Egg ★ 2018/08/14(火) 19:47:13.39
14日放送の『情報ライブミヤネ屋』(よみうりテレビ系)で、フリーアナウンサーの宮根誠司がモニターを叩きつけるハプニングが起こった。

怒りにまかせた行動に見えたのだろう、ネット上では「非常識」「考えられない」と批判が相次いでいる。

■「叩いたら変わるやつじゃないの?」
番組では、天気予報でゲリラ豪雨について特集していたところ、液晶がうまく切り替わらないトラブルが発生した。

数秒ほどの間があったことに怒りを感じたのだろうか、宮根はモニターを手のひらで強打。ドンという音とともにモニターが青白く滲んでしまう。これには、林マオアナも「ちょっと、壊れちゃうんで…」と制止し、天気予報士の蓬莱大介氏も「ごめんなさい、これでいきましょう」と別に用意したフリップを指差して場を取り繕う。

しかし、宮根は叩いたことを謝罪せずに「叩いたら変わるやつじゃないの?」と冗談を展開。林アナは「変わらないです…うちのは」とフォローしていた。

■「不快」「ほんと無理」の声
長年、同番組の顔として君臨している宮根。責任もあって、番組がうまく進行しないことにイラつきを感じていたのだろう。

しかし、殴るという手段を用いたことで現場が萎縮したのは事実。この様子に、ネット上では「ほんと無理」「ああいうの苦手」と批判が数多く寄せられた。

宮根がモニターどついた時これ話題になるぞwwって思ったらやっぱ話題になってた。本性が出たね モニター切り替わりしないくらいでキレてんじゃねーよ。こいつスタッフいびってそう

— いちご牛乳 (@xxx_japan_zzz) August 14, 2018

宮根のあーいうとこが苦手なんよね

変わらないからって叩くものじゃないし

あの態度を注意する上の人いるの?いないよーな。。

だから宮根苦手なんよね

関西人も苦手だけど……きれることでは

ないはず、、、視聴率下がるのに

— er (@ErkYoogo) August 14, 2018

宮根さんのモニター叩くやつが流れてきて、あーあーって感じ。
というのも、先日久しぶりにミヤネ屋を観た親が、宮根嫌い。とか言い出してまさかのグッディに変えたからねぇ。前まで、ミヤネ屋派だったはずなのに…。

— 間宮(テレビ垢) (@mezamashi_YT) August 14, 2018

宮根誠司さん、そういうの裏でやっていただけると幸いです
叱るのはわかるけど
お盆だから見てる人多いでしょうし
あなたが不快なのと同じかそれ以上に此方も不快なの、わからないのでしょうけど
フォローする気象予報士さんも大変ですね
イライラを公共の場にばらまかないでくださいませんか

しらべぇ2018年8月14日19時30分
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20161751024/


  2018/08/14(火) 19:48:12.71
うわー最悪まるでびちぐそ下痢アベネトウヨそのもの
  2018/08/14(火) 19:48:18.36
145   2018/08/14(火) 20:15:15.34
>>4
これタモリがやってたら許されてたとおも
  2018/08/14(火) 19:48:19.25
まあ宮根を嫌いな人がミヤネ屋見ないわ
ごめんなマジレスして
  2018/08/14(火) 19:48:41.63
ミヤネほんま不快でしかない
変えろ
69   2018/08/14(火) 20:03:14.52
>>6
宮根がミヤネ屋のことを不快に思ってんだろ
おもんないし
10   2018/08/14(火) 19:52:07.14
関西ではカリスマ呼ばれてるからね
373   2018/08/14(火) 20:57:44.27
>>10
呼ばれてるかよ ボケ
316   2018/08/14(火) 20:48:27.38
>>10
男山根乙
246   2018/08/14(火) 20:33:51.47
>>10
呼ばれてねーしあいつ関西人じゃねーから
島根のやつだぞ
193   2018/08/14(火) 20:23:46.79
>>10
実は関西人にもあまり好かれてないんだよね
関西人の笑いのノリと少しズレちゃってる
昔は知らないけど今は大阪でもウケ悪いよ
124   2018/08/14(火) 20:10:38.55
>>10
何時の話なんだよ
おは朝やめたり隠し子発覚してから好感度は下がりまくり
24 (´卍`)○☆+小僧 2018/08/14(火) 19:55:14.59
意味わかんね。
軽く触れただけだろ。
36   2018/08/14(火) 19:56:47.79
これは、家庭内でも暴力ですわw
47   2018/08/14(火) 19:58:27.46
俺は田原総一朗の入れ歯の方が不快だが。
50   2018/08/14(火) 19:59:15.89
この間の台風のときもモニター叩いて笑い起きたから重ねてきたんだぞ
笑いも基本や
58   2018/08/14(火) 20:01:29.24
存在が不快なんで早く消えないかな
76   2018/08/14(火) 20:04:26.21
宮根は権力者にかしずいて弱い立場の者には強く出る典型
82   2018/08/14(火) 20:05:19.48
薬物検査した方がいいんじゃないか?
85   2018/08/14(火) 20:05:41.63
一般人気は皆無どころかマイナスなのにドンに気に入られてるだけで存在出来ていいね
86   2018/08/14(火) 20:05:56.26
存在自体が不快だからいまさらモニター叩こうがなんとも思わんただ死んでほしい
89   2018/08/14(火) 20:06:18.49
もうだいぶながいことミヤネ屋見てない
グッデイ見てるw
90   2018/08/14(火) 20:06:34.43
浜村淳ならこうする
94   2018/08/14(火) 20:07:13.75
ツイッターでの感想文をコピペして付け足すだけの記事
95   2018/08/14(火) 20:07:16.33
毎回やってるぞ
やりすぎて今回は笑いにならなかったが
101   2018/08/14(火) 20:07:58.97
それだわな
何で宮根苦手な人がわざわざミヤネ屋みてんのよ
105   2018/08/14(火) 20:08:26.84
すたっふにパワハラ発言してるのが目に浮かぶわ
106   2018/08/14(火) 20:08:26.95
この人、蓬莱さんには酷いよね
107   2018/08/14(火) 20:08:41.76
見ていたけどそんな大げさなものじゃなかったわ
110   2018/08/14(火) 20:09:10.65
大昔のテレビとかの感覚だろう
なにも怒りとかではないと思う
117   2018/08/14(火) 20:09:52.75
>>110
大昔のテレビでも画面は叩かないぞ
上か横だ
113   2018/08/14(火) 20:09:35.19
ふだんから暴力的な人間に囲まれているんだろう
116   2018/08/14(火) 20:09:42.15
宮根、ダウンタウンの浜田はやりそうだな、天狗だから
203   2018/08/14(火) 20:25:30.88
>>116
ハマタは人間はどつくが機械はどつかない
笑いがとれないから
121   2018/08/14(火) 20:10:23.31
男山根みたいな感じだ裸の王様
125   2018/08/14(火) 20:11:00.03
好んで宮根を見てるような層がこれを不快に感じるとは驚き
131   2018/08/14(火) 20:12:08.64
顔が嫌い
内面は顔に出るしね
138   2018/08/14(火) 20:14:08.08
このオジサンって、どんな層に需要があんの?
139   2018/08/14(火) 20:14:10.37
日大や山根の話題を扱うとき、もっともらしい常識的なコメントしてるけど、
カメラが回ってないところではパワハラ全開でスタッフを怒鳴り散らしてんだろうな
容易に想像できる
142   2018/08/14(火) 20:14:38.01
苦手で不快なのはわかるけど、どうしてミヤネ屋を見てるの?
143   2018/08/14(火) 20:15:05.03
改札でSuicaバンッ!ってやるタイプだな
146   2018/08/14(火) 20:15:15.91
ミヤネ屋で宮根を切るわけにもいかないから
番組そのものを終わらせるしかないね。
165   2018/08/14(火) 20:18:01.81
軽い感じでかと思ったら放送事故で草
167   2018/08/14(火) 20:18:58.17
これは離婚しますわ
サイコパス&DVでしょ
188   2018/08/14(火) 20:23:01.01
不快だの無理だの言いながらミヤネ屋見続ける専業主婦(笑)ちょろすぎ
189   2018/08/14(火) 20:23:02.29
たかじんさんのパネルバンバン芸を継承したつもりなのかもしれない
191   2018/08/14(火) 20:23:15.65
恵俊彰も不快だわ
人が喋ってる時に必ず横から入ってくるよな
相手が喋り終わってから話せよって
坂上忍も全く同じ
196   2018/08/14(火) 20:24:21.69
周り2人が引いてる時点でギャグになってない
197   2018/08/14(火) 20:24:29.74
最初の頃は好きだったんだけどね。
198   2018/08/14(火) 20:24:34.05
おっさんのイキり

誰が見たいねん
202   2018/08/14(火) 20:25:30.61
動画見たが思ったのと全然違った
209   2018/08/14(火) 20:26:34.19
このおっさん関西でも嫌われてるぞ
228   2018/08/14(火) 20:30:35.25
不快なら見なければいい
俺はミヤネヤなんてもう随分見てない
229   2018/08/14(火) 20:30:41.69
CM中や番組終了後、スタッフを怒鳴り散らす姿が容易に想像できるな
230   2018/08/14(火) 20:30:41.70
思い通りにならないと物に当たったりね
恥ずかしい人だね
231   2018/08/14(火) 20:30:41.84
とりあえず、ミヤネを関西人扱いするのやめて下さい
関西人やないです
238   2018/08/14(火) 20:32:13.27
一事が万事なんだろうな
気に食わないことがあると物に当たってデカイ音を出す
こういう奴は次に小動物に当たり、社会的弱者に当たる
251   2018/08/14(火) 20:34:23.21
島根県民が関西人ぶりやがって
253   2018/08/14(火) 20:34:37.67
ミヤネ屋見てる奴の気が知れない
256   2018/08/14(火) 20:35:21.51
大物司会者みたいになってるの一番理解できないのは関西人だからね
ABC当時から別段そこまでの名物アナでもなかったよ
角さんとか桑原征平とかヤマヒロの方が上
258   2018/08/14(火) 20:35:46.12
視聴率

関東 ミヤネ屋1位
関西 ミヤネ屋2位(1位はぷいぷい)

何だかんだ言ってミヤネ屋見る関東人に草
261   2018/08/14(火) 20:36:25.15
公開パワハラするやつ北海道でもいたよ、ずっとそのラジオ局流しっぱなしにしてるからどうしても耳に入ってきてイヤな気分になった。
この間亡くなったけど
263   2018/08/14(火) 20:36:30.71
この人も山根明系の人物だよね
266   2018/08/14(火) 20:37:32.76
顔つきがどんどん変わってるね、よくない方に
268   2018/08/14(火) 20:37:47.15
宮根を頻繁にテレビで見るのもあと少しの期間だろ
269   2018/08/14(火) 20:37:49.33
気づいたら見なくなってたなミヤネ屋
270   2018/08/14(火) 20:38:11.79
関西人じゃねぇのかw関西かぶれの時点で無理
271   2018/08/14(火) 20:38:12.22
まぁ宮根は調子に乗りすぎてはいるよな……視聴率は俺で持ってるみたいな感じか?……総てが自己中で、総て俺が正しい的で他人の言うことに耳を貸さない……干せば良いんじゃない?お前はただの歯車の1つなんだよと現実を教えてあげなよ!
276   2018/08/14(火) 20:39:10.34
宮根も安藤も嫌いだからゴゴスマ見てる
292   2018/08/14(火) 20:42:19.06
女の言い方が腹立つだけで
べつにキレてはいないよね
293   2018/08/14(火) 20:42:34.94
関西人だけどね
昔から大嫌いで、局アナで朝番組してる時から
見てない
うっかり、つけてもチャンネル変えます。
なぜ?彼が重宝されてるか理解に苦しむ
301   2018/08/14(火) 20:44:40.14
たかじんの芸風パクってんのかな

嫌われになる確率高すぎて、ごく一部のタイプしかやってはいかんのに
309   2018/08/14(火) 20:46:05.41
これびっくりしたわヤマネ屋や
312   2018/08/14(火) 20:47:32.48
天気の時の宮根は横からうるさくて全然天気の情報がわからない
313   2018/08/14(火) 20:48:10.74
いつ見ても蓬莱さんがパワハラ受けてる
315   2018/08/14(火) 20:48:24.19
松平さんは赤ペン投げてたよね、昔
317   2018/08/14(火) 20:48:38.58
この人なんで喋りがセカセカしてるし余裕ないん?
321   2018/08/14(火) 20:49:00.76
自己演出が商売の人でもこういう
本性を見せちゃうんだね。

コメントする

名前
 
  絵文字