江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 12:38:27.66

能年玲奈(のん)が正常に活動できない芸能界の病
8/12(土) 7:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170812-00010000-mediagong-ent

高橋秀樹[放送作家/日本放送作家協会・常務理事]
***
能年玲奈(のん)の女優・声優としての実力は、多くの目利きが認めるところである。では、なぜ、テレビには出ないのか。

事務所からの独立のごたごたは「芸能界自体に反旗を翻した」とみなされ、長老支配の弊害の極みにある
芸能プロダクションの連合体が能年玲奈(のん)の復帰を阻止すべくに目を光らせている・・・と、テレビ局がおびえているからである。
能年玲奈を使ったテレビ局はほかの芸能人を出してもらえなくなるのではないかと恐れているのである。

もちろん、正常な心を持った音楽界・芸能界の人々は能年玲奈の味方である。こうの史代原作、片渕須直監督・脚本「この世界の片隅に」において、
能年玲奈を主役声優に起用した同監督。第90回キネマ旬報ベスト・テン日本映画第1位に同映画を選んだ人々。そして・・・

能年玲奈は8月6日。葛西臨海公園で行われた音楽祭で、同映画の主題歌、ザ・フォーク・クルセダーズの「悲しくてやりきれない」をコトリンゴとデュエットした。
サディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにお願い」を歌った。能年玲奈がタイムマシンにお願いしたかったのは芸能界と契約を結ぶ前に戻ることではなかったか。

この音楽祭で能年玲奈をサポ−トしたのは元YMOの高橋幸宏のバンドである。ここから人をたどっで行くと、
細野晴臣、坂本龍一、加藤和彦、つのだ☆ひろ、後藤次利、高中正義、松任谷由実、小田和正、財津和夫、三浦友和、泉谷しげる、
桑田佳祐、井上陽水、甲本ヒロト、そして、仲井戸麗市、忌野清志郎などの人々に繋がって行く。



  2017/08/12(土) 12:39:25.13

むしろサブカル老人にしか受けてないように見えるが


  2017/08/12(土) 12:40:31.17

ブラック批判してる連中が一番ブラックなんだよなぁ


  2017/08/12(土) 12:42:41.88

需要が無いだけ


24   2017/08/12(土) 12:51:16.37

>>8

アカデミー賞をのんだけ出席ささないで需要がないなんてないよレプロのテンプレ工作員


137   2017/08/12(土) 19:15:28.69

>>24

のん個人はノミネートかかってないので会場にいないのは当然
ただ映画紹介の映像で片隅だけなぜか声が入ってないバージョンを使ったのは変だった


12   2017/08/12(土) 12:45:02.81

夏目三久の愛人オーラは異常


14   2017/08/12(土) 12:47:25.96

むしろ女優業ができないことでボロが出ないで済んでるからいいんじゃね。
あんなの普通に女優やってたら今頃消えてるだろ。


18   2017/08/12(土) 12:50:03.43

能年はオワコン


21   2017/08/12(土) 12:50:52.10

音楽界のほうは別に
http://u111u.info/jT66

23   2017/08/12(土) 12:51:12.93

いやいや明らかに変な集団に取り込まれていってるじゃんw


26   2017/08/12(土) 12:51:39.29

宮迫や坂上や東国原英夫よりはテレビで見たいと思う
かわいいし、天然ボケで「笑い」としてもいける
全然いいよ
俺はね


48   2017/08/12(土) 13:06:34.33

>>26

番宣で出まくって滑りまくってたじゃん
http://u111u.info/jT66

30   2017/08/12(土) 12:53:13.62

この程度の駄文ポエム書くような人間が放送作家協会の理事なんだな


31   2017/08/12(土) 12:54:00.56

サイゾーすらのんを見捨てはじめてるよね
もうこういうハイエナしか相手にしなくなっている


32   2017/08/12(土) 12:56:06.67

視聴率が高かった時代ならともかくいつまで事務所の脅しが通用するかなw
そろそろ逆転すると思うけどな


200   2017/08/13(日) 02:05:29.57

>>32

>>86
視聴率がどうでもいいから
一般視聴者のニーズをよそに
業界が好き勝手できるんだよなw

実際の能年のニーズがどの程度あるのか
はともかくとして。


86   2017/08/12(土) 14:04:01.51

>>32

視聴率云々は建前。気にしてないよ業界


33   2017/08/12(土) 12:56:24.36

自動10年契約更新のローラが参戦するヨ
http://u111u.info/jT66

38   2017/08/12(土) 12:58:34.09

>>33

ローラの件は独立してもこういう扱いにはならなそうだよな


35   2017/08/12(土) 12:56:57.71

今も事務所と裁判中なの?
裁判したの?してるの?終わったの?
誰か教えて


37   2017/08/12(土) 12:58:10.83

>>35

裁判中


42   2017/08/12(土) 13:04:22.78

>>37

ありがとう
今現在も係争中なのね
心配だわ


36   2017/08/12(土) 12:57:43.83

社会の癌 レプロ、執念深いな


41   2017/08/12(土) 13:00:57.08

のんって爺殺し婆殺しなんだろうな。そして外国人や外国系が
異常に爆上げゴリ押ししてる。のんはきな臭さとあざとさの塊。
のんの歌聞いた人や演技見た人はのんに才能がないことを知ってる。


51   2017/08/12(土) 13:07:41.19

岩手県の知事のおかげで
岩手県ではコマーシャルやってるやん
しかも岩手銀行


52   2017/08/12(土) 13:07:52.11

でも清宮並みの提灯記事ばかりでうんざりなんですけど


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502509107/