サイカイへのショートカット ★ 2018/06/15(金) 02:41:04.12
インパルス板倉 サバゲーで騒動 銃を本物と勘違いの警備員に取り押さえられる
6/13(水) 16:06配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/13/0011349477.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000073-dal-ent

インパルス・板倉俊之



お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が趣味のサバイバルゲームが原因で、警備員に取り押さえられる騒動があったことが13日、分かった。同日未明に読売テレビで放送された「にけつッ!!」(火曜、深夜0・54)でケンドーコバヤシが明かした。

サバイバルゲーム・マニアで知られる板倉。ケンコバいわく、「スナイパーの精度を上げようと」自身が持つライフル(銃)を森の中で目立たない迷彩柄に塗ろうとしたという。

自宅でペイントすると臭いなどで近隣の迷惑になることから、ルミネtheよしもとのある新宿のルミネの屋上で1人、色を塗っていた板倉。
ペインティングが終わり、ライフルを手に出来映えを確認していたところ、たまたま警備員が(屋上に)入ってきて、「何ですか!」と取り押さえられたのだという。

ケンコバは「そら新宿のビルの屋上でライフルこうやって(構えて)たら…」と爆笑していた。


  2018/06/15(金) 02:43:18.09
ホンモノのライフル持ってるやつに立ち向かう警備員なんかいるかね
165   2018/06/15(金) 08:08:38.05
>>4
つまりネタだなこれは
150   2018/06/15(金) 07:44:52.68
>>4
世の中には正義感の強い奴はけっこう大勢いる
駅のホームから落下した人を見たら発作的に自分も下に降りて助けるような奴さ
日頃から反射神経を鍛えてる人間に多い
たとえば野球やってる人間なんかは他人の危機を目撃したら条件反射的に体が動く
99   2018/06/15(金) 05:00:15.34
>>4
弱そうだしなw
  2018/06/15(金) 02:46:24.46
警備員が驚いたっていうオチでどっかできいたわ
ネタ感が強すぎて笑えない
106   2018/06/15(金) 05:31:07.81
>>9
これ
取り押さえられたて盛った
10   2018/06/15(金) 02:46:24.83
つまんねートークだな
14   2018/06/15(金) 02:49:03.70
どうにかして炎上させたいけど
その才能すらない芸人
17   2018/06/15(金) 02:50:59.62
あの顔で銃みたいなの持ってたら
そりゃ警戒されるよ

日村とかなら大丈夫だったろうに
18   2018/06/15(金) 02:51:12.11
前話してた時は何かの業者が点検にきて驚かれたってオチだったけど、それだと弱いから警備員に変えたのかな
147   2018/06/15(金) 07:39:34.53
>>18
これだよな
19   2018/06/15(金) 02:51:48.97
昔はアメトーク観ながらゲラゲラ笑ってたんだけど
今はネタとしか思えんから少しも笑わなくなった
心がすさんだのかな…
21   2018/06/15(金) 02:53:09.90
警備員にも顔を覚えて貰って無かったってとこが笑うとこか?
22   2018/06/15(金) 02:53:32.84
【悲報】トリンドルとジャニーズ山下智久も未成年飲酒してた
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1528896882/
24   2018/06/15(金) 02:54:23.02
警備員に取り押さえる権限はないだろJK
28   2018/06/15(金) 02:59:44.63
>>24
だよね話盛ってる
警備員は速やかに通報くらいしかしない
27   2018/06/15(金) 02:59:34.23
この人のやさぐれキャラが好きなんだけど
コンビでやるよりそっち路線の方が好きだ
29   2018/06/15(金) 03:01:12.35
いつの間にかテレビで板倉が口にした話が「取り押さえられる」にかわってる
30   2018/06/15(金) 03:01:54.13
板倉は本業が小説家になりつつあるからなあ。
世の中にガンダム芸人は多いが、ガンダムの小説を出版しているのは板倉だけではなかろうか。
31   2018/06/15(金) 03:03:06.20
ほんとに本物の銃だと思ったのなら
屋上なら即座にドア閉めて通報するわな
33   2018/06/15(金) 03:05:20.70
板倉は老けただけじゃなく、なんか病んだような顔つきになった
見ると気が滅入るからテレビには出てこないでほしい
38   2018/06/15(金) 03:06:43.46
相方が問題だと思ってたが両方だったか
53   2018/06/15(金) 03:27:47.80
底辺警備員ですが
そんな度胸ありません
通報しかw
62   2018/06/15(金) 03:39:19.38
FPSやってるよりは健全になるのかな
65   2018/06/15(金) 03:41:10.78
自分の話でなく後輩の話を盛るって凄いな
しかも板倉がテレビでした話を
67   2018/06/15(金) 03:42:45.45
とおもったらそもそもすでにネタとして話してたのか、なるほどね
72   2018/06/15(金) 03:50:11.24
盛り方としてはケンコバが正解
73   2018/06/15(金) 03:52:08.69
板倉一人だから盛り上げたらんとな
74   2018/06/15(金) 03:52:49.74
板倉面白いよね。
微妙なとこがいいよ。こういう人は細く長くやってほしいね。
77   2018/06/15(金) 03:53:14.93
インパルスは町工場に元宇宙飛行士とか医者の経歴の
堤下が面接に来るネタだけはすげー好き
86   2018/06/15(金) 04:22:53.38
屋上に居た電気工事士に驚かれたって話だったよな
89   2018/06/15(金) 04:27:19.73
>>86
最近本人がそう言ってたよな
88   2018/06/15(金) 04:25:31.48
24時間テレビでアンガールズを上から目線で馬鹿にしてたのに、落ちぶれたなぁ。
91   2018/06/15(金) 04:32:30.98
なんでわざわざ本物そっくりな装備使うんかね
ジリオンでええやん
92   2018/06/15(金) 04:38:06.14
最近、板倉って板倉小隊でしか見たこと無いな
104   2018/06/15(金) 05:26:46.92
>>92
嘘だろ板倉小隊自体最近見ないぞ
93   2018/06/15(金) 04:42:42.48
芸人が持つ鉄板話を関係ない他の芸人が披露してるのって気になるわ
ジュニアもよくやってる
96   2018/06/15(金) 04:48:35.85
いい歳したオッサンが何をやっとんねん
98   2018/06/15(金) 04:55:30.20
笑いに転化出来ないなら、
お祓いだな。
明石家サンタは無条件にベル鳴ったけど、
禊が終わってないのかも。
100   2018/06/15(金) 05:05:44.81
なんかの法律に引っかかるだろ 刑務所いけよ
105   2018/06/15(金) 05:27:02.72
警備員がそういう行動するかなぁ?
123   2018/06/15(金) 06:44:38.11
>>105
ゴルゴ13でも出てきたホテル探偵みたいなもんだろ
118   2018/06/15(金) 06:36:28.04
昔警備員のバイトしてたが

不審者が不審物持ってたら、

まず警察に通報しろと教わったが?
122   2018/06/15(金) 06:42:46.30
はねるメンバーでお笑い芸人として真っ当に活動してるのはロバート秋山くらいだな
130   2018/06/15(金) 07:01:16.71
コント面白いから復活してくれよ
135   2018/06/15(金) 07:10:52.02
俺が観た番組だと、清掃のおっさんだか工事のおっさんに一瞬本物の銃と勘違いされたみたいな話だった
138   2018/06/15(金) 07:16:51.59
インパルス板倉とかハライチ岩井とかは職質多そう
容姿的に
140   2018/06/15(金) 07:20:59.79
警備員に取り抑える権限なんかない
155   2018/06/15(金) 07:53:46.22
日本の警備業法は厳しくて
相手に触れるのは禁忌だし
実物張り子というか手動通報装置くらいの権限しかないんだよ
172   2018/06/15(金) 08:24:33.79
>>155
一般人より弱い状態って
警備員いらんやんけ
161   2018/06/15(金) 08:06:32.12
ケンコバのせいで板倉が流れ弾食らったのか
166   2018/06/15(金) 08:09:02.79
そのうち警備員とバトルに発展したと盛られる
167   2018/06/15(金) 08:10:14.22
板倉原作の漫画はめちゃくちゃ面白かった。
意外とこの人は才能あると思うけどな。世間の評価が低いのが謎。
168   2018/06/15(金) 08:16:44.84
警備員は通報するだけだろ。
勝手に捕縛とか、テレビドラマ見過ぎ。
180   2018/06/15(金) 08:48:51.53
なぜ芸人は話を盛ってしまうのか
182   2018/06/15(金) 08:55:34.84
>>180
芸人の日常なんてそんな面白いエピソードトークが頻繁に
落ちてるわけがないから
こういう番組だと盛ったり他人の話したりになるんだろ
別におもしろけりゃそれでいいと思うが

コメントする

名前
 
  絵文字