2018/06/22(金) 12:23:18.93
もう掃除しないと怒られるレベル


  2018/06/22(金) 12:23:51.41
清掃民族日本人
10   2018/06/22(金) 12:23:51.61
もう意識してやってるから自然発生じゃないだろ、
外面だけ取り繕う日本人、花見や花火大会の翌日の惨状は何なんだよ?
191   2018/06/22(金) 13:12:07.59
>>10じゃないけど、近年はガチで日本の民度と知性が急降下してると思う
DQN親などの迷惑行為にキラキラネーム、企業の不正、職務怠慢の公務員など最近のニュースを見てもそうだけど、そこら中で悪い奴が増えてる
俺はずっと地元で生きてきたけど、明らかに俺が子供の頃よりマナーの悪いやつが増えてる
まぁそうは言っても、昔からのこういう日本人らしい文化というか習性があるからまだまだ韓国中国よりかは差があるんだけど、日本が勝手に堕ちてどんどん差が詰まってきてるような気はする
94   2018/06/22(金) 12:42:14.27
>>10
お前クリーン活動とかしたことないだろ?
こういう活動とかやってるうちに、ポイ捨てとかしなくなる事もあるんだよ。
18   2018/06/22(金) 12:25:24.55
>>10
そう思うなら自分がやればいいだろ
やらないで文句言うだけなら馬鹿だ
17   2018/06/22(金) 12:25:05.31
ホルホルしてええの?(´・ω・`)
19   2018/06/22(金) 12:25:27.95
国内イベントの後は惨状だけどなw
22   2018/06/22(金) 12:25:45.54
それに比べて国内観戦組ときたら…
26   2018/06/22(金) 12:26:07.02
これはパクってもいいぞ朴さん
30   2018/06/22(金) 12:26:40.68
まあ、セネガルは日本のODAで小学校とか作られているのを国民全体が知ってるので
基本的に親日
244   2018/06/22(金) 13:38:11.87
>>30
ホントに国民全体が知っているのか?
中国も今はめちゃくちゃ金出してるんじゃないのか?
良いも悪いも全て中国の手柄になってたりホントにしないのか?
39   2018/06/22(金) 12:28:30.56
いつもは世界中が称賛とか盛ってるんだけど、これは本当みたいだな
44   2018/06/22(金) 12:29:47.37
素晴らしいし、もっと広がってほしいと思う。
掃除に日本人とか関係ない。
みんなでやろう!
51   2018/06/22(金) 12:30:42.22
後始末をするという心掛けはいいとおもうけどね
清掃で飯を食ってる人たちの仕事を奪うってことも考えてね
55   2018/06/22(金) 12:31:11.61
>>51カズきたぁぁぁぁ
52   2018/06/22(金) 12:30:42.53
一回ウケたからって恒例にすんなよ
56   2018/06/22(金) 12:31:14.01
日本の糞文化を世界に持ち込むなよ、ジャップ共
60   2018/06/22(金) 12:32:36.63
>>56
糞文化は韓国だろ
58   2018/06/22(金) 12:31:25.21
日本のバスや電車の時刻の正確さは世界から驚愕されてる
59   2018/06/22(金) 12:32:36.37
清掃員はその時間で他のところを清掃すればいいんだよ
トイレとか掃除するところなんていくらでもある

スタジアムが更に綺麗になる
素晴らしいわ
63   2018/06/22(金) 12:33:17.04
清掃員はボランティアなのか?それならいいと思うが
66   2018/06/22(金) 12:33:37.48
セネガルやウルグアイってのが意外だなw
75   2018/06/22(金) 12:38:21.16
ボランティアなんだから、無理してやる必要はない

ただ、やれる奴は本当に偉いわ
76   2018/06/22(金) 12:38:33.03
掃除しただけで何をそんなに騒いでるのか
130   2018/06/22(金) 12:51:48.84
>>76
それが文化の違いなんだろ
78   2018/06/22(金) 12:38:49.41
やっぱ日本が勝つとこういうニュースも更に好意的に拡散されんのかなあ
83   2018/06/22(金) 12:39:47.06
渋谷は翌朝にヒカキンとか掃除してたな
90   2018/06/22(金) 12:41:22.23
学校で掃除の時間が海外でないって知ったときちょっと驚いた
92   2018/06/22(金) 12:41:52.34
世界のビジネスマン「さすが生産性低いだけある」
100   2018/06/22(金) 12:43:35.66
セネガルとか侮れないな、
今後アフリカで大国となっていくかも
101   2018/06/22(金) 12:43:55.85
この人たちに言いたいのはじゃあボランティアで日本でも清掃してるの?
と聞きたい
116   2018/06/22(金) 12:47:52.22
>>101
スタジアムの神サッカーの神に感謝を捧げる行為だから
そんなことはするはずも無い
111   2018/06/22(金) 12:45:13.53
>>101
おまえはなにしてんの
103   2018/06/22(金) 12:44:38.38
メリケン「時給発生しないのに何が楽しいの?」
121   2018/06/22(金) 12:49:01.37
朝日は異様な光景って言ってるけどね
123   2018/06/22(金) 12:49:23.47
でも交差点だとチカンするんですよ
124   2018/06/22(金) 12:49:25.32
こういうのはどんどんパクってくれ!
127   2018/06/22(金) 12:50:16.19
韓国のサポーターが始めたことなのにジャップがやり始めたことになっててムカつくわ💢
150   2018/06/22(金) 12:58:36.14
ウルグアイって自分の飲み物分けて上げる文化あるよね。スアレスがよく持ってるお茶みたいなやつ
168   2018/06/22(金) 13:05:42.00
セネガル人てアフリカの中でも真面目らしいな
181   2018/06/22(金) 13:10:02.38
この行為に文句つけてる奴どんだけ日本嫌いなんだろ。絶対生きてて楽しくないだろうな
185   2018/06/22(金) 13:10:56.53
ホルホルする気はないけど良い活動が波及してるのならそれは素晴らしいことだ。とりあえずオレは部屋の掃除をする(´・ω・`)
194 辻暢之 2018/06/22(金) 13:14:02.56
頑張ってください。(o^ O^)シ彡☆
195   2018/06/22(金) 13:14:21.53
その場にいてやらずに帰ろうとしたら怒られそうだな
196   2018/06/22(金) 13:14:55.76
持ち帰るわけじゃないんでしょ
200   2018/06/22(金) 13:16:02.46
でも渋谷パイタッチ会場では〜?
206   2018/06/22(金) 13:17:57.96
スタジアムの熱気が過ぎ去っていくのを見るのも乙なもんだ。
207   2018/06/22(金) 13:18:00.70
これ駄目だろ
このまま輪が広がってしまえばロシアから世界へ失業者が溢れてしまうぞ
働き所奪うなよ
288   2018/06/22(金) 14:01:15.07
>>207
また農奴制復活させるから大丈夫w
211   2018/06/22(金) 13:18:34.08
勝ったからな
外国人は負けたら絶対掃除しないだろ
230   2018/06/22(金) 13:30:04.34
報道陣はどうして渋谷の乱痴気騒ぎは一切報道しないの?
235   2018/06/22(金) 13:31:13.18
清掃の人の仕事無くしたら 失業しちゃうよ、ありがた迷惑かも。
241   2018/06/22(金) 13:37:26.17
つか拾ったあと、持ち帰ってるのか?
それとも纏めて置いて帰るのか?
249   2018/06/22(金) 13:40:59.78
勝っても負けても頭を冷やすのにいいと思います
259   2018/06/22(金) 13:43:43.59
俺も部屋をちゃんと掃除しないとな
271   2018/06/22(金) 13:46:43.02
なんで花見後の清掃はしないの?
285   2018/06/22(金) 13:57:49.49
>>271
日本人が外面だけ良くしようとするって部分もあると思うが
結局のところ一番大きな要因は海外まで行く富裕層と国内で騒ぐDQN層のそもそもの民度の差だと思う
277   2018/06/22(金) 13:51:40.81
ごみ拾いした分だけ
入場料返してもらえ
282   2018/06/22(金) 13:54:18.24
ぼくたちえらいでしょ
ほめてほめて〜
293   2018/06/22(金) 14:05:24.31
拾うっていうのがね
自分らも一度は足元に捨ててんのかな
306   2018/06/22(金) 14:35:01.95
海外メディアを横目でチラチラ見ながらのごみ拾い
308   2018/06/22(金) 14:37:00.91
善意の押し付けみたいで嫌だわ
314   2018/06/22(金) 14:46:00.85
いっぽう日本には空き地に空き缶をポイ捨てするやつがいる

コメントする

名前
 
  絵文字