鉄チーズ烏 ★ 2018/08/14(火) 14:00:47.71


紀子さまとほとんど言葉を交わされないという(撮影/JMPA)

小室圭さん(26才)とのご結婚が延期となった秋篠宮家の長女・眞子さま(26才)。小室さんは8月7日、留学先のニューヨークへと旅立ったが、その3日前の8月4日、小室さんは赤坂御用地の秋篠宮邸でおよそ150分を過ごした。そこでは、眞子さまとふたりで過ごした時間もあったという──。

今、眞子さまは紀子さまとほとんど言葉を交わさないという。宮邸にいても食事の時間をずらしたり、なるべく顔を合わせないようにし、特に「結婚」についての話題は避けられているそうだ。

「眞子さまが紀子さまに対してそこまで頑ななのは、なぜ小室さんとすぐに結婚してはいけなかったのか、納得できていないからです」(宮内庁関係者)

秋篠宮ご夫妻が、学習院大学在学中に出会い、恋愛結婚されたことを最も意識してきたのは、他ならぬ眞子さまと佳子さまたちだろう。

「両親を敬愛されて育ってきたお2人はこれまで、自分も恋愛結婚をすると信じて疑わずにきたそうです。その中でも、ご両親のように学生時代に自分でお相手を見つけるのが理想だと思われてきたのでしょう。

独身の秋篠宮さまが英国留学中、紀子さまは現地を訪れていましたが、それも眞子さまの英国留学中に、休暇を取って駆けつけた小室さんと重なります。また、婚約する前から紀子さまは頻繁に赤坂御用地を訪れていました。これも、小室さんとまったく同じです。眞子さまとしては、両親のやってきたことをそのまま踏襲しているに過ぎないのです」(前出・宮内庁関係者)

ところが、お手本であったはずの紀子さまが、度重なる小室家に関する報道を見聞きするなかで、眞子さまのご結婚に対して慎重な姿勢に変わっていったという。

「紀子さまとしては、娘の行く末を案じる気持ちと、弟の悠仁さまの将来を気にされるお気持ちがあり、慎重になるのも当然のように思われます。しかし、紀子さま以上にまさかと思っているのは、眞子さまです。“家柄は関係ない”、“相手は自分で見つけて恋愛結婚でいい”と育てられ、そして一度は結婚を認めたはずなのに、なぜ今になって違うことを言い出すのか。眞子さまが反発心を抱くのも、自然なことではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)

小室さんを巡ってさまざまな騒動が起きている渦中で、秋篠宮邸に招いたことが知れれば、世間が「秋篠宮ご夫妻は結婚や小室さんに対してどういうスタンスなのか」と関心を強めることは明らかだ。しかし、眞子さまなりの「正論」があり、それゆえに、小室さんと「内密の送別会」を行うことは、紀子さまも認めざるをえなかったのだろう。



続く

以下ソース
https://www.news-postseven.com/archives/20180811_737764.html


  2018/08/14(火) 14:02:40.85
だから女系は反対するんだろね、性は倫理が問えない
  2018/08/14(火) 14:03:23.67
限度があるだろw
立場わきまえろよ
  2018/08/14(火) 14:03:24.42
紀子様もまさかヒモメンを連れてくるとは思わなかったろう
  2018/08/14(火) 14:03:40.53
自由に見つけた相手が悪けりゃ親だって黙っていられないだろ
13   2018/08/14(火) 14:05:21.49
紀子さまに手を振ったら無視された思ひ出
183   2018/08/14(火) 14:53:50.89
>>13
キッコーマン様は千手観音じゃねえんだぞ
15   2018/08/14(火) 14:05:34.24
なるほど。
親の背中を見て育ったんだな。
カエルの子はカエル。
因果は巡る。
自業自得。
17   2018/08/14(火) 14:05:45.99
相手は自分で見つけて良いけど
限度ってモノがあるだろ。ということですね。
58   2018/08/14(火) 14:18:20.10
>>17
阪神ファン「川藤出せやー」

アナウンス「代打、川藤〜」

阪神ファン「ホンマに出してどないすんねん」


的な?
20   2018/08/14(火) 14:06:38.97
度重なる小室家に関する報道って何だっけ?
家庭内で何か問題でもあるの?
犯罪者がいるとか、反社会的組織と繋がりがあるとか
22   2018/08/14(火) 14:06:48.38
だから竹田も心配してたけど女系にしたら
とんでもない輩も紛れ込む可能性があるんだよ
今回は良い教訓となった
23   2018/08/14(火) 14:06:58.23
眞子は中二病こじらせたまま26才になったのか
24   2018/08/14(火) 14:07:18.60
おらんとこさ来て一緒に百姓やんべ
25   2018/08/14(火) 14:07:19.32
皇室離脱して支度金無しで結婚すりゃええのよ
それで小室が納得したら小室は本物よ
27   2018/08/14(火) 14:08:16.27
紀子さんの放任主義が失敗と言うことか?
28   2018/08/14(火) 14:08:44.90
都庁行ってイケメン見つけりゃいいだろ
39   2018/08/14(火) 14:12:03.73
>>28
都庁勤務してる奴にも選ぶ権利がある。
イケメンならそれこそブスなんて相手にしない
30   2018/08/14(火) 14:09:45.64
まだ好きなんだな
今は辛くても長い目で見たら親に感謝するときが来ると思うけど
31   2018/08/14(火) 14:09:45.96
礼宮を追いかけてイギリスに行ってるのに
臍帯血を提供したというのは?
33   2018/08/14(火) 14:10:42.82
ちゃんとした日本人を選んでくれれば、わりと経済力はどうでもいいかな
34   2018/08/14(火) 14:10:45.38
こんだけ反対されりゃあ燃え上がるぜ
35   2018/08/14(火) 14:10:56.78
今の小室は普通のご家庭でも反対されるタイプの男だから仕方がない。
真っ当な職に就いて懸命に働いて、母親の再婚相手になる筈だった男性に400万円を返してからでなければ。
36   2018/08/14(火) 14:11:07.56
子供をダブルバインドで苦しめる毒親か
37   2018/08/14(火) 14:11:14.20
皇室と完全に縁を切って1円も貰わなきゃ多分みんな認めてくれるよ
52   2018/08/14(火) 14:17:29.97
眞子様は元からあんまり母娘で仲良くなさそう
母親から可愛がってもらえなかった女の子は変な男を選びがち
53   2018/08/14(火) 14:17:38.10
いいから親の言うこと聞いとけって
船越英一郎見たらわかるだろ
280   2018/08/14(火) 15:20:33.86
>>53
そんな事あったな〜
55   2018/08/14(火) 14:17:45.48
婚約者残して3年も留学するとか意味不明すぎんのよ
公務員でもやりゃいいだろうが
日本最強のコネがあるから何でも受かるわ
62   2018/08/14(火) 14:19:47.87
「相手は自分で見つけていい」
って私は次期天皇の后として皇室に残るけど
あなたは一般に降嫁するんだから好きにしろと言う
無責任に突き放した男尊女卑思想だな
天皇家に残る悠仁様には絶対そんなこと言わないだろう
66   2018/08/14(火) 14:21:41.86
どんどん服が派手になっていく小室親子
70   2018/08/14(火) 14:22:27.19
ICUになんか行かせたのが失敗の元だわな
あそこイカサマ師多いだろ
79   2018/08/14(火) 14:27:24.06
>>70
ICUと筑波はクセのあるやつばかり
71   2018/08/14(火) 14:22:51.45
好きな人と結婚していいよって言っても、
あれを連れて来られたら、
前言撤回するでしょ。
好きなものを食べていいよって言ってても、
あからさまな毒を食べようとしたら親は止めるでしょ。
78   2018/08/14(火) 14:26:40.66
育ちのいい眞子さまにヒトを見る目があるわけないもんな。
これは全て両親の責任だろ。
81   2018/08/14(火) 14:27:42.69
当分結婚はないだろう
大事な婚期を失ってしまった
次は30代後半くらいかな?
83   2018/08/14(火) 14:27:56.32
お互い好きならいいだろ
駆け落ちしろ
87   2018/08/14(火) 14:30:22.30
相手を自分で見つけていいからって
親がそれに許可を出すかどうかは全然別の話だよな
そんなの一般家庭でも同じだろう
119   2018/08/14(火) 14:38:59.58
>>87
勿論不自由な身分で生活も息苦しいかもしれんが
まったき自由を生きてる人っていないもんね
一般人だって色々不自由があるってよく認識できてないかもしれん
94   2018/08/14(火) 14:32:05.55
恋愛結婚でも何でもいいけど
一般家庭でも両親の判断によって
破談になるのは珍しくもない話。

眞子さまの前に美男子よ、現れよ。
失恋の傷は新たな恋で癒すが
手っ取り早いぜよ。。。
109   2018/08/14(火) 14:36:43.43
>>94
その場合自由にとか言いつつも見る目とか養わさせるんだよ
自由に選んでるように見えてちゃんと親のメガネに叶うの連れてくる子に育てる
まさかあんなのが近づいてくるなんて思ってもなかったんだろうけどさ
一番怖いもの知らずで世間知らずは小室さんだけど
102   2018/08/14(火) 14:34:06.02
>>94
靡くかね?
悲劇のヒロイン状態だろうから頑なになってそうだが
98   2018/08/14(火) 14:32:43.26
留学中で結婚とかありえないだろ
106   2018/08/14(火) 14:34:32.50
親に従う必要なんてない
例え皇室だって関係ない
現代の道行き見てみたい
108   2018/08/14(火) 14:35:10.10
>独身の秋篠宮さまが英国留学中、紀子さまは現地を訪れていました

mjk
どうせすぐ結婚できるんだから
節度を持ったお付き合いをされたら良かったのに
なんか紀子さんにはがっかり
男の言うなりになってホイホイついてくの 眞子ちゃんと一緒じゃん
一番悪いのは秋だけど
113   2018/08/14(火) 14:37:14.86
皇族って言ったって
小中高大と民間人との交遊もあったのに
世間に疎いって話じゃないよな

眞子の友人関係はどんな人たちだったのかな

紀子自体もカマトト演じて皇族に入り込んだ口だから
御相子か
117   2018/08/14(火) 14:38:41.22
貧乏でも真面目にコツコツ働く人なら良かったんだけどね
129   2018/08/14(火) 14:42:51.13
>>117
貧乏は絶対ダメ!皇室から金引っ張られても困る!
130   2018/08/14(火) 14:42:54.32
女を使ってステップアップ考えてるのミエミエだから周りはみんな嫌な気分になるんだけど眞子さんにはわからないみたいだね
133   2018/08/14(火) 14:44:11.20
嫁にもらうのと旦那にするのじゃちょっと違うしね
嫁は専業主婦になれば文句言われないけど非正規旦那は皇族には相応しくない
139   2018/08/14(火) 14:45:26.66
無職に近い形でプロポーズなんて普通の娘さん相手でもないよ(笑)
ずっと他人のポケットに手を突っ込んで生きて来たから筋金入りだよ
留学費用も自腹じゃないんだろ?
159   2018/08/14(火) 14:49:58.29
>>139
でも無職だけならなんんとかできた
母と一緒に学費を返却しなかったのでもう終わり
たとえ月に1万づつでも返却してたらギリギリセーフだったと思う
219   2018/08/14(火) 15:02:41.11
>>159
だから仕事だけじゃないから問題なんだよ
142   2018/08/14(火) 14:46:02.29
いい年なのに自分の立場が理解できないとは
144   2018/08/14(火) 14:46:08.17
そもそも「自分には男を見る目がない」と悟れる女っているの
175   2018/08/14(火) 14:52:43.29
>>144
自覚してる子は信頼出来る筋に男紹介して貰ったりだな
或いは男との接触を一切絶ったり
結構いると思うぞ
147   2018/08/14(火) 14:46:37.60
まあ小室さんとこのまま結婚したら
皇室も地に落ちた、と思う国民も少なくないだろうね
148   2018/08/14(火) 14:46:40.28
そもそも論として

経済力がないのに皇室のお姫様と一緒になろうとする気持ちが分からん

学生だよ
学生が結婚してどうやって養っていくのか
170   2018/08/14(火) 14:51:24.12
>>148
この人は皇室の金でなんとかなると思ったんだよ
秋篠宮見て
でも男性皇族と違うって知らなかったんだよ
155   2018/08/14(火) 14:49:25.63
>>148
養う気はなくて楽して養われる気だったんだろう
そうやって他人の金で親に育てられてるしkk
149   2018/08/14(火) 14:46:51.19
ろくでもない男をみつけてくるからや
150   2018/08/14(火) 14:47:00.99
自由は自由でも相手が小室じ99%の親が反対すると思うけど
168   2018/08/14(火) 14:51:17.92
>>150
会見前に反対してたら揉めなかったかもよ
両親も見抜けなかったのに後から反対して、眞子さま的には納得のいく話ではないってことじゃない
154   2018/08/14(火) 14:48:30.54
下々の国民はどっちらけしております(´・ω・)
156   2018/08/14(火) 14:49:29.65
KKは男版紀子さんよね
皇族でなければとってもお似合いのカップルよ
165   2018/08/14(火) 14:50:48.05
秋篠宮は反対してないの?
何で紀子さまだけに反発するんだ?
171   2018/08/14(火) 14:51:32.11
底辺なんてなかなか見つけられないんだけどね
173   2018/08/14(火) 14:52:06.54
悠仁様と佳子様の相手はいい人であってほしい
193   2018/08/14(火) 14:56:40.31
>>173
悠仁様はたぶん自由な恋愛結婚は不可だろうね
経済界の家から何人かお妃候補をピックアップしたリストの中から
好みの女性を選ぶ自由くらいならかろうじてあるかも

コメントする

名前
 
  絵文字