2017/06/27(火) 11:21:42.38

タレントの辻希美(30)が自身のブログ『のんピース』を更新し、新たな物議を醸している。辻といえば、モーニング娘。
として2000年に当時12歳でデビューし、一躍人気を集めたアイドルだが、そんな辻も先日30歳の誕生日を迎え、夫である杉浦太陽(36)に時計をもらった写真などをブログで公開して話題となっていた。
今回のブログでは家族で行ったランチの写真に批判が殺到し、炎上状態になっている。

 そのブログのタイトルは「lunch」。子供のリクエストで寿司屋に行ったことを報告している普通の内容に思えるが、実は先週も子供のリクエストで寿司屋に行ったというブログを書いていたことが問題のようだ。

 ネット上では「また!?週に1回のペースでお寿司!」「贅沢…。毎週毎週、お金があるっていいですね。」など週に1度のペースで行くことに対して批判する人がいるほか、
「出ました!辻ちゃんの手抜き!」「ほとんど外食で、ごはんあまり作らないよね」など、辻はあまり家事をしていないのでという指摘も多く集まった。

 ブログでは夕食はもちろんのこと朝食などでも辻の手料理を頻繁に公開しているが、これはこれで「まずそう…。」
「献立がおかしい」などと批判が殺到し、今回のような外食の様子を公開すると「手抜き」などと言われ、何をしても叩かれてしまうところが辻らしいところ。
しかし、ブログからは子どもたちが美味しそうに食べている姿など、辻が幸せいっぱいな毎日を送っていることが伝わってくる。こうした”幸せアピール”がいらぬ批判を招いてしまう要因なのかもしれない。

子どもに週1お寿司は多すぎ?辻希美のブログが”贅沢論争”で炎上
http://dailynewsonline.jp/article/1327550/



  2017/06/27(火) 11:22:23.68

金持ってるやつはじゃんじゃん使え


292   2017/06/27(火) 12:27:27.64

>>2
みたいな奴ばかりだと
話題にならず炎上もせず辻も寿司が食えない
馬鹿丸出し嫉妬民がいるおかげで辻も話題になり寿司が食えるし仕事ももらえたりする


280   2017/06/27(火) 12:23:47.51

>>2

それはそうだが、その金を得る手段が、ブログを炎上させることだから、
なんか一周してよくわからないよ


265   2017/06/27(火) 12:21:56.59

>>2

ほんとそう


  2017/06/27(火) 11:22:31.89

批判じゃなくて嫉妬だろ


278   2017/06/27(火) 12:23:41.30

>>3

これw
金がないと心まで荒む良い例


225   2017/06/27(火) 12:13:35.37

>>3

それ。
醜いわな。


49   2017/06/27(火) 11:34:11.33

>>3

はい完全に
ルサンチマンでつね


38   2017/06/27(火) 11:31:08.58

>>3

うむ


32   2017/06/27(火) 11:30:01.93

>>3

これ


  2017/06/27(火) 11:23:03.88

回転寿司に来てる客全員のお題払えよ


  2017/06/27(火) 11:23:11.37

毎日ならまだしも週一なら普通だろ…
どんだけ貧乏なんだよ


167   2017/06/27(火) 12:01:00.76

>>5

働いてたら叩く暇ないし


11   2017/06/27(火) 11:24:51.10

回らない寿司かと思えば回転寿司かよw
週一の回転寿司くらい普通じゃん


57   2017/06/27(火) 11:36:33.48

>>11

ここ回転寿司なの?ファミレス系のチェーン店で安そうだけど
http://u111u.info/jT66

54   2017/06/27(火) 11:35:17.56

>>11

うわぁ
回らないならまあ嫉妬もわからんでもなかったが


14   2017/06/27(火) 11:25:45.53

ブログ炎上したら逆に儲かるだろ


55   2017/06/27(火) 11:35:45.71

>>14

炎上商法だからね


17   2017/06/27(火) 11:27:06.56

贅沢には違いないんだろうけど、贅沢できる人が贅沢しただけでなんで批判されなきゃいけないの?
http://u111u.info/jT66

134   2017/06/27(火) 11:54:04.29

>>17
贅沢するのは構わんけど、こっそりしなさいって事。
世の中には貧乏で寿司なんて3か月に1回しか食えない人だっているんだから。


294   2017/06/27(火) 12:27:36.91

>>134

何で貧乏人に気を使わなきゃならんのよ
自分の発言がどれだけおかしいか自覚がなさすぎる
バカってかわいそうだね


246   2017/06/27(火) 12:18:30.46

>>134

貧乏人のお前にある人のありがたい言葉を教えてやる




嫌なら見るな


235   2017/06/27(火) 12:16:07.04

>>134

ブログもだけどフェイスブックとかTwitterとかそういうのをうpしたりするのが健全な使い道の一つだろうに
http://u111u.info/jT66

216   2017/06/27(火) 12:10:19.62

>>134

回転寿司すら月一もいけない貧乏って、生活保護貰えるんじゃないの?


179   2017/06/27(火) 12:03:30.60

>>134

こっそりの必要性が全く感じられないんだが


175   2017/06/27(火) 12:02:11.15

>>134

アフリカで1分に何万人餓死してようが関係ないだろ


151   2017/06/27(火) 11:57:41.21

>>134

そんなレベルの貧乏人は辻のブログなんか見てる暇ないだろ


144   2017/06/27(火) 11:55:56.73

>>134

だからこそ夢を見させてやるのが芸能人の仕事だろ
こいつだって元々金持ちだった訳でもないのに
今はこうして贅沢出来るようになったんだろ

なんで底辺に生活を合わせにゃならんのよ?
http://u111u.info/jT66

143   2017/06/27(火) 11:55:52.12

>>134

年収から考えれば別に贅沢してるって感覚じゃないんじゃねーの?


46   2017/06/27(火) 11:33:15.12

イヤなものをわざわざ見に行ってまで批判するスタイル、さすがだね


299   2017/06/27(火) 12:29:01.75

>>46

辻の情報に触れてイヤな気分になるなら
それこそ嫌なら見るなで済むのにな
http://u111u.info/jT66

69   2017/06/27(火) 11:39:24.89

辻のブログ見なきゃいいのに何で見るの?


74   2017/06/27(火) 11:40:49.95

>>69

叩く為に見てるんだよ


73   2017/06/27(火) 11:40:47.55

>>69

臭い匂いをあえて嗅ぎたくなる的な


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498530102/