Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 22:29:05.50

22日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組コメンテーターのマツコ・デラックスが、地元の千葉県を酷評した。

番組序盤の「視聴者生投票」のコーナーで、「官民一体で取り組み 足立区 防犯対策」と題した、夕刊フジの記事を取り上げた。

この記事について番組では、庶民的な街として知られる東京・足立区が、東京23区の刑法犯認知件数において、今年1月〜4月までの累計でワースト1に返り咲いたと伝えたうえで、「アナタの地元、治安は良いですか?悪いですか?」という視聴者アンケートのテーマを発表した。

そして、スタジオではマツコが足立区について「『庶民的な街として知られる足立区』って結構乱暴な言い方」「庶民的なんて一言で片付けられない」と意味深な言い回しで、笑いを誘った。

そんなマツコに、MCのふかわりょうが、マツコの地元・千葉の治安についてコメントを求めた。すると、マツコは「逆に足立区とかの人が羨ましいと思うぐらい、なんにも起きない」「良いこともないし、悪いこともない」「つまらな〜いベッドタウン」と地元を酷評したのだ。

ふかわが「そんなことない」「穏やかな」とフォローを入れるも、マツコは「本当に千葉ってつまらないの」と嘆いていた。

なお、視聴者アンケートでは、地元の治安が「良い」との回答が4148ポイント、「悪い」との回答が2009ポイントだった。

2017年5月22日 19時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13097720/



  2017/05/22(月) 22:29:33.84

ろくに千葉を知らないんだな


413   2017/05/23(火) 00:08:56.59

>>2

自分も千葉県民で割とマツコの地元の近くに住んでるけど、言いたいことは分かるよ
愛県心が薄いというのは千葉県民の特徴
http://u111u.info/jT66

441   2017/05/23(火) 00:14:47.86

>>413

埼玉県民も同様
ずっと地元で暮らしてる同級生いるが何が楽しいんだろうと思う


674   2017/05/23(火) 03:26:13.35

>>441

東京近郊は全般的にそうじゃね?
辛うじて神奈川ぐらいというか
神奈川でさえ地方の一派的な地元愛と比べると全然だけど


429   2017/05/23(火) 00:12:52.06

>>413

もっといろんなとこ行ってみるといいよ


460   2017/05/23(火) 00:18:12.99

>>429

船橋以外は特に用事がなく、むしろ県外に行くことが多い


  2017/05/22(月) 22:32:16.19

ネズミーランド
幕張メッセ
ふなばしアンデルセン公園

だけは良いんじゃね


35   2017/05/22(月) 22:38:17.46

>>7

ふなばしアンデルセン公園をオチに使うなよ 船橋市民が怒るぞw


48   2017/05/22(月) 22:40:37.72

>>35

東京ドイツ村の間違いだったw


12   2017/05/22(月) 22:33:45.34

一時期住んでたが、千葉駅周りすらオフィスビルばかりで楽しめるところが無かったな


16   2017/05/22(月) 22:34:09.12

千葉を千葉市という意味で言ってるなら「事件がなくてつまらない」ってのもわかるが
千葉県という意味だったら松戸市でいろいろ事件が起こってるだろ


18   2017/05/22(月) 22:34:21.92

直下型地震で生き残るのは東京西部、埼玉
直下型地震で経済破綻人口激減するのは千葉、神奈川


261   2017/05/22(月) 23:33:17.81

>>18

よくわかってるな
関東大震災でも被害が甚大だった場所ね


21   2017/05/22(月) 22:35:16.63

>>18

液状化とかやばそう
http://u111u.info/jT66

38   2017/05/22(月) 22:38:51.32

俺マツコの出身地の隣の市に住んでるけどまあわかる
老人ばっかで家ばっかでなんの娯楽も特徴も目を引くものもない
だけど災害にはなんだかんだ強いんじゃないだろうか


45   2017/05/22(月) 22:40:16.61

>>38

習志野か八千代か四街道か市原かでだいぶ違うなwwww


54   2017/05/22(月) 22:42:08.31

>>45

全く違わないだろそれwwwwwww


52   2017/05/22(月) 22:41:40.56

>>45

まあ八千代だわ


57   2017/05/22(月) 22:42:44.37

千葉県民って自分の県卑下する奴多いイメージあるわ
なんもないからかな
http://u111u.info/jT66

102   2017/05/22(月) 22:52:00.16

>>57

卑下するけど、バカにされると怒るというね


97   2017/05/22(月) 22:51:09.66

>>57

なんもないどころか何でもあるんで実際、独立国家なんだけどw
海の幸山の幸
そして工業地帯もあるし
3・11で原発停止直後に首都圏の電気回してたのも千葉の火力発電所だったし


79   2017/05/22(月) 22:48:18.53

>>57

それは地方から流入してきたやけにプライドが高い東京にコンプレックス持った連中だな 元々住んでる人たちは何とも思ってない


58   2017/05/22(月) 22:42:50.40

船橋市民だけど、東京には住みたくないし、これ以上千葉寄りには行きたくないし丁度いい


99   2017/05/22(月) 22:51:26.10

>>58

わかる。俺は津田沼だけど。
http://u111u.info/jT66

71   2017/05/22(月) 22:46:50.58

>>58

松戸こいよ


60   2017/05/22(月) 22:43:18.89

MXって千葉でも映っとるやろたぶん


301   2017/05/22(月) 23:43:21.73

>>60

うちのほうは映るよ
アニメ系見てる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495459745/