湛然 ★@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 19:10:56.98

2017年8月12日(土) 11時59分

 自身のインスタグラム上に「ふみ飯」というハッシュタグで自ら作った食事をアップ。
料理上手のイメージがある女優・木村文乃だが、12日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で、「魚もさばけない」と驚きの告白をした。

 大好きなタイ料理を食べ歩くというロケ中、レポーターから「木村さんは料理はなんでもできる?」との問いに
「基本は和食というか。毎日食べるもの(作る)っていう感じですね」と答えた木村。
続いて「私、お魚もさばけないし、イカとか。麺が打てるとか、そういうこともないですし」と、インタグラムをフォローしている220万人も驚くであろう告白をした。

 さらに「日常的に生きていくうえでやる、当たり前のことしかやっていないから、うまくはないと思うんですよ」とも語った。

 しかしレポーターから「『麺を打つ』はみんなできないと思いますよ」とつっこまれると笑っていた。


https://www.rbbtoday.com/article/2017/08/12/153814.html



  2017/08/12(土) 19:16:35.55

魚はともかくイカなんてさばくの簡単だろ


46   2017/08/12(土) 20:08:35.99

>>5

やったことあるか、ないか、だけのことだよな


  2017/08/12(土) 19:22:17.08

イカさばくってどういうこと?
軟骨とって皮剥くだけだろ


70   2017/08/13(日) 03:35:50.73

>>8

はいはいすごいでちゅねー


68   2017/08/12(土) 23:35:13.56

>>8

難癖ウゼー
俺は出来ますアピールうざー


40   2017/08/12(土) 20:04:50.96

>>8

はらわた外して
はらわたの食える部分と食えない部分の分離とか?


17   2017/08/12(土) 19:30:58.64

>>8

わたを抜いて軟骨と吸盤を取る


10   2017/08/12(土) 19:24:35.88

>>8

カット済みしか買わないって事かなと思った


  2017/08/12(土) 19:22:46.99

日常的に生きていくうえで釣りを始めるとさばけるようになる


12   2017/08/12(土) 19:25:27.37

あじとかなら意外と簡単。ひらめや鯛を捌くのは難しい。


64   2017/08/12(土) 22:05:17.59

>>12

鰯とか手開きもできるしな


42   2017/08/12(土) 20:05:44.87

>>12

俺はフグで失敗したわ、甘く見てた
来世は気をつけたい
http://u111u.info/jT66

14   2017/08/12(土) 19:28:16.03

>>12

タイはまずウロコを取るのがしんどい


18   2017/08/12(土) 19:32:36.28

世の中の奥様方の半分くらいは魚屋や魚売場の無料魚おろしサービス使ってるから問題無い


22   2017/08/12(土) 19:34:07.37

魚なんて適当にさばけるけどな


23   2017/08/12(土) 19:35:09.47

魚捌いてるとバラバラ殺人ってこんな感じなのかな、労力かかり過ぎだろって気分になる


36   2017/08/12(土) 19:58:22.36

顔しわしわになったねこのこ


38   2017/08/12(土) 20:00:31.50

麺が打てたりしたら逆に何やってんのって感じだろww


41   2017/08/12(土) 20:05:24.46

俺も魚はさばけないけど、昔やってたバイトのおかげで鶏はさばける。


49   2017/08/12(土) 20:21:39.56

>当たり前のことしかやっていないから、うまくはないと思うんですよ

料理が得意な人で、好感度気にする人はたいていそんな風に言う


57   2017/08/12(土) 21:01:49.49

>>49

自虐風自慢みたいで気持ち悪い


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502532656/