Egg ★ 2018/07/13(金) 22:29:35.41
落語家の桂歌丸師匠が、81歳で亡くなった。各局、各報道番組がこの訃報を取り上げ、故人を偲んだが、
「報道ステーション」(テレビ朝日系)の報じ方に、爆笑問題の太田光が苦言を呈したという。

「7月3日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』で言及したのですが、『報道ステーション』での富川悠太アナのコメントが気にくわなかったようです。
『報ステのキャスターいるじゃない、生意気な』と切り出し、『歌丸師匠は古典を大衆にわかりやすくやってくれた人ですねって言ったけどさ』
『わかってんのか、古典を。わかってる人だけのものじゃないのはわかってるよ、落語って。でも、そんな軽く言うなよっていうさあ』と、不満を口にしたのです」(芸能ライター)

太田は、ステレオタイプな言葉で片付けられてしまったことに納得いかなかったようだ。

「太田だけではなく、富川アナのコメントに首をかしげたという意見は見受けられました。歌丸師匠の訃報ではほかにも『惜しい人を亡くしました。
はい、次は…』と、番組を進行する立場上仕方ないとはいえ、少々機械的にすぎるような物言いに感じましたね」(前出・芸能ライター)

太田は2016年4月12日深夜に放送されたカーボーイでも、古舘伊知郎代わってキャスターに就任した富川アナについて、
「次までのつなぎ」的ニュアンスの発言をしていた。個人の感情を殺して如才なくまとめることが局アナのあるべき姿なのかもしれないが、そのあたりも太田は気に入らないのかもしれない。

アサジョ / 2018年7月11日 18時14分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_55134/

写真



  2018/07/13(金) 22:33:32.19
安倍と桜を見る会にいくって相当だよ
250   2018/07/14(土) 00:16:46.79
>>9
左翼を自称してる太田ですら、「首相と桜を見る会に行った」というだけで
ものすごいバッシングが起きてるのを見て、左翼の閉鎖性攻撃性にビビったんだよ
その後の太田が「安倍はバカ!」「高市はブス!」とガキみたいな悪口を連発して
何とかバッシングを避けようと必死だった
227   2018/07/14(土) 00:05:17.40
>>9
右とか左とか抜きにして
あれで今まで積み上げてきたもんが全っ部なくなって芸人としては死んだよね
13   2018/07/13(金) 22:34:35.71
偉そうナマイキ代表の太田が言うか〜
15   2018/07/13(金) 22:34:59.80
パヨクになると顔が歪んでくるから
22   2018/07/13(金) 22:37:41.06
芸人視点なんて一般大衆が知るかよ
じゃあなんと言えと
24   2018/07/13(金) 22:37:58.64
なかなかいいんじゃねえのかい
25   2018/07/13(金) 22:38:11.48
「制作費」を抑えるためには「局アナ」が一番。
29   2018/07/13(金) 22:39:01.36
隣の死んだ目をした女のほうが嫌い
40   2018/07/13(金) 22:42:53.40
富川のなんに嫉妬してるんだろ
41   2018/07/13(金) 22:43:02.64
あの年齢の男じゃ落語になんか興味ないだろ・・・
42   2018/07/13(金) 22:43:46.07
話がまとまらないお前が言うな
52   2018/07/13(金) 22:49:27.25
古舘んときからそんなスタンスだと思うけど
台本通りやってるだけだしな
57   2018/07/13(金) 22:50:59.83
本当に薄っぺらい奴が薄っぺらいコメントしまくる番組だよ。
小川はもっと可愛いかったのに、可愛げの無い勘違い知識高い系みたいになっちまった。
75   2018/07/13(金) 22:56:25.04
>>57
バカが政治に入れこむと、左右どっちかに振りきれるからね
まあ、バカなんだろ?可愛いげの無いバカだけど
70   2018/07/13(金) 22:54:48.41
>>57
翔食いしたからねー
64   2018/07/13(金) 22:52:48.10
報ステのアナって知識ないのに偉そうだよな
68 艦内焙煎 2018/07/13(金) 22:53:55.20
以下、

おまえが言うな
71   2018/07/13(金) 22:54:54.41
失礼しました熱盛と出てしまいました
の奴でしか知らないからどんな奴かわからんけど有能そう
73   2018/07/13(金) 22:55:41.67
キャスターの前は事件事故の起きたとこに派遣される
便利屋みたいなリポーターやらされてたがたしかなんか
不祥事起こしたんだっけ?見た目と違って凄い癖のある人と
聞いたことあるがやっぱりコメント聞くとなんか変だわ
74   2018/07/13(金) 22:56:02.73
反安倍だけで起用されてるんだろ?
そこだけは主張してるし
84   2018/07/13(金) 22:59:24.34
書いてる原稿読んだだけだろうし、原稿書いた作家もググっただけだろ?
85   2018/07/13(金) 22:59:28.12
太田と同じくキャラ作ってるんだよ。
87   2018/07/13(金) 22:59:42.43
嫌いなもの同士が争うのは見てて楽しいからどんどんやって欲しい
88   2018/07/13(金) 22:59:56.22
ん、この話は富川というより
安藤優子についてだろwww
90   2018/07/13(金) 23:00:11.31
若く見えるけど富川は41歳だからな。
91   2018/07/13(金) 23:00:13.02
サンジャポで置物して
ラジオで発散してる奴ら
92   2018/07/13(金) 23:00:40.98
富川に対してよりも安藤優子への罵詈雑言ほうがはるかにエキサイトしてたな大田
95   2018/07/13(金) 23:01:24.94
太田って50過ぎだろ
大人げない
96   2018/07/13(金) 23:01:58.62
「笑点」の大喜利も「台本通り」やで。
98   2018/07/13(金) 23:02:40.19
太田って絶対自分に火の粉がかからない相手しか攻撃しないな

小物すぎるやろ
103   2018/07/13(金) 23:04:01.98
原稿自動読み機みたいな人だからな
105   2018/07/13(金) 23:04:30.37
太田は富川みたいなの喧嘩売るレベルになったのか?
109   2018/07/13(金) 23:05:23.28
抵抗出来ない奴には強いし
本人前にすりゃ激動する
114   2018/07/13(金) 23:06:44.98
実質は隣りの女子アナが看板なんだろ

あのパヨク女の
121   2018/07/13(金) 23:09:47.47
>>114
看板張るには悪い話が出過ぎたわ
128   2018/07/13(金) 23:12:08.93
マジレスすると太田がいらない
131   2018/07/13(金) 23:13:59.27
ラジオ聞いてたけど富川以外の話しで太田が談志の「芝浜」喋ってたけど下手過ぎで驚いたわ
132   2018/07/13(金) 23:14:22.66
富川は相当な馬鹿だってことはここ数年ではっきりしたよな

まあただの原稿読みだから、
そこそこの見た目で、ギャラが安くて頭が悪けりゃそれで良かったんだろうけどな
報ステの反日プロデューサーからしたら
141   2018/07/13(金) 23:19:24.86
隣の女って結構露出してるね、いつも
あれも売りなのかな
145   2018/07/13(金) 23:20:59.63
いや、太田の方が人として姑息だろ
157   2018/07/13(金) 23:25:37.41
アシスタント同じで
恵の文句言って困らすのが趣味
159   2018/07/13(金) 23:27:10.25
フジテレビの倉田もなかなか凄いぞ
161   2018/07/13(金) 23:27:27.47
太田もラジオで的外れな人物評よくやってるわ
俺が腹立ったのは中島らもと枝雀を語った時
あれ以来なるべく避けてる
162   2018/07/13(金) 23:27:31.26
パヨちゃんの内ゲバほんと酷くてすこ
189   2018/07/13(金) 23:45:22.44
>>162
太田はもうとっくにネトサポの仲間だからw
こいつがリベラルとか遥か昔の話
163   2018/07/13(金) 23:28:59.34
報ステってあの局アナどうせつなぎだろうと思ってたらすげー長いなw
朝ズバもみの降板させてからすぐあさチャンにしたけど
考えてみれば局アナのほうが金かからないし報ステはそのままのほうが賢いわな
164   2018/07/13(金) 23:30:34.67
間違った事言ってないのにいちゃもんつけるとわな
大田は嘘ばっかり言って無責任なくせによ
167   2018/07/13(金) 23:31:44.52
1を読む限りなにが気に入らない発言なのかさっぱりわからん
175   2018/07/13(金) 23:36:05.39
爆笑問題で爆笑したことが無い件
177   2018/07/13(金) 23:36:55.96
富川もだけど左右に侍る小川と後藤も大概だぞ
180   2018/07/13(金) 23:39:18.75
若者がああゆうオーラのある奴を嫌うよな太田
188   2018/07/13(金) 23:44:24.85
太田がなぜテレビに出てられるのか分からない
198   2018/07/13(金) 23:52:31.76
視聴率へんかないのか
そらもうずっと局アナだわw
212   2018/07/13(金) 23:57:33.44
>>198
いや、報ステはずっと局アナが司会だろ
現役か元かの違いだけで
206   2018/07/13(金) 23:55:21.50
歌丸なんか日本人の99・999%は興味ない
207   2018/07/13(金) 23:55:35.46
富川は古館の真似してるのか変に芝居がかった喋り方するね
208   2018/07/13(金) 23:56:14.30
橋下が知事辞めてタレント復帰してテレビ出たけど
大田にペコペコしててなんか幻滅したわ
209   2018/07/13(金) 23:56:53.25
そりゃ知らんもんは知らんもんなあ
太田みたいに知ったかぶりで押し通せる人間は少数だろ
210   2018/07/13(金) 23:56:59.08
報ステで一番まともなのは寺川綾ちゃん
214   2018/07/13(金) 23:58:25.40
>>210
そいつが一番ひどい
選手や力士の名前すら読めない
前もって勉強することすらしてない
222   2018/07/14(土) 00:03:31.59
結構調子のってるよな ただのお笑い芸人なのにw 頭おかしいんだろうな
228   2018/07/14(土) 00:05:19.43
歌丸が古典落語の名手みたいな紹介したのが気に入らないんだろ。
たしかにそれは違うと思うし。
230   2018/07/14(土) 00:07:13.46
まあ、富川と小川って与えられた原稿を読んで
最後に「悲しい」「怒ってる」みたく分かりやすい顔芸やってるだけだもんな
242   2018/07/14(土) 00:12:51.37
能力的には小松のが上だが
保守的なので干されポジなのが惜しい
246   2018/07/14(土) 00:15:21.66
富川はなんかあると
以前私も取材した経験があるんですけどと枕入れた後超薄っぺらい知識披露
いや外回りばっかの知ってるけどおまえなんも見になってねぇなと
249   2018/07/14(土) 00:16:12.14
機械的、台本的に進行するのは別にいいだろ
254   2018/07/14(土) 00:24:24.46
滑舌悪いゲイを起用し続けるテレ朝の意図がわからん
256   2018/07/14(土) 00:26:10.54
つなぎったって誰がいるよって話
誰もいないだろ
258 <爆笑問題・太田>「報ステ」富川アナ 2018/07/14(土) 00:26:38.65
>>256 >>217 >>203
この世界に冠たる災害大国に詐欺組織自衛隊など全く必要ではない。
というか自衛隊が存在する構造が多くの国民を殺している。https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/28834236.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/27341920.html
戦後、憲法違反の詐欺組織自衛隊に流し込まれた数十百兆円の血税が自然災害との戦いに投入されていたら多くの国民はここまで多く殺されなかった。
災害によって殺され痛めつけられる国民は泥土に埋まり、濁流に流され、
仮設住宅は追い出され、遺体になっても最後まで探してさえ貰えない。
26万人の自衛隊は毎月毎月5000億円の血税を食い散らして災害に沈む国民を守る気もないし、守る訓練も、災害から守る兵器もない。
いい加減これはオカシイと気が付けよ。
毎週のようにあらゆる災害が国民を攻撃、殺害しているのに、
イージス艦に1500億円とか戦闘機に500億円、スパイ衛星・アショアに数千億円とか、毎月5000億円の血税がインチキ組織自衛隊に流し込まれ中朝露が脅威などと洗脳され続けている。https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/27134107.html
265   2018/07/14(土) 00:32:09.22
久米と古館と能力が違いすぎる。今なら安住以外無理だわ、あの番組仕切れるの。
271   2018/07/14(土) 00:39:15.13
芸人なのに何一つ笑えないお前が言うな
274   2018/07/14(土) 00:43:48.50
局に忠実に従うのが富川
逆らってアベマに飛ばされたのが小松

コメントする

名前
 
  絵文字