Egg ★ 2017/10/11(水) 05:46:35.22

 7月末にSPEEDのメンバー・今井絵理子参院議員との不倫疑惑が報じられ、その後、政務活動費の架空発注をめぐって議員辞職した元神戸市議・橋本健氏だが、同市内にある自宅マンションを差し押さえられていたことを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 橋本氏は、不倫報道直後、会見を行い男女の関係を真っ向から否定。今井議員も否定しただけに一難去ったと思いきや、市政報告チラシの印刷代を架空請求していたことが発覚。8月29日に市議を辞職していた。

 それだけにはとどまらず、さらにまた一難。同誌によると、9月22日、自宅マンションが神戸市によって差し押さえられてしまったというのだ。

 同市収税課は、差し押さえの理由について、同誌に「お答えできない」と回答。しかし、その理由は架空請求していた約720万円の返納ができていないためだとしか考えられないという。

 橋本氏は、市議のかたわら、同市内の歯科医院で院長もつとめており実入りはかなりあったという。ところが、遊び好きで別居中の妻にも生活費を支払っていたため、金銭的に困窮しているというのだ。

 「自分の責任とはいえ、今井議員との不倫が発覚したことから真っ逆さまに転落した橋本氏。それに対して、今井議員はすっかり“雲隠れ”の状態。22日投開票の総選挙、本来ならばその知名度を活かして各候補の応援に回らなければならないはずだが、応援行っても逆効果。そのため、しばらくは“開店休業状態”だが、それでも給与は支払われる。参院で解散がないため、任期の4年以上は悠々自適なはず」(永田町関係者)

 SPEED時代の稼ぎをたっぷり蓄えているであろう今井議員だけに、窮地の橋本氏に“救いの手”を差し伸べたほうがよさそう?

2017年10月11日 1時1分 リアルライブ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13730479/

写真



15   2017/10/11(水) 05:57:41.29

今井も落ちるだろ
これで通ったら 都民あほやわ


306   2017/10/11(水) 10:22:32.48

>>15

お前がアホなんだよな


232   2017/10/11(水) 09:00:10.59

>>15

次の選挙?
立候補しないだろアホ
http://u111u.info/jT66

124   2017/10/11(水) 07:11:42.37

>>15

参議院なんだけど?アホなん?
それとも次の参議院のこと言ってると言い訳すんの?


48   2017/10/11(水) 06:18:45.88

>>15

落ちるも何も比例代表だろ


37   2017/10/11(水) 06:12:41.52

>>15

通るに決まってるだろw
都民を馬鹿にするなよwww


20   2017/10/11(水) 06:01:19.66

>>15

蓮舫
舛添
都民ファ

どう考えても都民はアホ


431   2017/10/11(水) 18:49:38.44

>>20

チンピラ維新の党を支持する大阪人も馬鹿の度合いでは負けてない


101   2017/10/11(水) 06:56:08.12

>>20

安倍

どう考えても日本国民はアホ


28   2017/10/11(水) 06:06:39.23

ネトウヨそっとスレを閉じ


33   2017/10/11(水) 06:09:29.19

ハシケン人生詰んだな。
http://u111u.info/jT66

53   2017/10/11(水) 06:20:59.68

そんなことより上原多香子はどうなったんだよ


288   2017/10/11(水) 10:00:48.69

>>53

こないだ芸スポに、今の彼氏の奥さんヅラして打ち上げの度に参加してるってあったからお元気な模様。


60   2017/10/11(水) 06:27:23.04

>>53

新しい男のとこにいるんじゃね
スビードすきだっのにききたくない


68   2017/10/11(水) 06:29:27.82

2人の本番DVDを売るしかないわなぁ w


87   2017/10/11(水) 06:46:51.57

もう、こうなったら腐りきった世の中に一撃を喰らわせてから潔く国会議事堂前で焼身自殺でもしろや


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507668395/