抹茶ティラミス ★ 2018/07/13(金) 22:18:39.99
タレントの田原俊彦(57)が13日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演し、事務所を独立した理由と退職金を明かした。

1994年に15年間所属したジャニーズ事務所を退職した田原は「ある程度いったら卒業させてあげたりとか、違うチャレンジをしたいと思ったら背中を押してあげるのもね…
だって下から若い子たちが育ってくるから」と退職の理由を明かし、「僕は卒業したいんだけどと話して…結果論的には、やめた方が良かったのか、やめない方が良かったのか分からないですけど、
自分を信じてここまで歩いてこれたので納得はしています」と話した。

さらにMCの爆笑問題・田中裕二(53)から「退職金とかあったんですか?」と問われると「少なかったんですよ。100万円。
ジャニーさんからシャレで100万円を頂いたんですけど『えっ!こんだけ?』って」と笑いを誘った。

2018年7月13日20時43分 スポーツ報知
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180713-OHT1T50222.html


  2018/07/13(金) 22:22:01.18
金屏風の近藤真彦が一言
12   2018/07/13(金) 22:27:41.89
村西とおるんとこの女優手を付けて揉めただろ
26   2018/07/13(金) 22:32:43.37
>>12
厳密に言うと、村西がそのトシとやった女優のAVにトシの名前を使ったことで
メリーを怒らせてもめた
20   2018/07/13(金) 22:30:43.52
>>12
村西側の視点で書いてるブログめっちゃ面白かったな
15   2018/07/13(金) 22:28:59.26
>>12
よっちゃんの嫁?
14   2018/07/13(金) 22:28:43.58
髪の毛みて
えっ!?こんだけって思った
116   2018/07/14(土) 00:20:05.40
>>14
全世界のハゲを敵に回したなオマエ
32   2018/07/13(金) 22:44:55.80
>>14
まともなズラも買えないからいなくなっちゃったんだね
19   2018/07/13(金) 22:30:27.71
給料制じゃないんだから、そんなもんだろ
27   2018/07/13(金) 22:35:46.26
マッチはホント靴舐めが巧かったんだな
37   2018/07/13(金) 22:54:15.91
>>27
舐めるのは靴じゃなくて
30   2018/07/13(金) 22:38:38.90
退職金貰えるだけマシなんじゃないのか?ホリプロみたいな給料制じゃなかったんだろ?
34   2018/07/13(金) 22:48:26.10
うちの会社は40年働いても退職金200万だよ
50   2018/07/13(金) 23:08:14.47
>>34
民間ならそんなモンやろ
なんで独立しなかったん?
独立したら誰でも成功した時代やないの
社畜選んだのだから仕方ない
35   2018/07/13(金) 22:51:07.81
所属タレントってだけで社員じゃないからな
44   2018/07/13(金) 23:01:05.63
俺も会社辞めるときゴネれば退職金出るよって言われた
48   2018/07/13(金) 23:05:10.74
八代亜紀も小林幸子も逆に何億も払って独立したんだから
56   2018/07/13(金) 23:12:02.42
当時の100万だから
今なら億ぐらい
58   2018/07/13(金) 23:14:23.11
>>56
ないない
57   2018/07/13(金) 23:12:46.43
一人親方なんだから退職金なんかでる方がおかしい
61   2018/07/13(金) 23:16:10.40
誘い言葉は蜜の味
別れるときは猛毒盛られる
これが芸能界だ
65   2018/07/13(金) 23:18:53.09
この人そんなに歌下手じゃない
なんかみんな下手と思いこんでる
79   2018/07/13(金) 23:32:37.46
>>65
音の入りと抜けがふわーんとしてるんだよねw
真ん中のピッチはわりと合ってる
73   2018/07/13(金) 23:30:22.11
>>65
上手い下手の評価はしないけど、昔は生放送で歌うのが当たり前の時代だったからな。
しかもこの人はかなり激しく踊りながらだし。
69   2018/07/13(金) 23:25:56.87
10年働いて50万円だった。ほんと辞めて良かったとそのとき思った。
72   2018/07/13(金) 23:29:54.24
マッチは厚遇されて役員まで上り詰めたのに
トシちゃんは苦労の連続だったな
でもこうしてたまにはテレビに出れるんだから恵まれてるほうだよ
81   2018/07/13(金) 23:33:38.22
>>72
ひろみGoはジャニ辞めてからも第1線で活躍し続けた
トシちゃんは可愛そうなくらい落ちぶれた
75   2018/07/13(金) 23:31:11.68
ジャニさんのあそこちゃんとなめないから干されるんだよ(笑)
314   2018/07/14(土) 03:55:26.67
>>75
「株式会社ジャニーズ事務所取締役近藤真彦」の文字が行間から読めました(笑)
78   2018/07/13(金) 23:32:17.07
貰えただけでもいいんじゃないの
96   2018/07/13(金) 23:52:50.34
マッチって輝いてないよな
今一番輝いてるのはよっちゃんだろ
まさに芸で生きてるという
97   2018/07/13(金) 23:54:22.28
アイドルや女優と性トラブルになっても干されないのに
ビッグ発言だけで干されるとか、
まるで出る杭は打たれるかのような扱いだよな
社会って能力よりもやっぱり世渡りなんだろうな
106   2018/07/14(土) 00:11:15.67
キムタクが給料上げるように催促するまで安かったんだろうな。マッチも安い給料でずっと頑張ってたんじゃないの
112   2018/07/14(土) 00:14:07.47
餞別では
一般の餞別に比べれば高額だが
123   2018/07/14(土) 00:25:35.05
トシちゃんの時代で100万円といえば
今の5000万円くらいの価値あるだろ
5000万で文句言うとか贅沢すぎ
174   2018/07/14(土) 00:51:52.91
>>123
それどこの星の話?w
127   2018/07/14(土) 00:27:54.41
>>123
なにいっとんねんw
田原の稼ぎでどんだけジャニーズの社員
どもが養われたと思ってんだよ
やっぱり芸能人は事務所に搾取されないように
労働組合作るべきだわ 事務所の垣根を越えて
ブラックじゃねーかw
124   2018/07/14(土) 00:25:35.39
本では150万て書いてなかったか
130   2018/07/14(土) 00:28:38.56
>>124
本では金額は伏せてあった
「一桁少ないのでは?」と書かれていた
133   2018/07/14(土) 00:30:15.24
退職金て積み立ててないと出んだろ
契約社員みんな出んわ
134   2018/07/14(土) 00:30:32.90
売れなくなって独立なら構わんじゃないか
それも許せないのか
145   2018/07/14(土) 00:35:38.03
>>134
売れなくなってないよ
CD売上は落ちてたが、びんびん教師のイメージで
CMは多くやってたから凄く稼いでた
ドラマや映画や舞台もやってた
1992年当時で「anan好きな男4位」映画「課長島耕作」
1993年「ハラヘリヘリハラ」とか加山雄三と新旧若大将的にビールのCMもやってたし、ドラマ主演、舞台主演等
活躍してたよ
165   2018/07/14(土) 00:46:53.04
シブがき隊は全員独立してるしそれ以前のジャニも独立してるし、なんで田原の独立阻止しようとしたか
謎ではある
190   2018/07/14(土) 00:58:29.39
>>165
光ゲンジも解散してたし、マッチは少年隊は落ち目だった
田原俊彦はCM多数でドラマや舞台もやってたから
まだSMAPが売れ始めたた位のジャニーズ事務所にとっては
抜けられちゃ困ったと思う
本格的にSMAPが売れたのは1994年の「がんばりましょう」位からだから
188   2018/07/14(土) 00:57:55.65
>>165
本木は音事協の重鎮の周防と親しい内田裕也の義理の息子だろ
そういう根回しがある 干されないために内田がメリーに談判したとか
田原はバックがなく個人事務所を勝手に設立したので無視された。
薬丸も大手のイースト系列に移籍したから仕事は困らなかった
168   2018/07/14(土) 00:47:46.57
>>165
儲かるから

他の奴らの独立=切り捨て
182   2018/07/14(土) 00:55:40.35
順位 氏名 納税額 前年順位
1 松任谷由実 6,935 8
2 五木ひろし 5,653 2
3 北島三郎 5,291 9
4 美空ひばり 4,964 5
5 森進一 4,961 11
6 中島みゆき 3,839 15
7 沢田研二 3,785 13
8 田原俊彦 3,587 -
9 近藤真彦 3,456 -
10 イルカ 3,301 7
だから ビンビンのときに二億はうそじゃない やめる前に年収が多分だいぶ落ちたんだろうな
202   2018/07/14(土) 01:02:03.94
それ退職金ではないとおもうぞ。
祝い金とかだろ?
ほんとの退職金なら積み立ててあるはずだろ。
203   2018/07/14(土) 01:02:57.70
タレントに退職金ってあるの?
222   2018/07/14(土) 01:16:05.05
このオッサンも
何歳まで「ちゃん」扱いなんだろうな
ウンザリしないのかな
226   2018/07/14(土) 01:18:05.84
>>222
トットちゃん(84歳)
223   2018/07/14(土) 01:16:43.09
個人事業主契約みたいなもんだから、退職金はないな
224   2018/07/14(土) 01:17:29.50
>>223
他の番組ではいい話にしてたから
今回のも本人はギャグで言ってるんだろうけど
227   2018/07/14(土) 01:19:04.12
でも踊りは上手かったよね、トシちゃん。
当時はちゃんと評価されていたのかな?
237   2018/07/14(土) 01:23:38.83
>>227
評価>歌が下手

ダンスを評価したのは
多分ダンス好きだけ
230   2018/07/14(土) 01:20:06.54
芸能人ってそれぞれが個人事業主みたいなもんだから
退職金なんてないと思ってた
238   2018/07/14(土) 01:24:22.80
むしろ退職金なんてあるのかよ(´・ω・`)
250   2018/07/14(土) 01:31:33.72
>>238
れっきとした株式会社の会社員だからな
寧ろ1億くらい貰っても不思議じゃない
243   2018/07/14(土) 01:25:41.16
最近BSの歌謡番組出て来るけど
めっちゃ面白いよな
261   2018/07/14(土) 01:40:49.69
トシちゃんが57とかウソだろ
ついこの間まで哀愁デイト歌ってたやん...
ただいま放課後で楽しそうにしてたやん..
279   2018/07/14(土) 02:08:35.28
トシちゃん滑舌おかしくなかった?
喋っている時に違和感あった
282   2018/07/14(土) 02:15:24.62
15年で100万なら貰えた方じゃないの?
餞別、独立祝いみたいなもんだろし
301   2018/07/14(土) 02:52:59.53
田原俊彦  負け組
近藤真彦  勝ち組
320   2018/07/14(土) 05:23:13.91
>>301
逆だろ。出て正解
309   2018/07/14(土) 03:21:16.97
香取稲垣草なぎもあったのかな?
退職金

コメントする

名前
 
  絵文字