木村カエレφ ★@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 15:49:20.61

大島優子が16歳の「NMB48須藤凜々花批判」で完敗!? 大人と子ども逆転状態で情けなさ極まる

 突如「結婚発表」を行い、AKB総選挙を混乱に陥れたNMB48の須藤凜々花。21日には会見を行い「結婚を前提とする交際は事実」「NMB48は卒業の意志」を示し、さらなる賛否にさらされている状況だ。

 基本的に世間はバッシング一色だが、もともと危なっかしい発言が多かった須藤。「頭がいい」というキャラクターらしく「哲学」に非常に興味があるらしいが、その理由が「高校の偏差値」のみであり、言動を見てもあまり信憑性がないような......。

 そんな中、須藤の「哲学好き」のお株を奪うような"苦言"が評判を集めている。はるかぜちゃんこと、女優でタレントの春名風花が、自身のTwitterで今回の騒動に関し持論を展開した。

 春名は、須藤が卒業への意志を示したことに対し「卒業も結婚も自由だけど、次のシングルの活躍を願い票を入れてくれた人がいる以上、その期間までは働いた方がよいと思います。」とツイート。さらに「芸能の仕事は観てくれる方がいて初めて成り立つものであり どんなに美貌や才能があっても、どんなに努力していても応援してくれる観客がいなければ、何者にもなれない」「芸能活動とは自分の夢だけじゃなく、応援してくれるお客様の夢も一緒に抱えて全力で走り続けるお仕事です。だから、自己都合で仕事を辞めるときはみんなの夢をそこに置き去りにすることになる」と鋭い発言を披露した。

 春名は16歳だが、ぶっ飛んだ言動を繰り返す須藤(20歳)よりも明らかに「大人」な意見を披露。「こっちのほうが哲学者」「高校生に諭される情けなさ」など、2人を比較して春名に賛同する声が殺到。

 これにより、完全に立場を失ったのは須藤だけでなく、そのAKBグループのOGだろう。

「大島優子はあまりにも下品な動画をインスタグラムにUPし批判を受けましたし、他のOGたちの言動も問題視されていましたね。春名のようにロジックで批判すれば真剣に問題と向き合う声も出てくるのに、感情をぶつけることしかできなかった。OGということで気持ちが入るのも当然ですが、差を見せつけられた印象はありますね」(記者)

 16歳に完敗した大人たち。やはり少々情けない。
http://biz-journal.jp/gj/2017/06/post_3686.html


関連スレ
【芸能】はるかぜちゃん、須藤凜々花へ苦言「何者にもなれない」 恋愛禁止については「悪魔の契約」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498282524/

■「恋愛禁止は悪魔の契約」
「プライベートを売り渡しても売れたいか聞かれて、覚悟がある人だけが売りこんでもらえる悪魔の契約。芸能界には他にも仕事はたくさんあるのに、わざわざ自分で選んでその道を選んだなら契約違反は完全に自己責任。それなりの対価は支払わないといけません」



  2017/06/24(土) 15:51:58.09

エキストラの子供か


  2017/06/24(土) 15:52:04.58

原文ママ


195   2017/06/24(土) 21:44:28.95

>>7

ママが凄い


169   2017/06/24(土) 20:50:47.86

>>7

だれうま


115   2017/06/24(土) 17:15:51.36

>>7

なーんだママが書いたのか
やっぱりな


73   2017/06/24(土) 16:42:30.13

>>7

なんか笑った


  2017/06/24(土) 15:53:19.22

中身がおかんなんだから逆転はしないな


11 チャチャ丸 2017/06/24(土) 15:54:08.55

芸能事務所を転々とする「はるかぜちゃん」

2005年 芸能事務所クレヨンに所属
2009年 セントラル子供タレントに移籍したが、数か月でクレヨンに戻る
2010年 スマイルモンキーに移籍
2015年 ワタナベエンターテインメントに移籍
2016年 プロダクション・エースに移籍


15   2017/06/24(土) 15:55:14.44

@ (非公開アカウント)

りりぽん握手会レポ
「こんにちは〜」
り「こんにちは!」
「…(無言)」
り「…(無言)」
「りりちゃんの結婚宣げ…」
お時間デース
り「またね!」

かなり凹んでる


20   2017/06/24(土) 15:58:40.36

お母さんが書いてるんじゃなかったっけ。


21   2017/06/24(土) 15:58:54.15

干されてなかったっけ?
http://u111u.info/jT66

22   2017/06/24(土) 15:59:08.69

はるかぜちゃん(お母さん)だからな


23   2017/06/24(土) 15:59:58.38

はるかぜちゃんが歳的な意味で全然成長してない気がする

なんかずっと前から10代前半のイメージだ


26   2017/06/24(土) 16:02:09.71

16歳に完敗したのはこの記者なのでは?


30   2017/06/24(土) 16:04:46.05

小林麻央のお陰で須藤もすっかり過去に人になっちゃったから話題にしてもらえて良かったじゃん


35   2017/06/24(土) 16:09:37.84

卒業したやつが
いつまでもちょっかいかけてくるなとか

ファックとか
先輩面するならAKB全体の品位を落とすな
てめえが愚かなことして仕事やCMを失うのは勝手だが
ほかの人間まで巻き込むなってのはあるだろうね


42   2017/06/24(土) 16:16:14.23

後だしじゃんけんには誰も勝てない


48   2017/06/24(土) 16:19:25.13

>>42

騒動が落ち着いてから
お母さんと熟考したであろう文章をツイートされてもねえ
総選挙直後に出したらカッコイイけど


43   2017/06/24(土) 16:16:58.83

SEALDs予備軍か


49   2017/06/24(土) 16:19:33.32

そもそも勝ち負けを決める事なのか?
部外者と関係者の違いもあるし、こんな記事を書く
記者が大人として情けない


55   2017/06/24(土) 16:23:10.43

>春名は、須藤が卒業への意志を示したことに対し「卒業も結婚も自由だけど、
次のシングルの活躍を願い票を入れてくれた人がいる以上、その期間までは働いた方がよいと思います。」とツイート。

結婚を発表した時点で応援してくれてた人はドン引きでファンやめてるんじゃないの?
活動しても応援してくれるかな?


78   2017/06/24(土) 16:44:39.71

>>55

結婚発表はその期間を終えた後からでもよかったんじゃないの?って話じゃ


56   2017/06/24(土) 16:23:54.58

麻原の娘のアーチャリーと仲良しアピしたあのはるくずかよ


58   2017/06/24(土) 16:25:22.22

投票した奴に金返したら認められるんじゃね
http://u111u.info/jT66

59   2017/06/24(土) 16:27:22.88

秋葉原にリング建ててプロレス団体立ち上げなよ


60   2017/06/24(土) 16:28:07.73

年寄りを敬う時代は終わったな
明治大正世代は戦地に赴いてたから尊厳あったんだし
今の爺さん婆さんが50代で成長止まってるのが顕著


63   2017/06/24(土) 16:30:43.32

いつもこの子他人の炎上に便乗するよねw
性格の悪い子供w


67   2017/06/24(土) 16:35:52.51

悪魔の契約は無効だよ
こういう契約から責任とらせようとするのはヤクザだけ
そして知識のない弱者が泣き寝入り
これを若い女の子が守るべきことのようにいうのが狂ってる
洗脳かよ

芸能界入る前に最低限の法律の知識身に着けようよ
自分を守ることにもなるから


69   2017/06/24(土) 16:37:22.20

俺も諭されたい


76   2017/06/24(土) 16:43:16.98

AKBって馬鹿しかいねーからしょうがないよ。
馬鹿だから入るのか!


77   2017/06/24(土) 16:44:36.75

好き嫌い抜きにしてこれは正論だよ
アホなコメントしてる芸能人たちはこれ見たほうがいい


83   2017/06/24(土) 16:48:07.28

>>77

高橋朱里と岡田奈々も正論だよ


82   2017/06/24(土) 16:47:26.28

便乗売名情けない


84   2017/06/24(土) 16:48:10.42

売名元子役(笑)
別段、普通の意見だから!
事務所?のアゲアゲ必死すぎ(笑)


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498286960/