ちょこぼΨ ★ 2018/06/24(日) 16:46:41.57
 明石家さんまが24日、日本テレビで放送された2018FIFAワールドカップWEEKLY「全力応援!さんま&手越の今夜ニッポン勝てますか?SP」(午後1時)に出演。「半端ない」が流行語になっている日本代表FW大迫勇也選手に、“半端ない”ブームがプレッシャーにならないようアドバイスを送った。

 約9時間後に迫ったセネガル戦について、さんまは「とにかく日本には頑張ってほしいのはもちろん…」と切り出し、「大迫選手には『半端ねぇ』が流行語になってるって情報が(本人の耳にも)入ってると思うんで。人間っていうのは(そう言われると)半端ねぇことをしなきゃいけないと思うんで、力入ってしまう可能性あるんで、あまり大迫選手には“半端ねぇ”(半端ない)って言わないで欲しい。プレッシャーになってしまうんで」と助言した。

 決戦を控えた日本代表には「日本からのエネルギーすごいことになってるんで、“気”を乗せて頑張ってほしい」とエールを送った。

 さんまは日テレの今大会のスペシャルキャスターを務めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00000078-dal-ent


  2018/06/24(日) 16:47:56.65
それなら10年前だろ
さんまってうっすら聞きかじりだな
250   2018/06/24(日) 18:56:29.62
>>2
社会と関わりのない引きこもりバカニートの見解だな。
195   2018/06/24(日) 18:08:24.05
>>2
7,8年かけて大迫の中で消化して、今はオッケー状態になってんのに今更どうこうあるわけねーよな
161   2018/06/24(日) 17:42:00.74
>>2
お前は読解力がガキレベルなんだな…。
138   2018/06/24(日) 17:31:50.38
>>2
こんなもんプレッシャーにもならんよなw
さんまネタだった知らないんだろうか
これに関しては松本のほうが正しいっていうか取り方がうまい
129   2018/06/24(日) 17:25:51.49
>>2
うっすらわかったフリだな、お前
102   2018/06/24(日) 17:18:24.11
>>2
今注目されてみんなに言われるようになったからプレッシャーになるって話だろ
  2018/06/24(日) 16:48:21.05
今更半端ないがプレッシャーになんてならんわ
11   2018/06/24(日) 16:51:22.46
前から言われてたのはその通りだが今回は
今までにない注目のされ方だから言ってるんだろ
とはいえ日本にいないからその実感はないとも思うが
20   2018/06/24(日) 16:53:56.85
>>11
SNS通じて騒ぎになってるの知ってるんじゃね?
16   2018/06/24(日) 16:53:02.32
単純に爆笑半端ないビデオに嫉妬してるだけだろ。なんでも自分が中心に居ないと気が済まない気質だから...
17   2018/06/24(日) 16:53:49.68
メッシの引退後の心配でもしとけ
22   2018/06/24(日) 16:54:45.98
いやずっと言われて弄られ飽きてるくらいだろ
何を今更
24   2018/06/24(日) 16:54:51.74
いやそもそもずっと言われてるし
28   2018/06/24(日) 16:55:23.48
さんまが代表に絡むのほんま嫌
29   2018/06/24(日) 16:55:39.00
そんなんで潰れるようなメンタルしてるわけねえだろ
32   2018/06/24(日) 16:56:35.70
何だよその俺は大迫の気持ちをわかってやってるみたいな言い方は
34   2018/06/24(日) 16:57:41.71
さんまは日本の盛り上がりがきにくわないサイコ野郎
自分が注目あびないから
35   2018/06/24(日) 16:57:43.63
テレビで本人の目の前でクリスチアーノを侮辱したの?
36   2018/06/24(日) 16:57:51.59
今こそメッシに引退後の事を聞いてこいよ
44   2018/06/24(日) 17:00:54.33
日本の事は興味ない癖してこの出っ歯は
45   2018/06/24(日) 17:00:56.91
以前からこの「大迫 半端ない」はTVでも何回もリプレイされた
有名な言葉。大迫も当然知っている。突然言われ始めたわけではないから
大迫本人の気持ちが浮き上がることは全くないだろう。
49   2018/06/24(日) 17:02:55.91
電通のバレバレの仕掛けの流行語は萎える
56   2018/06/24(日) 17:04:46.69
>>49
半端ないはファンの自然発生だろ
ファン自ら生み出した言葉を電通の仕掛けみたいに何でも電通のおかげみたいに言う方がうざいわ
59   2018/06/24(日) 17:07:03.37
Tシャツで中西君に肖像権と著作権は無いのかな
62   2018/06/24(日) 17:08:42.42
それはそうとテゴシとか言う奴はテレビ出てもいいの?
73   2018/06/24(日) 17:12:46.08
早くメッシに謝罪してこいよ
74   2018/06/24(日) 17:12:46.64
今までもずっと大迫が活躍すると必ず言われてたろ
最近知ったのかさんまは
77   2018/06/24(日) 17:13:44.88
日本戦でさんまは見たくないのでNHKBSで観る
82   2018/06/24(日) 17:14:27.51
昔から言われ続けてるから今さら
83   2018/06/24(日) 17:14:53.10
今メッシに老後は?て聞いたら褒めてやる
84   2018/06/24(日) 17:14:53.40
まだ初戦の1ゴールだけ
W杯でゴール決めた奴なら過去にいくらでもいる
89   2018/06/24(日) 17:16:24.76
十年前の発言で本人の言葉でもないのに
流行語に仕立て上げたいの?
93   2018/06/24(日) 17:16:56.61
メッシにいちばん嫌われている日本人。
95   2018/06/24(日) 17:17:32.40
まあ大迫本人が前は半端ないネタを言われたく無かったってのはそういう部分なんだろう
100   2018/06/24(日) 17:18:13.41
まだ1試合だから大会終わるまではまだ分からんもんな
104   2018/06/24(日) 17:18:44.91
さんま「俺より目立つな。以上」
105   2018/06/24(日) 17:19:44.22
大丈夫。きょうでセネガル半端ねえに変わるから
106   2018/06/24(日) 17:20:00.62
”半端ない”ってスラングだってことを理解して使って欲しい
あまり市民権を得て日常的に使われるようなことにならないと良いけど
117   2018/06/24(日) 17:23:25.22
>>106
別スレでも書いたけど、今や「ぱねぇ」の方が一般的だろ
108   2018/06/24(日) 17:21:18.85
外国同士の試合見てたらさんまが海外厨になるのもわかる
121   2018/06/24(日) 17:24:18.60
>>108
選手のレベルが高いから見るとかで面白いつまらない判断してると
リーグの残留争いの楽しさ理解できない
110   2018/06/24(日) 17:21:26.35
乗っかって〜つてスタンスじゃないのかよ
112   2018/06/24(日) 17:21:34.56
テレビなんて見てるわけないだろ?
気にしてるわけない
116   2018/06/24(日) 17:23:20.20
今更遅いよ
マスコミやお前らが持ち上げたからもうダメになる法則発動してる
119   2018/06/24(日) 17:24:08.33
そっちか
中西君の方を思いやってかと思ったわ
123   2018/06/24(日) 17:24:26.87
中途ハンパな笑いのさんまは
もう要らんよw
139   2018/06/24(日) 17:32:19.90
わいからしたら何年前のネタだよやわ
152   2018/06/24(日) 17:37:40.57
半端ないTシャツ買ったwww
168   2018/06/24(日) 17:46:57.10
>>152
塩崎のところじゃないだろうな?あれは無許可の商標ゴロ商品
もとの人?のところは中西さんの許可はある
163   2018/06/24(日) 17:43:18.83
五郎丸みたいになるのを心配してるんだな さんまは優しい
175   2018/06/24(日) 17:50:57.83
10年くらい前のことなのに・・・
178   2018/06/24(日) 17:53:40.23
さすが手越
許されたか
179   2018/06/24(日) 17:53:49.60
大迫の中では5週くらいして逆の逆に笑えてきてるぐらいだろ
183   2018/06/24(日) 17:56:02.67
日本が勝つと不機嫌になる奴が何を言ってんだよ
189   2018/06/24(日) 17:59:05.20
日テレがセネガル行って現地人に言わせてた、、
191  2018/06/24(日) 18:03:33.40
頑張ってほしいと思ってんのかねえ
194   2018/06/24(日) 18:05:30.06
そんなんずっと言われてるしむしろ聞き飽きてんだろ
196   2018/06/24(日) 18:10:26.89
マスコミが無理矢理、流行語にしようとしているだけだろう。
199   2018/06/24(日) 18:11:46.68
生放送で手越をいじれないさんまじゃ意味がない。
203   2018/06/24(日) 18:14:50.36
まあFWは図に乗るぐらいで良いんじゃないか
褒められれば褒められるほど舞い上がって能力を発揮する、ぐらいで
204   2018/06/24(日) 18:15:18.47
まぁ実際のところマスコミだけが取り上げてるしな
あとネットだけ
240   2018/06/24(日) 18:44:55.90
>>204
こうやってマスコミが取り上げ大きくなったことで改めてW杯の「茶の間影響力」を大迫は感じたかもなー
しかしあれだな10年熟成させた酒の栓を抜いて賞味したら思いもよらず旨すぎて大騒ぎみたいなw
208   2018/06/24(日) 18:20:48.92
アテネ五輪の消化試合で
4時ぐらいの試合で不機嫌な顔してたもんな
アフリカ相手なら中立なんだろ
209   2018/06/24(日) 18:20:59.24
さんまって取って付けたようなことしか言えないよな
210   2018/06/24(日) 18:22:08.97
日テレが何度も垂れ流してる中西くんの映像には苦言しないんだな
211   2018/06/24(日) 18:23:10.76
そろそろフジモンかRGが物まねしそう
213   2018/06/24(日) 18:25:01.99
流行語大賞の受賞式は滝二の監督が出席
214   2018/06/24(日) 18:25:16.63
大迫はおだてられるの苦手なタイプだからな
小笠原とか内田とか柴崎といい鹿島の選手はそういう系統なのか
216   2018/06/24(日) 18:28:15.39
GKの「ひょっこりはん」はええのんか?
217   2018/06/24(日) 18:28:45.70
今は一般人だからとかじゃないんかい
219   2018/06/24(日) 18:29:14.05
滅しに老後の聞いてブチ切れさせたくせに何を偉そうに言ってんだこいつ
224   2018/06/24(日) 18:32:33.13
手越ラルフについての対応が半端な日テレ
議員やら役人には辛口なことも多いのに。
電波は公共の財産やで。それを免許で使ってるから私企業なのでほっとけは通用せんねんで
230   2018/06/24(日) 18:37:21.89
正直大迫中途半端な選手だからな。
239   2018/06/24(日) 18:43:19.11
まじかw
メッシに畳み掛けるねw
241   2018/06/24(日) 18:46:20.95
半端ねぇ、なんて乱暴な口調じゃなかったけど

コメントする

名前
 
  絵文字