Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 01:12:55.05

空気を読むこと、協調性、和を乱さないこと……。組織に生きるうえで大事とされるこれらの考え方。
しかし、「個性」を求められる芸能界においては、必ずしも正解とは限りません。時には予定調和を崩すような「賭け」に挑むことも、売れるためには必要なのです。

先ごろ、複数の女性との不倫疑惑が週刊文春によって報じられた雨上がり決死隊・宮迫博之も、まさに、そんな「賭け」に勝ったタレントの一人。
宮迫のターニングポイントは、今から18年前の『ガキの使い』にありました。

あるドッキリ企画が発端だった


1999年1月。『ガキの使い』で『田中だよ!全員集合〜!』というオープニングが放送されました。
内容としては、普段温厚な田中にあえて横柄な司会者役をやらせて、「叩いてかぶってジャンケンポン」や「水中碁石取り」などのゲームにチャレンジするガキ使レギュラーメンバーを、ツッコんでいくというもの。

しかしこれは、田中へドッキリを仕掛けるためのダミー企画。企画とはいえ、あまりに無礼な態度を取る田中に、浜田がブチ切れるという筋立てになっていたのです。

けれども、優しすぎる性分が邪魔してか、田中はなかなか毒を吐くことができません。最終的には、「みんなひどかった。でも、それ以上に僕の方がひどかった。すみませんとお詫びを…」と謝る始末。

ここで機転を利かした浜田が、進行のグダグダさ加減に激怒する演技をします。結果として、本当に田中の司会がどうしようもない出来だったこともあり、異様にリアルなドッキリになったのでした。

一世一代の賭けに出た宮迫博之


雨上がり宮迫が登板したのは、この企画における第2弾。とは言っても、今回はドッキリではありません。山崎邦正(現・月亭方正)が浜田のように後輩へ威厳を示すべく、雨上がりの2人にブチ切れるものの、返り討ちにされるというコント企画です。

当初、この話が来たとき、宮迫はスタッフから田中版の未編集版VTRを渡されたといいます。そこで見事なまでにスベッている田中を見て「自分はこうなりたくない」と思ったそうです。
そこで、「ダミー企画自体を面白くしてやる」と決意。スタッフと打ち合わせすることなく、超スパルタな『雨上がりだよ!全員集合〜!!』を実践することにしたのです。

当時の雨上がりといえば、全くの泣かず飛ばず。同じ天然素材の元メンバー・ナインティナインをはじめとした後輩たちが次々と売れていくのを、歯噛みしながら見ていた時期でした。
そんな背景もあり、宮迫は、是が非でもチャンスをものにしようと必死だったに違いありません。収録前には相方の蛍原に「万が一、ダウンタウンさんにブチ切れられたら、すまん、俺、大暴れする」と宣言し、引退覚悟で“戦い”に臨んだわけです。

そして始まった決死のスパルタ指導


宮迫は最初の趣旨説明の段階から「おい、ハゲ! お前なんでハゲや?」と、松本の頭を片手で鷲掴みにして、グリグリと回し始めます。
続けざま、浜田に因縁を付けて謝らせた挙句、脳天をメガホンで殴打。お笑い界の帝王として君臨していたダウンタウンに、企画とはいえこれほどの暴挙を働く若手芸人は、どこにもいませんでした。ゆえに、宮迫曰く「スタッフがピリついていた」といいます。

けれども、ダウンタウンの2人が笑ってくれたことにより、収録はそのまま続行。結果として、このときの放送回は久々に視聴率20%を超え、雨上がりには次の週、仕事が5つも入ってきたそうです。
その中の一つには、雨上がりをはじめ、山口智充、ガレッジセールを一躍全国区にした『エブナイ』(後のワンナイ)も含まれていたとのこと。宮迫は戦いに完全勝利したのでした。

それからというもの、売れっ子芸人としての道を歩み続けている宮迫。浮気などにうつつをぬかさず、また、あの時のハングリー精神を取り戻してもらいたいものです。(こじへい)

90s チョベリー 2017年08月12日 22時00分
http://a.excite.co.jp/News/90s/20170812/E1502270201242.html



  2017/08/15(火) 01:17:27.35

狙いがわからない記事
何回もテレビで話したネタ


  2017/08/15(火) 01:17:59.22

宮迫嫌いやねん。


  2017/08/15(火) 01:18:15.12

今回の浮気がターニングポイント


  2017/08/15(火) 01:19:54.20

別に不倫とかどうでもいいけどベッキーとかゲスがボロクソにやられて渡邉とか今井とか宮迫みたいなガチクズが許されるのは無理


  2017/08/15(火) 01:20:27.59

>>8

まぁ別に今井は許されてないけどな


11   2017/08/15(火) 01:23:08.08

不倫しても報道されなかった浜田よりは宮迫のほうがだいぶマシ
浜田の場合は吉本パワーの圧力で封殺した


14   2017/08/15(火) 01:26:38.94

>>11

ワイドナショーでめちゃくちゃやってたがな


12   2017/08/15(火) 01:25:18.37

ナインティナインの岡村隆史が番組で異様なまでに持ち上げて初めて存在知った記憶ある。
で、しばらくしてドラマ出てた。
岡村のチビが恩人じゃね。
http://u111u.info/jT66

13   2017/08/15(火) 01:26:16.11

https://t.co/l5TLYWHzsq 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


19   2017/08/15(火) 01:36:22.99

「ホテルでは何も無かった」と、まるで朝鮮人のように息を吐くように嘘をつく宮迫wwwww


20   2017/08/15(火) 01:36:23.18

でもこの企画は山崎が面白かったんだけどな


21   2017/08/15(火) 01:42:15.27

実際芸人としちゃそこそこ有能だろ
宮迫が関東進出後に売れ残ってたのは完全に相方の腕がないせい
ロンブーの亮レベルの金魚のフンだし


23   2017/08/15(火) 01:44:07.80

この頃のガキ使視聴率毎週20近くとってたからな

今はしょーもない街ブラばっかで毎週6パーぐらいか


24   2017/08/15(火) 01:55:15.95

宮迫は禿げてない。
十分生えている。
http://u111u.info/jT66

25   2017/08/15(火) 01:56:20.04

1,2度じゃないし、大嘘つきだし
許す訳ないだろ!


27   2017/08/15(火) 02:00:53.72

田中って誰なのか5分考え込んだわ
内輪ネタやめろや


30   2017/08/15(火) 02:21:07.16

そもそも胃癌で胃を摘出した奴が、ロケ番組で普通に酒飲んだりラーメン食べたりできるもんなの?
医者などの専門の方教えて。


33   2017/08/15(火) 02:36:37.84

>>30

胃ってのはすごい再生力が強い臓器やから
摘出してもまた再生するんだよ
あと少しでも残ってれば消化はできるので
食事も問題なくできる


31   2017/08/15(火) 02:32:49.21

痛風治ったん?
二重アゴ通り越して首がなくなってる


34   2017/08/15(火) 02:42:51.07

ダウンタウンは結果的に面白い絡みならおkだろ
HEY3のTMさんとか
面白くない絡みかたする奴が嫌いなんじゃないかな
オリラジ中田とか


35   2017/08/15(火) 02:53:10.75

>>34

ダウタウの松本とオリラジの中田って
かつて松本が死ぬほど嫌いだったやすしと松本の関係に被るなw
松本がやすしに詰まらんって言われて松本はやすしを老害言うてたやんw
その松本が今や立派な老害になろうとしてるんやで
http://u111u.info/jT66

36   2017/08/15(火) 02:55:00.93

>>35

でもオリラジ中田がやすし、松本レベルの売れ方するとは思えん。
そこが大違い。


37   2017/08/15(火) 02:57:41.64

>>36

やすしにかみついた若手は松本くらいだから
オリラジの中田もこれからわからんじゃんw
むしろ下積みもなく不幸にもいきなし武勇伝っていうリズムネタで売れてしまって
それだけで調子乗ってたら干されてまたブレイクしてる
あっちゃんはすげー何か持ってると思うぞw


48   2017/08/15(火) 06:48:13.54

>>37

中田はたいして面白い事言わないだろ
芸人というより気取った落語家とかでたまにみるような
コメンテーターみたいな感じだよ

流れの中で場を盛り上げたりボケたりできるのは相方の藤森の方だな


38   2017/08/15(火) 03:17:45.39

>>37

これからって今何歳なのw
松本もやっさんも20代でトップとってたよ。


40   2017/08/15(火) 03:25:07.06

>>38

20代でトップは今誰いるよ?
たけし、さんま、所とか
老害ばっかで上が詰まってるからじゃねw
時代が違うんだよ


41   2017/08/15(火) 03:30:37.68

>>40

だからってあっちゃんが天下取るとは思えないw
まあ、信者に何言っても無駄かw


39   2017/08/15(火) 03:23:00.50

他人の言ったことしか言わないのによくここまで売れたよな宮迫
歌はスゲー上手くて好きだけど


44   2017/08/15(火) 04:33:29.15

この話、何回も聞いた
http://u111u.info/jT66

46   2017/08/15(火) 05:45:49.92

あれ山崎ありきの企画で宮迫の手柄じゃないやろ


47   2017/08/15(火) 06:12:50.37

そして、不倫大嘘つきで転落へのターニングポイント進行中w


52   2017/08/15(火) 12:20:18.52

だからどうだという話


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502727175/