Egg ★ 2018/03/21(水) 19:03:03.28

◇葵わかなが気付かせてくれた? オーディションで才能を見つけるということ

後藤プロデューサーも「もちろんキャスティングであってもいい」と前置きした上で、「まだまだ僕らが気付いていない才能っていうのは絶対にあると思う」と断言。
そう気付かせてくれたのが葵さんの存在で、「葵さんのことを全く知らなかったわけではないですよ。ただそれほど詳しくもなかった。

会ってみたらこんなにも人を引きつける女優さん、大の大人の、あの役者連中を引きつけられる度量を持った人だったんだって分かったんです」としみじみ。

「よくあそこまで、てんを演じきったなと思いますし、しかもわずか18、19歳の女の子が。本当に頑張ったと思います」と葵さんをねぎらうと、
「だからやっぱり朝ドラって、オーディションをやっていかないといけないなって思います。オーディションでちゃんと見つけてきて、半年〜10カ月間一緒にやって、
成長できるんだってところを、スタッフがちゃんと見てあげる。それはとてもいいことで、大切なこと。

ヒロイン候補が僕らの知らないところにたくさんいるっていうのは、確かなので」と自身の経験を交えて語ってみせた。

後藤プロデューサーによると、「わろてんか」最終週(第26週)の葵さんの演技は「今まで見てきたてんとは全く違う印象を受ける」ものになっているという。
4月2日からは2366人の中からヒロインに選ばれた永野芽郁さんが主演を務める次期朝ドラ「半分、青い。」がスタートする。

葵さんと同じ18歳での抜てきとなる永野さんが、どのような演技を見せてくれるのかにも、注目だ。



20   2018/03/21(水) 19:09:57.59

カーネーションは良かったけどなぁ〜
いまでも、もう一回見てみたいと思う時がある。


29   2018/03/21(水) 19:12:16.17

脚本家がいちばんオーディションが必要


40   2018/03/21(水) 19:15:15.51

ブスだしドラマはつまらないし
どうしようもないね


48   2018/03/21(水) 19:17:28.26

子役使ってるじゃん
江という大河ドラマがあって
http://u111u.info/jT66

53   2018/03/21(水) 19:19:53.65

すでに他の作品にたくさん出てある程度仕上がってる人をオーディションで選んできても
オーディションなしでやってるのと変わらないだけどな


56   2018/03/21(水) 19:20:41.36

>10月から始まる「まんぷく」は同じく一代記となるが、
32歳の安藤サクラさんをキャスティング。

朝っぱらから三十路女の腐臭をかがされるのはまっぴらごめん。


61   2018/03/21(水) 19:23:01.00

葵わかなは次世代を担う女優になるな
チラッとしか見てないけど年取ってからの演技は相当上手い
見た目は老けメイクでも限界があるけど、昔の関西の女将さんっていうのを訛り含めて完璧に演じてる


72   2018/03/21(水) 19:25:23.56

これはどこかの事務所に対する牽制の発言
何かあったな


80   2018/03/21(水) 19:28:11.54

なんで主人公、女ばかりなの?

男が演技下手糞すぎだから??


89   2018/03/21(水) 19:29:57.83

>>80

みてるのが女だからじゃね
http://u111u.info/jT66

85   2018/03/21(水) 19:29:12.06

>>80

男でやってみたら視聴率悪くなったから


88   2018/03/21(水) 19:29:39.88

>>85

マッサンは別に視聴率悪くなかったじゃん。


81   2018/03/21(水) 19:28:18.16

普通のサラリーマンじゃあ8時からの朝ドラは見れない。
その割に、面白く無いとか主役が下手とか見てないと書けないはずの書き込みが多いのは
書いてる奴らが、普通のサラリーマンにはなれなかった層だと言うこと。
そんなレベルの意見とか何の参考にもならない。


84   2018/03/21(水) 19:28:55.51

アラフォー女優とかがヒロインでもいいはず。
埋もれたアラフォー女優とかを探してヒロインにしてもいい気もする。


154   2018/03/21(水) 19:54:23.63

>>84

埋もれてはないが、藤山直美と泉ピン子が40代でやってる
http://u111u.info/jT66

86   2018/03/21(水) 19:29:12.12

リアルタイム視聴なんて主婦だけだよ


104   2018/03/21(水) 19:34:41.07

一本釣りしたのが一重瞼の女優かよ、金返せNHK


115   2018/03/21(水) 19:36:53.84

創価推しをやめろ


133   2018/03/21(水) 19:47:01.05

松坂って何やってもパッとしない引っかかるものがないタイプなんだろな
うっすくかっこいいくらいの感想で終わる三浦春馬みたいな
あと高橋も持ち上げる提灯記事が大量に出るというだけで微妙だ


140   2018/03/21(水) 19:48:47.52

藤山直美みたいなおばさんが朝ドラヒロインやって恒例の引き継ぎ式も行われなかった異例があったけど
安藤サクラも同じようなケースになりそうだなあ


149   2018/03/21(水) 19:51:29.99

葵わかなは貫地谷しほり系統、きれいだが男好きしない系だな。


210   2018/03/21(水) 20:15:09.71

>>149

コウジヤは我慢しきれなくなって整形しちゃったみたいね
あのルックスが地味でも受けてたのに もう需要ないじゃん
http://u111u.info/jT66

168   2018/03/21(水) 19:58:26.38

めいちゃんが北川悦吏子脚本にやられませんように


169   2018/03/21(水) 19:58:36.69

こんな、ほとんどの人が出勤途上の時間帯の番組、少なく共俺は社会人になってから1回もまともに見てないし、俺の会社の人間みな同じ状況だから朝ドラなんか見てる人いません、なんでこんなに話題になるのか全く理解できませんわ


183   2018/03/21(水) 20:04:32.20

>>169

これでも時間帯15分上げたんだぞ
http://u111u.info/jT66

172   2018/03/21(水) 19:59:45.68

戦争挟むのやめーや


191   2018/03/21(水) 20:06:03.77

朝ドラはヒロイン補正でみれてしまうけど終わってからが勝負だな
葵わかなは着物姿が印象強くて普通の髪型、衣装だとその他女優に埋もれる感じがする


246   2018/03/21(水) 20:34:53.59

葵わかなちゃんは芝居が上達したな
朝ドラヒロインの王道だわ


293   2018/03/21(水) 21:05:00.93

>>246

というか演技の振幅が狭いんだよなあ
いつも一定のニコニコ顔の範囲でしか演技できない
別に激しく泣き笑いしろとは言わんが
生きているんだからそればっかりじゃダメだろ
取ってつけたような泣きと怒りだけじゃあ学芸会でもできる


260   2018/03/21(水) 20:41:22.16

オーディション(出来レース)
葵わかなは好きだけどね


263   2018/03/21(水) 20:41:37.37

わろてんかの後半は、脇役が目立ちすぎて葵わかなの影が薄い
http://u111u.info/jT66

269   2018/03/21(水) 20:43:36.65

>>263

これwヒロインいらなくね?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521626571