2017/06/25(日) 19:39:58.83

連日報道され、物議を醸している「NMB48・須藤凛々花の結婚します騒動」。
25日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』でも大激論が繰り広げられた。

出演者から「結婚を喜べないの?」など、多くの反論があったが、最後にコメントを求められたサバンナ・高橋は…

「参加してないからなんとも言えないけど、お金を払って参加している人は嘘だろ感はエグいと思う。
ずっと課金して課金して育てていたRPGゲームのデータが消えたときの気持ち」

わかりやすくゲームに例えて、全員を納得させた。
https://sirabee.com/2017/06/25/20161181211/
動画

▶︎Youtube ▶︎

須藤凜々花



ファンが使った金額1000万円以上



VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


16   2017/06/25(日) 19:44:17.03

興味ない俺からしたらどっちの悔しさもようわからん
それこそ自己責任で課金したんでしょ


17   2017/06/25(日) 19:44:22.18

いつか終わると宣言されてるゲームに課金してる馬鹿だろ


78   2017/06/25(日) 19:56:02.52

>>17

こいつの場合一生結婚しないとかいってたんじゃなかった?


117   2017/06/25(日) 20:06:01.33

>>78

人の一生は無限じゃないし、
例えばこいつが50になって処女でも応援するのか?


18   2017/06/25(日) 19:44:25.67

課金ゲーの配信サービス終了で重課金者をザマアwする楽しさ


26   2017/06/25(日) 19:46:56.31

この手の商法やめさせちゃえよ
歌舞伎みたいに女形しかやっちゃダメ!


30   2017/06/25(日) 19:47:48.20

新しいタイプの結婚詐欺


31   2017/06/25(日) 19:48:02.92

そもそも結婚したら応援しないっていう思考が全く分からないんだけど

オタクって結婚するためにグッズ買ってるの?


106   2017/06/25(日) 20:03:13.59

>>31

自分が結婚すると思ってたから怒ってるわけじゃないと思うよ


36   2017/06/25(日) 19:48:21.38

課金してる人は常にサービス終了のことも考えてるやろ
オタクと一緒にしたらあかん
http://u111u.info/jT66

46   2017/06/25(日) 19:48:57.58

>>36

そんなやつらが
仕様変更でブチギレないだろ


60   2017/06/25(日) 19:51:52.24

>>46

サービス終了は文句を言ってもどうにもならんが
仕様変更はどうにかなることもある
行動して変えることができるならするに決まっている


87   2017/06/25(日) 19:58:58.55

>>60

規約上運営のやり方が絶対で価値の変更も運営次第って規約でプレイしてるんだから
叫ぶだけ無駄
行動して変わる事なんてない
仕様改悪が何とかなると思って叫んでるやつは惨めてバカだと思う
叫んだ上で何も変わらないのに出した金と時間が惜しくて続けしまうやつが一番のバカだが


137   2017/06/25(日) 20:15:57.12

>>87

仕事変えて文句殺到したり引退が出て元に戻した事例なんざいくらでもあるわ
運営が絶対だとしても
課金やユーザーの減少は無視できん


37   2017/06/25(日) 19:48:22.20

やっぱりソシャゲにつぎ込んでるやつってバカだなぁとしか…


39   2017/06/25(日) 19:48:29.18

ゲームごときに課金するのが悪い


43   2017/06/25(日) 19:48:48.10

良い例えじゃねえか
他人に起こると糞笑える所がそっくりだわw


44   2017/06/25(日) 19:48:50.02

それなら卒業するまゆゆも同じじゃないの


72   2017/06/25(日) 19:55:10.78

>>44

卒業はある意味ゲームクリアじゃね?
これはゲーム途中にいきなりちゃぶ台返しされた感じ?
報われ方の違いなだけな気はするがw


65   2017/06/25(日) 19:54:23.30

>>44

卒業はある意味ゲームクリアじゃね?
これはゲーム途中にいきなりちゃぶ台返しされた感じ?
報われ方の違いなだけな気はするがw


48   2017/06/25(日) 19:49:28.57

新たなシナリオが追加されただけじゃね?


52   2017/06/25(日) 19:50:09.68

いいえ全然(´・ω・`)
http://u111u.info/jT66

64   2017/06/25(日) 19:54:14.98

偶像の人間宣言に絶望する人々


ワロタw


75   2017/06/25(日) 19:55:57.87

ラブプラスの新作まだかよ!
VRデートさせろ!!


82   2017/06/25(日) 19:56:59.49

ちょっと違うやろ
長い時間かけてプレイした純愛ゲーのヒロインのエンドがNTRエンドだったって感じじゃないか?
http://u111u.info/jT66

108   2017/06/25(日) 20:03:30.14

相手は売女だけど人間だから。さすがにゲームデータと同じはないわ。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498387198/