muffin ★ 2018/06/22(金) 23:24:07.55
https://www.j-cast.com/2018/06/22331992.html
2018/6/22 12:40

テクノポップバンド「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」のメンバーがイギリス・ロンドンに集まり、メンバーそれぞれがツイッターに写真を投稿した。細野晴臣さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さんで違う写真を投稿している。

 メンバーはそれぞれ、2018年6月22日の早朝に写真を投稿した。細野さん、坂本さんは写真のみで、高橋さんが「今夜、Londonにて。」とのコメントを添えた。投稿された写真はいずれもテーブルを囲んで撮られたもので、高橋さんのみカラーで投稿している。

坂本さんが20日に、細野さんが23日にロンドンにあるバービカン・センターでコンサートを開催。2人がロンドンにいるところに高橋さんが合流した。

YMOは1978年に3人で結成され、1979年発表のアルバム「SOLID STATE SURVIVOR」が100万枚を超えるセールスを記録。1983年に解散するも、その後何度か再結成している。彼らは79年と80年のワールドツアーと、08年にもロンドンで公演を行っている。
この投稿に対しファンは喜びの声を寄せていた。また、YMOとしての演奏が13年の「NO NUKES 2013」以来なく、今年が結成40周年の節目であることから、活動に期待する声も寄せられた。










  2018/06/22(金) 23:25:13.05
今思うと坂本、細野、高橋ってみんないい苗字じゃないな
74   2018/06/23(土) 00:31:27.87
>>4
伊藤、田中、藤村の方がいいね
19   2018/06/22(金) 23:36:39.62
>>4
どの辺が?
27   2018/06/22(金) 23:40:09.28
>>19
坂の元って水たまりだよね。細い野って田んぼに向いてる?高い橋って昔の治水で済みやすいところだと思う?
なぜ坂本が左翼っぽいのかよく考えればわかる。
12   2018/06/22(金) 23:31:31.05
そろそろ誰か死にそうではある
38   2018/06/22(金) 23:55:31.64
>>12
可能性としたら、教授が初めか
17   2018/06/22(金) 23:35:44.66
この3ショットの写真を撮っているのが小林克也か伊武雅刀なんだろ
22   2018/06/22(金) 23:37:52.56
>>17
「俺じゃなくて?」と三浦憲治
18   2018/06/22(金) 23:36:39.49
細野だけいやに老け込んだな。
21   2018/06/22(金) 23:37:35.22
3人で演奏してCD出すか配信して下さい!
24   2018/06/22(金) 23:39:24.39
もういらないかな
何十年前だよ
ファン(笑)はじじい
36   2018/06/22(金) 23:52:05.83
学科の体育館の劇場レベルでやったのかな
71   2018/06/23(土) 00:30:29.43
この曲のドラムはまだおそらく学生の頃の高橋幸宏

▶︎Youtube ▶︎
73   2018/06/23(土) 00:31:20.95
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー

この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
76   2018/06/23(土) 00:31:31.87
東京オリンピックまでに誰か死んだらどうすんだ
日本で安静にしててくれ
77   2018/06/23(土) 00:33:29.01
細野晴臣の面白いこと言ってやろう感が苦手やわ
79   2018/06/23(土) 00:34:07.64
テクノってケン・イシイとかしか知らない
85   2018/06/23(土) 00:36:52.45
スウィッチト・オン・バッハが1968だけどな
94   2018/06/23(土) 00:44:19.77
西荻の アケタの店 で初対面したんだよな
んで
細野がキャンテイで YMО 結成すんぞ!

意気投合
ユキヒロが帰りに偶然 つけ麺大王 で喰ってる細野見て
キャンテイの後につけ麺大王で喰う人なのか?
大丈夫か?・・・
と不安感じたンだよな
233   2018/06/23(土) 04:19:31.54
>>94
だから一般人なんだよ
99   2018/06/23(土) 00:47:05.70
>>94
70年代は4000円ぐらいしたけど形が面白いだけで輸入された安酒の名前の店だけどな
95   2018/06/23(土) 00:44:43.62
坂本のレベルの高さって自分が音楽やる人間じゃないと
分からんだろな
もともとこの人は曲聞くとポップスとか眼中いないんだなぁと
言うのが分かる。クラシックとかに目が向いてる
102   2018/06/23(土) 00:47:36.98
>>95
初めて東風のスコア見たとき
こんな美しいスコア書けるポップミュージシャンがいるのかと思った…
98   2018/06/23(土) 00:46:43.46
写真集探せば家の何処かに有るんだが
136   2018/06/23(土) 01:17:39.07
ビハインドザマスクもユキヒロの鼻唄だったんじゃないか説
138   2018/06/23(土) 01:18:20.29
>>136
「その件についてはもういいんです…」
143   2018/06/23(土) 01:22:23.96
YMOはアメリカ全土で大ヒットしたと聞いてた
151   2018/06/23(土) 01:37:06.23
>>143

▶︎Youtube ▶︎
144   2018/06/23(土) 01:22:56.28
あ、日本はダメ、韓国を見習えと言った人だw
154   2018/06/23(土) 01:38:02.68
高橋幸宏『極楽テレビ』www
306   2018/06/23(土) 06:19:19.74
>>154
エンディングに今日の空とか流れてたね
157   2018/06/23(土) 01:47:40.25
アイヌの婆さんがこれ吹いてみてと渡されて嫌そうに吹いた坂本龍一が一番良かった
女好きだからきついだろうな
160   2018/06/23(土) 01:53:49.60
>>157
バリ島の風葬の墓場で
落ちていた錆びた刃物をためらいなく手に取り
ヤスカズにたしなめられていた教授も
霊魂や神仏に畏敬の念がまったくない彼らしく実に良かったw
158   2018/06/23(土) 01:48:32.91
>>157
婆さんの唾だらけ
167   2018/06/23(土) 02:16:59.73
この3人中いちばん才能有ったの誰?
187   2018/06/23(土) 02:45:04.14
>>167
細野だな
教授は凄いレベルだけど秀才型だから
181   2018/06/23(土) 02:36:43.10
>>167
坂本龍一は今が一番海外評価高いかもしれない
イギリスの音楽メディアでは、2017年の新作が年間1位になったりしてる
171   2018/06/23(土) 02:21:32.21
>>167
芸者ガール仕込んだ人

韓国麺に堕ちたが・・・・あははっ
170   2018/06/23(土) 02:20:13.39
>>167
かっこいい曲は全部高橋幸宏だな
169   2018/06/23(土) 02:17:43.86
>>167

松武秀樹
168   2018/06/23(土) 02:17:09.30
細野とタイタニックの繋がりを聞いたときは驚いた
314   2018/06/23(土) 06:25:00.05
>>168
タイタニック号の生き残りがおじいさんだっけか。
当時男性が生き残ったということで大バッシングされたそうだね。
差別だわ。
175   2018/06/23(土) 02:25:09.23
しかっし絵面が養老院の一コマにしか見えない
183   2018/06/23(土) 02:38:36.12
「・・・・・・パンでしょ?!」(キレ気味に)
188   2018/06/23(土) 02:46:24.27
「触れる天才、細野晴臣」とはユキヒロの弁
190   2018/06/23(土) 02:49:45.28
YMO名義の名前は使えるようになったん
192   2018/06/23(土) 02:55:53.94
原田さんはおしゃれ系な音楽ずっとやってるんで
ユキヒロとも一緒にバンドみたいなこともやってた
204   2018/06/23(土) 03:06:44.66
>>192
>>193
今はミュージシャンなのか!そういえば女優やってるって話きかないけどそうかそうか
193   2018/06/23(土) 02:59:27.98
>>192
歴だけは長いんだよな
活動が何やってたかホント謎だがww

パトロン付いてるから売れなくてもいいんだろうw
195   2018/06/23(土) 03:01:18.78
学園危機一で初めてテクノポリスを聞いたときは衝撃だった
あの衝撃は今でも鮮明に覚えている
秋吉久美子も
198   2018/06/23(土) 03:03:01.00
>>195
その衝撃は単に新しく聴いた新楽器に依るところが大きいからな〜
今じゃちとキツイ
197   2018/06/23(土) 03:01:31.62
50歳以上には崇めたてられているが、それ以下の年代には存在すら知られていない
201   2018/06/23(土) 03:04:55.98
>>197
時代を変えるとそれ以降の音楽に吸収されるからね
211   2018/06/23(土) 03:22:03.58
1980年に洋楽すら聞いたことのない小学生が
YMO聴いたら誰でも未来の音楽と思っちゃうだろ
日本の音楽界で一番インパクトあったわ
320   2018/06/23(土) 06:30:30.64
>>211
自分は当時洋楽を主に聴いてたけど
深夜の民放ラジオから流れてきたの聴いてブったまげた
230   2018/06/23(土) 04:03:29.62
一般人がひとりいるよね
一番かっこつけててださいやつ

コメントする

名前
 
  絵文字