あずささん ★ 2018/05/24(木) 09:58:21.61

学生アメリカンフットボールの試合で、日大の選手から悪質なタックルを受けて負傷した関学大QBの父で大阪市議の奥野康俊氏が24日、自身のフェイスブックを更新。日大に対する怒りをつづったほか、ユーザーに対し、問題究明へ向けての協力を呼びかけた。

23日の緊急会見で日大の内田正人前監督(62)と井上奨(つとむ)コーチ(30)が反則の指示を否定したことを受け「これでは宮川君が、可哀想でなりません。酷すぎます。指導者2人に対して、体の震えが止まりません」と、加害者ではあるが宮川泰介選手(20)への思いと、両指導者への憤りを言葉にした奥野氏。また、内田氏が会見で問題の場面を見ていなかったと話したことから「試合中のビデオ、動画、写真を撮っていた観客の皆さん、前内田監督が見ているシーン、顔の向きがわかるシーンなんでも結構です。そのデータを頂きたいのですがよろしくお願いします」と呼びかけた。

その上で「私は、この事件に息子と、アメフト、アメフトを愛する両大学の子どもたちの為、日本のスポーツ界の信頼回復の為全てを捧げる所存です」とつづり「すでに、市議会維新代表にも伝えておりますが、私の記者会見前に決断していたことですが、任期満了を持って大阪市議会議員にピリオドをうち、次の選挙では立候補いたしません」と宣言。「残りの人生をかけ真剣に、とことん、この問題に向き合う覚悟です。ご協力お願いいたします」と任期満了をもって市議を引退し、問題究明に乗り出すことを表明した。

また、被害届については「告訴も含めて内田前監督、井上コーチの2人だけの名前では受理できないと警察から回答を頂いている」と説明し、「宮川君の減刑、と内田前監督、井上コーチに対する厳重処分の嘆願書も出そうと思います」とつづった。

ソース/スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/05/24/kiji/20180524s00040000103000c.html



28   2018/05/24(木) 10:04:24.47

悪評で次の当選は厳しいからこれ幸いと活動家に転身します、と
正直関学側ももてあましそうじゃねこのオッサン


256   2018/05/24(木) 10:29:09.54

これが大した問題ではないって言ってる奴は、
これがどう考えても氷山の一角に過ぎないっていうことへの想像力が足りてない
絶対に内田は今までも日常的に同じことをやってたはず


308   2018/05/24(木) 10:34:05.09

>>256

そうだよ 氷山の一角だよ

格闘スポーツの日常だよ 腐るほどあるよ こんなの
それが普通なの

なくすのは不可能 アメフトもラグビーもそういうスポーツなんだよ


384   2018/05/24(木) 10:39:18.45

>>308

まあ、俺自身ラグビー経験者だけど、こんなの有り得ないよ
自分が宮川氏と同じ指示されて、実行犯として晒されて納得するか?
間違いなく同じように後から事の重大さに気付いて憤るよ。ふざけてる


301   2018/05/24(木) 10:33:41.92

>>256

内田の行為すらも氷山の一角なんだろうな
文春のアレで関学のやり方を相当怒ってた
宮川ほど露骨ではないが相当あくどいプレイを教えてる大学はいっぱいいて、
そいつらに対してまで追及の手が届くのかが問題
日大と内田を生贄にしてこの体質が陰湿化して生き残るようなことはあっちゃいかんよなあ


286   2018/05/24(木) 10:32:45.13

>>256

潰せと言ってもあんな反則する奴がいなかっただけだろ


268   2018/05/24(木) 10:30:33.17

>>256

だからこれは氷山ですらないよ。
このチームが最悪なことをしていたってだけ。
本丸はそこじゃない


382   2018/05/24(木) 10:39:12.21

殺されたわけでもないのに人生かける必要ないだろw


411   2018/05/24(木) 10:41:56.45

本当につぶす気なら脊髄や正面から膝関節狙うだろ


440   2018/05/24(木) 10:44:48.83

>>411

早く施設か病院に行きなさい


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1527123501