鉄チーズ烏 ★ 2018/08/12(日) 22:16:28.88
 ◇ソフトボール世界女子選手権第11日 日本6―7米国(2018年8月12日 ZOZOマリン)

 ソフトボール女子の世界選手権第11日は12日、千葉市のZOZOマリンスタジアムで決勝戦が行われ、世界ランク2位の日本が同1位の米国にタイブレーク方式による延長10回に6―7でサヨナラ負けを喫し、2大会ぶり4度目の優勝を逃した。米国は2大会連続11度目の優勝。

 前日11日の準決勝で3−4と米国に敗れた日本のこの日の先発はエースの上野由岐子(36=ビックカメラ高崎)。デーゲームの準決勝(3位決定戦)で7回を投げ切りカナダを零封。中3時間半で再度先発するという過酷なマウンドとなった。ただ、決勝までに6試合を投げ、6勝0敗、失点0と驚異の活躍を見せており、宇津木監督も「今日は上野で勝負」と腹をくくっていた。

 上野は2回に2死一、三塁のピンチを切り抜けたが、3回、2死一、二塁の場面で5番・スポールディングに3ランを浴び、今大会初めての失点を喫する。その後は得点を許さず熱投を続けた。小刻みな継投を見せる米国に対し、一人で決勝のマウンドを守り続けた上野だったが、6−4とリードして迎えた延長10回、逆転を許しサヨナラ負けを喫した。

 打線は2回に8番・我妻悠香(23=ビックカメラ高崎)の適時打で先制。3回には4番・山本優(29=ビックカメラ高崎)の適時三塁打が出て追加点を挙げた。1点を追いかける6回に6番・藤田倭(27=太陽誘電)がソロ本塁打を放ち同点。さらに、タイブレーク方式による延長8回には1死三塁から代打・内藤実穂(24=ビックカメラ高崎)が勝ち越し打を放った。その裏に追いつかれたが、10回には藤田がこの日2本目となる勝ち越し2ランを放った。


8/12(日) 22:10配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180812-00000140-spnannex-spo


  2018/08/12(日) 22:16:37.27
この猛暑に昼夜で244球投げた36歳(ノД`)
  2018/08/12(日) 22:16:40.49
ざまああああああああああああああああwwwwwwwwwww
野球の寄生虫ソフトボールが負けて飯がうまい!!!w
よっしゃwよっしゃwよっしゃwよっしゃwよっしゃw

二度と野球にすり寄ってくるんじゃねーぞ、ブスがっ!www
259   2018/08/12(日) 22:27:01.37
>>3
どっちかって言うと野球がオリンピックのために女子ソフトにすり寄ったんだが
男子ソフトと女子野球の存在を無かったことにして
  2018/08/12(日) 22:17:03.20
すいません、三塁審のブラウンが泊まってるホテルはどこですか?

今から殺しに行きたいので教えてください
36   2018/08/12(日) 22:18:00.85
>>7
アウト
13   2018/08/12(日) 22:17:20.02
大阪D
甲子園
ZOZO(千葉)

サヨナラ祭りかよ
290   2018/08/12(日) 22:28:23.98
>>13
今日特異日なのと言わざる得ないレベルだよなw
14   2018/08/12(日) 22:17:20.39
まーたタイブレークか
16   2018/08/12(日) 22:17:28.84
3位決定戦を制した日本が決勝でアメリカに惜しくも敗れ2位!

ちょっと何言ってるかわからないですね
17   2018/08/12(日) 22:17:28.86
上野に頼りすぎなんだよね
はやく次の世代が育たないと
18   2018/08/12(日) 22:17:29.91
決勝で負けてもまた決勝?があるんだろ?
179   2018/08/12(日) 22:23:19.10
>>18
19   2018/08/12(日) 22:17:29.96
上野引っ張りすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20   2018/08/12(日) 22:17:30.71
上野に投げさせすぎ
でも代わりがいないんだよなぁ
21   2018/08/12(日) 22:17:30.73
オリンピックに必要ない競技ってことはハッキリした
25   2018/08/12(日) 22:17:39.19
上野におんぶにだっこ状態じゃ東京五輪はアメリカにたちうちできないなこれ
31   2018/08/12(日) 22:17:49.85
上野以外に投手いないのが敗因
32   2018/08/12(日) 22:17:56.47
同点打の打者を敬遠しなかった時点で勝負あったわ。
33   2018/08/12(日) 22:17:56.75
負けたのかよw
35   2018/08/12(日) 22:17:59.30
どんだけ上野に負担かけてんだよ
37   2018/08/12(日) 22:18:00.98
敗因は投手層の薄さ!上野一人に負担を掛けた監督の責任
78   2018/08/12(日) 22:19:44.94
>>37
責任ねぇ
58   2018/08/12(日) 22:18:54.27
そんでアメリカでは凄く盛り上がってるんでしょうか?
68   2018/08/12(日) 22:19:19.54
日本の相手になるのはアメリカだけで
そのアメリカに通用するのは上野だけという、ごく狭い中での競技なんだな
70   2018/08/12(日) 22:19:31.78
準決で負けた相手と決勝で対戦ってどういうことなのか理解できない
104   2018/08/12(日) 22:20:37.63
>>70
1敗まで許されるシステムって
カーリングなんかも使っとる
158   2018/08/12(日) 22:22:38.91
>>104
1敗まで許されるって事は無敗で決勝進出したら負けてももう一回やれるの?
71   2018/08/12(日) 22:19:36.46
上野ニキに頼り過ぎな現状をどうにかしないと
疲労困憊で可哀想だった
75   2018/08/12(日) 22:19:42.54
審判のせいにしてるやつ何なの
見苦しいわ
76   2018/08/12(日) 22:19:42.98
これだけ時間があってまだ上野に頼りすぎてるのが問題だろ
85   2018/08/12(日) 22:20:02.31
こんな時代錯誤のバカチームで勝てるわけないだろwww
86   2018/08/12(日) 22:20:02.37
堪え難きを絶え忍び難きをしのびorz
90   2018/08/12(日) 22:20:16.93
最後本当にフェアだったんか?
93   2018/08/12(日) 22:20:22.55
これがオリンピック競技になるんだw
117   2018/08/12(日) 22:21:06.01
>>93
サッカーより面白いわw
293   2018/08/12(日) 22:28:24.76
>>117
少数意見ですねw
100   2018/08/12(日) 22:20:30.60
上野以外のP居ないのかよ
一日に300球とかおかしいだろ
103   2018/08/12(日) 22:20:37.58
宇津木って監督キャリアはあるんだろうけど昨日といい今日といい
先発したPを一度も変えない酷使ぶりw
105   2018/08/12(日) 22:20:38.23
まぁいい、

本番は2年後だ

それまでに対米国で1イニングでも任せられる投手つくっとけ
高校生でたしか、いたろ
107   2018/08/12(日) 22:20:41.18
勝ったと思って法医学教室見てた
108   2018/08/12(日) 22:20:42.82
感動した!
全オレが泣いた!
112   2018/08/12(日) 22:20:54.97
審判プエルトリコとか実質アメリカ人だからね
124   2018/08/12(日) 22:21:15.11
1人に気合で250球投げさえるとか
昭和から何も成長してない
そりゃ戦争でもボロ負けするわけだわ
125   2018/08/12(日) 22:21:15.17
上野が偉大過ぎて、後継の投手が育たない。
これ構造的欠陥。
237   2018/08/12(日) 22:26:02.96
>>125
実力はすごいのに10万ちょいしかもらえない上野さんみたいに、
若手は人生捨てらんないよね、無理だよね。
ここで騒いでる奴らだって、どうせ代表戦しか見ないだろ笑
観客だって100人なんていかないはずだし、スポーツとして完全に詰んでるわ
126   2018/08/12(日) 22:21:15.38
上野アニキ、情けないぞ…
138   2018/08/12(日) 22:21:35.20
思い入れとか無いのにうっかり見てしまって
ムダに凹まされるというね
139   2018/08/12(日) 22:21:35.23
ベース周り土敷いてやれよ
人工芝でスライディング全然滑れてないじゃん
140   2018/08/12(日) 22:21:36.01
面白かったけど日米以外で強い国がもっと出てこないと、競技としては盛り上がらないと思ったわ
168   2018/08/12(日) 22:22:54.85
>>140
出てくるわけねーだろこんな糞マイナー球技
142   2018/08/12(日) 22:21:38.26
ピッチャーを酷使するわ、審判は急に判定が怪しくなるわ
ひでー競技だなw
143   2018/08/12(日) 22:21:38.94
2年後の上野とかさらに劣化してるんだが
146   2018/08/12(日) 22:21:58.93
同じくらい実力有ってもビッグカメラ所属じゃないと代表なれないんでしょ?
155   2018/08/12(日) 22:22:31.92
感想
白人って美人多いなって思った
174   2018/08/12(日) 22:23:04.00
>>155
90年代から見てるけど、今回が1番ブス
161   2018/08/12(日) 22:22:41.44
たらればを言っているとキリがないが、準決勝の延長で上野を出しとけばよかったと思う。
162   2018/08/12(日) 22:22:43.91
じゃっぷさんwwwwwwwwwwwwwwwww
172   2018/08/12(日) 22:23:01.74
アメリカも東京五輪の出場権が懸かってるから必死ですよね
175   2018/08/12(日) 22:23:09.38
やはり上野対米だったな
おつかれ様でした
180   2018/08/12(日) 22:23:20.05
上野昼間も投げてたんだね。よく頑張った
181   2018/08/12(日) 22:23:20.21
顔面偏差値で勝負したらスコアは何vs何?
182   2018/08/12(日) 22:23:20.79
壮絶な試合やったな
アメリカのスポールディングに惚れたわ
195   2018/08/12(日) 22:23:52.78
え?負けたのかよw
totoの1億円返せよ
196   2018/08/12(日) 22:23:54.03
この競技日本と米国しか真面目にやってないんじゃね
228   2018/08/12(日) 22:25:23.65
>>196
野球もだよ(´・ω・`)
204   2018/08/12(日) 22:24:21.00
結局、アメリカに2度も負けてるからな今大会
ほぼアメリカのための競技ですな
205   2018/08/12(日) 22:24:21.29
解説者がソフトが五輪の中心になればいいとかぬかしてたなwww
こんな競技が中心の五輪なんてオワコンだろwww
211   2018/08/12(日) 22:24:30.28
この2国しかやってないのに国別大会やる意味あんの?
213   2018/08/12(日) 22:24:34.57
上野さんが、西郷どんみたいになってたな
215   2018/08/12(日) 22:24:48.15
カナダ戦は上野温存して決勝だけに専念させるべきだったな
216   2018/08/12(日) 22:24:48.51
監督が頭悪すぎ
219   2018/08/12(日) 22:24:59.88
これ
どんな大会なの?

帰省したら親父がめちゃ見てて知った
225   2018/08/12(日) 22:25:16.94
上野に頼りすぎ
延長になった段階で継投する勇気はあってもいいと思う
233   2018/08/12(日) 22:25:47.09
すべてを根性と感動で片づける
236   2018/08/12(日) 22:25:55.58
視聴率全く出てこないけど
どんぐらいよ?
242   2018/08/12(日) 22:26:08.13
200球以上の投球なんて無茶すぎるよ
284   2018/08/12(日) 22:28:10.12
>>242
昨日藤田続投させた意味がないよな
250   2018/08/12(日) 22:26:34.91
まぁ率直に言って五輪競技除外されても当然だわな
競技人口も参加国も全然足りない。これじゃ金を産まない
252   2018/08/12(日) 22:26:37.17
日本がアメリカとこれだけ激戦を演じているのに
アメリカ側にはアジア系アメリカ人が誰もいないという不思議な競技
260   2018/08/12(日) 22:27:01.85
上野由岐子(36=ビックカメラ高崎)
まだこの人投げてるのか
279   2018/08/12(日) 22:27:47.79
>>260
ビックカメラ高崎てwww
265   2018/08/12(日) 22:27:13.31
若いやつがいないのはソフトがオリンピックで外れたから
266   2018/08/12(日) 22:27:13.56
勝ちに行くのはいいんだけど
そろそろ上野をこういう風にしか使えない戦略を何とかするべき
明らかに上野の選手生命を短くしてる
若手が育たないのもわかるが36歳の選手にいつまでもおんぶにだっこじゃ
ソフトボールの将来性はないよ
若手に経験を積ませるの大事なことだ
280   2018/08/12(日) 22:27:56.20
北京から10年だけど上野頼りか
283   2018/08/12(日) 22:28:10.08
水泳なんて次から次へと強い選手
日本で池江璃花子みたいな才能はソフトボールに絶対来ない
アメリカの方がまだ環境マシ
285   2018/08/12(日) 22:28:10.17
シナ監督は日本が絶対勝たないように采配する有能やで
286   2018/08/12(日) 22:28:14.88
米国の逆転打は映像で見てもはっきりしないなぁ
間近で見てた審判がフェア判定してるんだからそうなんだろう
304   2018/08/12(日) 22:28:51.03
>>286
それが三塁審のブラウン(昨日の球審)です

今から殺しに行きませんか?
291   2018/08/12(日) 22:28:24.28
18くらいの子投げてたやん
292   2018/08/12(日) 22:28:24.45
日本とアメリカしかやってないんだろ
300   2018/08/12(日) 22:28:45.18
上野は2年後更に劣化してるわけだし金は無理ということか
301   2018/08/12(日) 22:28:45.54
上野、オリンピック前に壊れそう。
303   2018/08/12(日) 22:28:49.59
左打者に外高めはあそこに当てにいくわな
引っ張りなら空振りとりやすいけどあの場面じゃ当てる優先だもんな
305   2018/08/12(日) 22:28:54.73
昼間の済美星稜に負けず劣らずすげえ試合だった
310   2018/08/12(日) 22:29:20.96
>>305
どっと、疲れが出たわw
307   2018/08/12(日) 22:29:06.92
ホント平均年齢高そうだったな。
311   2018/08/12(日) 22:29:23.01
さすがにキレるわ

昨日に続いて2日連続のアメパイアやぞ
312   2018/08/12(日) 22:29:23.77
世界女子ソフトボール選手権優勝国

1986年 アメリカ
1990年 アメリカ
1994年 アメリカ
1998年 アメリカ
2002年 アメリカ
2006年 アメリカ
2010年 アメリカ
2012年 日本
2014年 日本
2016年 アメリカ
2018年 アメリカ (笑)
317   2018/08/12(日) 22:29:52.67
5点も取られるのに交代しない謎
323   2018/08/12(日) 22:30:07.05
てか審判にアメリカ人使ったらあかんだろ、自国びいきするの当たり前だわ
327   2018/08/12(日) 22:30:17.11
米国相手に7回二失点だった投手は何故投げさせなかったの?
336   2018/08/12(日) 22:30:45.64
観客数、大会の英語のページでは表示されるのに、日本語のページは欄がないな

見られたくないんかな
363   2018/08/12(日) 22:32:07.91
>>336
50人くらい?
337   2018/08/12(日) 22:30:55.10
同点に追いつかれた時点で終わりにしたかったんだろ
342   2018/08/12(日) 22:31:03.21
どなたかお金持ちさん、藤田倭にご褒美あげて
343   2018/08/12(日) 22:31:07.39
あれ?もう試合終わったのか
テレビ中継あった?
344   2018/08/12(日) 22:31:07.51
上野ってまだやってるんだ、もういい年だろう
359   2018/08/12(日) 22:32:03.33
池江がソフトやってたら余裕で完封してたな
あのおばさんはもう限界
362   2018/08/12(日) 22:32:07.02
思いの外盛り上がったな。トレンドも1位だ。
368   2018/08/12(日) 22:32:28.08
上野一人しかいないんじゃ駄目だな
藤田は打撃専念でいい
とにかく投手整備が急務
無理なら上野を外して弱い日本としてやるしかない
369   2018/08/12(日) 22:32:29.09
二試合投げさせないといけない時点であかん
上野以外におらんのかい(´・ω・`)
375   2018/08/12(日) 22:32:51.26
今大会日本戦ずつとみてたけど、今日ほど審判が変だったことはないな
377   2018/08/12(日) 22:32:55.68
まだ上野が主力でいる時点で終わってる
380   2018/08/12(日) 22:33:10.37
せめて10回裏は上野は交代させた方が良いと思ったが
代えて負けたらそれはそれで叩かれるんだろうな
381   2018/08/12(日) 22:33:10.78
決勝ぐらいタイブレーク止めろや、どんだけ合理主義やねん
責任もないのにノーアウト2塁とかピッチャーのメンタルやられてまうわ
382   2018/08/12(日) 22:33:10.84
まあでも結局東京五輪では盛り上がるだろうな視聴率すごいだろうな
387   2018/08/12(日) 22:33:43.55
大谷がソフトやってたら米国に勝ってたのにな
409   2018/08/12(日) 22:35:11.60
>>387
TJのついでに性転換手術か
394   2018/08/12(日) 22:34:14.48
まぁ、無駄に激戦感が凄い競技なので
東京五輪は盛り上がるだろう
404   2018/08/12(日) 22:34:59.06
やっぱりアメリカは強いな…
日本ももっと投手が育っていって欲しい
上野一人頼りは大変だわ
406   2018/08/12(日) 22:35:03.64
中3日、中四日なら聞くが、中3時間半って何なのw
407   2018/08/12(日) 22:35:06.15
なんで同じ国と何度もやるかって?
やってる国がほとんどないからに決まってんだろ!!!
421   2018/08/12(日) 22:35:54.63
最後あからさまに審判が敵だった
熱闘した選手に対して酷すぎだろ
423   2018/08/12(日) 22:35:57.63
totoから1億円奪っておいて入場料取ってんのか
その入場料totoに返せよ
424   2018/08/12(日) 22:35:57.95
上野はほんとおつかれした頼りすぎ状態なんとかせねば
451   2018/08/12(日) 22:38:09.35
>>424
なんとかするつもりがないんだよ
他にいい投手いるけど代表に選んでさえいない
裏があるとしか思えない
429   2018/08/12(日) 22:36:19.50
金メダルのアメリカと金メダルをかけて決勝はいつ?
436   2018/08/12(日) 22:36:59.38
>>429
ワロタ
430   2018/08/12(日) 22:36:37.72
10年前に五輪から外されてなけりゃ若くて凄い奴もいたかもね
残酷だねw
431   2018/08/12(日) 22:36:38.81
誰かこの上野の状態を権藤権藤雨権藤のリズムで何か上手く作ってくれ
438   2018/08/12(日) 22:37:04.50
『中3時間半』という言葉を100回ぐらい言ってたなw
467   2018/08/12(日) 22:39:12.63
>>438
恥ずかしくないのかな?
456   2018/08/12(日) 22:38:16.27
>>438
セックスかな
444   2018/08/12(日) 22:37:48.72
やってることが10年前から何も変わらない
そりゃ五輪から除外されるわ
453   2018/08/12(日) 22:38:12.36
これで日本敗者復活で金メダルかけて金メダルのアメリカともう1回やろう
457   2018/08/12(日) 22:38:27.05
勝ったな→追いつかれる
負けたな→抑える
今度こそ勝ったな→負ける

こういう負け方すると本当に虚しい気持ちになる
458   2018/08/12(日) 22:38:31.30
上野級の投手が育ってないから、しゃあないだろ
459   2018/08/12(日) 22:38:36.93
ロッテの本拠地なんかでやるから
464   2018/08/12(日) 22:38:45.21
ムンロたんを発見出来ただけで収穫があった
465   2018/08/12(日) 22:38:59.63
毎日中3時間半上野VS米国を何年間もやってるだけ。
他は数合わせ要員。
470   2018/08/12(日) 22:39:31.38
一回負けてるからもっと不利でいいと思うけど
472   2018/08/12(日) 22:39:42.13
アメリカ以外の国は他の投手でも抑えられるがアメリカは上野じゃないと無理ってことなのかな?
だとしてもルールを利用して1回でも2回でも投手交代して上野を休ませて再登板させたらよかったと思う
宇津木はシナ人だし根っこは根性論だからそういう采配できないのかな
473   2018/08/12(日) 22:39:42.37
上野上野上野
むちゃくちゃだ、甲子園連投の比じゃない
475   2018/08/12(日) 22:39:45.75
ソフトボールはプロ野球選手打てないんでしょ?
雑魚じゃん
491   2018/08/12(日) 22:40:37.97
>>475
プロ野球選手も慣らさないとソフトは打てないけどね
504   2018/08/12(日) 22:41:43.16
>>491
>>493
ほんとすぐ食い付いてくるよな焼き豚って
484   2018/08/12(日) 22:40:10.74
上野244球投げすぎて肩壊すだろう
宇津木監督やめろ
488   2018/08/12(日) 22:40:26.12
普通に酷使しすぎだわ上野を。
489   2018/08/12(日) 22:40:37.43
北京オリンピックから上野が何とか堪えてたけど他が何も成長してなかったんだな
490   2018/08/12(日) 22:40:37.59
何で昨日のP使わなかったんだよ
上野との継投にすればもっと失点少なかっただろ
497   2018/08/12(日) 22:41:12.01
今、地球上でソフトボールの話してるのは

日本の絶滅危惧のごく少数の老人だけだな(笑)


世界女子ソフトボール選手権優勝国

1986年 アメリカ
1990年 アメリカ
1994年 アメリカ
1998年 アメリカ
2002年 アメリカ
2006年 アメリカ
2010年 アメリカ
2012年 日本
2014年 日本
2016年 アメリカ
2018年 アメリカ (笑)
498   2018/08/12(日) 22:41:12.81
負けてよかったかもな
今こそ上野選手頼みから脱却する時
500   2018/08/12(日) 22:41:21.29
上野に同じ日に2試合投げさせるってのも異常。
まして、決勝で延長になってバテバテなのに続投させたのは考えられない。
監督の采配がおかしい。
503   2018/08/12(日) 22:41:40.78
北京五輪終わって10年も経つのにいまだに上野頼みって・・・
10年間何やってたん?
525   2018/08/12(日) 22:43:03.82
>>503
ソフトボールなんか誰も本気でやらないからね
後継者がいない
505   2018/08/12(日) 22:41:45.67
長崎ちゃんが意外と使えなかった件
538   2018/08/12(日) 22:43:32.35
>>505
以外と肌ボコボコなのね
美人は美人だけど
512   2018/08/12(日) 22:42:12.62
集合写真見て男もソフトやるんだと思ったら女子だった

コメントする

名前
 
  絵文字