ヴァイヴァー ★ 2018/06/14(木) 20:43:49.42
「新女王」候補は荻野、松井、宮脇か=上位争い激しく、AKB48選抜総選挙

 今年で10回目を迎えた「AKB48選抜総選挙」の開票イベントが、16日に名古屋市のナゴヤドームで開催される。投票開始
から2日目の得票数をまとめた「速報」では、NGT48の荻野由佳が昨年に続いて1位となった。昨年、3連覇を果たした指原莉
乃は出馬せず、候補者の中に歴代女王がいない今年の総選挙。速報の結果などに基づき、その動向を展望すると−。

 今年の総選挙には、AKB48と姉妹グループのメンバーら計339人が立候補。AKB48の53枚目のシングル表題曲を歌う
選抜メンバー16人をはじめ、計100人が投票で選出される。今回は海外姉妹グループも立候補でき、BNK48(タイ)、TP
E48(台湾)からもメンバーが参加している。

 昨年、「最後」と宣言して出馬した指原は、今年は立候補しなかった。前回2位で、2014年に1位になった渡辺麻友は卒業し
、人気メンバーの柏木由紀と山本彩は2年連続で不参加を決めた。

 先月30日に発表された速報では、荻野が2年連続で1位になり、昨年を上回る5万9000票余りを獲得した。前回の総選挙を
契機にNGT48の「顔」になり、AKB48のシングル選抜メンバーに定着した荻野。今年も支持基盤の厚さを見せつけた格好だ


 一方、昨年と同じく2位の松井珠理奈は、約2万票の差で荻野に続いた。人気も実力もある松井は昨年、速報の約3万4600票
から、最終的に11万票台まで伸ばして3位になった。今回、所属するSKE48の地元・名古屋での開票イベントで、念願だった
女王の座に就くことを目指している。

 速報3位につけたのは宮脇咲良で、ユーチューブ上にアップされた「アピールコメント」では「博多(指原)が3年間守り抜いた
『旗』は私が引き継ぎたい」と宣言。4位の岡田奈々、5位の須田亜香里も1位を目標に掲げて総選挙に臨んでいる。いずれも新女
王候補といえるだろう。

 速報の段階での16強の顔触れは、SKE48が最多の5人、AKB48とNGT48が各4人、HKT48が3人だった。得票
数を見ると、7位の太野彩香から22位の本間日陽までが1万票台で競り合っている。速報では出遅れ気味だった高柳明音や古畑奈
和、白間美瑠、吉田朱里、圏外の惣田紗莉渚ら、昨年16強に入ったメンバーは最終的に票を伸ばすことが予想され、激しい上位争
いが見込まれる。

 近年の総選挙では80位までのメンバーが発表されていたが、今年は100位までに拡大された。初めて名前が呼ばれる若手や、
海外姉妹グループのメンバーらの顔触れや順位にもファンの関心が集まりそうだ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018061000426&g=etm



荻野由佳


松井珠理奈


宮脇咲良



  2018/06/14(木) 20:46:21.82
まだやってんの
もう世間は興味ないのに
67   2018/06/14(木) 21:34:32.79
>>2

もうも何も最初からキモオタしか興味ないだろこんなの
  2018/06/14(木) 20:50:33.10
地上波でやるレベルじゃねえわもう
15   2018/06/14(木) 20:53:19.20
名古屋でやるんだから誰が1位かなんて子供でもわかる
22   2018/06/14(木) 20:57:38.94
秋元のやり方としては、荻野を一位にして注目を浴びせるという手段
33   2018/06/14(木) 21:09:21.17
>>22
世間の許容レベルを超えたブサイクだからそれはない。
32   2018/06/14(木) 21:08:40.44
>>22
NGTの地元人気が壊滅的だからやるだろうな
23   2018/06/14(木) 20:58:20.96
イグアナの娘?(´・ω・`)
25   2018/06/14(木) 20:59:38.98
整モンって今そんな大物なのか
27   2018/06/14(木) 21:00:07.52
傍から見てると面白いけど、結局秋豚の財布に必死に銭入れてる行為だからな
ヲタは購入を自重しろよ
34   2018/06/14(木) 21:10:24.22
小栗なんとかさんは人気ないの?
35   2018/06/14(木) 21:10:41.10
卒業はわかるが、いながらにして不参加ってよくわからん
何で自由意思で参加不参加が決められるんだ?
41   2018/06/14(木) 21:14:23.31
10位:一色嶺奈(SKE48 Team S) 13,372票

一色にしろ麗奈にしろ美人感の強い名前だから期待してググってみたが...残念
52   2018/06/14(木) 21:23:21.55
NGT勢強すぎ
柱王さまさまやでw
58   2018/06/14(木) 21:28:49.86
不参加のおかげで上いけてうれしいのかな
59   2018/06/14(木) 21:28:54.18
このまえ終わってなかったか?
74   2018/06/14(木) 21:51:42.00
荻野って去年の総選挙でしか見てないが
77   2018/06/14(木) 21:58:12.97
1人1票だと

1位:山本彩(NMB48)/41,190票
2位:指原莉乃(HKT48)/34,247票
3位:島崎遥香(AKB48)/19,002票
4位:渡辺麻友(AKB48)/15,473票
5位:宮脇咲良(HKT48)/11,552票
6位:吉田朱里(NMB48)/11,101票
7位:小嶋陽菜(AKB48)/10,957票
8位:横山由依(AKB48)/9,758票
9位:柏木由紀(AKB48)/9,220票
10位:市川美織(NMB48)/8,624票
11位:松井珠理奈(SKE48)/8,541票
12位:大家志津香(AKB48)/8,110票
13位:須田亜香里(SKE48)/5,954票
14位:北原里英(NGT48)/5,870票
15位:白間美瑠(NMB48)/5,659票
16位:峯岸みなみ(AKB48)/5,408票
17位:矢吹奈子(HKT48)/5,089票
18位:木下百花(NMB48)/4,819票
19位:高柳明音(SKE48)/4,813票
20位:朝長美桜(HKT48)/4,542票
159   2018/06/15(金) 05:23:05.27
>>77
山本って朝ドラ効果が無かったら2万ぐらいな感じするけどな
82   2018/06/14(木) 22:03:30.21
誰一人知らない、というのが本音だろう
88 名無し 2018/06/14(木) 22:22:20.39
AKB48選挙の記念乗車券www1駅で、限度枚数の10枚www
ゲット!!! 帰りには、売り切れwww続出中らしいな・・・・。
91   2018/06/14(木) 22:27:04.90
全くファンじゃ無いけど松井って人は今回で1位取れないならもう無理だと思う
94   2018/06/14(木) 22:32:41.21
ヲタしか興味ないのに
世間的行事みたいに言うなよ
95   2018/06/14(木) 22:32:51.82
CMを見た親にこれなんの意味があるの?って言われたw
96   2018/06/14(木) 22:34:00.52
トカゲ、老け顔、整形の三つ巴
102   2018/06/14(木) 22:42:24.01
三国志で言えば関羽、張飛、趙雲、馬超とかが死に絶えたあとで
姜維や王平ががんばってるような状態だからな。
107   2018/06/14(木) 22:47:37.94
>>102
魏延と馬岱も頑張ってたぞ!
108   2018/06/14(木) 22:50:42.82
変な顔、変な顔、セケモンの争い
112   2018/06/14(木) 22:56:44.26
松井は美人とは思うがフケ顔でとても人気が出そうにないのに不思議だな
114   2018/06/14(木) 23:16:37.86
>>112
いやそのややお姉さんっぽい人が無理してかわいいアイドルやってるようなギャップが
物凄くそそられるんだわ。
116   2018/06/14(木) 23:19:52.08
40人いて顔浮かぶのひとりしかおらんw
宝塚の現役団員は誰一人知らんから
それよりはマジかな
117   2018/06/14(木) 23:22:22.38
荻野一位はないだろ
ヲタ数人で一人大金持ちががっつりつぎ込んでるんでしょ
さすがにそこまでの財力はないだろ
123   2018/06/14(木) 23:36:38.48
今回NMBが出遅れてるのはどうして?
129   2018/06/14(木) 23:56:18.87
松井なんたらって、まだいるんだな
詳しく知らないけど、もう「10年選手」とかじゃないの?
オレの子供のときも、そんな名前あった気がする
132   2018/06/15(金) 00:02:25.76
>>129
今年でちょうどデビュー10年目だね
131   2018/06/14(木) 23:59:03.54
今年は妊娠発表でもすんのか?
134   2018/06/15(金) 00:06:03.51
名古屋の経済効果1日で18億円て言ってた
135   2018/06/15(金) 00:06:32.48
なにこのオバリヨンみたいなやつ
144   2018/06/15(金) 00:43:45.48
荻野って人なんなの
誰かのいたずらなんじゃないの
まだいたずらが続いてるの?
わけわからない
146   2018/06/15(金) 00:45:41.37
萩野由佳て知らないから画像検索したら水谷娘の趣里がお直ししたみたいなのが出てきて仰天
150   2018/06/15(金) 00:51:36.09
単勝オッズ


松井珠理奈 1.1倍
152   2018/06/15(金) 00:59:01.79
乃木坂の子が入ったらどうなるの?
154   2018/06/15(金) 01:03:04.54
一位の人…
今はこういう顔が流行りなの?

コメントする

名前
 
  絵文字