く見えないのが問題
126   2018/09/24(月) 03:14:18.88
今まで我慢してみてたけどもう限界
今週は見ねえわ
138   2018/09/24(月) 03:30:48.11
>>126
ここまで耐えたなら見ろよw
128   2018/09/24(月) 03:15:37.35
私は コレで 会社を辞めました。

私は まれで 朝ドラ見るの辞めました。 マジで。
129   2018/09/24(月) 03:16:02.54
片耳聞こえないことって中盤以降全く無意味だよね
131   2018/09/24(月) 03:17:52.73
たけるもおわびの仕事でも用意してあるんじゃないの?
すでに知名度あるのにいまさら朝ドラの脇って
134   2018/09/24(月) 03:24:39.92
純と愛よりマシだと聞いて・・・。
136   2018/09/24(月) 03:27:29.48
お母さんのガン設定っていうのもいらなかったよね
137   2018/09/24(月) 03:29:35.58
マンガ家目指して
東京にいくあたりが面白かった
142   2018/09/24(月) 03:38:50.52
>>137
・師匠のトヨエツを罵倒
・「律はわしのもんだー!返せー!返せー!」
このへんが最終回だったら神ドラマだった
140   2018/09/24(月) 03:34:36.96
主人公の女の子がカタコトみたいな話し方
143   2018/09/24(月) 03:39:29.84
幼馴染みが40代になって初キスか。
151   2018/09/24(月) 03:45:28.30
このドラマのいいところ、面白いところってあるの?
毎日のように問題点が出てるみたいだけど?
184   2018/09/24(月) 03:51:32.74
>>151
トヨエツはよかった
177   2018/09/24(月) 03:50:20.75
脚本家の関係者が目を覚ましたのかな
186   2018/09/24(月) 03:51:39.77
あ〜
ああいう脚本ができるわけだ
189   2018/09/24(月) 03:51:58.61
埋め立て業者が出張ってきましたw
191   2018/09/24(月) 03:52:16.17
東北とか看護師とか何の必然性もない設定
223   2018/09/24(月) 04:02:27.69
佐藤健は綾瀬だけは食ってないだろう
なんか絶対そう思う
249   2018/09/24(月) 04:12:03.60
朝からあれはやめて欲しかった
子供も一緒に見てたし
265   2018/09/24(月) 04:31:38.53
不快さがすごい
すずめ大嫌い
267   2018/09/24(月) 04:47:15.61
なんかみんな楽しそうに文句言ってて羨ましい
観ないけどさw
268   2018/09/24(月) 04:48:11.56
最初から鈴愛と律が結ばれてたら許されてた
274   2018/09/24(月) 05:03:04.35
高視聴率なん?
何はともあれそれは良かった
295   2018/09/24(月) 06:02:14.86
バツイチ二人が慰めあってる朝ドラか
299   2018/09/24(月) 06:11:04.97
最後に3.11だしてくんなや
300   2018/09/24(月) 06:13:19.12
扇風機?マンガ家じゃないのか?
301   2018/09/24(月) 06:14:14.22
これ見てないけど俺の大好きなべっぴんさんもネットでコテンクソンにいわれてたの?(´・ω・`)
なんかなーなんかなー
302   2018/09/24(月) 06:15:49.37
でも、秋風先生が今週復活したのはよかったよ

コメントする

名前
 
  絵文字