シャチ ★ 2018/06/25(月) 10:38:57.63
6/25(月) 10:33配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000033-mai-socc
 ◇1次リーグH組 △日本2−2セネガル△(24日、エカテリンブルク)

 宇佐美がW杯初出場を果たした。同点の後半42分に乾に代わって投入され、短い時間ながらも左サイドから積極的に攻撃参加した。
カウンター攻撃を仕掛けてセネガルの選手に背後から倒され、さらにはペナルティーエリアに切れこんで放ったシュートが相手守備陣に阻まれた。
「最後に勝ちきりたいから、宇佐美を出した」と西野監督。勝ち越しゴールで期待に応えることはできなかったが、次戦への足がかりはつかんだ。


10   2018/06/25(月) 10:42:39.91
緊張してるのが丸わかりの顔だったな
11   2018/06/25(月) 10:43:07.59
強メンタルの武藤でよかったのに
12   2018/06/25(月) 10:43:08.81
慌てて守備に戻る宇佐美とか久しぶりに見た
守らない奴は試合に出られないんだな
14   2018/06/25(月) 10:43:20.15
走り回ってはいたけど、まったく機能してなかったような
19   2018/06/25(月) 10:45:12.46
こいつ自分のプレーがが通じるかどうかだけに興味があるタイプ
23   2018/06/25(月) 10:46:03.52
相手との間合い全然掴めてなかったな
27   2018/06/25(月) 10:48:27.66
ドリブラーを乾と宇佐美しかメンバーに入れてないのがダメだ
乾と交代で入れるなら武藤で良い
大島でも宇佐美よりマシかも知れん
ボランチで大島を使うのは怖いがアタッカーならまだマシ
28   2018/06/25(月) 10:48:29.69
守備は甘いし決定力ないし、乾の代わりは無理
32   2018/06/25(月) 10:49:19.17
ドリブル突破しそうだったけどセネガルにうまく潰されちまったな
危ない時には体寄せて守れてるし、時間があれば宇佐美にも期待できる
33   2018/06/25(月) 10:49:19.47
思い出出場終わり 次から武藤だから
34   2018/06/25(月) 10:49:26.45
川島と宇佐美は機能してなかったけどな
37   2018/06/25(月) 10:50:30.34
宇佐美は本田と違ってメンタルがなあ。
39   2018/06/25(月) 10:50:39.33
MVPはやはり乾だな、乾と柴崎ハンパない

乾の最初の芸術的なゴール=長友のアシストも良かった

本田のごっつぁんゴール生んだのも

乾のアシストと岡崎のキーパープロテクトがあったから
40   2018/06/25(月) 10:50:55.58
左サイドで受けてシンプルに中に折り返せばよかった局面でカットインして取られた場面だけ覚えてる
あとは空気だった
どうせ出すなら宇佐美は右サイドで使って欲しいんだがな
41   2018/06/25(月) 10:51:15.08
入れた意図が分かんなかったなぁ
42   2018/06/25(月) 10:51:34.94
いつも事だが、いいとこ無かったな 
46   2018/06/25(月) 10:53:30.05
乾の足元にも及ばないカットインしようとしてブロックされちゃったもんね
47   2018/06/25(月) 10:54:40.92
原口左にするか武藤入れた方がマシだったな
48   2018/06/25(月) 10:55:15.67
正直な話、宇佐美の代わりに中島を選んでほしかった
49   2018/06/25(月) 10:55:28.54
次戦?
もちろんドイツ2部の話だよな
51   2018/06/25(月) 10:57:13.44
宇佐美のところで中島か浅野がいたら面白かったわ
55   2018/06/25(月) 10:59:31.38
この人の顔初めて見たが変なの
56   2018/06/25(月) 10:59:51.38
シュート体勢入るんが1.5テンポぐらい遅い
あきらかにもっとはよ打てって思ったわ
58   2018/06/25(月) 11:00:50.65
西野はガンバ時代のお情けで宇佐美出したんだろうけど
そういうのこの舞台にだけは持ち込まないでくれ
60   2018/06/25(月) 11:01:04.52
お前ら中島も守備上手くないよw
73   2018/06/25(月) 11:09:31.22
完全な失敗だった。
武藤が見たかった
76   2018/06/25(月) 11:12:07.40
都並さんがこの試合で唯一怒りを露わにした男
81   2018/06/25(月) 11:16:35.94
宇佐美はもういいよ。顔も動きも固かった
83   2018/06/25(月) 11:17:31.35
宇佐美を見てタトゥー入れるやつは自分の弱メンタル隠すためって説が本当とわかった
メッシもそうだね
強靭なメンタルなクリロナはそんなもん必要ない
84   2018/06/25(月) 11:18:53.55
南野が順調だったら、こ奴を見ずに済んだのに
92   2018/06/25(月) 11:24:56.29
宇佐美、試合に入れてなかったやん。ほぼ参加型ROM状態。
107   2018/06/25(月) 12:05:43.71
うさ信もそろそろ気付いただろ?
宇佐美の才能の無さに
110   2018/06/25(月) 12:14:02.79
プレスの緩いJ専用機だわ(´・ω・`)
119   2018/06/25(月) 12:24:32.52
FW宇佐美ってもうやらないの?
121   2018/06/25(月) 12:27:42.25
攻撃やらしたら日本一だけど
運動量ないから先発だとほとんど消えちゃう選手
125   2018/06/25(月) 12:32:25.73
>>121
それはもうないここ数年もう縦に抜けなくなってる
正確にいうならドフリー状態でシュートの振りが日本一早い選手
122   2018/06/25(月) 12:29:18.77
相変わらず足と判断が遅い。蹴るタイミングで初めて考えてる感じ。
127   2018/06/25(月) 12:35:10.95
一人だけレベルが違うように見えた
131   2018/06/25(月) 12:53:43.33
>>127
悪い意味でな
128   2018/06/25(月) 12:38:13.75
背番号11は不要
キングカズに譲れよ、リアルでよ
129   2018/06/25(月) 12:48:00.27
宇佐美じゃなく中島がいれば最後の10分はめちゃくちゃ面白かっただろうな
130   2018/06/25(月) 12:48:49.25
W杯初出場でガチガチに緊張してたなw
周りが全く見えてなかった
乾も初戦はパッとしなかったし、次はやるでしょ
132   2018/06/25(月) 12:57:17.72
宇佐美と川島を特別扱いのは良くないことだ
133   2018/06/25(月) 12:58:22.09
思い出出場枠とか言われてたけど、あの場面で出すって西野は何考えてんだ?としか
136   2018/06/25(月) 13:03:18.94
宇佐美は韓国と一緒に帰国していいぞ(´・ω・`)
140   2018/06/25(月) 13:12:41.67
本当戦えない奴は出さんで欲しいわ。長友の気合いの半分すらないだろ。
141   2018/06/25(月) 13:28:38.74
酷かった
このレベルで戦うレベルにない選手
守備も頑張れてフィジカル強い、宇佐美よりドイツ1部で活躍した武藤で良かった

そもそも中島入れて宇佐美落選だろうよ
143   2018/06/25(月) 13:34:46.82
まじで宇佐美出すくらいなら武藤のほうがいいわ

それくらい酷かった
148   2018/06/25(月) 14:00:30.81
テンパってたなあ。
さすがに緊張するのか。
152   2018/06/25(月) 14:29:16.21
https://www.youtube.com/embed/cAlF45lCVVo?autoplay=1

コメントする

名前
 
  絵文字