西野カナの「トリセツ」を堂本光一が男目線でバッサリ「クッソめんどくさい曲」

21日放送の「LOVE LOVE あいしてる16年ぶりの復活SP」(フジテレビ系)で、KinKi Kidsの堂本光一が、西野カナの楽曲「トリセツ」に不満を漏らした。

番組では、KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛、そして吉田拓郎といった出演者が16年ぶりに一堂に会し、ゲストに古舘伊知郎を交えてトークを繰り広げた。

古舘が吉田に、西野のヒット曲「トリセツ」が好きであることを尋ねると、吉田は同曲について持論を語ろうとする。これに、光一が割って入り「男からしたら、
クッソめんどくさい曲ですよね?」「ああン!? てやつでしょ」と、辛辣な感想で笑いを誘ったのだ。

光一が「うわ、めんどくせ〜! ってやつ」と、同曲への皮肉を続けると、客席の女性からは不満げなブーイングが起きた。
しかし光一は、意に返さず「いや、君たちに『えー!?』って言われても何とも思わないもん」と反論しさらに笑いを誘おうとする。

一方、吉田は「女の子の努力に気づいてほしい」という気持ちが歌われている歌詞だと評価した。さらに、光一を指差して
「それは、気に入らないわけだ、きみは!」「だからきみは、幸せになれないんじゃないのか!?」と、声を荒げるとスタジオは笑いに包まれていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13370814/



  2017/07/23(日) 13:09:31.01

「意に介さず」だろ?


  2017/07/23(日) 13:10:01.62

西野カナの顔が思い出せない


  2017/07/23(日) 13:10:31.01

女の子の努力じゃなく男への要求だろトリセツは


144   2017/07/23(日) 14:35:16.47

>>5

これ
努力なんて皆無やんな


  2017/07/23(日) 13:10:48.45

さだまさしにも同じ事を言えるのか?え?


372   2017/07/24(月) 00:15:36.27

>>7

これのおかげではじめて関白宣言フルで聴いたわ
最初の歌い出しは偉そうな歌詞だけど後半は愛に溢れてるんだな


286   2017/07/23(日) 17:57

>>7

関白宣言は
幸せは二つで作っていく物でどちらかが苦労してつくろうものじゃない
だぞ
トリセツはずっと自分の事しか言ってない


282   2017/07/23(日) 18:11:31.38

>>7

関白宣言は関白失脚と合わせて聴くものだから


255   2017/07/23(日) 17:33:05.99

>>7

良かったな
皆が今のお前は薄っぺらいと気付かせてくれたぞ
http://u111u.info/jT66

183   2017/07/23(日) 15:40:44.49

>>7

この一点だけでもトリセツの薄っぺらさよ


162   2017/07/23(日) 15:20:09.86

>>7

このレスのおかげでますますトリセツがクソだと思いました


131   2017/07/23(日) 14:28:17.12

>>7

オチがあるかないか
言いっぱなしか歩み寄りがあるか


99   2017/07/23(日) 13:52:53.98

>>7

関白宣言に対峙する歌は「部屋とワイシャツと私」だろ?
http://u111u.info/jT66

92   2017/07/23(日) 13:50:48.15

>>7

ほんとこれ
最後死ぬときにお前といて良かった的なことを
言うから、許せや!って歌詞な
まじふざけるな、そりゃ上げ膳据膳で
いさせてくれる女房なら、不満あるわけないだろ
逆にお前がしてみろよ、関白宣言の命令通りによ
どんだけ高給取りのつもりなんだ?


72   2017/07/23(日) 13:40:12.11

>>7

関白宣言はそういう曲じゃない
あれは男の弱さを表現してるんだよ
男なんて偉そうにしてても女房が居てくれないと
なんも出来んだから見捨てないで
そういう曲だ


63   2017/07/23(日) 13:37:02.39

>>7

関白宣言は最初に偉そうなことを言いながらもお前が大事だ失いたくないんだと言う気持ちがあるけどねえ
トリセツは自分がお姫様で男は召使いってことだろ


419   2017/07/24(月) 07:50:38.89

>>63

そうそう


54   2017/07/23(日) 13:32:22.50

>>7

同じこと思ったわ


52   2017/07/23(日) 13:31:16.02

>>7

うぜえこの男!と思いながら最後まで聞いたら
あまりにも可愛くて泣けたわ
めんどくさくても可愛い男は一緒にいてやりたくなるよ
大抵の女は


39   2017/07/23(日) 13:24:41.86

>>7

改めて歌詞を見比べてみた

トリセツは自分は説明書通りだから対応してくれとしか言ってないな


274   2017/07/23(日) 18:02:09.54

>>39

女なんてナス突っ込んどきゃヒーヒー言って喜ぶよ


26   2017/07/23(日) 13:15:20.57

>>7

関白宣言と比べるのもおこがましい
あれは最後まで聴いて考えさせられるところがあるが
こっちは勝手に言ってろとしか感じない


  2017/07/23(日) 13:11:05.41

光一ってモテないだろ


363   2017/07/23(日) 23:19:50.43

>>8

別にもてなくてもいいんじゃないだろうか


344   2017/07/23(日) 21:14:45.42

>>8

実はホモなんじゃないかと思っているw


110   2017/07/23(日) 14:07:51.46

>>8

結婚とか勘弁と思ってそう
でも娘とか出来たら溺愛しそう


77   2017/07/23(日) 13:42:59.21

>>8

もてないだろうな


14   2017/07/23(日) 13:12:23.30

薄毛でお前らの仲間だぞ


15   2017/07/23(日) 13:12:29.68

堂本光一ってなんか前頭葉型の若年痴呆とか入ってない?
感情がおかしい気がする
http://u111u.info/jT66

17   2017/07/23(日) 13:13:44.51

カッコイイおまえら


18   2017/07/23(日) 13:13:45.50

実態は自分の客層にばっちり媚びきったという実にビジネスライクな曲だがな


194   2017/07/23(日) 15:55:44.21

>>18

自分の客層の需要を満たす楽曲作りにかけて西野カナは天才だと思うわ
アーティストではなく職人だよ
あの層に賢さとか思慮深さとかいらないんだよ


22   2017/07/23(日) 13:14:37.60

正しい事を言うと叩かれるのが今の番組


23   2017/07/23(日) 13:14:39.41

飲みたくて震える


29   2017/07/23(日) 13:17:19.15

正論だな。ホント面倒くさい歌


35   2017/07/23(日) 13:22:00.05

西野カナについて調べてわかったことなんだが、、
西野カナの歌って西野が思ったことを詩にしてるというよりは、同世代の女どもが何を感じてるか、何を歌にすればウケるか徹底的にリサーチしてるんだの
本能的じゃなくて打算的な曲作りですわ
http://u111u.info/jT66

128   2017/07/23(日) 14:26:07.80

>>35

鋭いな
西野は取説聴いて喜んでる女をバカにしている気がする


36   2017/07/23(日) 13:22:25.75

震え芸が通用しなくなったらメンヘラか


45   2017/07/23(日) 13:27:04.68

>>36

「戦争したくなくてトリセツ」とか狙ってたら評価だよな。


38   2017/07/23(日) 13:23:11.13

うっわ陰キャイライラでワロタ
俺は彼女と笑いながら歌ってるわ😅


49   2017/07/23(日) 13:30:46.48

>>38

童貞歴が長いほど彼女自慢するよね
うん、分かるよ〜(・∀・)ニヤニヤ


47   2017/07/23(日) 13:28:38.08

>>38

それは知性のある彼女だから笑ってくれてるんだよ
一生大事にしとけマジで
それ以上の女はなかなかいないぞ
http://u111u.info/jT66

46   2017/07/23(日) 13:28:28.18

キンキは若い時はウザい感じだったけど歳食ってしゃべりと顔がマッチしてきてなかなか好感だわ
この前のドラマもなかなか良かった


53   2017/07/23(日) 13:32:15.13

光一って元々こういうキャラやん
ブスにブスって平気で言うやつだぞ
言いたいことそのまま言うから好きだわ


70   2017/07/23(日) 13:40:03.57

>>53

ジャニ特権やなぁ
http://u111u.info/jT66

66   2017/07/23(日) 13:38:12.09

危険物のトリセツ


71   2017/07/23(日) 13:40:11.06

面倒臭いってそんな難しい曲じゃねーだろ
歌詞はアレだが


73   2017/07/23(日) 13:40:51.20

Toggyも以前のラジオ番組でこの曲を「それにしてもこの歌詞、キモすぎだよなぁ」って言ってたな
女遊びを散々やってきたToggyみたいな男ですら嫌悪感を覚えるみたいだからな、相当なんだなこの曲の歌詞


98   2017/07/23(日) 13:52:53.36

久しぶりにお前の顔見たら やっぱ俺の気持ち 自分で良く わかった 嘘じゃないって
毛深いガチムチのカラダ 前よりずっと 男前になったよな
子供も出来て幸せそうに見えるけど 俺のことも 忘れてな いんだろ
俺が欲しかったら たっぷりくれてやるよ いつでも俺だって お前のケツが恋しい
前みたく 俺に甘えてこいよ 素直になって
「男同士でこんなこともう無理っす」 って泣きながら言ったよなゴツイお前を胸に抱いて めいっぱい お前の頭 撫でてやった 最後の夜
その後だったよ 最初聞いたときびっくりした お前が親父 になるって
お前を忘れようと わけもなくいろんな奴とやったけどやっぱお前が一番だった
お前のケツ お前のチ○ポ お前の毛深カラダ そして可愛い笑顔
全部 俺のものだ 今でも いつまでも
俺は待ってる いつまでも お前のいないこの部屋で


136   2017/07/23(日) 14:32:01.38

男目線と女目線は有って普通。認めないのは男女差別だな


140   2017/07/23(日) 14:33:48.26

歌詞見て来たけど別に目くじら立てる様なもんでもないと思ったけど。
面倒くさいけど好きならまぁ許せるんちゃうの。
http://u111u.info/jT66

146   2017/07/23(日) 14:39:12.54

あれに比べたら私がオバサンになってもが聖歌に見える


247   2017/07/23(日) 17:22:05.85

夜のトリセツなら読んじゃう


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500782898/