ばーど ★ 2018/03/31(土) 14:48:44.66

>>1

また、今回から声優が沢城に替わった鬼太郎。試しにさかのぼって過去の鬼太郎の声を聞いてみると、全然違和感がない。似ている似ていないとか、近いとかそういう意味ではなく、違和感がない。

トーンが絶妙というか、静かに情熱を秘める感じが素晴らしい。“すごみ”すら感じる。

目玉おやじが「鬼太郎〜!」と叫ぶシーンも見どころ。しばらくは「あれ? 鬼太郎が鬼太郎を呼んでいるぞ?」と思っちゃうファンの人もいるかもしれないが、個人的には目玉おやじって元々野沢雅子だったよね、って思ってしまうほどハマっていたと思うけどなあ。

ほか、気になったところは、鬼太郎の“探し方”の今っぽさ、“妖怪ポスト”から手紙が運ばれるさまのほほ笑ましさ、そして目玉おやじの照れ笑い、あいさつ代わりにしては強過ぎないか?の敵に、衝撃ラスト…。

特に第1話って、あいさつ代わりの敵が出てきて、主役の強さや特徴をアピールして、今後見やすくするのが通例だが、いきなり天に誓ってガチなのがこの作品。いやはや焦った…。

本当に30分番組なのに見どころがギュギュっと凝縮されていて、おら、おなかいっぺえだぞ!

目に見える世界だけがすべてじゃないということは、やはりこの世界にも知らないうちに何かがいるのだろうな。

そういえば、最近なんか急に記事を書くのがおっくうになることがあって、何でだろう…何でだろう。何でだ何でだろうと思っていたが、やっと分かった。

全部妖怪のせいだ。(ザテレビジョン・文=人見知りシャイボーイ)



34   2018/03/31(土) 15:11:30.59

前にやった怖い絵のやつ、再放送やらんの


36   2018/03/31(土) 15:14:09.71

>>34

墓場の鬼太郎のこと?
深夜アニメだから地上波で再放送することはほぼないんじゃないかな


53   2018/03/31(土) 15:24:37.90

ねえ、つまらない事聞くけど、

犬派?猫派?


63   2018/03/31(土) 15:32:05.30

鬼太郎そのものがそもそも面白いもんじゃない
http://u111u.info/jT66

67   2018/03/31(土) 15:34:57.06

水木プロ、このキャラデザよく了解したな。


70   2018/03/31(土) 15:37:01.42

1960年代に放映してたのが鬼太郎の最高傑作だろうな
妖怪人間ベムもそうだったけどリバイバルモノは言葉、表現、作画が甘々で
本当につまらない


117   2018/03/31(土) 16:21:31.90

外様の沢城を押さないといけないぐらい
今の青二には人材がいない
まあ、養成所以後の世代はどれも駄目だけど

アニメブームの時までの遺産を食い潰しているだけだな
野沢雅子 古川登志夫 田中真弓 島田敏


121   2018/03/31(土) 16:26:29.38

OPEDに関しては憂歌団が担当した4期が歴代最高だと思う
イヤンなっちゃう節も良い
http://u111u.info/jT66

141   2018/03/31(土) 16:51:25.24

放送前だから何とも言えないが

放送前「なんじゃこれ?こんなの鬼太郎じゃねえよ」
放送後「鬼太郎面白いじゃん、猫娘萌え!今期の神アニメだろ」

な流れになりそうな気がするのは俺だけか


155 今日もちゃちゃちゃっ 2018/03/31(土) 17:17:31.88

墓場の絵だと子供たちが怖がるから無理だな。
妖怪ってのはこわいものなんだけどなぁ。


159   2018/03/31(土) 17:19:10.07

猫男とネズミ娘にアレンジしてほしい(´・ω・`)


201   2018/03/31(土) 18:06:48.48

「巨人の星」とか「あしたのジョー」とかは触らないでくれ。


212   2018/03/31(土) 18:28:18.19

妖怪四十七士「僕等の出番は?」
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522475314