muffin ★ 2018/09/21(金) 20:38:22.95
https://natalie.mu/music/news/300680
2018年9月21日 17:54

キンモクセイが10月21日に神奈川・相模原市内で行われるイベント、そして10月23日に東京・EX THEATER ROPPONGIで開催されるDJ和主催のイベント「ラブとポップ フェス」に出演することを発表した。

2008年2月より活動休止中のキンモクセイは、バンドのオフィシャルTwitterアカウントで“活動急始”タグを添えて10年8カ月ぶりのライブを告知。21日はメンバー全員、23日は後藤秀人(G)以外のメンバーでの出演となる。21日のイベント詳細は追ってアナウンスされる。

♦︎ラブとポップ フェス
2018年10月23日(火)東京都 EX THEATER ROPPONGI
<出演者>
DJ和 / サスケ / D-51 / 前田有嬉(ex. Whiteberry) / アンダーグラフ / nobodyknows+ / キンモクセイ
トークゲスト:広末涼子
司会:サッシャ


  2018/09/21(金) 20:40:44.17
椿屋四重奏も再開しないかなあ
62   2018/09/21(金) 21:03:33.80
>>5
中田裕二のソロも好きだけど、もう一度椿屋四重奏やってほしいね
15   2018/09/21(金) 20:45:48.62
復活するのか?
だったらうれしいな
20   2018/09/21(金) 20:48:04.24
あたしンちのOP歌ってたやつ?
44   2018/09/21(金) 20:58:37.42
>>20
あーそれもあったなぁ
24   2018/09/21(金) 20:49:44.50
二人のアカボシ夜の高速走りながら聴くとちょっと泣ける
29   2018/09/21(金) 20:52:13.85
あのPV見るたびに屋台のラーメン食いたくなる
30   2018/09/21(金) 20:52:28.51
今年のキンモクセイは既に街中に香ってる、
ってその話じゃないのね
31   2018/09/21(金) 20:54:44.64
凄い良質なポップスを歌うバンドだったね
261   2018/09/21(金) 23:09:52.42
>>31
他の曲も悪くないのにね

車線変更25時とか
34   2018/09/21(金) 20:55:21.48
二人のアカボシ大好き
マジ名曲
36   2018/09/21(金) 20:55:42.18
二人のアカボシってイイ曲だったんだよ
70年代シティポップみたいでさ
80   2018/09/21(金) 21:09:12.46
>>36
大瀧詠一のカバーしたり大瀧詠一の曲ソックリの曲出したりしたな
カバーが最高のサウンドだった
114   2018/09/21(金) 21:17:42.77
>>80>>67>>36
活動休止あたりからいきものがかりがとってかわってた(二組そのものは違うけど)
活動休止あたりからより歌謡曲リバイバルなかんじだったから、時代をちょっと間違えたよな
そもそも活動休止することなかったのにとずっと思ってる

再開したなら良いことだ なかなか似たグループも出てないし
67   2018/09/21(金) 21:04:00.72
>>36
こいつらの曲はそんなんばっか
筒美京平とか大瀧詠一とか大好きなんだなってのがよくわかる
37   2018/09/21(金) 20:56:46.99
あたしんちのOPも知ってるぞ
38   2018/09/21(金) 20:56:48.87
消えそうに欠けてゆく月と 被さる雲はそのままに
39   2018/09/21(金) 20:56:55.48
ラーメンのパッケージみたいなジャケットだったなぁ
47   2018/09/21(金) 20:59:57.64
どうしても阪神の赤星を思い浮かべてしまった当時
50   2018/09/21(金) 21:00:38.35
ライブは行ったこと無いけどまだCDはたまに聴いてる
車線変更25時が好き
56   2018/09/21(金) 21:02:50.16
>>50>>51
曲もPVも大好き、売れる気あるのか!て感じだけど
51   2018/09/21(金) 21:01:29.29
車線変更25時好き
52   2018/09/21(金) 21:01:58.31
金木犀の起源原産は韓国なのかな?。。。本当にしあわせな香り
55   2018/09/21(金) 21:02:30.94
かーんたーんすぎて
57   2018/09/21(金) 21:02:55.52
マジでか嬉しい!お元気で何より
60   2018/09/21(金) 21:03:15.94
サクラは良い曲だったな。キンモクセイは聞いたことないけど
61   2018/09/21(金) 21:03:33.17
遠くへ連れ去ってしまおうか〜♪
63   2018/09/21(金) 21:03:40.06
きんもくせえ
たまもくせえ
66   2018/09/21(金) 21:03:57.85
結構驚いた
曲作ってる奴のワンマンワンドかと思いきや
バックバンドの奴らもそこそこ思い入れあったのか

まあこのスレすぐ落ちるだろうが
2人のアカボシと車線変更25時は埋もれさせてはいけない名曲
84   2018/09/21(金) 21:10:22.75
ワンマンバンドなら活動休止もしてないだろうし
もっと売れてた可能性もある
95   2018/09/21(金) 21:12:40.58
「喫茶店でかかってる音楽」がコンセプトと聞いて好きになったw
99   2018/09/21(金) 21:13:25.04
二人のアカボシとあたしンちのやつは強烈に覚えてる
100   2018/09/21(金) 21:13:25.80
あの高速道路の橋をの一発屋だろ
101   2018/09/21(金) 21:13:53.87
二人のアカボシしか知らないけど好きな歌だわ
102   2018/09/21(金) 21:13:54.34
キンモクセイとMOON CHILD

二大ダンスが唐突なバンド
103   2018/09/21(金) 21:14:07.67
二人のアカボシ
青いベンチ
ツバサ
ココロオドル

あと誰?
104   2018/09/21(金) 21:14:11.97
強烈に行きたいな…しかし遠い
105   2018/09/21(金) 21:14:26.44
プロデューサーのオッサンが「結婚するんだ。ヨメさん紹介するよ」とか言ってきたが、隣のスタジオに松たか子が来ていて「プロデューサーの嫁なんぞどーでもいいわ!松たか子にサイン貰おう!」と盛り上がってたら、松たか子がプロデューサーの嫁だったというキンモクセイか
106   2018/09/21(金) 21:14:58.98
赤星=アカボシ(星野仙一風に)
108   2018/09/21(金) 21:16:07.16
Spotify検索したら無かった
同じ一発屋のMOON CHILDはあるのに
109   2018/09/21(金) 21:16:25.30
松たか子とデュエットしたのもあったな。昭和歌謡っぽいヤツ
124   2018/09/21(金) 21:21:15.18
>>109
黄昏電車は提供もしてた
110   2018/09/21(金) 21:16:25.43
松たか子と歌ってた2人のアカボシ東京?だったかが好きだったわ
111   2018/09/21(金) 21:16:48.33
おい休止してる間に市場なくなったぞ
112   2018/09/21(金) 21:17:10.65
こう言ういいバンドは頑張って欲しい
確か相模原出身だったね
113   2018/09/21(金) 21:17:27.80
てか、キンモクセイ以外は興味ないメンツだな
キンモクセイファンではなかったが
116   2018/09/21(金) 21:18:21.46
後期はメロディという曲が良かった
このバンド、嘘くさい歌詞以外は好きだった
122   2018/09/21(金) 21:20:38.51
>>116
むすんでひらいても
119   2018/09/21(金) 21:20:14.75
キンモクセイ好きって子に人とコウモリかっこいいよねって言ったらそんな曲知らないと言われたことを思い出した
125   2018/09/21(金) 21:21:53.07
車線変更25時?が好きだったなぁ、懐かしい。
131   2018/09/21(金) 21:24:56.07
vo.が病んだかしてたんだよな。休止後に分かったことだけど。
今なら多種多様になったフェス系でも生きそうなバンドだし、いいことじゃね
133   2018/09/21(金) 21:26:02.94
村下孝蔵の初恋もカバーしてたような
141   2018/09/21(金) 21:29:24.25
車線変更25時が好きな人多いのな嬉しい
151   2018/09/21(金) 21:33:14.78
>>141
二人のアカボシより聞いてるよー
146   2018/09/21(金) 21:32:37.02
良いバンドだけど売れなかったなぁ
147   2018/09/21(金) 21:32:45.00
これは期待!!!
両方行くわっ
148   2018/09/21(金) 21:32:52.00
一発屋がなにいってんのwww
154   2018/09/21(金) 21:37:23.23
>>148
一発あったっけ
155   2018/09/21(金) 21:37:23.95
生きてて良かった!

いや間違えた

生きてた良かった!
156   2018/09/21(金) 21:37:53.37

▶︎Youtube ▶︎
メンバーみんな演奏上手いんだよ。
165   2018/09/21(金) 21:41:53.12
冬の磁石とかよく出来てる
売れなくなったのが不思議だ
166   2018/09/21(金) 21:43:42.30
いきものがかりとは神奈川県・歌謡曲リスペクトという共通点があるね
今は昔の物を見直そうって風潮があるからキンモクセイももっと評価されるといいな
167   2018/09/21(金) 21:44:11.57
二人のアカボシがすごく好きでよく聞いてた
179   2018/09/21(金) 21:53:55.83
二人のアカボシとあたしんちのやつは知ってる
180   2018/09/21(金) 21:54:22.68
アカボシ、車線変更、MTとのデュエット
これだけで後はダメ
182   2018/09/21(金) 21:54:56.92
ここまで目隠しの街がないとは…。
良い曲なんだけどなぁ。
187   2018/09/21(金) 21:58:12.77
何とか24時がカッコよかった
188   2018/09/21(金) 21:59:08.63
バンドの印税収入は解散後10年で終わるから、まあそういうことだろ
189   2018/09/21(金) 22:00:18.90
>バンドの印税収入は解散後10年で終わるから
んなことないだろ
190   2018/09/21(金) 22:00:57.76
このライブのメンツ凄いなw
ちょっと行ってみたいわw
193   2018/09/21(金) 22:05:11.23
エイリアンズみたいに二人のアカボシも
再脚光浴びないもんかね
245   2018/09/21(金) 22:54:51.83
>>193
エイリアンズと違って十分売れて紅白まで出たからなあ
194   2018/09/21(金) 22:05:38.43
俺が必死で思い出そうとしてたのはレミオロメンだった
196   2018/09/21(金) 22:06:32.12
東京ジェンヌの声質は松たか子そっくりだったな
205   2018/09/21(金) 22:11:29.76
>>196
ツッコんだ方がいいの?
198   2018/09/21(金) 22:08:17.31
安達智次郎が二人のアカボシを好きだったんだよ
200   2018/09/21(金) 22:09:53.34
小学校の便所の芳香剤の匂いを想起させるから恋しくなるのかねぇ
って、そのキンモクセイじゃないのかよ
201   2018/09/21(金) 22:10:16.46
もっと才能あるバンドたくさんいたのに消えたなあ
203   2018/09/21(金) 22:11:19.47
今ひとつブレイクしなかった理由は何だろう 
 
・曲の完成度より個人のテク自慢を優先するバンドとしてのまとまりの無さ
・笑わせるためにわざとやってるのか本気なのか判断のつかないPVのセンス
・ボーカルの顔がどうにもねずみ男
 
213   2018/09/21(金) 22:17:22.35
あたしンちwの主題歌だな^^
217   2018/09/21(金) 22:24:47.04
車線変更25時は未だに聴き飽きない名曲だわ
221   2018/09/21(金) 22:36:10.91
最後の想いは 君が振り向く前に 話そうか
223   2018/09/21(金) 22:38:55.65
冬の磁石は盛り返してもおかしくない曲だった
224   2018/09/21(金) 22:39:44.57
風の子も好きだった
湯たんぽのアルバムとかすごい思い出した
225   2018/09/21(金) 22:41:09.71
町中がトイレのニオイになるよね
226   2018/09/21(金) 22:41:44.87
踊ろよ、フィッシュのカバーが地味にカッコいい
山下達郎のカバーを一番うまく出来たんじゃないかと思ってる
227   2018/09/21(金) 22:41:45.37
引き合うはずの〜♪
で、今田と東野が頭に浮かぶ
228   2018/09/21(金) 22:43:10.01
PVに乙葉が出てた七色の風が好き 初夏になると何時も聴きたくなる 活動休止の時もわりと残念な声が大きかった覚えがあるので今回の復活は嬉しい
229   2018/09/21(金) 22:43:19.83
金に困ってだろ
235   2018/09/21(金) 22:48:16.42
キンモクセイ復活嬉しいけど他のメンツ知らんな。広末涼子歌うなら行きたいけど。
238   2018/09/21(金) 22:51:37.05
おお!
演奏のうまい数少ないバンドだったよな

コメントする

名前
 
  絵文字