ばーど ★ 2018/06/22(金) 12:12:15.08
 東京・渋谷区の閑静な住宅街――。その物件は梅雨の雨にしとどに濡れていた。ことし4月に発覚した未成年者への強制わいせつ騒動で、ジャニーズ事務所を辞めた元TOKIOメンバー山口達也(46)がこのほど売り出した白亜の豪邸である。

 土地面積359平方メートル(約108坪)に鉄筋コンクリート地下1階地上2階の6SLDK。49平方メートルのルーフバルコニーに18・2畳のオープンキッチンなどがついて平成28(2016)年2月に完成した築浅の物件。

「複数の車が駐車できるガレージといい、都心とは思えない住環境といい、ファミリー向けの『超勝ち組物件』。5億円以上の価格で複数の業者が買い主を探しているんです」と、不動産関係者は言う。

 山口は08年に5歳年下の元モデルの女性と結婚、2男に恵まれるも、16年8月に離婚していたことが明らかに。その年に完成した物件ということは、家族4人で住む予定で建てたが、離婚してしまったため、住むこともなく所有していたということだろう。

 ジャニーズに詳しい芸能プロデューサーの野島茂朗氏はこう言う。

「結婚当時に住んでいた鎌倉・稲村ケ崎の豪邸のほかに、港区のマンション、渋谷区の豪邸と、普通のサラリーマンが生涯に買う不動産の30倍くらいの金額の不動産を山口氏は手にしています。TOKIOの冠バラエティー番組、CM、司会者などをマルチにこなし、ジャニーズタレントの中でも勝ち組だったからでしょう。しかしながら契約解除により収入を失い、損害賠償債務などで資金はショートしています。この物件だけで3億円の抵当権が付いていますから、一刻も早く売却して換金したいのでしょう。幸せな家族生活を夢見て建てた豪邸に住むことができず、離婚した喪失感からアルコール依存症になった上に、金銭問題が覆いかぶさると、うつ状態は加速し、薬物や自殺に走りかねません。周囲は心配でしょうね」

■ジャニーズは全員参加でコンプライアンス講習実施

芸能リポーターの城下尊之氏はこう言う。

「元奥さまや子どもさんのことを考えて、養育費などできるかぎりのことをしようとしているのだと思います。離婚しても子どもにとって父親は父親なのですけれども、その父親というポジションからも身を引こうという決意にも感じられます。今回の不祥事のけじめもあり、自分名義の物件を元奥さまらに持たせておくことも、負担になっているんじゃないかと考え、それらもやめようとしているのでしょう」

 山口は今も病院に入院し、脱アルコールと心療ケアのサポートを受けているという。しかし、何をどうしようと後の祭りで、不祥事は消えず。弁解の余地はない。

 折しも、ジャニーズ事務所は所属タレントに全員参加必須のコンプライアンス講習を受けさせていることが明らかになった。もちろん、その目的は芸能人である前に社会人であるという当然の自覚を促すことと、再発防止のための徹底した法律指導だろう。

 酒と女が原因で事件を起こして事務所を追われ、あげく豪邸まで売却に追い込まれた山口はこれ以上ない反面教師のはずだ。

2018年6月22日
日刊ゲンダイ
【元TOKIO】山口達也、豪邸を5億円で売り出す 未だ入院中で経済事情深刻
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529549149/


  2018/06/22(金) 12:14:10.11
もうみじめなアル中の一般人なんだからほっとけよ
  2018/06/22(金) 12:16:34.04
5億くらいあったら東南アジアのどこかで遊んで暮らせる?
32   2018/06/22(金) 12:31:27.17
>>8
山口の場合はもう人生半分過ぎてるから5億あれば日本でも余裕
12   2018/06/22(金) 12:18:55.96
>>8
余裕だろ。
命と財産は狙われるけど。
11   2018/06/22(金) 12:18:53.95
>>8
シンガポールではそれぐらいだと金融関係者の餌食になり資産を食いつくされる
14   2018/06/22(金) 12:19:21.21
極端に贅沢な生活をせず、庶民的な暮らしをすれば、ぜんぜん大丈夫なんじゃないの?
18   2018/06/22(金) 12:21:12.41
タイか沖縄だな
それかDASH島で自給自足
ハワイなんかじゃ生活費が高くつくだろうし
20   2018/06/22(金) 12:22:07.88
しかし東京ってだけでたった100坪5億なんて狂ってるな
29   2018/06/22(金) 12:30:12.71
>>20
敷地で100坪だもん小せぇウサギ小屋かな
24   2018/06/22(金) 12:24:35.72
Sってなに?
サウナでもついてんの?(´・ω・`)
60   2018/06/22(金) 12:50:47.28
>>24
サービスルーム

窓の数・位置などで、居室としては使えない部屋。
表向きは納戸みたいに使う部屋ってことになってるけど。
26   2018/06/22(金) 12:28:27.65
コンプラの前に飲酒をやめさせないと
30   2018/06/22(金) 12:30:47.90
俺は勝ち組wwww
   by 手越
33   2018/06/22(金) 12:31:34.97
家を売るのは単純に使ってないからじゃないのか?
34   2018/06/22(金) 12:32:19.11
いや、離婚とかそういうものよりTOKIO、アイドルという地位を喪失したことが一番堪えてるだろう
43   2018/06/22(金) 12:37:31.84
「3億円の豪邸を5億円で売りに出す」 だろ。
 
45   2018/06/22(金) 12:40:23.07
慢心と酒で一気に転落人生か…
農業タルイとか言ったのも効いたなあ
46   2018/06/22(金) 12:40:32.31
豪勢な生活をしてたろうから、年収1,000万円程の暮らしでもキツいだろうな。
49   2018/06/22(金) 12:42:48.72
ダッシュ島の別荘に住めばいい
51   2018/06/22(金) 12:43:29.29
さすがに3億で建てた家を5億で吹っ掛けるのは無理だろ
55   2018/06/22(金) 12:47:46.51
108坪あったら建ぺい率30%、容積率50%に規制されてても
一人暮らし用なら耐えられるよな。
一階30坪、二階20坪、残りは庭と駐車場で充分
61   2018/06/22(金) 12:50:58.30
5億出すんなら自分の好きな設計したいやん
78   2018/06/22(金) 13:16:50.93
アル中だから離婚されたんでしょ
87   2018/06/22(金) 13:30:09.69
手越祐也は講習会に参加したのか?
126   2018/06/22(金) 14:50:32.33
>>87
手越は特別枠だから。
89   2018/06/22(金) 13:30:46.18
芸能人てなんで豪邸に住みたがるんだろ
129   2018/06/22(金) 14:59:25.93
>>89
あぶく銭のようなものだから、
手堅く不動産…と思うのだろうな
見栄もあるし。
90   2018/06/22(金) 13:31:40.45
え?もう金ねえの?
破綻やんけ
96   2018/06/22(金) 13:35:01.00
タレントって見栄の張り合いも芸のうちだからなぁ
財テクが上手い人じゃないと将来生保の世話だぞ
100   2018/06/22(金) 13:41:38.59
薄給だった頃と違って今のジャニタレは高給なんだなぁ
103   2018/06/22(金) 13:55:06.81
山口あたりでもそんなに儲かるんかよ
107   2018/06/22(金) 14:02:49.02
クスリやりそうだし
躁鬱で躁状態になったら他害しそうだし
店とか見ても開けないだろ
109   2018/06/22(金) 14:04:54.88
躁鬱って知らなかったわ
ナイナイ岡村は鬱だけだったから治って復帰しやすかったよな
110   2018/06/22(金) 14:09:02.62
手越は結局お咎めなしか?
なんの力が働いてんだよマジで
112   2018/06/22(金) 14:15:04.87
>>110
ジュリー様の力
114   2018/06/22(金) 14:18:38.60
普通に暮らしていけるぐらいは残るだろう。
心配無し。
116   2018/06/22(金) 14:26:55.53
嫁に譲ったんじゃなかったんだ。
118   2018/06/22(金) 14:30:02.22
住んでないなら売って当たり前じゃね
124   2018/06/22(金) 14:35:42.60
タレントになってなかったら土方になってるんだから、やっと本来の姿に戻っただけだろ。
142   2018/06/22(金) 15:23:06.94
知名度や人気はまだまだあるんだからそれを生かした仕事探せばいいけど
一度優雅な暮らしに慣れたら貧乏から出直しは出来ないよな
143   2018/06/22(金) 15:23:53.78
問題の原因作ったNHKは無視で放置
147   2018/06/22(金) 15:34:36.95
抵当権付きなら100万円で買いたい。で、3ヶ月程住みたいね。
ここでJKととか妄想が膨らむ。
 
152   2018/06/22(金) 15:37:51.06
>>147
JK連れ込んだのは別宅のマンションだぞ
161   2018/06/22(金) 15:56:00.50
普通に生きていくには充分な蓄えあるだろうけど
なかなか生活レベルって落とせんからなぁ
今から大変だろうな。
164   2018/06/22(金) 16:00:07.00
金がねぇから手放すんじゃねぇだろ...
166   2018/06/22(金) 16:02:50.31
渋谷で閑静というと松濤あたりかな
167   2018/06/22(金) 16:03:00.20
子供いる前提で家建てたやつの離婚は可哀想
しかもたった2年って
171   2018/06/22(金) 16:10:05.48
>>167
厳密には住んですらないんじゃない
奥さん子供の機嫌取ろうと思って家建てたら結局ダメで離婚って最悪のパターンだけど
169   2018/06/22(金) 16:08:31.98
このレベルの家は年収1億以上ないと手が出せないな
底辺の俺には夢のような世界やで
172   2018/06/22(金) 16:11:16.22
違約金を払っても手元に遊んで暮らせるだけのお金が残るのかな?
それとも今後の生活が厳しくなる?
173   2018/06/22(金) 16:12:03.32
大麻くんみたいに大麻やったらいけません!
177   2018/06/22(金) 16:17:27.25
ガンプラ集めてどうすんだよw
181   2018/06/22(金) 16:24:18.20
このレベルの家って固定資産税だけで月何十万だろうし
半端ないよな
成功者じゃなけりゃ住めないわ

コメントする

名前
 
  絵文字