たんぽぽ ★ 2018/06/22(金) 19:37:34.48
http://www.sankei.com/smp/west/news/180622/wst1806220072-s1.html

 吉本新喜劇のベテラン座員、桑原和男(82)が、6月下旬からの3公演を体調不良のため休演する。(サンケイスポーツ)

■竜じい、ミポリン亡き後のレジェンド「お休みください…ありがとう」

 休演するのは大阪・よしもと西梅田劇場の酒井藍(31)座長公演(26日〜7月2日)と、すっちー(46)座長公演(同10日〜16日)、大阪・なんばグランド花月のすっちー座長の本公演(同24日〜30日)。

 所属事務所によると入院はしておらず、医師と相談して自宅療養しているという。5月18日のよしもと西梅田劇場の公演を休演してから、自宅療養が続いている。

 昨年11月に座長の小籔千豊(44)が主催する笑いと音楽のイベント「コヤブソニック」に出演した際には、自宅最寄り駅からの帰路で倒れ20分間起き上がれなかったことがあると明かしている。

 桑原は1961年、吉本新喜劇の前身「吉本ヴァラエティ」に入団した現役最年長の82歳。最近は主におばあちゃん役で、垂れ乳をほうり出すギャグが代名詞。来年、60周年イヤーを迎える吉本新喜劇。レジェンド芸人の復帰が待たれる。


  2018/06/22(金) 19:39:07.21
名前見ても分からんかった
ああ、あのよくおばあちゃんの格好してる人か
  2018/06/22(金) 19:40:12.81
いつの間にか見なくなったな
しかしまぁやめよっか前からやってたレジェンドやからな

お疲れさまでした
あなたを越える人は未だに出てきませんでした
11   2018/06/22(金) 19:40:33.03
おまえわしなめとんか!ぅおっ?
14   2018/06/22(金) 19:41:28.86
ご清聴ありがとうございました
15   2018/06/22(金) 19:41:45.89
原哲男さんはどうされてますか?
153   2018/06/22(金) 20:58:04.99
>>15
寺尾聰と友だちだった方ですね。

天王寺動物園の「テツオ」はお元気のようですが…
121   2018/06/22(金) 20:36:53.49
>>15
北斗の拳関係の印税や何やでウハウハ
17   2018/06/22(金) 19:41:56.20
八千草薫

のファン
23   2018/06/22(金) 19:44:09.16
子どもの頃見てたなあ
三途の川本当に見ちゃうのかよ
58   2018/06/22(金) 19:55:18.86
>>23
竜じいはもうとっくに渡ったで
28   2018/06/22(金) 19:45:43.60
お入りください
ありがとう
31   2018/06/22(金) 19:46:40.63
つまんない人か
53   2018/06/22(金) 19:54:00.29
>>31
チャーリー浜が一番つまらんが
素顔のコミュ障ぶりが人によってはおもしろい
32   2018/06/22(金) 19:46:40.77
ごめんください!
どなたですか?
34   2018/06/22(金) 19:47:19.05
ごめんください どなたですか
のひとりごとギャグの最中に、思わず自分自身で吹き出してしまう芝居が上手かったな
35   2018/06/22(金) 19:47:26.28
京都花月で初めてみたテレビの人
よくなってください
131   2018/06/22(金) 20:43:04.01
>>35
懐かしいなあ、京都花月。
近くにうなぎ釣りの店とかありましたよね?
36   2018/06/22(金) 19:48:07.50
今もあのクッキングパパのアゴの人とか鞄水平に持つボンボンの人とかポットと人とか出演しとるの?
97   2018/06/22(金) 20:17:46.31
>>36
辻本、内場は出てるけど、帯谷は一時は復帰して見たのに最近は見かけなくなったな
37   2018/06/22(金) 19:48:15.78
小学生の時はほんとにおばあさんだと思ってたからな
それから25年も経つのか
40   2018/06/22(金) 19:48:48.27
カツラかぶってるからか若く見える
41   2018/06/22(金) 19:48:49.44
三大老婆仮装芸人

青島幸男
ばってん荒川
志村けん
60   2018/06/22(金) 19:56:05.40
>>41
青島幸男の意地悪ばあさんは懐かしいw
あれはすごく昭和的コメディだったw
44   2018/06/22(金) 19:49:07.80
婆さん役と言えばこの人だったわ。
52   2018/06/22(金) 19:53:39.90
島木譲二さんと井上竜夫さんがあの世で…。
54   2018/06/22(金) 19:54:42.48
神さま……!!
55   2018/06/22(金) 19:54:42.63
この人よりもmrオクレの方が不健康に見える
56   2018/06/22(金) 19:55:05.40
元々心臓悪くてニトログリセリン飲んどったんやろ?
64   2018/06/22(金) 19:58:49.79
何とか八千草薫とドッキリで共演させて欲しいな…
65   2018/06/22(金) 19:59:18.47
桑原和男ってもう82歳なのかよ
まだ60代くらいだと思ってたわ
66   2018/06/22(金) 20:00:18.56
「ちょっとおばあちゃん何しはるんですかやめてください」
「今はただのおっさんや」
181   2018/06/22(金) 21:24:40.80
>>66
 

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| おさわりまんこのひとです|
|______  ___|
  ____  V
  \=@ (ヽ
   ( ・∀・) | ∧__∧
   // У ノ( `・ω・)
  (フ==◎=|と   ニア
   (__)_) しーJ
98   2018/06/22(金) 20:18:01.10
>>66
なかなかの通やな
67   2018/06/22(金) 20:00:36.71
お休みください
ありがとう
70   2018/06/22(金) 20:01:36.71
めだかさんやチャーリーもけっこうな年じゃないの?
74   2018/06/22(金) 20:02:39.56
今年の初めだったかな?
嘘八百という映画を見たが、それに坂田利夫が出てたけど
坂田も顔つきが少し痴呆っぽかった。
みんな歳をとっていくんだねぇ。
79   2018/06/22(金) 20:03:29.87
何しゃべってるかわからない小籔が座長って、新喜劇も・・・
80   2018/06/22(金) 20:03:51.59
岡八郎が存命なら80だもんなぁ
83   2018/06/22(金) 20:05:52.74
関西のミポリンこと
中山美保さんはまだ現役?
85   2018/06/22(金) 20:06:21.39
>>83
亡くなったよ
86   2018/06/22(金) 20:07:00.01
竜じいもミポリンもいなくなったしなあ
87   2018/06/22(金) 20:07:26.71
竜じいより先輩だからな、いとしこいしの唯一の弟子だったとか。
昔は平参平とコンビ組んでて源五郎という名前だったが、参平が勝手に
コンビ解散して新喜劇に入ったのでこの人も後を追った形になった。
89   2018/06/22(金) 20:07:33.91
ごめんください、桑原和子が天国にやって参りました・・・お入りください、ありがとう
96   2018/06/22(金) 20:16:30.74
>>89
神様ーーー!
90   2018/06/22(金) 20:11:08.18
パチパチパンチが先に逝くとは思わんかったなぁ
しんみり
92   2018/06/22(金) 20:11:51.50
「おばちゃん何すんの」
「今はおっさんや!!」
93   2018/06/22(金) 20:14:18.71
おまいらに新喜劇びっくり豆知識教えたるわ。

浅香あき恵ねえさんはその昔、マドンナ役だった。
165   2018/06/22(金) 21:10:47.60
>>93
やすえ姐さんもユミネエもミポリンもみんなマドンナやってたで
130   2018/06/22(金) 20:43:00.66
>>93
「ちょっと八ちゃん…ほんまに触ってる…」



www
101   2018/06/22(金) 20:19:45.11
>>93
そんなことより、鼻から重油出てますよ?
95   2018/06/22(金) 20:16:22.54
>>93
そんないうほどブッサイクちゃうもんな
100   2018/06/22(金) 20:18:46.90
ごめんください・・・・・・やめとこ
102   2018/06/22(金) 20:21:12.18
ごめんください
どなたですか?
葬儀屋です。棺桶お持ちしました。お入りください。
ありがとう。
104   2018/06/22(金) 20:23:10.89
もうそんな歳なんだ
若く見えるよね
105   2018/06/22(金) 20:23:14.44
82歳、立派なコメディアンだね
もうゆっくりして下さいな
110   2018/06/22(金) 20:26:37.30
神様〜のとこにいくの、やめとこ
115   2018/06/22(金) 20:31:22.40
ほんと、健康を優先させてほしい。
118   2018/06/22(金) 20:34:25.62
末成さんとあき恵さんの絡みとかも今のうちに観といたほうがいいんだろうなあ
芸能人って見た目より高齢だったりするもんなあ
119   2018/06/22(金) 20:34:54.82
男の役で出た時もいつもの癖で「おかあちゃん」と言ってた
124   2018/06/22(金) 20:39:04.68
あれ、ググったら船場太郎は生きてたわw失礼
126   2018/06/22(金) 20:41:38.47
久しぶりに新喜劇を見たら、池乃師匠が身長をいじられた後に泣くくだりが無くなってて衝撃うけたわ
137   2018/06/22(金) 20:45:51.69
もう82!?
引退とかないの

コメントする

名前
 
  絵文字