金魚 ★ 2018/06/23(土) 13:05:37.27
大迫、半端ないって〜!!」

 ロシアで開催されているワールドカップの初戦・コロンビア戦で、決勝ゴールを決めたFW大迫勇也(28)の代名詞となっている
「半端ない」が世界に拡散中だ。
 応援用の横断幕やTシャツも販売され、英国紙の『ガーディアン』でも「大迫は『すごい』『信じられない』という意味の
『hampanai』と表現される」と紹介されている。
 すでに今年の『流行語大賞』候補とも言われ出しているトレンドワードでもあるが、そもそも『半端ない』の生みの親は大迫ではない。

 2009年の全国高校サッカー選手権で当時、滝川二高の中西隆裕主将が、準々決勝で大迫が在籍する鹿児島城西高に完敗。
 試合後にロッカールームで相手校のエースだった大迫を『あいつ半端ないって〜っ!』と技術力の高さを認めつつも泣き笑いで号泣したのだが、
その時の強烈な映像がネット上で大流行し、再生回数はトータルで500万回を超える勢いとなり
、サッカーに興味がない層にまで広がったというもの。

◇ 大迫自身も『半端ない』効果について、

「(拡散しているのは大迫の顔写真ではないが)いいんじゃないですか(笑)」とまんざらでもない様子でこの
“マイブーム”を楽しんでいるようだ。

 高校生時代とはいえ、許可なく顔写真まで拡散された『半端ないって〜』の生みの親、中西隆裕氏の今後のメディア対応も気になるところだが、
現在は大手都市銀行のサラリーマンとして働いているという。
 高校卒業後に関西大学に進学し、サッカーを続けていたが、プロの道はあきらめて就職していたのだ。

「本人はここ最近のブームに困惑しちゃって、そもそも出たがりではないので取材も全てお断りしている状態なんですよ。

 仕事もやっと覚えて現場でバリバリ動けるようになった矢先で、勤め先が有名都市銀行の営業マンだけに、
今回のブームでお客様に迷惑がかかる可能性も気にした東京本社からも、軽率な行動をしないようにと異例のお達しが出ているようです。

 もちろん本人は今後も黙々と業務に邁進するようですね。あの発言の映像は、試合で負けて気落ちした仲間のために主将として、
おどけながらも相手を立てながら男泣きしていた中西の姿なんです。

 映像をちゃんと見ると『半端ないって〜』の意味が伝わりますよ。誰も傷つけないでみんなを笑かす、根は真面目ないい男ですから」
(中西氏の同級生)

 今は当時のライバルの活躍を陰ながら応援しているのだとか。
 ワールドカップで一気に注目されだした大迫の活躍から、しばらく目が離せない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180622-00012662-jprime-ent


  2018/06/23(土) 13:07:24.49
普通に本音だろ
なんでおどけてたことにしてんねん
207   2018/06/23(土) 15:13:03.23
>>2
関西人なら分かるんじゃないの?
自虐ネタで相手を笑わせるの得意だし。あの動画全部見たらよく分かるよ
176   2018/06/23(土) 14:39:03.58
>>2
だからお前は嫌われものなんだよ
170   2018/06/23(土) 14:33:12.15
>>2
映像全部みたら周りの事を思いやる良いヤツっぽく感じるよ
165   2018/06/23(土) 14:22:42.38
>>2
ちゃんと動画見てみ
俺も今回ちゃんと見るまで勘違いしてたけどあれわざとおちゃらけて言ってるんだよ
158   2018/06/23(土) 14:11:59.46
>>2
その後で「またまたまた大迫二発とか書かれるやんけ」とかの発言見てたらマジじゃないことぐらい分かるだろ
15   2018/06/23(土) 13:12:05.78
>>2
本音をおどけながら吐き出してるんやで
周囲を和ませるために道化になれる人間はみんなに好かれる
14   2018/06/23(土) 13:12:01.01
>>2

大敗だったからだよ。
  2018/06/23(土) 13:10:27.95
>>2
本音だけど、負けて落ち込んでる部員に対して
笑わせようと、自身は泣きながら
笑いをとったと言われる名台詞
12   2018/06/23(土) 13:11:25.71
この人には幸せになってほしいw
19   2018/06/23(土) 13:12:58.94
全編みたらホンマお笑いのセンス感じるわ
121   2018/06/23(土) 13:51:29.50
>>19
かこいさんだっけかの監督も明るいしセンスあったな
今朝VTRインタビュー出演してたが
21   2018/06/23(土) 13:13:11.60
はんぱないははんぱ者893言葉でしょあれ
43   2018/06/23(土) 13:19:58.28
>>21
>ハンパもん
無頼人=曖昧で地味な事が出来ず正常な頼りが出来ない人=社会に無責任な連中
はんぱ無いってのは、約束や責務などで責任を持つ人って事だね。
24   2018/06/23(土) 13:14:55.74
そもそも流行ったの5年前だろ
33   2018/06/23(土) 13:16:39.45
>>24
今また流行ってんじゃん。
26   2018/06/23(土) 13:15:02.14
全然はやってないし、田舎のノリだね
28   2018/06/23(土) 13:15:16.51
勝手にTシャツとか作られて権利料とかもらえてるのかね?
35   2018/06/23(土) 13:16:57.28
ああいう関西人のノリは羨ましい
ひとつの武器だよな
38   2018/06/23(土) 13:17:56.14
大手都市銀行かよ
優秀だったんだな
46   2018/06/23(土) 13:20:38.40
どんだけ〜 のノリで
半端な〜い になるんか?
99   2018/06/23(土) 13:39:12.07
>>46
半端ないって!だから
越中のやってやるって!みたいな発音な
47   2018/06/23(土) 13:20:52.78
流行語大賞の壇上には上がってくれよ
54   2018/06/23(土) 13:23:16.92
大迫がもう一回決勝点決めたら今年の流行語大賞決定だろうな
でなきゃ、微妙
56   2018/06/23(土) 13:23:45.03
将来的にチェ・ゲバラみたいに発祥も意味も分からず
中西Tシャツ着る奴が登場するんだろうな。
58   2018/06/23(土) 13:24:19.80
大手都市銀行ってどこや
あましんとかやないんか
59   2018/06/23(土) 13:24:28.21
10年前の言葉が今も使われてるとかガチの流行語やな
65   2018/06/23(土) 13:26:04.57
上層部「ハンパない定期預金って商品いきましょう!」
67   2018/06/23(土) 13:26:26.21
でたがりじゃないのか、意外だな
76   2018/06/23(土) 13:29:30.73
やっと見てみたけど
ツッコミの方が変で面白いコンビの漫才みたいだな
その後も面白い
77   2018/06/23(土) 13:29:32.42
主将って
実力もだが割と人格面を見て指名してる所結構あるよな

そこら辺わりと重要なポジションなのか
78   2018/06/23(土) 13:29:38.17
しょうがない
銀行はお堅い業界だから
84   2018/06/23(土) 13:31:21.07
てか、無断でTシャツ作って売ってるやつとか
それが売れてるウキウキで取材受けてるメルカリとか
一体どうなってんの?何でもありなの?
103   2018/06/23(土) 13:40:50.48
>>84
ああいうのはあかんな
やってることは海賊版連中と変わらん
88   2018/06/23(土) 13:32:49.08
映画監督やんけ(´・ω・`)
92   2018/06/23(土) 13:34:36.00
いま密かに注目を集めてるのは「入りますねぇ!」と声だけ入ってたじゅんいち
95   2018/06/23(土) 13:36:16.43
実際、選手権の大迫は半端ない。あの表現はまさに正しい。
98   2018/06/23(土) 13:37:22.13
これパロったCMもあるんだよなぁ
127   2018/06/23(土) 13:56:01.41
>>98
なんのCM?
110   2018/06/23(土) 13:43:58.67
>>98
あれは糞寒い
企業がやってるってのはある意味Tシャツよりタチ悪いわ
101   2018/06/23(土) 13:40:14.61
代わりに監督さんが出てるから問題ない
104   2018/06/23(土) 13:41:10.51
融資の取り立てに行ったとき相手に住友半端ないってって突っ込まれそうだな
105   2018/06/23(土) 13:41:17.81
この先の人生でつらいことがあったら、中西君の動画を見て元気出そうと思う
ありがとう中西君
106   2018/06/23(土) 13:41:38.03
神ってるよりは流行ってるだろ
111   2018/06/23(土) 13:44:17.67
あの動画はほんと見てて気持ちがいい
112   2018/06/23(土) 13:44:37.32
『部長 半端ないって!!!普通あれぐらいで怒らへんやん!』
114   2018/06/23(土) 13:45:59.73

▶︎Youtube ▶︎

完全版(城や高橋ひかるがワイプで映ってるやつ)よりもさらに長い超完全版が今朝日テレ番組から出たぞ
未視聴のやつは一度見ておくといい
210   2018/06/23(土) 15:22:20.02
>>114
「撮られたし」って、大迫が撮られたって事だったのか。
自分が今撮られた事を言ってるのかと思ってたw
195   2018/06/23(土) 14:57:47.82
>>114
いいロング版
185   2018/06/23(土) 14:51:58.18
>>114
完全に笑い取りに行ってるなw
145   2018/06/23(土) 14:03:18.42
>>114
カップラーメンと炭酸飲料のCMには呼ばれない大迫
禁酒さんはラ王のCMしてたのに
138   2018/06/23(土) 14:00:06.79
>>114
高校生なのにベルカンプみたいなトラップするやん
130   2018/06/23(土) 13:57:50.30
>>114
wwwwwwwwwwww
115   2018/06/23(土) 13:45:59.80
サッカーファンの間じゃ鉄板ネタだったが、さすが視聴率50%超えコンテンツってとこか
116   2018/06/23(土) 13:46:35.10
地味に同じ滝川第二OBの岡崎もいるんだから活躍して欲しいな

岡崎も半端ないって〜
後ろでボール回したいのにめっちゃ追いかけてくるもん
そんなん出来へんやんメッシとか〜
120   2018/06/23(土) 13:50:47.03
あの当時17か18か。
お前らがいくつか知らんが、俺は今の年になってもあの子供たちほど本気で勝負したことも無ければ、
全力を出してなお届かない本気で悔しい思いしたことも無い
道化になって仲間の救いになることもできない
126   2018/06/23(土) 13:55:30.73
うっかり人前で屁もできないな
131   2018/06/23(土) 13:57:58.49
未開の地の部族みたいな顔してたが都市銀行勤務とは驚いた
134   2018/06/23(土) 13:59:09.41
中西くんは「大迫半端ないって!」の商標登録して
肖像権料も請求したらいい
137   2018/06/23(土) 14:00:00.33
取材費や使用料もらってんのかな
142   2018/06/23(土) 14:01:43.60
大迫や柴崎の活躍は鹿島サポの人は嬉しいだろうな
156   2018/06/23(土) 14:11:03.72
流行語大賞受賞したら、誰が受け取るんだ?

彼が選ばれたら、会社も断れないだろ?
172   2018/06/23(土) 14:35:01.86
年齢的にも仕事で行き詰まったり勉強しないといかん事も多い年代だしとてもマスコミに顔出せる状況じゃないんだろ
179   2018/06/23(土) 14:43:47.00
軽率な行動を慎めと通達した上司が飲みの席で既に○○課長半端ないって〜と言わせていた可能性と今後取引先で言わされる可能性どのくらいあるんだろうな
180   2018/06/23(土) 14:44:02.80
出たがりのお調子者に見えたが
186   2018/06/23(土) 14:52:12.29
まあ、あいつがいいヤツだってのは充分わかったよw
187   2018/06/23(土) 14:52:36.38
テレビ局は銀行に取材申し込めばいいんじゃないの?
CMとかで繋がりあるんだから

コメントする

名前
 
  絵文字