砂漠のマスカレード ★ 2017/10/28(土) 07:47:32.02

世は「草食系男子」「優男」の全盛期。しかし、かつては亭主関白が珍しくなかった。

「大原麗子さん(享年62)と結婚していた当時、森進一さん(69才)は自称・亭主関白。
田村正和さん(74才)も、温厚な草野仁さん(73才)も“母親が子の面倒を見るもの”と言ってました。
中尾彬さん(75才)は“おれより遅く寝て早く起きろ”“財布の中身が足りなければ補充してよ”と、(さだまさしの)『関白宣言』の歌詞を地でいってました」(芸能レポーター)

しかし、時代は変わった。今や共働き世帯は専業主婦世帯の1.7倍。女性も外に出て働き、男性と同等の経済力を身につけた今、家事や子育ての分業は当たり前。
以前は普通だった「旦那さん」「奥さん」という呼び方さえ、「男女差別だ」として女性から嫌悪される時代だ。

ところが、そんななかでも関白夫は少なくない。10月18日に2度目の離婚を発表した、いしだ壱成(42才)。理由は妻に課せられた時代錯誤の“鬼掟八則”だったという。

【1】朝、コップ1杯の水を用意
【2】次に白湯を用意
【3】シャワー中にバスタオル・洋服を準備
【4】サラダ用に7種類のドレッシングを用意
【5】夜は45℃のお風呂を準備
【6】洋服を洗濯機へ、カバンを部屋へ
【7】その日の領収書をまとめて精算
【8】夕食に冷えたビールを準備

このルーティーンから少しでも逸れればいしだは激昂。そんな彼に、妻は結婚生活2年で別居を選んだ。

熱血指導で錦織圭選手(27才)を育てた松岡修造(49才)も、元アナウンサーの妻にアツイ。

「松岡さんの亭主関白っぷりがわかる、その最たるものがプロポーズの言葉。
“結婚したらおれは100%幸せになれる自信があるけど、きみを幸せにする自信はない”ですからね。
結婚した後も、“すっぴんを見せるな”と言って奥さんは起きた時からフルメイク。
“料理は炊きたて焼きたてを用意すること”という松岡さんのために、お肉を焼くときは1枚1枚フライパンからお皿に置く徹底ぶり。
外食に行ってもメニューを決めるのは松岡さん。奥さんは口を挟んではいけないんです」(松岡を知る関係者)

織田裕二(49才)もなかなかのモノ。

「買い物など人前に出るのは妻の役割。夫の名前は明かしてはいけない、など…有名人で仕方ないといえばそうですけど…」(前出・芸能レポーター)

http://news.livedoor.com/article/detail/13811775/
2017年10月28日 7時0分 NEWSポストセブン



  2017/10/28(土) 07:53:40.24

馬場ふみかさんのオッパイと太ももがエロすぎると話題wwwwwwwwwwww※衝撃画像あり

https://goo.gl/dKDsg6


  2017/10/28(土) 08:00:55.97

>松岡さんのために、お肉を焼くときは1枚1枚フライパンからお皿に置く徹底ぶり。


以前、見たときは天ぷらだったな
揚げたてを1つずつ持ってこさせると


63   2017/10/28(土) 12:22:46.69

>>9

めっちゃ熱いのに一口で食ってたな修造w


48   2017/10/28(土) 10:30:55.10

>>9

まじで?
見たかったな。
キッチンとダイニングを作り替えて、
カウンター形式のキッチン、ダイニングにすればいいのにね。


24   2017/10/28(土) 08:40:56.36

向井理のとこは結婚してから週刊誌にちょこちょこ撮られてるけど、結構奥様すっぴんに見えるよ。そこまでうるさくはないんじゃない?


25   2017/10/28(土) 08:54:18.72

織田裕二は流れ弾だろw ちっとも悪くない


32   2017/10/28(土) 09:54:00.88

いうほどいしだ壱成の七箇条も大したこと無いという


36   2017/10/28(土) 10:08:02.80

そんなと結婚しなきゃいいじゃん

自業自得


37   2017/10/28(土) 10:09:35.19

さだまさしの関白宣言には続きがあるんだってね


44   2017/10/28(土) 10:21:43.68

織田や松岡はやらせられる程の働き具合と稼ぎがあるだろ


49   2017/10/28(土) 10:31:02.71

こんなの結局は旦那の器次第ですよ
http://u111u.info/jT66

53   2017/10/28(土) 10:52:08.36

旦那のすごい稼ぎで生活してんだろ。
そんなもん、その家の勝手。


54   2017/10/28(土) 10:54:22.79

松岡はガチ資産家のボンボンだろ
嫁は尽くさないといけんわ 庶民とは家柄が違う
古い旧家や名家だとそんなもん


55   2017/10/28(土) 11:06:24.43

逆に亭主関白とかやってるときがその人の本質なんだろうな。許されるなら職場でも公共の場でも
そう振る舞いたいけどそこはさすがにルールを守って我慢してるだけ。だから車を運転するような
特殊な状況になるとタガが外れて本質が出易い。運転のし方を見ればそいつがどういうヤツかすぐわかる


57   2017/10/28(土) 11:33:32.91

>夫の名前は明かしてはいけない

処世術であって亭主関白と関係ないじゃん…


59   2017/10/28(土) 11:40:02.30

松岡修造のプロポーズは亭主関白か?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509144452/