2018/02/22(木) 18:29:39.65



21日3時53分、俳優の大杉漣さんが急性心不全のため亡くなった。66歳だった。
これまで北野武監督作品をはじめとする数々の映画やドラマで幅広い役柄をこなし、バラエティー番組にも引っ張りだこの日本を代表する演技派俳優の突然の訃報に、芸能界や役者仲間などから悲しみの声が相次いでいる。
大杉さんはテレビ東京の連続ドラマ「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」に出演中だが、20日のロケを終えてホテルに戻り、食事の後で腹痛を訴え、そのまま搬送された救急病院で死去したという。
関係者は一様に「信じられない」と口をそろえる。
多方面で活躍していた大杉さんの急逝によって、今後芸能界に大混乱が訪れるとする報道も一部で流れ始めているが、現在インターネット上ではさらに奇妙なウワサが囁かれている。
というのも、まるで大杉さんの死を予言するような質問がYahoo! JAPANが運営する知識共有サービス「Yahoo!知恵袋」に投稿されていたというのだ。
その質問とは2018年2月14日19時40分、ユーザーID「hama0600」という人物によって、ただ一言「大杉漣の死亡日は」と投稿されたもの。
これを見た他の利用者からは、「まだ健在です」(21日0時54分ごろ)とする反応などが寄せられた。そして回答の締切はその1週間後、なんと大杉漣さんの命日に設定されていた。
しかも、「hama0600」がYahoo!知恵袋に登録した日は、質問の投稿日と同日。まるで、この質問を投稿するために同サービスに登録したような印象だ。
偶然にしてはあまりにも奇妙かつ不吉な話である。「hama0600」なる人物は事前に大杉さんの死を予見していたとでもいうのか?
もっとも、質問の投稿日を偽装する方法があるならば、訃報が出回り始めてから書き込まれた“実に不謹慎な行為”という話になるが、真相は? 某大手IT企業に従事する人物に話を聞いた。

以下略

http://tocana.jp/2018/02/post_16084_entry.html





22   2018/02/22(木) 18:37:31.96

この回答が両方共「まだ」って書いてるのがなんだかなぁ
「まだ健在です」
「まだ死んでないです」
まるで近々亡くなる予定でもあるような書き方


23   2018/02/22(木) 18:38:09.03

死亡日って言い方も不思議だよな
大杉漣と誰か他のすでに亡くなった俳優の名前を混同してて質問してるとしても
普通は日本語不自由じゃなければ命日はって聞くよね


28   2018/02/22(木) 18:38:31.78

ただの偶然だろ
はしゃぐなよ子供か


29   2018/02/22(木) 18:39:13.67

腹痛を訴えていたはずなのに心不全ってなんで


67   2018/02/22(木) 18:54:51.56

>>29

鳩尾に近いから心臓に異変があっても本人が腹痛だと思って訴えるのはよくある話
自分が腹痛だと思っても病院行った方がええんやで


35   2018/02/22(木) 18:41:29.44

>>29

心不全は腹痛に似てるんだよ


43   2018/02/22(木) 18:44:43.30

デスノートに書かれたのか?
http://u111u.info/jT66

44   2018/02/22(木) 18:44:50.03

「吉田調書デジタル版」、多数の隠蔽があるね。
例えば吉田氏の「補助冷却装置が造られていればこんな状況にはならなかった・・」という部分は削除されているよ。
第一次安倍政権下で安倍ちゃんが却下した補助冷却装置の重要問題を隠蔽ね。
自民党に都合の悪い部分はすべて削除してるよ。
https://twitter.com/kuroda06sayuri/status/510205860111331328

「フクシマジェノサイド」日本政府が犯した愚行として歴史に刻み込まれるだろう。
食べて被曝、燃やして被曝、(焼却灰を)まぜて被曝、移住させない・帰還させて被曝。
毎日が被曝強要の日々であり、その結末を我々は目の当たりにしつつある。
https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/506589746189975552


63   2018/02/22(木) 18:52:41.20

デタラメばかりで普段は信用してない知恵袋を
こういうときだけ信じるのは本当にどうかしてる
日本語が不自由なやつの語句の選び方を深読みしても仕方ないのに


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519291779/