砂漠のマスカレード ★ 2017/10/25(水) 21:53:43.53

木村拓哉(44)と中居正広(45)のジャニーズ事務所でのFC(ファンクラブ)設立が難航していることを24日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。

事務所を退社した稲垣吾郎(43)、草?剛(43)、香取慎吾(40)の3人は、退所後早々の9月22日に『新しい地図』を立ち上げ、『NAKAMA』なるファンクラブ(以下FC)を開設して会員は12万人を突破した。
その一方で、ジャニーズと木村・中居は後手後手に回り、16年4月時点で102万人の会員数を誇ったSMAPのFCは昨年8月で閉会(ラストメッセージは12月)したままで、熱烈なファンたちは行き場を失っている。

「この”FCの有無”が、木村の映画活動に大きく影響してくる」と懸念するのはある映画配給会社のプロデューサーだ。
今年GWに公開された『無限の住人』(三池崇史監督)が興行収入は100億円を目指しながら10億円前後に留まったのは、ファンクラブを中心とした動員力を欠いたことが大きいという。

「いま、新作邦画の何割かはジャニーズ主演。殆どは演技力もないし、顔やスタイルだって他に優秀な役者はいくらでもいる。
それでもジャニーズタレントを使うのは、”動員力”を期待してるからに他ならない。映画はテレビと違って”お金を払って”楽しむもの。
そうなると知名度ではなく、FCを使って”囲い込んだファン”が何人いるかの勝負になってくる。
FC会員にとって、主演映画はコンサートと並ぶ”一大イベント”です。会報を通じて気分を盛り上げ、FC試写に応募して、さらに映画館に何度も行く。
FC活動と映画観賞は地続きであり、ファンが『私が支えてる』と誇れる晴れ舞台なのです。
『無限の住人』の初週観客動員がたった約14万人だったのは元FC会員の大半がそっぽを向いた証拠でしょう」

『無限の住人』の大コケはもちろんSMAP解散騒動による悪印象も大きかっただろう。
だが、同氏によれば映画動員に「アンチの数」は関係ないとも。
実際、木村が『週刊女性』の「嫌いなジャニーズ」で3連覇して話題になった15年の『HERO』も46億円とそれなりの興行収入を上げている。

「すでに木村の主演が決まった『マスカレードホテル』(東宝/19年公開予定)も動員母体を持たないままでは厳しい戦いが予想される。
一部映画関係者からは『このまま木村に確実な動員数が読めなければ、彼に主演を依頼する意味がない』との声まで上がっているほど」(同プロデューサー)

ジャニーズにとってFCを運営することは、コンサートや映画の「動員をまとめる」点において最大のプロモーションとなりうる武器だった。
しかし、木村拓哉と中居正広に限ってはジャニーズの遅い対応が商品価値を落とすことになりかねない。

http://news.livedoor.com/article/detail/13800182/
2017年10月25日 20時18分 デイリーニュースオンライン



  2017/10/25(水) 21:56:54.92

こんなに演技力がないのによく主演続けられるよね


  2017/10/25(水) 21:57:17.34

もしもキムタクが○○だったらシリーズ


20   2017/10/25(水) 22:38:22.11

>>5

もしもキムタクがネウロコリディウムだったら
http://u111u.info/jT66

  2017/10/25(水) 22:03:06.98

>>5

もしもキムタクがダイオウグソクムシだったら


11   2017/10/25(水) 22:04:28.02

キムタクが凄かったんじゃなくて
事務所が凄いんじゃなくて
敏腕元マネージャーが凄かったんだよ


53   2017/10/26(木) 04:32:16.56

>>11

韓国ゴリ押しで今は中華資本だしね
すごいすごい


47   2017/10/26(木) 02:48:34.31

>>11

一人SMAPになったキムタクがエアホッケーやらレッドカーペットやらでアホ晒してるのを見るとそうなんだろうな
http://u111u.info/jT66

45   2017/10/26(木) 01:25:40.07

>>11

今回の騒動でそう思ったわ
芸能人って優秀なスタッフがいればいくらだって化けるんだな
その逆も然りなわけだ


60   2017/10/26(木) 08:43:56.18

>>45

漫画家もそうだね。
イラストマンだった鳥山明もマシリトで漫画家として化けた。


42   2017/10/26(木) 01:19:42.69

>>11

あらゆるところでキムタク守ってたよね
結婚を初め
よう裏切ったわ
あの夫婦


13   2017/10/25(水) 22:14:41.05

キムタク主演の映画見たけどズラや衣装来てもキムタクを演じてるだけなんだよな。全然感情入らないから記憶に残らない。
例えば大河で言えば伊達政宗→渡辺謙、徳川家康→津川雅彦みたいな、今だと結構マジで裏切りワードで小早川秀明→キムタクww


14   2017/10/25(水) 22:22:06.69

岡田主演の関ヶ原に出てなかったっけ?


24   2017/10/25(水) 22:47:24.72

ファンクラブなくたってファンはいるだろが


31   2017/10/25(水) 22:52:59.38

>>24

変な記事だよなw
別にファンクラブが動員してるわけじゃないのに


27   2017/10/25(水) 22:48:40.01

ファンクラブが動員ってバカなのw


29   2017/10/25(水) 22:49:49.49

中身はクソでも数字だけの男だもんなコイツ
まジャニーズなんか往々にしてハリボテだわな


30   2017/10/25(水) 22:52:24.44

キムタク嫌いだけどこの記事はアホすぎる…


32   2017/10/25(水) 23:06:35.75

吉本みたいに無名の若手動員するとか?


33   2017/10/25(水) 23:11:14.83

キムって付く奴に碌な奴がいないのは何故
http://u111u.info/jT66

34   2017/10/25(水) 23:11:36.54

事務所には無駄な金は入らんだろ


36   2017/10/25(水) 23:37:49.88

キムタクが小早川役やるのを期待してたけど
さっきYouTubeで関ヶ原の国広トミー見て思った
絶対無理


44   2017/10/26(木) 01:24:46.23

ピンになった上に保身的な卑怯者がばれたからなあ。
金出してまでそんな人の映画観たくない。


46   2017/10/26(木) 02:20:50.39

84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://www.zbhkkkaaww.shop/8.html


50   2017/10/26(木) 03:22:47.44

高橋真麻のパーフェクトな身体がエロすぎて即ハボwwwwww ※画像たっぷり

https://goo.gl/sW94Lv


58   2017/10/26(木) 08:11:14.45

ファンなんか一人もいない


59   2017/10/26(木) 08:39:30.56

ばーさんが何とかするさ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508936023/