動物園φ ★ 2018/07/19(木) 09:46:40.44
7/19(木) 9:39配信
スポーツ報知

小倉智昭キャスター

 19日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で「紫外線に注意 女性の大敵“隠れシミ”」を特集した。スタジオで紫外線を巡って小倉智昭キャスター(71)とコメンテーターで社会学者の古市憲寿氏(33)が激論を交わした。

 スタジオで日焼け止めが話題になった時に古市氏が「小倉さんとか、日焼け止め絶対に塗らないでしょ」と尋ねると、小倉氏は「塗らない」と即答し「その割には、あんまりシミがないですよね」と指摘すると小倉氏は「結構ありますよ」と明かした。

 さらに小倉氏が「なんか今日、打ち合わせの時、古市は、ボクはシミがなくて色白でってかなり自慢していましたけど」と明かすと、古市氏は「じゃなくて。自慢っていうか、、基本的に昼間、極力、屋外に出ないようにしているんで。そもそも当たらないというか、当たらないように頑張ってますね」と告白した。

 その言葉にフジテレビの伊藤利尋アナウンサー(45)が「ずっと家にいるわけですか?」と聞くと古市氏は「こんな暑い中、外に出るって、本当におかしいんじゃないかっていう。だから、こんな暑い中、運動とかしている人ってバカなのかなって」と持論を展開し、小倉氏は「あのね、労働者やスポーツ選手をバカにしているのか君たちは」とたしなめた。

 それでも古市氏は「いや、だって、この中で運動とかするっておかしくないですか」と反論。小倉氏が「ボクらの時代だって真夏、水飲めない時代ですよ。走って気分が悪くなって倒れるとバケツで水かけられて、めちゃくちゃな時代を生きてきたから。熱中症とか信じられないんですよ」と明かすと、古市氏は「昔の人は頭が足りなかったんですかね」と突っ込み、「すみません」と小倉氏が苦笑いしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000087-sph-ent


10   2018/07/19(木) 09:49:33.98
学歴ロンダくんは炎上古事記かよ
12   2018/07/19(木) 09:49:42.87
そういや昔は結構みんな麦わら帽子とか被ってたような。。。
今は麦わらのルフィくらいしか被ってないけど
13   2018/07/19(木) 09:49:42.90
昔も熱中症で死んでたけどニュースにならなかった
ホント?
116   2018/07/19(木) 10:07:00.12
>>13
それぞれの県の地方新聞などでは小さく記事になったかもしれないがそれ以上に拡がることはないので文科省ならともかく一般人には全国レベルでどうなってるか知る術はなかった
15   2018/07/19(木) 09:50:25.36
古市はいつか輩にボコられそう
16   2018/07/19(木) 09:50:26.26
古市さんみたいな人が発達障害なの?
241   2018/07/19(木) 10:29:51.27
>>16
アスペのフリして好きかって言うキャラ
18   2018/07/19(木) 09:50:32.78
小倉よ、労働者は関係ないだろ
古市は運動って言ってるのに
125   2018/07/19(木) 10:08:37.14
>>18
古市は「外に出るって馬鹿」って言ってるやん
65 名無し募集中。。。 2018/07/19(木) 09:58:38.62
>>18
伊藤「ずっと家にいるわけですか?」
古市「こんな暑い中、外に出るって、本当におかしいんじゃないかっていう」
22   2018/07/19(木) 09:51:18.35
暑くなかったら運動すんのかお前は?
29   2018/07/19(木) 09:52:15.27
古市みたいな人嫌いじゃない
シンプルでいいと思う
33   2018/07/19(木) 09:52:56.57
古市呼んで喧嘩するだけで数字取れるんだからウハウハだな
37   2018/07/19(木) 09:53:36.51
(´・ω・`)それはどうい
夕方くらいからにしろ
38   2018/07/19(木) 09:53:36.91
まず「その帽子は風通しいいですか?」とおズラに振らなきゃ
40   2018/07/19(木) 09:53:56.72
仕事は仕方ないけど趣味のランニングしてる人とかは…
44   2018/07/19(木) 09:54:24.84
オヅラさんの頭部にはシミひとつない
47   2018/07/19(木) 09:55:14.52
昔の奴は完全に頭おかしかったと思うぞ
水飲ませないとか本気でおかしい
52   2018/07/19(木) 09:55:54.32
偏向報道止められるのか
と同じさ
53   2018/07/19(木) 09:55:58.66
帽子を被っての蒸れによる頭髪の薄毛は因果関係がないらしい
56   2018/07/19(木) 09:56:29.82
この前もさらっと失礼なこと言ってたよな。
歳を取ると暑さに鈍くなるそうですが、そうなんですか小倉さん?
一瞬ムッとしてどうだろうねぇと答えてたけど
古市はズケズケ言いすぎる
83   2018/07/19(木) 10:00:25.12
>>56
ときどきヒヤッとするね
いつか刺されそうで
58   2018/07/19(木) 09:56:55.73
小倉と古市って仲良さそうだな
59   2018/07/19(木) 09:57:02.24
問題なのは強制的に運動させる場合だろ
個人が好きで運動してる分には自分のさじ加減でどうにでもなる
61   2018/07/19(木) 09:57:50.15
西日本豪雨のボランティアの前で言ってみて欲しい
63   2018/07/19(木) 09:58:28.71
戦時中、クッソ暑い戦地や輸送船の中で生水飲んじゃダメって言われて我慢できた人だけが
生還できた。生還した人が若い人を暑い中水を飲ませずに訓練して、それがよしとされた。
64   2018/07/19(木) 09:58:32.95
「小倉さんとか日焼け止め絶対塗らないでしょ」

これでズラいじられたと思って怒りはじめたんじゃないか?
72   2018/07/19(木) 09:59:04.33
古市はズラがむれるからだろ!
73   2018/07/19(木) 09:59:11.45
古市って俺らが2ちゃんねるのスレ見て反射的にレスしてしまうようなことを
真顔でさらりと言うのが凄いな
74   2018/07/19(木) 09:59:14.81
古市は逆張り芸人なんだけど
オヅラの言ってることが頭おかしい場合が多いから
それに対して逆張りするとけっこう正論になってしまったりするんだよね
82   2018/07/19(木) 10:00:14.11
企業も学校みたいに休みとってもいいと思うけどな
84   2018/07/19(木) 10:00:29.80
出前を頼みたいけど、炎天下で持ってきてもらうのは気が引けてやめてる
88 憂国の記者 2018/07/19(木) 10:00:49.10
常識で考えろよ
校外学習行くことが、命より大事なの?

大事だって言えるやつだけが炎天下外出させろ
89   2018/07/19(木) 10:00:50.03
小倉さんも草○さんもそうだがみんな一目でわかるの?おれには見分けつかん
証拠あるの?と思ってしまう
90   2018/07/19(木) 10:00:53.88
その紫外線から皮膚を保護する栄養と
運動後に筋肉から放出される栄養が一致
91   2018/07/19(木) 10:00:54.73
日本の暑さは尋常でないことを知るべき
アフリカの次に気温が高いのが日本
384   2018/07/19(木) 11:02:45.99
>>91
お前世界にはアフリカと日本しか無いと本気で思ってるだろ
94   2018/07/19(木) 10:02:03.48
暑くても雨が降っても運動してる人ってホントにばか
97   2018/07/19(木) 10:02:31.89
その栄養素は血中濃度が高いほど長生きする
おぞましいだろ?
98   2018/07/19(木) 10:02:38.35
まあこの暑いのにジョギングしてるのを見ると
マジ狂気を感じる
127   2018/07/19(木) 10:09:23.81
>>98
俺もジョギングはしてるけど、さすがに今は陽が落ちてからな
陽が出てる間は自殺行為
汗がーっとかいてシャワー浴びて冷やしたワインの黄金コース
100   2018/07/19(木) 10:03:32.04
>>98
確かに
歩くだけで消耗してしまう
99   2018/07/19(木) 10:03:16.57
古市は東大卒なんだよね
さすがだわぁ
122   2018/07/19(木) 10:07:57.35
>>99
慶応はAO東大院は無試験 こんな飾りだけの学歴野郎はマレ
101   2018/07/19(木) 10:03:51.77
逆張りしてるつもりがいつの間にか正論になってて
古市さん可哀そう
106   2018/07/19(木) 10:04:56.64
平成はやりたくない言い訳がいっぱいあって極楽時代だよな
根性論の昭和にはもう戻りたくないわw
107   2018/07/19(木) 10:05:20.79
熱中症対策として
小倉はいつも帽子を被ってるから大丈夫
117   2018/07/19(木) 10:07:07.46
言い方があれなだけで
言ってることはまとも
119   2018/07/19(木) 10:07:27.62
さすがにこれはアウトだろ
何のコネで出てるか知らんが無知のレベル超えてる
126   2018/07/19(木) 10:09:21.72
暑さが違う
35℃越え連発とかなかった
133   2018/07/19(木) 10:10:10.63
だな 17時18時は気分的にも楽になる
136   2018/07/19(木) 10:10:32.17
言い方はともかくこれは正論やろ
144   2018/07/19(木) 10:12:18.05
>>136
学校とかで運動したことないバカはそう思うんだろう
139   2018/07/19(木) 10:11:21.71
でも古市君もこの暑い中外でてスタジオまできてるよね?
141   2018/07/19(木) 10:11:37.05
お前らがテレビに出演するようになった姿が古市
142   2018/07/19(木) 10:12:08.63
外で仕事してる人もいっぱいいるんだが
154   2018/07/19(木) 10:14:52.26
人と話すときに帽子ぐらい脱げよ
155   2018/07/19(木) 10:14:59.35
昔は日射病って言ってたから日差しに当たらないと倒れないって思われてたんかな
175   2018/07/19(木) 10:17:21.78
>>155
途中から
室内では「熱射病」と呼ぶようになった
166   2018/07/19(木) 10:16:03.30
まあ楽しいからでしょ
古市は何してる時が一番楽しいんだろう
169   2018/07/19(木) 10:16:45.70
そりゃ普段から帽子かぶっているからさ

暑くて頭がおかしくなるわけだ
170   2018/07/19(木) 10:16:55.54
古市氏は「昔の人は頭が足りなかったんですかね」と突っ込み

これだけは笑えるわ
171   2018/07/19(木) 10:16:56.56
ちゃんと日差し対策の帽子を被っているだろ😡
いい加減にしろ古市😤
173   2018/07/19(木) 10:17:13.64
熱中症注意報出してるのに、学校って部活動中止にしてないの??
174   2018/07/19(木) 10:17:16.96
どちらが正論かといえば古市だろうけどな
でもこれも台本でしょ
177   2018/07/19(木) 10:17:37.22
根性論でも火の中に飛び込めとは言わないわけで
今日中炎天下で運動するのはそういうレベル
178   2018/07/19(木) 10:17:42.45
高度成長時代はすでに真夏といえば光化学スモッグであんまり外には出なかったんだよな
そもそも40度なんて気温にはならなかったし、午前のうちは結構涼しかったんよ
179   2018/07/19(木) 10:17:42.85
まぁ炎天下のスポーツはわかるが
外に出なくても暮らせるのは、古市がシミを気にしてる時間に外で仕事してくれてる社会があるからなわけで

いい加減にしとけ
188   2018/07/19(木) 10:18:43.54
>>179
仕事なんて一言も言ってませんよ
181   2018/07/19(木) 10:17:58.04
夏は昼夜逆転の生活をしろってか?
夜勤が勝ち組?
182   2018/07/19(木) 10:17:58.19
運動中水禁止はほんとに昔の人の頭足りてないからしゃーない
183   2018/07/19(木) 10:18:02.66
逆張りオバサン
オヅラとのプロレスは笑える
195   2018/07/19(木) 10:20:45.70
>>183
オバサン?
185   2018/07/19(木) 10:18:32.74
小倉さんこの人のこと気に入ってるんだろうな
189   2018/07/19(木) 10:19:02.61
>>185
そらそうじゃないと何度も呼ばんわな
193   2018/07/19(木) 10:19:56.29
工事現場や宅配の人は過酷だなぁ
196   2018/07/19(木) 10:20:45.71
でも案外この二人はいいコンビかもな
このノリは嫌いではない
198   2018/07/19(木) 10:20:51.63
小倉さん、古市を気に入ってると思う。
変な奴いじくっておもしろがってそう。
201   2018/07/19(木) 10:21:14.26
ハゲはほんとバカだな
紫外線なんて百害あって一利なしだぞ
202 (。・_・。)ノ 2018/07/19(木) 10:21:14.43
それで、炎天下にオヅラさんは頭が蒸れたりしないの?
(´・ω・`)
203   2018/07/19(木) 10:21:19.71
AO入試で学歴ロンダし金持ちになった人か
209   2018/07/19(木) 10:22:54.47
古市のおかげでオヅラさんの好感度が保たれてるんだな
212   2018/07/19(木) 10:23:33.56
このバトルは今はプロレスだと思うけど
やってるうちに本気でぶつかるんだよねw
242   2018/07/19(木) 10:29:52.10
>>212
東京のテレビ局は基本台本どおりだから
そらもちろんプロレス
213   2018/07/19(木) 10:23:46.44
こういう発言する度にあの嫌がってる写真を出してやれ
217   2018/07/19(木) 10:24:24.22
あんまり紫外線に当たらないのもよくないよ
骨が弱くなっていく
最近の幼児は親が紫外線対策やり過ぎて骨が弱い
218   2018/07/19(木) 10:24:31.05
そのとおり、どうかしてるよな。
220   2018/07/19(木) 10:24:53.46
オヅラが高校生の頃の東京7月平均気温が26度。
この程度で夏に倒れるかよ
231   2018/07/19(木) 10:27:57.87
賢しらぶって引きこもってる人間より暑い中運動してる人間のほうが
リア充だしモテるんだけどね
233   2018/07/19(木) 10:28:11.16
小倉は頭部の日焼け対策はバッチリだろ
236   2018/07/19(木) 10:28:41.40
でも昼過ぎ35度以上でジョギングしてる人の気が知れん事は事実
240   2018/07/19(木) 10:29:43.21
古市「ぜんぜん電力不足になりませんよね。」
243   2018/07/19(木) 10:30:10.99
古市は週2回出てたんだな
月曜だけかと思たわ
251   2018/07/19(木) 10:31:17.80
不急不要の外出は避けるべきだとは思うけど、
仕事とか何かの練習とかならしょうがないわな
どっちがどうという極論にした方がウケるからそうしてんだろうけど
253   2018/07/19(木) 10:33:01.92
これ本気で相手にしてる人も偉いと思う
260   2018/07/19(木) 10:34:44.06
オズラもシジミ目古市も嫌いだわ・・・
261   2018/07/19(木) 10:34:50.32
肌が白くて瞳がきれいなロシア美女とつきあいたい
262   2018/07/19(木) 10:35:00.73
古市の「実際に良い景色を見に行くより、ネットで見たほうが楽だし綺麗」には同意
しかもそれをananの連載で書くというw
273   2018/07/19(木) 10:38:29.19
古市みたい根性無い奴が多いから中国や韓国の若者に負けるんだよな
今の20代は。
暑いから嫌だ
労働時間が長いから嫌だとか
ただの甘えだろ
296   2018/07/19(木) 10:43:11.61
>>273
古市&若者「負けたからって何なんです?」
277   2018/07/19(木) 10:38:37.12
どーせ夏のボーナス出るんだから、休める企業は夏休みにすりゃいいのに
無駄に頑張ってる奴がいるから休めないんだろ?クッソ暑いのに。
279   2018/07/19(木) 10:39:20.12
古市のことは嫌いだけど、オヅラのほうがもっと嫌いだから、オヅラが歯ぎしりしていると思うとスカっとするわ。
280   2018/07/19(木) 10:39:20.87
古市が言っていることは間違ってないだろ
本当、この猛暑の中スポーツとか頭おかしいわ
322   2018/07/19(木) 10:47:40.93
>>280
本人が自ら判断してやるならそれにあれこれは言えない
問題は授業などで「させる」こと
それをいっしょくたにして「スポーツするやつは馬鹿論」にするから屑なんだよ古市は
282   2018/07/19(木) 10:39:53.12
小倉の帽子、流行に合わせて分け目くっきりになっていたように見えた
291   2018/07/19(木) 10:42:40.77
腹肉落とそうとしとるワイへの挑戦か?あん?
298   2018/07/19(木) 10:43:35.58
「小倉さん、頭蒸れませんか?」といえない所が古市の限界
326   2018/07/19(木) 10:48:19.16
>>298
そりゃ仕事無くなるからな
300   2018/07/19(木) 10:43:41.11
俺もヅラ付けようかなぁと思って周りに相談したら止められたわ(´・ω・`)
付けるのは簡単だが1度被ったら外すタイミングがなくなるらしいね(´・ω・`)
301   2018/07/19(木) 10:43:50.45
昔の方が今より対策も何もしてないし熱中症で死んでる奴が多いはずだけどどうしてさわがれなかったの?
306   2018/07/19(木) 10:44:36.43
みんな古市みたいな天才ばっかりだったら世の中回らないからねw
323   2018/07/19(木) 10:47:47.55
夏に真っ白な若い男を見ると不健康やなと思ってしまうオレはおっさんなんやろな
329   2018/07/19(木) 10:48:39.74
この2人のプロレス漫才楽しんでる人日本に何人くらいいるんだろう
331   2018/07/19(木) 10:49:03.42
髪を誤魔化してるヤツと
髪で誤魔化してるヤツの争い

コメントする

名前
 
  絵文字