ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 23:36:23.65

俳優の遠藤憲一(56)が16日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)に出演し、“あのとき泣きました”をテーマにエピソードを披露した。

遠藤は約20年前、撮影現場に行くと複数の俳優から三池崇史監督(56)のすごさを耳にし、自身も三池作品に出たいと思っていたがオファーは届かず。
しかし、遠藤が参列していた知人の結婚式に三池監督が来ていることが判明、酒に酔っていた遠藤は三池監督の胸ぐらをつかんで出演を直談判したという。

殴りかかりそうな勢いだったので周りに止められ、気が付くと椅子で寝ていたという遠藤。
その時、三池監督の膝で大号泣したそうで、三池作品への出演は諦めたが、何と1週間後にオファーが届き、それ以来21本も出演する仲になった事と語った。

スタジオでは当時の心境を「その監督の顔も知らないし、作品を見たことがなかったんですけど、ただ、これだけみんなが狂喜するってことは相当面白いんだと思って…」と遠藤は説明した。

番組では三池監督のコメントが披露され、起用しなかった理由を「芝居は強烈だが、酒癖の悪さがもっと強烈という噂を聞いたから、身の危険を感じていた」と説明。
それでもオファーをしたことに「(胸ぐらをつかまれて)まさに身の危険を感じたから。使うと危険だが、使わないともっと危険だと、身をもって知ったからです。
そしてまた、飲み会で胸ぐらをつかまれて、揺さぶられた復習でもあります。
現場に引き込んだら監督と役者の関係です。台本にないことでも自由に演出できる」とユーモアを交えて語った。

最後に「これからも、今まで同様『やりたい役』でも『あまりやりたくない役』でも分け隔てなく全力でぶち当たっていって欲しい。
つまり『大物』にはなっても『大御所』にはならないで…と願っています。あの日胸ぐらをつかんでくれてありがとう」と遠藤にメッセージ。
本人は「ありがとうございます。ちょっと泣きそうです」と喜びを口にした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000148-sph-ent



  2017/07/16(日) 23:39:51.89

脅迫ですね
顔に似合った行動だと思います


51   2017/07/17(月) 00:43:05.91

>>2

>>17
宮迫ですね に見えた


  2017/07/16(日) 23:41:16.98

マジかよやべえやつだな滝藤賢一


73   2017/07/17(月) 02:10:07.41

>>3

それ他人w


72   2017/07/17(月) 02:09:51.19

>>3

ほんと紛らわしいよなこの二人w


  2017/07/16(日) 23:43:36.01

>その時、三池監督の膝で大号泣したそうで

さすが役者 大泣きで相手をたらしこむのは大得意


10   2017/07/16(日) 23:46:41.31

津田寛治もバイトしてた喫茶店にたけしが来たから自分を売り込んだ話とかあったね
たけしからすりゃめんどくせー話だろうが


143   2017/07/17(月) 18:28:18.82

>>10

寺島進も似たような話あるよね


74   2017/07/17(月) 02:14:10.34

>>10

そういやソナチネの喫茶店の奴、津田だな
http://u111u.info/jT66

68   2017/07/17(月) 01:49:54.29

>>10

バイト先の喫茶店のママさんに発破かけられてアタックしたけど声かからなくてあきらめてたら、そのママさんが打ち上げで来てたたけしに食って掛かってくれたおかげ


11   2017/07/16(日) 23:47:43.77

遠藤って誰だよオーディションの主役のやつか
あいつ足首切られてんのにアーっくらいの軽い演技で全然ヘタだったよ


16   2017/07/16(日) 23:51:34.35

三池は優秀だよ

誰も(難しくて)やりたくないであろう漫画原作で予算も限られてるものを、
それなりにちゃんと見れるように撮るんだから
仕事を選ばずなんでも受けるから業界では重宝されてる

三池を酷評するやつらは、三池以外の監督が同じ原作の映画を撮った時はあまりの不出来に発狂すると思う
http://u111u.info/jT66

140   2017/07/17(月) 17:26:00.06

>>16

その三池すら断ったのがガッチャマン


後の実写化の出来見れば納得出来るはず


107   2017/07/17(月) 06:33:57.93

>>16

いい大学出てブランドだけで映画会社に入ったような何のクリエイティビィティもないサラリーマンプロデューサーには重宝されてるよね


19   2017/07/16(日) 23:55:40.52

>>16

それは作る側の理屈でしょ、見れる、じゃなくて観たいものが作れなくてどうすんの


27   2017/07/17(月) 00:04:01.39

>>19

だから三池以外なら提示されてる条件で見れるものさえ作れないんだよ
だからみんな断る
http://u111u.info/jT66

18   2017/07/16(日) 23:54:48.54

撮影も早いんだっけ?
だからこそ予算も下がるんだろうけど


20   2017/07/16(日) 23:56:13.48

https://ja.wikipedia.org/wiki/三池崇史


95年以後には作品があるから そのころから 映画とってるようだってことしかわからないけど

22年まえってことで えんえんもすぐいっしょにとることになって

えんけんのよさはわからないけど すごく世渡りがうまいのかもしれない気もする。

きえていく芸能人ももっと がんばって映画とか出るって大事。

っていうか 顔が怖いって大事っていう感じの映画いっぱい。

それはそうと こういちがゲームをやっているって言っていたけど ゲームの実況動画とかつくって稼いだら
遊びが仕事になるし、任天堂のゲーム機でやってくれたら任天堂も助かるし、そにーのでもたすかるし

ゲームをしごとにしてくれるといいかも。OLとかがゲーム市場をささえてくれると

男性の負担も減るし。FEみなく どんどん愛の力で回避とかでてくれて違うものになるのもなにかだとおもうし。


21   2017/07/16(日) 23:57:29.26

藁の楯(2013年4月26日公開、ワーナー・ブラザース映画配給)
土竜の唄 潜入捜査官REIJI(2014年2月15日公開、東宝配給)


よかったとおもう


120   2017/07/17(月) 09:32:48.08

>>21

藁の盾のどこが良かったの?


91   2017/07/17(月) 05:14:21.89

>>21

土竜は100%クドカン脚本のおかげ


116   2017/07/17(月) 08:24:17.46

>>91

ほんそれ
http://u111u.info/jT66

22   2017/07/16(日) 23:58:09.80

なんだ、ヤバいヤツじゃん


23   2017/07/16(日) 23:59:36.56

ヤッターマン(2009年3月7日公開、松竹/日活配給)

よかったとおもう


それにしてもテレビでやるには問題があるのか あまりみない作品がWIKIにはいっぱい。

ってことで きたのたけしってやっぱ映画とらせたらすごいねって いうか 

みてないひとはテレビでやらないみたいだから アウトレイジビヨンド借りて見てね

すげえ映画。


97   2017/07/17(月) 05:38:11.18

>>23

ヤッターマン同意
終盤にかけてテンポが速くなっていく感じが良かった


28   2017/07/17(月) 00:13:19.20

三池作品はもう二度と観たいと思わないほど駄作メーカーだと思ってたがそんなスゴい人だったのかよ。
俺はみる目がないな。


43   2017/07/17(月) 00:32:50.64

>>28

そんなのは好みなんだから関係ねーよwww
音楽でも映画でも漫画でも娯楽物で良いとされてるものなんて所詮好みで分かれるわけで
大勢の好みに合えばそれだけ持て囃されるし、
少数でも地位や権力のある人間をファンに持てれば同じく名は売れる

でも結局好みの世界だからな


30   2017/07/17(月) 00:14:20.17

三池って胡散臭い監督だよな
なんでこんな重宝されてるんだ


41   2017/07/17(月) 00:31:21.81

>>30

そりゃ胡散臭い業界だからさ


31   2017/07/17(月) 00:15:05.70

アイドル×戦士ミラクルチューンズの総監督引き受けたのには驚いた
本当になんでも出来る人だよね


32   2017/07/17(月) 00:17:03.43

押井守は三池映画の大ファンだな
「テラフォーマーズ」も絶賛してた


33   2017/07/17(月) 00:17:47.70

主演:生田斗真×脚本:宮藤官九郎×監督: 三池崇史。


くどかんと いくたとうまがいれば 大丈夫勝てる。

2017年とかなら くどかんと いくたとうまは ドラクエなどでの最後の方の武器に相当する。

みいけのたーん  くどかんが きらめいた 


7500のダメージ


いくたとうまがきらめいた 


5500のダメージ

ってかんじで で勝利。


34   2017/07/17(月) 00:19:35.27

ただそんないい作品ないよね


35   2017/07/17(月) 00:22:53.67

「それ違法です」
http://u111u.info/jT66

38   2017/07/17(月) 00:28:07.55

どこかの国の人みたいな行動。


39   2017/07/17(月) 00:28:28.08

三池は何でも屋監督だからな
上でも言われてるが他の監督が門前払いするような案件もちゃんと話を聞く
そして請け負う率が高い
予算も内容もひっくいものを曲がりなりにも 映画 として完成させ世に送り出す
映画を撮ることでスポンサーへの配慮は無論その映画に関わる人間に飯を食わせてやれるしな

金や仕事に困ってのことじゃないから余計謎


65   2017/07/17(月) 01:38:19.91

>>39

ビジネスマンとして優秀じゃん


42   2017/07/17(月) 00:32:50.19

今や三池がどんなにして今の地位になったか知らん奴の方が多いか


44   2017/07/17(月) 00:33:05.03

監督の文章がうまいなと思った


47   2017/07/17(月) 00:35:17.40

あれ?三池って真樹道場の有段者だからケンカ強いんじゃねーの?
あ、空手やってても糞ガリのオヤジじゃ弱いかw


48   2017/07/17(月) 00:35:54.59

三池は監督協会も入らずVシネで撮りまくってここまでのし上がって来たからなあ


50   2017/07/17(月) 00:39:37.62

エンケンは監督からおもちゃにされてたなw
悲惨な殺され方する役ばっかの時期あったし


53   2017/07/17(月) 00:46:32.43

>>50

ゾンビ映画とかにも出てたな


52   2017/07/17(月) 00:45:09.28

三宅だと思ったら三池って誰?


54   2017/07/17(月) 00:49:46.57

もはや喜劇俳優のイメージ。
http://u111u.info/jT66

57   2017/07/17(月) 01:27:32.86

https://youtu.be/AvGXc9EAqCA
▶︎Youtube ▶︎


93   2017/07/17(月) 05:26:46.22

三池って何がスゴイんだ?粗製乱造監督なだけだろ、何がすごくて仕事来るんだろう


118   2017/07/17(月) 08:58:41.54

たまに、遠藤憲一と宮迫博之と吉村卓の区別がつかなくなる時があるよな


121   2017/07/17(月) 09:37:06.08

エンケンってガタイがよさそうに見えるけど実はガリガリだからな。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500215783/