砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 06:26:17.89

どんよりと重たい曇り空の下、俳優陣とスタッフの間には緊張の糸が張りつめていた。だが、小雨が降ってはストップし、撮影はなかなか進まない。

映画『検察側の罪人』(2018年公開)がクランクイン。同作で木村拓哉(44)は嵐の二宮和也(34)と共演する。

「敏腕女性 I 氏がマネージャーを務めていたころの独自路線のSMAPでは、嵐との共演はありえなかった。
SMAP解散、 I 氏が退社したことで実現した共演といっていい」(芸能関係者)

検事を演じる木村の役どころは、初の汚れ役。物語が進むにつれ、正義感の強い後輩検事役の二宮と対立を深めていく。
映画『硫黄島からの手紙』などで評価の高い演技派の後輩との初共演。木村の熱意は並ではない。

「木村さんは終始ピリピリしていて、周囲も緊張している様子でした。
通りがかったファンがスマホを向けると、スタッフがただちに駆け寄り制止していましたね」(居合わせた女性)

朝7時から始まったこの日の撮影、「カット」の声がかかると、木村はさっとカメラの前を離れ、製作陣から距離を取る。
他の俳優陣とも、撮影の合間に静かに言葉を交わす程度だ。曇り空とはいえ、この季節の背広姿は、暑さが堪える様子。
休憩中には頻繁にジャケットを脱いで涼んでいたのだが、
そんなときも近寄るのは限られたスタッフのみで、重責を胸にかかえた木村から笑みがこぼれることはなかった。

SMAP解散で、木村の活躍の場はこれまで以上に俳優業が中心になる。本作は、失敗が許されない正念場の一作だ。
一人たたずむ背中には、“俺が木村拓哉だ!”という心の叫びが滲んでいた。

(週刊FLASH 2017年8月15日号)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170814-00010000-flash-ent
8/14(月) 6:00配信



  2017/08/14(月) 06:34:14.99

汚れ役がお似合いです。


  2017/08/14(月) 06:35:46.51

あーあ、よりにもよって二宮和也と共演
チョマテヨ終焉やな


  2017/08/14(月) 06:38:10.47

観覧車を爆破テロ起こそうとして、
古畑にぶん殴れただろ。


17   2017/08/14(月) 07:07:10.19

まだやってんの?いい加減やめなよもうみっともない


18 (。・_・。)ノ 2017/08/14(月) 07:13:13.13

こっちの方が素の自分でやれて楽なんじゃないの?
(´・ω・`)


23   2017/08/14(月) 07:23:26.27

>>18

もともと嫌な奴だしね


19   2017/08/14(月) 07:16:25.62

もうちょい早い時期からもっと汚れも脇もやっときゃよかった思うけどね
眠れる森の序盤や古畑で見せてたダークな感じは良かったのに
今となってはキャラも固定されもう手遅れ


73   2017/08/14(月) 10:07:22.63

>>19

それまさに飯島の戦略だけどな。
http://u111u.info/jT66

20   2017/08/14(月) 07:19:05.05

演技力じゃキムタク格下だし
そりゃピリピリすわ(笑)
http://u111u.info/jT66

168   2017/08/14(月) 20:19:15.35

>>20

二宮に演技力があるとは思えない

チビでちんちくりんでブサイクだから
演技派売りするしかなかっただけだろ

演技力なんてキムタクと大差なしの
所詮ジャニタレのお遊戯会


21   2017/08/14(月) 07:20:26.20

木村がピリピリしてんじゃなくて現場がピリピリしてるだけじゃね
木村って案外フレンドリーだし二宮もフレンドリーだぞ


110   2017/08/14(月) 13:16:39.25

>>21

フレンドリー木村キャンペーンは終わりました


22   2017/08/14(月) 07:23:19.89

主演は、二宮なのか?
木村はわき役に回ったのか?

二宮だって芝居が上手いってわけじゃないけど
木村よりは映画の現場数踏んでるから上だよな?


39   2017/08/14(月) 08:17:43.66

>>22

二宮年々錆びてるような


26   2017/08/14(月) 07:33:22.91

ヨゴレでごめーんね!


27   2017/08/14(月) 07:33:34.82

>一人たたずむ背中には、“俺が木村拓哉だ!”という心の叫びが滲んでいた。

キム好きじゃないけど、いくらなんでもこんな記者の妄想載せるなよw


32   2017/08/14(月) 07:45:26.00

3スマが着実に干されてるなか中居とキムタクは相変わらず優遇されてるな
やっぱり事務所に残るのが正解だな
http://u111u.info/jT66

33   2017/08/14(月) 07:51:25.49

木村がフレンドリーじゃなかったのはメンバーに対してだけ


34   2017/08/14(月) 07:53:34.18

>>33

たまに会う現場で3ヶ月くらい一緒に仕事する分にはキムタクっていい人やれそう
ずっと続いてる学生時代からの友達とかいなそうだけど


36   2017/08/14(月) 07:56:48.90

本人達より周りが勝手に気を使ってしまっているパターン


37   2017/08/14(月) 08:00:13.12

>>36

そりゃ気を使うでしょ
また事故られたら困るしね


40 n@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 08:20:27.12

これは正念場は二宮のほうだろ


50   2017/08/14(月) 08:46:46.21

>>40

いや、こけた場合は全部キムのせいにできる
というかジュリーさんサイドはそこまで織り込み済みらしいが


43   2017/08/14(月) 08:24:17.70

二宮和也演技下手だと思う
上手いってどこが?
最近ドラマ干されてるし
http://u111u.info/jT66

45   2017/08/14(月) 08:29:06.39

飯島が木村の悪口拡散してるんだろ
SMAPなくなって暇だもん


55   2017/08/14(月) 08:56:15.94

キムが裏切ったと見せかけていい奴とかの役だったりしたら
草生える


63   2017/08/14(月) 09:18:56.25

>>55
ww


56   2017/08/14(月) 09:02:21.64

いまさらのキムタク
もう需要ないだろ


57   2017/08/14(月) 09:05:15.02

木村が公開処刑されないといいけど…


60   2017/08/14(月) 09:11:39.37

>>57

後悔初検事


58   2017/08/14(月) 09:05:28.99

エンディングとかもジャニーズ曲なんだろうな
誰が観るんだよアイドル映画


59   2017/08/14(月) 09:10:58.61

>>58

嵐の曲だろうね
http://u111u.info/jT66

64   2017/08/14(月) 09:20:40.43

事務所的には二宮が助演男優賞でも取って、表面上「木村くんのおかげ」って形にしたいだけでしょ。


65   2017/08/14(月) 09:22:43.41

原作読んだ感じだと最上は佐藤浩市のイメージだったけど、キムタクに検察という官僚組織を正義感持って真っ当に出世した人が演じられるの?


68   2017/08/14(月) 09:39:06.74

>>65

まあ無理だろね
見た目からして説得力がない
演技力は言うまでもない


69   2017/08/14(月) 09:44:04.43

こういう雰囲気を作り出すから嫌われる


77   2017/08/14(月) 11:02:05.93

二宮はドラクエもあるのに大変だ。
原作のレビューに涙なしでは読めません、なんて書かれてあるけど
キムの演技で泣けるかな。


79   2017/08/14(月) 11:06:14.90

差し入れの金額ばっかりが話題になり
映画はヒットしないだよな


86   2017/08/14(月) 11:49:01.50

オラ覚悟しろよアラシック、お前らが、SMAP潰して共演を望んでたキムタク様だぞ!
今更主役とられたとか泣くんじゃねーぞ、自業自得なんだから


87   2017/08/14(月) 11:50:39.51

HERO路線に行かざるを得なくなったのはキムができ婚したからじゃん


111   2017/08/14(月) 13:18:30.04

知り合いが某企画でキムタクと話したらめっちゃピリピリしたムードで細かくてすごく嫌だったと言ってた
注文が細かすぎて対応できないようなものばかりだったらしい


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502659577/