2017/09/22(金) 06:07:12.64

21日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、お笑いタレント・森脇健児が、年下の中居正広に説教されたエピソードを明かした。

番組では、90年代にバラエティ番組で活躍した森脇がVTR出演し、自身に関するさまざまな噂の真相を答えていった。「中居正広に2時間 説教された?」との噂について、森脇は「はい、説教を受けました…」と素直に認めた。

中居といえば新人時代、森脇がメインを務めた番組「夢がMORI MORI」(同・1992〜1995年放送)で共演。中居は森脇の自宅を訪れるほどの仲だったとか。そんな中居に森脇は、バラエティー番組の先輩として「アイドルだろうが、テレビに出たときは、バラエティー芸人と勝負」「テレビは映ってなんぼやぞ。お飾りではあかん」といったアドバイスを送っていたと回顧する。

ところが、20年後にはふたりの立場が逆転したよう。森脇は中居の出演番組に呼ばれた際「緊張して全然しゃべれなかった」とか。収録後、中居から「せっかく用意したのに何で? 何でなの!? ここチャンスでしょ?」と説教を受けたとのことだった。


2017年9月21日 16時44分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13643562/

写真



  2017/09/22(金) 06:09:27.17

中居は松本と仲良いからか自分も一端のお笑い芸人みたいな態度とるよなあ


34   2017/09/22(金) 07:17:31.55

>>4

中居は「おれ芸人じゃないからツッコミとかうまくできない」と一歩引いて語る時もある
芸人に対するリスペクトのある芸能人だと思うけどね


77   2017/09/22(金) 17:44:41.85

>>34

それ逃げてるだけだから

都合悪くなると俺アイドルだからって逃げるのが中居


26   2017/09/22(金) 07:01:18.13

>>4

中居の窓のサブの司会には完全に吉本の先輩後輩みたいな振る舞い
http://u111u.info/jT66

  2017/09/22(金) 06:10:45.78

場慣れしてないと
ポテンシャルなんぞ急に出せない

若手じゃないし
余程のハイテンション野郎じゃないと無理


46   2017/09/22(金) 07:34:53.53

>>5

若手じゃないのに場馴れしてもいないなら消え失せて然るべき


  2017/09/22(金) 06:13:28.06

芸人気取りのアイドルさん。オチも進行も面倒なところは介護役の芸人にまかせて
簡単な笑いだけ取って大御所芸人気取り。


96   2017/09/25(月) 20:23:43.13

>>8

芸人といわれる人物がテレビに出てるのは稀だろう
自称お笑い芸人、ひな壇芸人は中居とかわらんレベルだろう


10   2017/09/22(金) 06:19:21.08

>>8

それを才能と言うんだよ。そういうのを批判しているから君はいつまでたっても
底辺から抜け出せない。


14   2017/09/22(金) 06:24:21.85

>>10

そこまで言わなくてもw


11   2017/09/22(金) 06:20:43.73

相手を上げてる体で下げながら自分の寛容さや人の良さをアピールする先輩
これを使う何の取り柄もない職歴だけ長い人という、新しいタイプの老害w


55   2017/09/22(金) 08:26:14.15

>>11

小堺一機や関根勤の悪口は許さん


57   2017/09/22(金) 08:30:19.34

>>55

小堺はふつうにまともな人だと思うよ
後輩芸人もいい人っていうし
関根は面白くもないのに変にプライド感じさせるけど


39   2017/09/22(金) 07:22:50.04

中山秀征も森脇と同類なのに、何故かこっちは生き残った。


92   2017/09/25(月) 20:16:16.70

>>39

全然タイプ違うだろ
面白くないのは同じだとしても
中山は番組を仕切れるが森脇は走る事しかできない
http://u111u.info/jT66

89   2017/09/23(土) 12:05:58.62

>>39

中山は何のかんの言っていくつか番組当ててるからな。
中山の「おじゃマンボウ」は13年、
ヒロミ・森脇の「おじゃマンモス」は4年、
やはり差があったということだろう。


68   2017/09/22(金) 09:23:40.19

>>39

全然違う。
中山も面白くないが、あいつは別に自分を面白いとも思ってないだろ。
森脇は面白くないのに「俺は面白いだろ?」と本気でドヤ顔だった。


80   2017/09/22(金) 17:55:21.97

>>68

森脇とかいう奴は中居タイプってことか


43   2017/09/22(金) 07:30:08.00

>>39

事務所


40   2017/09/22(金) 07:23:15.03

中居と気心知れた連中の中にポンっと1人だけ森脇いれられても
森脇だってやり辛いだろくだらない事言っても誰もフォローしてくれないだろうし
でも中居も昔はいいともで同じ状況で、そこから道を切り開いたから言いたくもなるか


56   2017/09/22(金) 08:28:38.15

>>40

見てたけどテレビはじめての芸人かってぐらいたどたどしかったのは確か
スラスラしゃべってるのにアウェーだから受けないとか
いうレベルじゃなくただたどたどしくてまともにしゃべれてないからひどかった
ただ森脇がまた出てこられたのはそういうポンコツを
安田大サーカスの団長がいじって広めたからだから
なんとも言いがたい
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506028032/