muffin ★ 2018/08/19(日) 19:27:01.87
https://www.sanspo.com/geino/news/20180819/geo18081916410015-n1.html
2018.8.19 16:41

 ロックバンド、X JAPANが、9月28〜30日に千葉・幕張メッセで計10万人を動員する大規模ライブを行うことが19日、分かった。

 リーダーのYOSHIKIがニコニコ生放送の冠番組「YOSHIKI CHANNEL」で、「久しぶりにコンサートを行います。X JAPANのコンサートを久しぶりに」と電撃発表。

 国内での単独公演は、今年4月の東京・青海のZeppダイバーシティ東京以来だが、数万人規模の大規模ライブを開くのは計13万人を動員した2010年8月の横浜・日産スタジアム2日間公演以来8年ぶりになる。

 YOSHIKIは「コンサートをやってみて何処に僕らが向かっていくのか、ファンのみんなと考えてみようと。立ち止まるのもいいけれど、突き進んでみようということになった。進撃のYOSHIKI!!」と気合十分。重大発表は今朝決まったとし、「重大発表は色んな方向に行けたと思うんだけど、みんなの意見もあって前向きな発表になった」と説明した。

 YOSHIKIは昨年5月に頸椎人工椎間板置換手術を受けるなど体調は万全ではない上、さまざまな葛藤もあったといい、「20年前にX JAPANが解散となったときに海外向かっていたけれど結局、波にのまれて空中分解した。もう一度海外に向かう意味やバンドをやっている意味、何で僕らはここでやっているのか。X JAPANが解散して何で再結成したのか。ファンのみんながずっと支えてくれたから、ここに来られたわけで、やるからにはみんなと一緒に紅に染まれれば」と力を込めた。




10   2018/08/19(日) 19:33:10.49
解散前から行ってたけど
流石に横アリ4daysだったかで切った
このチケ代あの内容で埋まるんなら良い商売だな
13   2018/08/19(日) 19:34:19.02
進撃の巨人主題歌歌うなら観に行きたいが
TOSHIだから無理だろうな
16   2018/08/19(日) 19:35:28.99
チケ最高98000円、いい商売だね
まあwowowで放送したら観てみるよ
18   2018/08/19(日) 19:37:36.05
トシュルの気持ちは大丈夫なの?
解散ライブみたいにトシュルは心ここにあらず的な感じじゃないの?
25   2018/08/19(日) 19:41:59.51
9月にライブやるん今ごろ発表って告知すんの遅すぎやろ
まともな社会人なら既に予定埋まっとるで
32   2018/08/19(日) 19:43:27.49
てめぇらYOSHIKIに嫉妬すんなよ
33   2018/08/19(日) 19:43:52.53
VJSで取った会場でキャンセル期限ギリギリだったのかな
キャンセル料払うより同窓会したほうが幾分マシと
35   2018/08/19(日) 19:44:05.45
特典それなりにあるしいいんじゃね、こういう値段でも
36   2018/08/19(日) 19:44:16.98
客層は40〜50代がメイン
観る側の体力も問題
38   2018/08/19(日) 19:44:38.08
Silent Jealousy、DAHLIA、Rose of Painとかやってくれ
40   2018/08/19(日) 19:45:38.32
YOSHIKIの体はまだ完全に良しきになってないのに大丈夫かよ
93   2018/08/19(日) 20:04:53.59
>>40
45   2018/08/19(日) 19:46:42.08
アルバムが先だろ
同じ曲一万も出して効きたくない
47   2018/08/19(日) 19:47:51.89
年末の武道館みたいのはもうないんか
原宿コスプレだらけで凄かったんだけどな
55   2018/08/19(日) 19:52:38.52
>>47
武道館での公演って名前変えて以降ないぞ
武道館は客席ダイブとかドリンク投げとか
YOSHIKIがやりそうなパフォーマンスはほぼ禁止だから
やらなくなったのかも知れんが
51   2018/08/19(日) 19:51:37.52
KAWAIの透明のグランドピアノ販売担当員にでもなりなさい。
売上台数目標は1日5台以上とかな。
52   2018/08/19(日) 19:51:39.45
10曲ぐらいしかやらないのにこの価格かあ…
67   2018/08/19(日) 19:58:17.11
重大発表はたいがいしょ〜もない
69   2018/08/19(日) 19:58:55.12
ねえまだ円陣組んだりして騒ぐ輩はいるの?
コスとかもまだいるの?
71   2018/08/19(日) 19:59:16.47
TOSHIえ?
俺そんな事聞いてないけど
72   2018/08/19(日) 19:59:16.77
チケット売れなくて緊急中止w
79   2018/08/19(日) 20:01:10.85
Xジャンプで麻雀牌が倒れたらしいな
82   2018/08/19(日) 20:01:47.64
BLUE BLOOD完全再現ライヴだったらな〜
88   2018/08/19(日) 20:03:13.54
千葉出身だからかよ、遠いんだよ。
92   2018/08/19(日) 20:04:53.09
X JAPANと名乗りながらTOSHIが出なかったら詐欺みたいなもんじゃね
94   2018/08/19(日) 20:05:03.99
たいして音楽的才能なんて無いバンドだけどね
98   2018/08/19(日) 20:05:49.72
大相撲ライブって読んじゃったわ
102   2018/08/19(日) 20:07:09.29
ぃゃ、来月末のライヴならとっくに会場もスタッフも押さえてあるだろ
電撃かもしれんが、上手い商売じゃない気がする

つか、遠征する人はホテルは取れるわけ?
103   2018/08/19(日) 20:07:17.09
奇跡の生還を果たしたYOSHIKIちゃんと
ボランティア師匠が招待されるのか
105   2018/08/19(日) 20:07:40.81
色物バンド需要あるのが凄いわ
112   2018/08/19(日) 20:15:28.34
タイジがヒデと天国で鼻で笑ってるぞ
116   2018/08/19(日) 20:17:01.98
WOWOWで生中継しても3時間遅れとか非常識すぎ
117   2018/08/19(日) 20:17:23.22
最終日にトシ登場
ハグして感動の再会だな
120   2018/08/19(日) 20:19:35.49
1ヶ月後なんてすぐなのによく隠し通せたな
最近よく見た不仲説もある意味宣伝?
126   2018/08/19(日) 20:23:52.39
全部歌わない曲とかあるのな
金払ってるのに客にずっと歌わせるとかドン引き
長渕剛みたいな怠け者
128   2018/08/19(日) 20:25:04.40
SUGIZO抜けるときはXが終わる時なんだろうなあ
130   2018/08/19(日) 20:26:00.50
今年の?
中止にできないぞ大丈夫なのか
132   2018/08/19(日) 20:26:37.17
えっヨシキとトシュル不仲なの?
2人でロスのスタジオ兼自宅で喋ってたやん
142   2018/08/19(日) 20:35:00.40
会場から開演まで2時間って普通なの?
スタンディング席でそんなに待つの嫌だなぁ…
146   2018/08/19(日) 20:37:16.26
>>142
幕張くらいの大きさの会場なら普通だね
まあ会場内に入るのに時間かかるからな
148   2018/08/19(日) 20:39:04.58
Blue Blood
Stab Me In The Back
Vanishing Love
Silent Jealousy
X

Rose op pain
オルガスム

最低これくらいじゃないと行く気がしない
149   2018/08/19(日) 20:39:10.75
そんなに集客力あるのか
チケ代高いね
155   2018/08/19(日) 20:41:31.31
不仲説払拭か(´・ω・`)よかた
156   2018/08/19(日) 20:42:01.69
当日の開演の瞬間まで開催されるか不安なライブ
157   2018/08/19(日) 20:42:22.43
直前にトラブって中止
のらりくらりと返金を先伸ばして炎上という流れが見える…
161   2018/08/19(日) 20:43:20.83
ToshI版のred swanやればそれだけで客くるよね(´・ω・`)
163   2018/08/19(日) 20:43:50.35
プラチナってのは知ってたけど、スタンディングが13000円www
171   2018/08/19(日) 20:47:16.38
タイトルからして全曲紅でも文句は言えんな
175   2018/08/19(日) 20:49:57.37
地方からも集まるからな
狂信的なファンはすごいよ

コメントする

名前
 
  絵文字